スカイリムリマスター版やってみた [無断転載禁止]©2ch.net
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初めてのスカイリムまだホワイトラン行ったばっかだがめちゃくちゃ面白い
聞きたいんだけど、すごくロードが速いのはProだから?関係ない? ProでもノーマルHDDならロード大して速くならない やっぱリマスター版だから速いだけなのね
やっぱPS3版は遅かったの? >>6
やっぱPC版すごいんやね
金ないんでPS4で我慢しとります >>6
PC版だとMOD入れまくって結局遅くなるから…… PS3版はキャッシュが貯まりまくると動作が遅くなるっつー致命的な欠陥が… >>5
話にならんぐらいにな。PS3で萎えた人はリマスター買う価値あるよ。 やっぱりスカイリムはおもしれーな
PS3コンは相性わるかったけどPS4コンは相性抜群だわ >>7
PC版が凄い訳じゃない。PCもPS4と大差のないメモリを積んでいるの大差はないんじゃないの?
ノーマル版を4GBのメインメモリと16GBのメインメモリでやったことがあるが、後者が格段に速い。 >>15
メモリの容量でそんなに差が出るわけねーだろ
旧版のSkyrimは3.1GB(初期は2GB)までしか使えないってのに
どうせ他のパーツも違ったか高速なメモリに変えただけだろう メモリの話はどうでも良いからリモプの操作性教えてくれ 隠密弓が強すぎて、途中で作業感を感じ、
プレイを止めたな >>20
普通に考えりゃメモリ容量が一番影響でると思うが?
もちろんプログラムがしっかり対応してればの話だが >>25
アノ仕様で「modがある」と言っていいのかは微妙 360版は場所によっては1分半くらいロードしてたな
我ながらよくやったわ PS3でやったけどこの手のゲームはリマスターとか出ても全くやりたいと思わん >>26
旧版は対応してないって言ってんだろ
少し前のPCゲーじゃ当たり前のことだろうに >>32
ゲーム自体は32ビットだからと言ってもPCがOSが64ビットならメモリの4GBの制限はない。
だから、HDDからの読み込みが少なくなるから、ロードの時間は短くなる。 RAMドライブ化してそこにデータ全部乗っけてたら早そうではある
今どきそんなことしてる人は少ないだろうけどw >>31
相変わらずのアッサリ戦闘
攻撃当たってんのか外れてんのか目視ができないガバガバ判定に
ヒットストップも無いからPS3版と全く変わらんよ
魔法の強化やエフェクト派手にするするmodとかはあったから
脳筋よりも純魔プレイのが楽しいかもしれない 戦闘は諦めて隠密弓か両手武器ブンブンにしてる
それ以外だと準備が面倒だし >>37
俺は戦闘自体を諦めたよ
グラ関係のmod入れまくって散歩ゲームとしてプレイしてるわ
世界遺産巡り感覚でスカイリムの名所を訪ねるみたいな PS3の拷問仕様を耐えれたんなら
PS4版は神に見えるだろうな >>33
PCの事何もわかってないんだな
64bitOSだろうが64bitアプリケーションじゃなきゃ3.1GB以上のメモリは扱えないんだよ
なんで旧版でenboostなどが使われてたのかとかリマスターが64bitなことに期待されてた理由とかから考えりゃわかる話だろうに 洋ゲーRPGってダラダラしてる印象あるけどオープニングからホワイトラン
ドラゴン戦、ハイフロスガーまでは
色々見せ場があってテンポよく進む >>42
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9#pcrec
「パッチ1.3.10以上では大容量メモリに対応しているので、64bit OSの方が比較的高いパフォーマンスを得られます。」
だから、スカイリムのPC版はメモリの量でロード時間が短縮される。なんか?おかしいの? >>44
その1.3.10パッチはこれと同じようなもんなんだよなあ
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=3211
LAAつって32bitアプリケーションだと2GBまでしか使えないのを64bitOS用に3.1GBまで使えるようにしただけ
詳しい解説はこれでも読んどけ
http://www.webtech.co.jp/blog/optpix_labs/programing/6387/ >>40
PS3でやりまくった人がまたやりたいとか思わないと思うんだ
ソースは俺 それなんだよな。俺もps3で死ぬほどやりまくったが今になって欲しくなってきた。フリーズどうなんかな ラスアスをPS3でやり込んだが、PS4版も欲しくなって買った俺みたいなのもいるやろ
スカイリムはPC版無料で貰えたから、金出さずに済んだけど >>47
一回だけエラー出たわ。modは入れてない 箱○でやりまくったがPS4版やりたいぞ
他に遊ぶゲームありすぎて手がまわらんだけ >>47
4時間くらい遊んだけど今んとこフリーズはない
でもベセスダだからバグはあるんだろうなw >>45
それとは別に、OS側でキャッシュ持つから快適になる
CSの知識でPCを語るのは無理 >>54
お、おう
LAAとかCSの知識でもなんでもないんだがな
古いPCゲーのパフォーマンス向上手段としてよく使われてるもんなんだが
んでそのキャッシュなんだけど
元々そんなもん使うようなプログラムになってないから全く効果ないんだよね
だからRAMディスク作ってそこから読み出させるみたいなことをやってる人しかいないの
Skyrimが後で読み込みたいデータをOSが勝手にキャッシュ済メモリに入れといてくれるなんてことはない >>51
昨日がっつりやったけどアプリケーションエラーで強制終了が何回かあった
modを7個か8個入れてるせいだと思う
バグについては恐らくそのまま残ってそう
商人殴ってロード→取扱品リセットと超錬金は確認した
意図的に有効バグは残したのかもしれないけど
ベセスダがそんなに気を使うとは思えないし >>55
ゲームが直接読みに行くと思ってるのはCS脳
常にOSが介在してるし、アプリが使うデータはOSがキャッシュする
基本的なコンピュータ知識すら無いんじゃね >>56
mod 入れてないけどエラー何度かあったよ
ほんとこここのゲームくらい
エラーよくあるのは
やはり古くさいとこはあるけどまあ楽しめてる win10でもタッチ操作切らないとエラー落ちしてたな
しかしまぁ快適だね、オープンワールドでロード2,3秒って最高 >>57
まさか普通にskyrimが読み込むって言ったのをゲームがOSを介さずにやり取りしてると思ってるように取られるとは思わなかったわ
つーかそっちはキャッシュをどういう意味で使ってんの
プリフェッチの意味で使ってるようにも見えるんだけど つーか>>57だとアプリケーションが使うデータはまずOSがキャッシュするとでも言ってるように取れるんだがそんなわけないよな
それにOSのキャッシュはアプリケーションが頻繁に読み込んだファイルにしかしないわけで
特にSkyrimみたいにデータを溜め込みまくって解放せずctdする奴だと意味ないはずなんだが
全てのファイルを適当なソフトでのでRAMディスクにキャッシュしてから起動するなら間違いなく速くなるだろうがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています