【朗報】FF15の体験版が面白い [無断転載禁止]©2ch.net
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今からでも遅くはないからシドニーを仲間に加えてくれ… 非難される箇所もあるけど、体験版やった人なら
あれ?なんか面白いって思ってるはずだ 体験版既に14時間くらいやってたw
やり過ぎると本編やる前に飽きるかもしれないから程々にね ホモホモしいけどノクティスと愉快な仲間たちが本当に仲良さそうなのが結構ツボ
進行や戦闘の中で交わされる何気ない会話が豊富でキャラが活き活きしてるわ
ホモホモしいのだけが残念だけどこれは慣れる 敵すくねえからなんとかしてほしい。
移動8割だし。
あと夜のシ骸のバリエーションもワンパ >>9
ちょっと見てみるだけと思ってやってたら3時間くらいやってた
世界への没入感がいいんだろう、なんかワクワクする いろんなスレ見てると面白いって言う人が多い印象
難癖付けてるのはきっと仲間外れのどっかの信者 面白いか?
移動タルいし、なのにスタミナ少ないし、バグも酷いし、粗が多すぎる すぐに買うほどではないけど
面白いくらいの反応が多い >>14
個人的にはウィッチャー3より印象いいな
操作性、風景、敵の種類、戦闘などなどこの辺は全部上に行ってると思う
後はストーリーさえついてくれば化けそう 結局リニアパート部分のストーリーの方か面白そうだわ
オープンワールド嫌いだし キャラの見た目が受け付けなかったけどやってみると意外に気にならなかったしそれなりに面白かった
買わんけど スカスカマップと移動が面倒。
MGS5と同じだわ。 スタミナ無限じゃね?
無くなる直前のゲージが正方形になったときくらいに入力し直せば全回復じゃん ロケーションは似たような感じなんだが
建造物やオブジェが日本のゲームらしいキメ細やかさがあってバリエーションも豊富で見ていて飽きないんだよな
ゼノクロより歩いて回る楽しさはある、戦闘も楽しいしね
マップに散らばってるアイテムや素材や装備品の配置はランダムなんだろうか
車移動がそういう良さを帳消しにしてる部分があるんだけど >>22
毎回やるのめんどくね?
そんなんで全回復するなら、スタミナいらん まさかサンレス水郷が聞けるとは思わなかった
これは神ゲーになりそう >>24
ボタン押しっぱなしで走りと歩きを繰り返すからそれでいいと思うけどなあ
常に全力じゃないと気にくわないのか、ウィッチャーなんかはダッシュのために
押し直さないといけなかったからそっちの方がよほど最悪だった >>17
操作性:ロックオンや剣ワープの的を狙うのに微妙な操作を要求される
風景:荒地しかない。小さな草は踏んだら倒れる事もなくゼリーのように震えるだけ
敵の種類:どこに行っても同じやつしか出てこない
戦闘:基本ボタン連打ゲー
これなのにウィッチャーと比べてどこが良いんだよ
ウィッチャーやったことないだろ 車はイグニスに運転させてBGMを聴くだけのもんだわ >>26
よくある
普通の操作でダッシュ
ボタン押しながらで歩き
これがよかった
マップ広いからなおさら >>28
あ?ドラウナードラウナー&ドラウナーなウィッチャーが何だって
マップは自動生成からかどこ行っても似たような感じしかないし
操作性のゴミさはもはややったことあるなら言う間でもないな 売上げでも獲得賞でも近年稀に見るヒットになったウィッチャー3に肉薄できたらFFも対したもんだ
信者以外にどういう評価されるのか楽しみに観察しとくよ >>28
witcher面白いのは否定しないけどこの体験版は絶対に連打ゲーじゃないでしょ ワシは約束された神ゲーと言っても過言じゃないくらいの可能性は感じたがのう 初期の能力が制限されてるし。
中盤から戦闘が面白いかどうか。 ウイッチャーてアクションに関してはダクソの方が上だし同じようなアクションゲー狙わなくていいじゃない
FF15のアクションも好きだわ >>34
褒めたら信者、叩いたら信者以外なんだろ?w >>39
ワンプッシュで呼べるんかそれは
体験版やった範囲ではレンタル場でしか呼べない感じ見えるけど >>41
お前さんほどゲハに毒されていないから大丈夫 スタミナはレベルが上がれば上昇するんじゃないの
後半になれば左スティックの消耗を抑えてくれるさ スタミナよかオートランが欲しいわ
アプデでなんとかならんかなあ FF15のおかげでスカスカマップのハードルがぐんと下がったよな
というよりもスカスカという言葉を見なくなった >>44
ある事を望むわ
ロケーションが無駄に広いのに移動速度が遅くてストレス溜まる要因でしかないからな
あと、これ時間スキップはねえの?
ミッションに時間指定があるのに 面白いけど、ボタン配置が独特よね
○ダッシュで□ドッジロールとか >>52
車止めてある場所にワープでいけるんだしその辺は大丈夫じゃないかね 目測で100メートル以上離れた岸壁に狙いを正確に真っ直ぐ剣を突き刺すのが不自然過ぎてダメだ
まず普通に考えて毎回真っ直ぐ突き刺すのなんて不可能だし、
あのサイズの剣を遠投できる剛力あるならモンスターなんて普通に斬っただけでも一撃で仕留められますよね?っていう ニシくんが歯軋りしながらバグ探ししてるから
相当面白いだろこれ ゼッテー買わないと思ってたけど、いつか買うに変更した >>53
パターンBもあるよ
□攻撃、ダッシュでまだこっちのがいいわ ホモバグで喚いてるのはPS4も持ってない宗教者だけじゃん
ああいうの見ると本当に可哀想になる
これから3月までずっとネガキャンしかする事無いんだな 他のオープンワールドゲーと違って歩き移動は左程苦痛じゃないな
3,4kmなら数分でいけてしまう、ダッシュしなくても割りと進むの速いよね >>63
まあ最初のオープニングを見る限りなるだろうね むさ苦しく見えるけど
4人の会話を聞いてるとほんとに良いやつらで微笑ましくなる 10年後のおっさんが主役だったら
もっと日本でも売れたろうね。
平均年齢あがってるんだし。
主役の年齢はあげた方がいい。 さすが、はちまの親会社にマーケティング依頼しただけあって、素晴らしい流れですね^-^ >>62
それは、他のオープンワールドゲームは細かい遮蔽物や森や起伏があって真っ直ぐ行けないからだよ 通常攻撃とカウンターパリィのダメージ差がありすぎて通常攻撃しないでカウンタ待ちなゲームなのは製品も? >>67
でもはじめからあそこスタートだとキャラの成長が描けないからな
最初クソ雑魚キョロ充だった王子が立派に成長するのを期待したい もちろんアップデートで女性キャラ操作できるんだろうな? 13よりは先のストーリーが気になったかな
最初の背景説明が体験版だとなかったんで状況がよくわかんなかった
釣りは面白かった
戦闘はやっぱりコマンド式の方が好き
気が向いたら買うかも >>64
他のキャラは歳とってなくなかった?
単純な年数経過ではない気がする >>76
王子だけ老けまくってたよね
でもなんかパワーアップの為にとか聞いてた気がするんだけど
体験版の冒頭普通に弱かったけど年取るの意味あるのかこれって思った FF15は神ゲー確定すな
しかし任豚はPSユーザーが楽しそうに遊んでるだけでイライラするからなあ
可哀想に なんか1つだけマルチされてない負け犬ハードがあったよね キャラ年取るとかこれ明かさないほうが良かっただろ
バラし過ぎなんだよなぁ ウィッチャー3と比べて云々言ってるやつ、どのスレでも見かけるけど
一つも似てないっちゅーの >>77
ルシスの見た目が老けてるのも言及あったじゃん
理由は同じでしょ >>82
オープンワールド系でアクションなRPGで全くの同ジャンルだろ やっぱりRPGとしてキャラに魅力がないのが致命的だな
会話もいちいち鼻につくようなお寒いセリフばかりで嫌いだわ 極上のホモゲー
, - − - _ / は は ゝ
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つ あ | /::/¬ー-ァy、_::::::::::::::::::::ヽ ヽ り : )
ぎ あ | ./::/ 〃/〜=y、_:::::::V) 〈 ま <
は ・ | _/::/r;‐-...._ , ({ハ `ー1:::! ) し r┘
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ョ ・ |{ ノv `/ "ミ_-ミ丶、 j:::::i _ __ jへノ⌒´
. ン | い/ ノ `゙ヾミ`ー!_:/´ ̄:i:ヽ:::::::i:`丶、
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. だ | ハ 、 ` ヾ‐ /ニノ,イ/ ! ヽ:::}::::::::::i::::!:::::ハ
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,彡 `ヽ、 ヽ ff信者ウィッチャー意識しすぎやろ どっちも面白いのに 車とか出てくるし世界観が現代に近いから
ウィッチャーよりGTAと比べたくなる ファッションのダサさは擁護不可だな
何だよあのダッセェ拗らせは
王国支給の服だとか言ってたけど、七分丈のパンツとかノースリーブ、背中にスカルとか
クソダサイ 戦闘がわりとわかりやすかったのはよかったな
あんな複雑そうな戦闘を単純にしたのはセンスある
サブクエ少なそうで残念だけど、メインクエがちゃんと完結してたら許す >>66
友達4人組じゃなくて、師匠、執事、友人って関係だからかもな
ある程度仕事でやってるからうっとおしくない距離感みたいなのがあるのかもしれない グラフィックは最新のゲームには及ばないしシステム面も不自由が目立つけど
FFのターゲットは普段ゲームしない人だからな
FF13と比較してすごいと感じて貰えればいいんだろ >>97
やっぱそうか
あんなクソ広いのにサブクエがなかったら完全に無駄だしな
サブクエ無視したら2時間で終わるMAPだと思うとあれだが 裏切り者がいるぐらいのサプライズほしいなあ。
そこに女が加入とかがいい サブクエわざと消してるならスカスカ批判は的外れか
プラチナデモってのもやったけど、あっちに比べればかなり体験できてるしな i i _| しi__/ i i
} | J ─┼─ / | i } あ 肛 僕 小 あ
. ,' | } r┼ /、 { / : i {j . っ 門 の 便 ま
r┤: \ ..,,,, | ) ゝ」/ } y ,' ' け の ペ を .り
. { | \\ '''';;|;, } _i_ しi , ,' な 尿 ニ 出 に
ト、|,;' \ \ 'l'. レ^i r‐|メ. | / く の ス .し .激
| |: \/ :{ | | ゝヘ } { { / 果 海 は き し
! 〉 \ j {j .! i ! ヽ i j イ て の る .い
{ /. \ ∧ } | { ヽ . て 中 と 快
i/ ∨ ∧ | \ 、., '. し で 同 .感
′ \/ / ⌒i つ \ Y;'" ヽ ま 時 に
' \ノ ' | ( ̄ ̄ ヘ ',. っ .に
{;',; i;. ,' /V | \\ \ i ::;;;;. た
|:.;., ゞ / / /ヘ ・ ・ > .:} ;;'i
|,;', '';,;. ,' l l / |ヘ _{⌒ ;' .,;: |
!:;' ゞ, / |ヘ /\ `ヽ ,イ. ;; |
. |;'.. { | ,,;;^;;.. {
. |;, i ',.' ..,,;;イ;;;;;;;;;;;:::,.. ヽ
!:, , | :' ..;::;;;イ;;;;; ̄ ̄ ',
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|:~, | ..;:|;;' i >>109
武器のとこに詳細ってのがあるからそれで大きいグラが出てくる 何かで生命エネルギーを使うだけで
精神はガキのままだからいいのでは サブクエありすぎても本編進めないし悩みはつきない
ネタバレ避けでFF15発売の一週間前からゲハ見ないし >>97
サブクエが一つづつしか受けられなくていちいち報告に戻るのも体験版だけ? >>117
とりあえずクエスト全部受注しまくってどれがなにだかよく分からなくなって
めんどくさくなって放置するようなことがよくあるからそういう制限はいいと思う 対象レベルもターゲットの場所もわかるのにわからなくなるとかないだろ 体験版面白かったから買うわ
グラも合格点だしスケールもでかく、やっと海外の大作に並んだ感じがした
ぶっちぎりで和ゲー最高峰ではあるが、表示がおかしくなるバグが多い和ゲーに違和感あるのも確か
修正パッチくるよな? >>119
そらやる作業は分かるよ、でもいつどこでどうやって受けたクエストなのかが曖昧になると
とたんにそのクエストはただの作業となる __,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
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| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿 ←王子
r|、` '' ー--‐f´
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/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\ クエストは大体拠点の周りだから一気に受けて溜め込むよりその場で消化した方が早い スタミナ擁護してるやつが信じられないんだけど
ゲージずっとノクトの頭に表示させてんの?
即アプデでなんとかして欲しいレベルだろ >>124
言うてもあれ格好だけで速度1.2倍くらいにしかなってないし
どうせボタン押しっぱでいいんだからどうでもよい 製品版でアビリティアクションサブクエダンジョンストーリー全て解放されたらストーリーが糞じゃないなら良ゲー〜神ゲーになりそうな気配はするな サブクエ消したの失敗じゃね?
9割のプレイヤーは製品版に無いと勘違いするだろ サブクエ制限すんなら体験版スタート時に製品版じゃないからサブクエありませんって説明しろよとは思った
サブクエ無い物だと勘違いすんだろうな 製品版で直ってたり仕様修正されてないとキツイとこ多々あるからなぁ
売却時に装備品も分けられんとかは
この時期なら体験版でも絶対ダメだろと思ったわw
まぁ当日の大型パッチあるって言うからそこに期待だな >>131
体験版の説明にサブクエ発生しませんて書いてるけど 日本の大人が持ってるゲーム機の大半がPSシリーズw任天堂は小学生の売上が大半とバレて豚悶絶へww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479025393/
【20代】
1位 PlayStation3(2006年)22.0%
2位 PlayStation4(2013年)19.0%
3位 PlayStation2(2000年)9.0%
4位 Wii(2006年)7.0%
4位 PlayStation Vita(2011年)7.0%
5位 ニンテンドー3DS(2011年)6.0%
【30代】
1位 PlayStation3(2006年)23.0%
2位 PlayStation4(2013年)21.0%
3位 PlayStation2(2000年)19.0%
4位 ニンテンドー3DS(2011年)8.0%
5位 Wii(2006年)5.0%
5位 PlayStation Vita(2011年)5.0% >>134
どこに書いてるのかわかりにくい
最初にハンター助けるクエあったから、あの時に明記しておけばよかったかも 主人公達がもうちょっと子供の設定なら良かったのにな。それこそスタンバイミーみたく中高生くらいの感じで。
見た目大人な男があんな子供っぽい言動してるから気になるんであって、子供なら幼い言動も受け止めやすいし
男同士で遊んでても気にならん。さらに外見的も中身も成長して大人になった後との対比も映えるしさ。 >>136
説明文くらい読んであげたらいいんじゃないの 旅好きだからかなりツボだったわ
ノンビリドライブと料理とかモーテルあったりしていいね
むしろ戦闘がめんどくさいw 一番好印象だったのが人と接触したときに突き飛ばしたりしないとこ
洋ゲーのオープンワールドは感じ悪い主人公多いからな >>142
そりゃポップアップは急にするだろ
段階を追ってポップアップするゲームなんてあるのか? >>141
主人公が突き飛ばすのもそうだけど
ちょっと近づいただけで驚いた声出して避けられる方が個人的には苦手だな >>137
時空の水晶だっけ?あの主人公位ならありだな
次期王としての自覚が足りない設定も受け入れられる 戦闘がマジでつまらない
やること少ないお使いげー
あとさ走るの息切れするのやめてくれ
移動だるすぎだろ >>141
キャラに話しかけようと近ずくと
指一本触れられたくないかのような
オーバーアクションで避けられて
嫌われているようで傷つく >>138
誰も読んでないからスカスカ連呼なわけだが 他のAAAタイトルと比較するとよくわかるけど凄いわ
例えば冒頭で、プリレンダっぽくないアップ画面をFO4と比較するとこんな感じ
https://youtu.be/r9WsqRhbdF4?t=3m48s
https://youtu.be/a4Wf2DHu1gE?t=7m25s
FF15は次世代ゲーム機かよってレベル
(しかもプリレンダはもうモンスターすぎて他が蛆虫にみえるレベル)
じゃあグラが上なぶん、ゲーム性がダメなのかというと
戦闘は、回避、パリィ、シフト、シフトブレイク、ロックオン、ロックオンの固定、
レバー入れによる技変化、
動的な装備変更、装備変更画面のスロットの設定、
アイテム使用、仲間の回復、仲間の必殺技発動、
HP0からの最大HPが削れるシステム、
隠れてのHPやMPの回復、
魔法の範囲への無差別な効果(フィールド環境へも影響)、アビリティの育成、
要素大量で、遊びきれなくてただの体験版なのに本スレでプレイ続行者が相次ぐ、
触りつづけたくてたまらない、
圧倒的な設計
オープンワールドにかんして、
ゲーム性とグラの2点に関しては、FF15を超えるのはしばらく無さそうだ 単純な見た目だとスカイリムリマスターの方が上だったな
戦闘だとスカイリムはソロで連打してるだけなのでFF15の方が面白かったけど FF15はテクスチャ解像度低いけど映像技術で補ってる感じ
で、結果的に他のAAA級と同等以上に見える >>120
俺も今さっきセブンの特別版予約してきた
今年はFF15で打ち止めだな三本しか買ってないけど今年はw めっちゃ面白い
シドニーが仲間になればもっといいのに >>154
それはないよ
遠景とか岩肌とかガッカリするレベルじゃん
人、車、水辺りは凄く綺麗だけど >>157
だからテクスチャ解像度が低いんだよ
遠景ものっぺりしてるだろ >>159
それを補って余りある空の綺麗さはあるよな
ぶっちゃけ陸より人や空のが見ちゃうタイプの人間多そうだし、
うまくどこにリソース割くか考えた結果かもな 風景をフォトリアルにするの諦めてアニメ寄りにした感はあるな
前向きに捉えればようやくグラ競争から降りられたともいえるかな はじめて体験版やったけど思ったよりは良かったよ
和ゲーの触り心地はやっぱいいね
キャラも見た目はアレだけど仲良さそうなのはよろしい
他にやるゲームあるから発売日買いはしないけど評判と相場次第で中古は欲しいかも 色合いから色々ホルツァホライゾン3にそっくりなんだよなオープンワールドにすると、こんな感じにどれもなるんかな ドライブモードの時に十字キー下で一曲リピート出来るな >>159
ん?
だから体験版の範囲なら他のAAAと比較したら結構劣ってるだろうって話なんだけど
水上都市の夜景とかは他のAAAをぶっちぎって欲しいなぁ 洋ゲーのオープンワールドやったことがない人もかなりいるんだろうし、
その範囲なら十分綺麗なんだろうね キャラクター同士のキャッキャウフフなやり取りはJRPGらしい。
海外ゲーはドライだからなあ
「俺とお前は利害が一致している。さあ、目的地に行こう。」
みたいなドライなやり取りが多い。 >>55
たまにこういう中途半端なリアリティを語りだす奴いるけど
そんなん言い出したら車よりタイタンで移動したりするほうが早そうだし
兵器も何も持ってない剣やら銃やら持った数人が魔王相手に買ったりするRPGは全部当てはまるわ やっとまともなオープンワールドゲーが国内でも出せるようになるのかって感じだ
細かい不満は出てくるだろうけど方向性は間違ってないってことが体験版だけでも分かった気がする
次作以降に活かせれば大化けするかも
バンナムとカプコンよりなんだかんだやっぱ和ゲーはスクエニに期待だわ 首ひんまげながらのダッシュに違和感、
確かにホモ臭い
だけど、一周回っておもろい!
買わんけど もう予約したし出来ない要素多い、体験版やり込むと時間の無駄だだし、もう製品版まで封印しよ にしても、世界観のチグハグさとか主題歌のチョイスとか
カップ麺とか
発売日買いするには色々と受け付けない。
2980〜3980円ってとこかなあ なんで日本だけ、価格が北米の2倍くらいに設定されているの?日本人馬鹿にしてんの? __,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}←日本の王子
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿 <ノクティスとかホストやんホモゲーやん!
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\ やればやるほどキャラのせいでもったいないと作品だと思う もう少し引いたカメラにしてほしいわ
酔ってくるし見辛い ガキを主役にするのやめようぜ。
日本はロリコンの国 キャラはいまだに好きになれないけど
和ゲーの個性の一つとして考えれば海外には受け良いんじゃないかなと思うようになった
そこを変に無難なものにしちゃうとそれはそれで味気ないものになっちゃいそう
遊んでればそのうち慣れるでしょう
ただしパーティ固定とか男キャラだけとかそういうのはKYだ どうせFFだしそこそこ遊べるだろうから予約してたけどどれだけゲームとして面白くてもああもキャラが気持ち悪いとやっぱ無理だわ
どんなRPGでも能力よりキャラの好き嫌いでパーティ組むタイプの俺には絶望的に合わない アッー! しゃぶれよ!
, ´` ヽ _,,-ー----.、
、' ,.、、,.、 '; _ <" "l
ゝ > 、 `; ; /⌒l ( ヽ (ノ{) '; ,、、__ソ^`7, i、
Yヘ| -≧y ,_!ソ |`'''| \\从从// ';'___ _,,, リ
ー y、ュヾ/ | | \\//て. トーj 'ーー 6)
/ ⌒ヽ T三ゝ/ / / 煤@ // そ ヽノL ヽ ノ
/ へ \─ __/ / ,).//\\ く i⌒ヽヽ∀ /
/ / | ノ. // YYY\\ \ \ー' /⌒,
( _ ノ | \.´ // \\ /\ \/ /l
| \. // \\ /. \__ノ |\
.| 丶// \\ / /\\
ヽ // \\ /. \丶
\ (;;;)(;;;)\ (;;;)(;;;) / 丶'′
三 \ | \ / ( 彡
| | \ \ / \ \ JRPGがハードが進化するほど駄目になってきたのは、 見た目頭身あがってリアルになって日本的キャラ造形がただのマネキンに見えてきたのと
その中途半端にリアルになったマネキンで、昔のデフォルメしまくってた画面だからこそ合ってたようなガキっぽい”ノリ”をそのまま継続しちゃってること
そして、扱えるデータ容量が飛躍的にあがったことにより、OPから延々と寒いキャラの掛け合い、演技、説明を見せられること…(ゲームなんだから”遊ばせろ”や!)
感情移入もロクにさせてくれないキャラ達がとにかく勝手にしゃべりまくる…
まったく共感できない薄っぺらい平和主義、博愛主義みたいな演説を聞かされてもウザいだけ
そしてFF15も体験版見る限り、まんまコレをやらかしてるなぁ… ノクトは未熟なガキって扱いなのはJRPGじゃ珍しいかもな
指輪ゲットして老けノクトになるし、大人になるってのが案外テーマなのかも >>189
ほんこれ
フォトリアルを選ぶなら従来ゲームの脚本家演出家はクビにした方がいい --------------------------------------------------------------------------------
/ 茶 お と
| 番 涙 ん
,. ‐''"´ ̄ ̄``丶、 | 劇 ち だ
`ヽィ ヽ, だ .ょ
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〈 | ぜ う
ノ ヽ | だ
-、 .i´ 下二ニフ /二/ | い
´},l」 ´{ツ二 {ツニi ヽ, の
(( /"´ ̄ , lヽ,l \__ _/
、ヽ ! _」 | ノノ
´`1 ___ | /ヽ ロ
l lヽ ´ __ / ヽ
、 l! l \ /、、 ヽ 「i「i ri
ヽ l `ー─┬< l! /」
、 |l ヽ !),\l|``ー-、_
`¬、___,/ | 7 l`ヽ
| | / l ヽ サブクエ、暗くしたマスク処理にしとけば良かったのに 日本の体験版に関しては出して良かったんじゃないかな
ツイッターとか見る限りなかなか評価が高い
数字は基本的に嘘をつかないから ファイナル下痢小便ホモホストセックス野糞アナル掘り汗くさワキガ淫乱トイレットファンタ自慰15wwwwwwwwwwwww 一応フルHDなんだが32型のTVでやると
○と□の区別が付かないんだよな
文字をもう少し大きくしてほしいわ 面白い形の岩を探しにいったのに全然活かされてないじゃん 予想外に面白くなっててゲハ民混乱しとるな
ネガキャンの成果だろうに >>199
テレビの32型はフルHDじゃないと思うけど >>204
フルかハーフかなんて機種によるだろ
フルHDの32なんて普通に売ってるわ ○×入れ替えによる操作性に難があったり細かい不満はあるけど2時間楽しく遊んで釣り場で魚全然釣れなくて終わった
FF13でハードル下がってるから全然いけるな バトル、ちょっと試しで遊ぶ分には、つまんなくはないけど、
ラストまであの淡々としたテンポが続くと飽きそう
武器や魔法が派手になっても、本質は変わらない ポージングしながらもみくちゃになって戦う戦闘続くんだろうよ 意外と面白い
でも男同士でキャッキャッウフフしてるノリが嫌だわ 面白いのは面白いけど確かに淡々としてるのはなんとかならんかね >>189
スレ違いだがガンツのCG映画も酷かったわ
戦闘シーンは素晴らしいんだけど仲間との会話シーンで敵が棒立ちで待っててくれるの
ターン制かよ違和感しかない メニューでの操作周りと、スタミナの管理が不満だな
武器投げて飛べるんなら、探索時にも普通に活用したいわ
マップの高低差意味ないじゃん
でもまあ、戦闘は意外に面白いしキャラもギャグのノリで見れば微笑ましくて好感がモテる
この体験版を出して大正解だな
製品版でもぜひ大事な車を舌の根も乾かぬうちにカスタマイズして、豪快なUターンでブイブイ言わせたいもんだわ >>211
>仲間との会話シーンで敵が棒立ちで待っててくれるの
こういう配慮のない演出家って多いよな
見せたい部分以外はほんとに無頓着なヤツ
あと大嫌いなのが1秒を争う状況で、主人公とヒロインが長々と感傷に浸る場面
いや演出意図は理解できるけどさ、抱き合ってキスしてる暇があったら急げよって言いたくなる 後半から、スキルが解放されて はでになってく。
前半は、戦闘の目新しさ。
後半は派手さ。
考えられてるし。
FF13の最初防御が固い謎のくそシステムがないだけで快適ですわ シドニーとあと一人クール系の女キャラパーティに入れたいな
金髪とガチムチはリストラで
メガネは運転手兼料理人として有能だから残す >>202
ただの言い訳だろあれw
会社の金で旅行行きたかっただけ 全体的に文字が小さすぎてイラつく
読ませる気あんのかよ 18日前
[PS3]ファイナルファンタジーXIII - 1519pt (+45) 初週 1,516,532
[PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 213 pt (+1)
[PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 118 pt (0) >>223
あのさあ、PS4はもうオンライン販売の時代なんだよ 海外でも金額ベースですら
まだ半分いってないオンライン販売 パッケージで買わないと手に入れた感がなくて落ち着かない派だからff15もパッケージかな ここまでおもろいゲームは久々だよ
バトルも探索も中毒性高いね どうせ一ヶ月も経てば二千円くらいになるだろうから買うのはそれからで良い 値崩れしないならそれはそれで良ゲーって事だろうから良い事だな
評価固まってからで良いな
7年前に出たFF13が散々な評価でその後も覆せていないんだからFFを警戒するのは当然だ 正月明けたら2千円くらいになってるから、その時やればいい >>214
あのブレイク糞つまんないからな…
第一開発は何故かあれが気に入っててスマホのメビウスでも採用してるが 13は戦闘部分はまあ慣れでどうとでもなったろうけどストーリーや探索がつまらなくてモチベが上がらないまま4章辺りで積んだわ
15はとりあえず探索だけで一定の楽しさがあるのは大きい 二千なってるとかいう断言してる奴はエアプかホストに女寝取られた事があるかのどっちかなんか? >>230
値崩れっていうのは出荷量と実売数の開きが大きかったら
どんな名作でもそうなっちゃうぞ
FF3もメチャ面白かったが出荷し過ぎて値崩れしたし >>237
本当に面白ければじわ売れで在庫がはけるから値崩れはおきない >>239
小売の事情ってもんがあるからそうでもないぞ
決算前に現金化したいとか、そもそも現金化しないと次の入荷資金が不足するとか色々ある
まぁ今は弱小小売が減ってるから昔みたいなワゴンは少ないかもだが 前の体験版の戦闘ならガチでスルーしてた
今回ので戦闘よくなってたので購入検討する ,;-'""'-、 /"""';、
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_,;;-''" {9レ'"`ラ" ./彡,ヽ;、. !
/般 ヽ__フ'" ヒ´ェ 2\_人
/若 __ )、\ iー->-,、 //\
,/ ,ィ、i般ノ\ ' 、 _,,,,.,,、 ,/===!v∧ ミ、\
i ソ__|若/- 、_\_>-、 / ; ヽ ,=、// ,、 ,、 ヽL,_ 川 |
! Y"" | l  ̄  ̄`-、,.ノ-'G,,/ー、i (ヨ"/ ミミ;`ーヽ, | 7川 |
Y { ! ! `Kノ"" y'` ノ/ シ⌒ヽ、ヽ、l ).川 |
i ー |' ` <"ー-、__ M_,,.__ビ__// / ヽ `ーl l |
| .ハ ヽ  ̄| )_|.|,,,;iii; / / 入  ̄`!
/⌒、__トー'/__,,ヽ、 i ! ∠.__Y´ノ""'' / / / ,へ__ノ
/ ! ̄  ̄` ! | | // ,、 ノ ヘ/./ |
__ノ | . レ'. / ハ/ // , ヘ __ノ >>240
あとはDLCのクオリティ次第だな
めっちゃ面白いのが毎度出て盛り上がってくると値下がりは無いだろうけど、
半年とかで出なくなれば、半年後にはかなり値下がりし始めるだろうし いやくそつまらんだろ体験版
ゴミだと判断したぞ俺は いいんじゃない?
手にとって判断さえしてくれれば、
買わないってジャッジもしたっていいんだよ おそらく田畑的には遊びもしないで、
つまらないとジャッジされるのが嫌なんだろう >>249
確かにエフェクトはいいんだけど
全体的なテクスチャの品質が低くて4KTVでやるとキツい >>250
いつまでテクスチャリングを最新技術みたいにいってんのよ笑
まぁ、君のジャッジがそれで遊ばないなら尊重はするよ、
いやしかし今この時期にこのゲームをやれないこと、
個人的には本当に心底可哀想に思っちゃうなぁ〜、
批判のためってことにして買うだけ買ってもいいんじゃないかな? >>251
つか体験版やっての感想なんだけど
年末忙しいしpro対応パッチ来てからでいいかなと >>252
なんだ買う側か!
プロまで待つのはまぁ、ありだと思うけどさぁ、
みんなで一緒に盛り上がろうよ! とりあえず体験版を最後までプレイして、続きが気になる程度には興味出てきたけど、買うかどうか聞かれたら安くなってから…って感じかなぁ。 つまらなかったならともかく気になったなら買ってやれよw さすがにこの値段は躊躇するなw元々買う気がない→ちょっとやってみたいかな、くらいの心境の変化だから まあ、DLCとか気合い入れてなきゃ、
わりとすぐやすくなるだろう
周りが好評だったら、別に高い時に買ってもいいんだろうし、
ちょっとの様子見はありだと思う。
旬にそのゲームをやる醍醐味はあるけど、まぁそこはマニアックか
あとはセブンの予約特典とか遊べないのも損かな。
1番いいのは休みまとめてとって、予約して買って早ときして売る方がいいんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています