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クソみたいな操作に設定する開発って、ゲーム遊んだ事ないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 20:57:09.52ID:lTsCvFnAd
例えば今話題のFF15
ダッシュだけ見てもそれなりにゲームやってればおかしいと気付くだろ?
まさかゲームやらないやつがゲーム作ってんの?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 20:59:57.38ID:0Wqq5xi10
自分の感性にユーザーを合わせようとしてるだけ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:02:51.81ID:x7QAZgRl0
□ボタン=弱い攻撃、連打でコンボ
△ボタン=特殊攻撃・強い攻撃、□ボタンコンボの締めに
×ボタン=ジャンプ・ダッシュ
○ボタン=特別な攻撃、アクションボタン
L1=銃構える
R1=ガード
方向キー←→=ロックオン切り替え

こういうのに近ければおいらっちはだいたい楽しめる
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:04:19.19ID:Rm7kn6QU0
キーコンフィグほしいなw
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:04:27.94ID:xPpzslLA0
ボタン押しダッシュは別にいいだろう
スティック押し込みダッシュなんかスティックにダメージ与えるから最悪
攻撃するときに自動連打にならないのもボタンが消耗するのでマイナス
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:06:55.71ID:Ydo/95m0
>>5
これ
まるは決定かしゃがむ スライディングなんで
ダッシュはL3かバツが普通なんで
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:07:39.02ID:BxK3cjPU
いきなりオトコ四人が抱き合ってるホモシーン見せられて 早くも買う気無くしたんだが
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:08:53.68ID:CmGaT4bKd
このスレもゲームまともに遊んで無いやつ多いな
○×△□、この辺りにダッシュ割り振るならオートセンタリング必須なんだよ
それすら無いなら、この辺りにダッシュ割り振る時点でおかしい
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:10:33.53ID:BxK3cjPU
ほんと何で男ばっかなの?
気持ち悪いったりゃありゃしない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:13:07.01ID:iz+R7n/n
てか何で攻撃とダッシュを同じボタンにしてんだよ
こんなんじゃ海外では売れないぞ本当頭使えよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:16:08.31ID:mHZvkHSf
王子って言うけど誰も王子扱いしない上に野獣退治に向かわされたんだが
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:17:07.45ID:8lNW9hBs
言うて操作感悪くないじゃん
タイプAでやってるバカは知らないけど
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:18:18.53ID:YRLAONSR0
ファイファン一色だけどその前のsaoも大概だったな
近年のはVU前提の仮組みにしても何故そう設定したってのが多過ぎる
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:19:18.98ID:AacbhgAD0
開発でこの操作割振りにした連中もスティックにダメージとかって言っている>>9も、ろくにアクションゲームを遊んだことない、もしくは下手過ぎてアクションゲームを面白いと感じたことない人なんだろうな。
もう発想がそうとしか思えないほど今まで業界が積み重ねて来て一つの形にしてきたものに対する理解がない。
代替案が明らかに改善案ではなく、間違いなく劣化にしかならない素人がこれでよくね?といったレベルのお粗末な発想。
ちゃんとアクションゲームをやっていれば普及してる操作方法がどれほど、他よりはやりやすいかがわかる。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:20:36.76ID:wLelVpN40
>>2
海外のゲームで視点移動の上下設定変えれないゲームは本当に思う
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:24:26.97ID:x7QAZgRl0
サムライスピリッツの操作方法はどれが正解だったかいまだに悩む
A弱斬り B中斬り A+B大斬り C弱蹴り D中蹴り C+D大蹴り

A弱斬り B中斬り C大斬り D蹴り

A弱斬り B中斬り A+B大斬り C蹴り D特殊
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:24:48.22ID:Zy+3RmJw0
>>25
きん肉マンみたいなもんだ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:27:45.85ID:xPpzslLA0
>>29
スティック押し込みながらダッシュしたらスティック痛むだろう
ゼノクロがまさにそれでゲムパの左スティックがいかれたのでもうこのタイプのゲームはやりたくない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:35:01.07ID:z9pr2Wso0
WiiU版マリオカートか
あれは最初ひどかった
マップ手元とかさ

ゲームパッドを無理やり使わせるなっての
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:36:16.57ID:AacbhgAD0
>>36
だから、そうやってRPGしかやらないからそういう発想になるんだよ。
そもそもアクションゲーム自体がRPGよりもボタンを押す回数が必然的に多くなるジャンルなんだから、アクションゲームをやる以上、コントローラーは消耗品と考えなきゃダメ
それでコントローラーの消耗が嫌だったら、操作法を変えろじゃなく、あなたがアクションから身を引くべき。
コントローラーの消耗なんて、ゲームの面白さを薄めてまでこだわるポイントではない。
だいたい、自動連打なんてディレイかけらんねーだろ。仮にできても普通にゲームを楽しめるレベルで気軽にはできなくなるだろ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:37:38.75ID:aw0/TDYO0
DS初期もRPGなのにペン操作を無理矢理使うゲームがあって開発の頭を疑ったな。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:41:07.60ID:Rm7kn6QU0
体験版で騒いどけばアプデでキーコンフィグ入れてくれるかな?
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:43:10.90ID:BZAcLo/n0
移動は左スティックと右スティックを使うんだからダッシュはそれ以外の指で操作出来るようにして欲しい。つまりLRボタンのどれか。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:43:23.31ID:4uTFrpNF0
押し込みで走れるぞ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:44:09.63ID:LckfgoWL0
>>30
New3DSだとかなりマシになるけど確かにあれはやりにくいな
キーコンフィグである程度どうにかなるけどそれでもしんどい
WiiUプロコンでやりたいと思ったわ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 21:54:29.02ID:AacbhgAD0
>>61
正直押し込みダッシュってアクションだと楽よ
移動に関わる操作が指一本で済むから、他のフリーになった指を他のアクション、操作に割けて、とっさの状況に適応しやすくなる
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:00:01.24ID:AacbhgAD0
>>63
まあ、確かにFFはもとがRPGだから、そこから入って来たユーザーの気持ちを考えるとFF15ではやらない方がいいのか
でも、過去のゲームが積み重ねて来た多くの人がしっくりくる操作を全否定して、オリジナル配置でなんじゃこりゃってなるのはやめてほしい。
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:00:50.14ID:1+o6WD6L0
このスレみても家ゴミアクションゲームが進歩しない理由が良くわかる
カメラリセットをL1とかに割り当ててるクソゲーも多いが
3Dなら背面ボタンを基本アクションにするべきなのだが
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:06:45.36ID:AacbhgAD0
>>68
自分も始めそういうゲームが出だしたとき嫌だって思ったけど、慣れるより前にゲームにもよるけどこの方がいいって思えた。
なぜかというと、仮にBでダッシュだとしたら、とっさにAとかやりにくいでしょ?AならまだしもYとかしんどいじゃん。
それが押し込みだとそもそも親指がフリーになってるから、すんなり押せる。
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:15:07.41ID:sv06iG7t0
スレタイみて一番最初にwiiuのペパマリが思い浮かんだあれ以上の糞はない
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:24:50.83ID:BO35DhMq0
押しこみに堪えられないソニーのコントローラが糞すぎんだよ

ps3の時は5回は買い換えたし
ps4も一年持たずにHDD逝ってしかもボタン反応しにくくなってたからコントローラ込みで一回変えてもらってる

ほんと壊れやすいわ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:25:12.46ID:ip/kHfTo0
マイナー企業がsteamとかに移植すると
UI部分がクソ過ぎて萎える。
CAVEクソだわ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:26:24.72ID:z4h995zf0
R1をダッシュにしたい
とにかくR1をダッシュにさせてくれえ!
FF15
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:32:49.69ID:Mg09uQVrp
L3でダッシュできるけどコントローラー壊れるからやめた方がいいぞ
ただL3ダッシュはスタミナ切れた時にずっとダッシュ続けられるそうだな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:40:44.47ID:6uFvmsf/0
巷によくある押し込みダッシュってトグル式だから最初のトリガー時にしか押し込まないと思うんだけど
ずっと押し込んだままじゃないと走り継続できないゲームってあるんか?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 22:49:20.80ID:z4h995zf0
FPSじゃないんだからR3とかいやだわ!
ぜってえR1のほうがいい
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 23:09:36.60ID:feGVJM8A0
ちょっと待って
このスレ読んだらL3でダッシュできないとか言ってるエアプ沢山いて笑えるんだけど
そりゃわけわからんスレ立てるわw
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 23:31:01.26ID:GL/li23k0
ゼノバースの操作性酷すぎて笑えない
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 23:37:42.02ID:UUv+CTCid
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 23:47:59.15ID:RXmeqA+da
DS初期とかWii初期は酷かったな
あとWiiuもマリカでテレビにマップ出せないって叩かれてアプデ対応してたな
ハードのギミックは百歩譲っていいとして
従来のシリーズをギミック強要で操作糞にするのはやめて欲しい
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/13(日) 23:56:33.00ID:x9qWgqM30
操作性になれることがゲームの一部だろ
リモコンの赤青緑黄色と十字決定で遊ぶと楽しいぞ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 00:09:07.25ID:pfaaPAr70
GTA4は×連打だったよな
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 00:20:31.34ID:h552OWCD0
押し込みながらスティック入力でダッシュって
力の込め方が斜め下になって、スティックに乗せた指の重心が定まらなくてふらつく感触があるのがちょっと気持ち悪い。

サルゲッチュの押し込みでしゃがみ、押し込みながら入力で匍匐移動(はいはい)ってのは
なかなか直感的だし、
押し込みながら微入力で済むケースばかりだったからふらつくこともなくて
好きだったな。
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 00:23:25.04ID:voV68uir0
ダッシュ以外に何ボタン操作してんだよって話
無駄なもんにボタン割り当てる、ナビで選べば済むようなもんでもな
ダクソやウィッチャー、GTAなんかの昨今のトグルやナビのメニューが常識の時代に
一個ずつボタン割り当てて被りまくらせるアホなFF15、アイテム取得とジャンプがいっしょってアホだろ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 01:08:30.36ID:GoUJx5fi0
攻撃はトリガーで統一しろ
DA:Iに寄せればよかったのに
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 05:04:27.34ID:oiWFY4zCa
ダブルドラゴンとか左右に同じ方向2回入力しただけで頭突きが出るからな
常に暴発してゲームにならない
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 05:35:29.29ID:ZO7yMutW0
>>20
あれこそボタン押しっぱなしで自動取得とかにすりゃいいのにな
ゼノクロのアイテムポイントに近づいたら自動で吸収されるアレみたくチョコボで横通るだけで吸収させりゃ捗るのに
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 06:32:34.07ID:ZO7yMutW0
そういや海外だと×決定だな
海外に合わせた操作性を日本だけわざわざ反転させた事による弊害か
いい加減⚪︎決定どうにかすりゃ良いのに
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 07:08:04.94ID:h552OWCD0
だいぶ昔だけどリッジレーサーズだったかなぁ。
メニュー内で、◽︎をキャンセル・戻るにしてるのがあって
×と◯が決定だったから、シリーズ初見でメニュー内容も理解しきれてなかったのもあって
めちゃくちゃ混乱させられたことがあるな。
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 07:13:53.77ID:6AZ9kAGI0
MGS5のキー配置は秀逸だったな
操作量増えたけど、その時やりたい操作がすぐ出来るレベルをキープしてる
アクションはカメラ操作、攻撃、ダッシュ、回避、ロックはなるべく並行操作出来るように意識するべき
ダッシュとロックはトグル式でもいいし
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 07:42:22.57ID:ApUqjNTo
スプラトゥーンのキー配置はひどかったなぁ
一目でゲームやってない奴が作ったんだろうなって分かった
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 07:50:57.24ID:asVJZOC50
昔、横スクロールアクションで
十字の上でジャンプとかあったな
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 07:52:58.85ID:An3FsK6G
任天堂のゲームは大体キーコンない上に操作性ゴミだよな
オフラインならまだしも対人ゲームですらそうだから
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 20:03:29.46ID:5Ut5fObw0
日本で出すなら○で決定×でキャンセル位はしてくれと思う
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 20:24:12.08ID:AMvtjh/5
>>132
キーコンがない時点で終わってるし、使わないボタンがあるとか頭悪すぎ
豚は気づかなさそうだが
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 20:25:02.66ID:Th/jGRj6
スプラトゥーンの何が笑ったって3点が全部当てても死なないというクソ仕様
バランス崩壊するのも酷いで
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 20:27:17.51ID:fNUWrwo80
2Dゲームって大体操作性が似てたじゃん
AボタンでジャンプBボタンで攻撃、ダッシュは大体B押しながらか、十字キー二回押し みたいなさ
まあ、マリオの操作性が良かったから他社もそれに合わせてたって事だが・・・

何が言いたいかって言うと3Dゲームももっと統一した操作性に出来ないかなw
ゲームごとに操作違うと覚えるの大変なんだ
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 20:32:33.94ID:fNUWrwo80
>>137
使うボタンは少なければ少ないほど望ましいと言うのが俺の持論だな

ボタンが増えるのはそうしなければ操作を上手く作れない製作者の苦肉の策だな
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 21:16:36.90ID:A9qSBReM0
メインメニューで奥まで行った時にボタンに一発で閉じれないのウザいな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 21:16:58.79ID:A9qSBReM0
メインメニューで奥まで行った時にボタン一発で閉じれないのウザいな
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 22:09:16.06ID:DZol8AjS0
どうやら俺の中でワーストキー配置なゲームであるPS2ガンダム戦記の地位は揺るがなそうだな
あれに比べたらたいていのゲームはマシだ
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/15(火) 00:08:11.99ID:HXeVnLn80
>>132
ジャイロ重視とあれだけボタンを減らした工夫がイカをライト向けにヒットさせた起因なのにな
イカ潜伏のワンボタンでダッシュ&潜伏&壁登り&リロードを賄えるのは発明だったよ
なんで今スマホが主流になったのか考えたり、押し込み合わせて12個のボタン&レバー2本&十字を使いこなす事が当たり前になってる現状に疑問は湧かないのかね?
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/15(火) 22:57:43.70ID:A8SQVvIP0
>>143
スティックついたPS2全盛期に移動が十字キーのみだったこととボリュームの少なさ以外は概ね不満なかったイメージだけど、そんなに悪かったっけ?
PS3世代のFPS・TPS操作を半分混ぜたような一年戦争のが不満は大きかったけど
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 02:50:56.30ID:xXDMHfmR0
ゆっくり歩きたいのにシビア過ぎてすぐ走り出す
歩きと走りの速度差が酷い
行き過ぎて戻ろうもんならくるくる回りながらタッタカタッタカ踊りだす

こんなゲームのいかに多いことか
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/16(水) 09:52:07.30ID:3yZTQyPy0
>>151
>行き過ぎて戻ろうもんならくるくる回りながらタッタカタッタカ踊りだす
オートカメラで多いね、あっち見ながらこっち進もうとするとクルクルクルクル
プレイヤーがカメラいじったまま動くと思ってないのかな
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