逆に戦闘が面白いゲーム教えろよ [無断転載禁止]©2ch.net
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ウィッチャーの戦闘はそこまで面白いとは思わなかったよ 俺もウィッチャー面白かった!雑にやるとすぐ死ぬしな 俺もここ近年ではウィッチャーだな
戦闘そのものよりも、霊薬とか事前の準備をどれだけ入念にするかで勝敗が決するゲーム性が好き
JRPGとかだとFF12みたいな よく考えたらデスマーチでやってない俺がウィッチャー語る資格ないよなすまんww 底浅くて飽きは早いけどバットマンやシャドウオブモルドールの戦闘好きだわ
モーションがとにかく気持ちいい キングダムハーツ2FM
すばらしきこのせかい
サードバースデー
バテン2
バテン2は仲間の行動がひとつの手札制でリアルタイムでデッキを組まなきゃいけない
のが大変だが楽しかった エンドオブエタニティ
ラストレムナント
ディヴィニティシン >>9
バテン2は面白いよね
俺はもっさりとしてるけど1も好き ウィッチャーの戦闘が面白いって
頭イカレてんのか?
アクションゲームで遊んだ事ないのか? >>19
ウッチャーの戦闘はないな、ほんとない
酷いとは聞いてたからオブリのバニラくらいかな?って思ったら遙かに酷かった
基本戦闘もずっと同じだし ウィッチャーはない
オープンワールドRPGで戦闘をアクションにしたかったらバットマンやアサクリ方式が無難
コマンドならゼノブレで ロストリーバース
ファイアーエムブレム 烈火の剣
アークザラッド2
イース8 ゼノブレの戦闘動画じゃコマンドで糞つまらなそうに見えるけど面白いよな
買うとき唯一の懸念材料だったのに最終的には一番好きになった要素だった ATB系コマンドならゼノブレが終点だな
アクションならソウル系 ウィッチャーの戦闘が嫌いな奴はキビキビ動けるアクションが好きなんだろう
無闇に突っ込んだら死ぬから下手くそには厳しいし ウィッチャーは面白いゲームだけど戦闘が面白いかと言われると…
てか洋ゲーRPG全般が戦闘はあんまり… スカイリムはつまらないとか言われてるけどレジェンダリー難易度でやるとサクッと殺されるから面白いぞ お前ら戦闘が面白いゲームじゃないぞ
逆に面白いゲームだぞ >>33
ステップしてりゃ死なないし、クエン張ってりゃ死なないし
アクスィーアホみたいに強いし、防具なんてずっとただのシャツだったわ あれ?ドラクエは?
あの戦闘が至高なんじゃないの? テンション上がる戦闘BGMならなんでもいいと気付いてしまった
洋RPGは試しにノリノリの戦闘BGMつけてくんないかな
無敵になる気しかしない >>37
ローリングとガード(カウンター)の存在意義が謎なゲームだったわ ドラクエ グランディア
零式は面白かったけどカメラとかクソな部分も多いんだよなあ オープンワールドのアクションはほんとゴミ
褒めてる奴はまともなゲームやったことないんだろ
ウィッチャーとかスカイリムのことな スマホゲーだからお前らはアレルギー発症するだろうけど
アイテム代は経費で落ちない というスマホゲーの戦闘がかなり面白かったよ
コスト、ターン数、属性相性をしっかり考えていろんな効果のアイテム組み合わせないとクリアできないのが
コマンド製RPGの強敵戦やってる感覚ですごい楽しかった ドグマ、アマラー、ダクソかな。
バイオ4Wii エディションとかTPSを入れ始めたら話ズレてくるかな。
これまで経験した中で最高に戦闘が面白くなかったのはFF13だな。
本当、なんだあれ。 FF11とか初代ゼノブレとか根性版FF14後期が好き
何故かゼノクロスは手触りが気持ちよくなかった ウィッチャーの戦闘はそんなやろ
ブラボンがはまったわ ウィッチャーは霊薬にスキル振りまくって戦うとクソ楽しい >>27
シリのラストバトルは良かったな。
まぁ強すぎて演出で勝ち確定させた後のイベント戦闘にしか使えないかもしれないが ディアブロ3って結構戦闘楽しいと思うけどな
無双より無双してる感じで TOGFが最高だと思う、FF13も悪くはない
洋ゲーでまともなのはGOWぐらい >>59
前から気になってたんだけどGとGfの戦闘ってどう違うの? ベヨネッタ2とかMGRとかプラチナゲー
ニーアオートマタはオープンワールドでプラチナアクションが出来るから期待してる >>61
Gに限って言えばA技を親指、B技を人差し指で分けれるリモヌンの方がいい
グラや追加要素的にはGfの方がいいが スカイリムは超範囲混乱みたいの覚えるとクッソ楽しかったな FF5だろ
何周も縛りプレイするたびに新しい発見があったわ ここまでナナドラ2020なし、なお続編は駄目な模様 昨日、リコア体験版やったけど「釣り」面白かった
ドン判舐めてたわ、セールで買うわ
個人的にはギアーズ、石村、ベヨ、DMC4ってところか
ボダランも好きだな なぜカプコンはドラゴンズドグマの新作を出さないのか 戦闘はNINJA GAIDEN2(Σはダメ)が一番面白いな
戦闘以外はなにもないけど スターオーシャン5
VP2
イグジストアーカイブ
ミンサガ
ワイルドアームズ5
TOV
ショパン vitaのグラビティデイズ
画面タップでスライド→フリックで無重力
→モーション照準でドロップキックとか ソウルシリーズだな
完成されてる感があって、これ以上この系統ではポテンシャルないかもと思わせる
フロムもだから終わらせるんだろう ファンタジー系オープンワールドRPGに限定するならドグマかアマラーだな
ボーダーランズは典型的なFPSゲーな戦闘だしファンタジーとはいえないか…
ウィッチャー3もオブリやスカイリムと比べればまあ悪くない 動かすという意味ではダクソだろうな
3はトロフィーに拘らない俺が唯一プラチナとったし
コマンド式ならペルソナやメガテン3以降かな
シンプルかつ究極だと思う >>33
下手くそとか関係ねーよ
キビキビ動けないダクソの戦闘は好きだし。 地球防衛軍やったら豆鉄砲しか撃てないFPSなんてやってられん 地球防衛軍の話で思い出しけど
斬撃のレギンレイヴは唯一無二と言えるゲームだった
神速関連とか不満点はいっぱいあるけど
あれほどハマったアクションも久々だった ESOの世界最大規模のPvPは愉しいよ
100vs100超えたりするとき脳汁やばいわ
まぁサバゲーみたいになんらかのチーム入っていたほうが愉しいね
○○○傭兵団はブルーマの東から陽動をしかけて注意をひけ!
○○騎士団は陽動が成功した場合、正門にには破城鎚をしかける!
砦を占拠したのちドミニオンに追撃戦をしかけるぞ!
とかね
ブルーマドミニオン兵「正門にダガーフォールの軍勢多数!バリスタでこれを迎撃する!」
油だ!油をながしこめー!!とかな 評判悪いけど俺はゼノクロの戦闘好きだなOCG使いこなせる様になるまでは詰まらなかったけど >>87>>88
予算沢山あったら更に凄いゲームになりそうだよなあ ゲハってニワカばっかだからプレイ人数1パーセントもいないが
初期のEQの戦闘を超えるものはいまだにない
バランスがどうこうよりもヘイトの概念とタンクの概念を入れたのが凄すぎる
当時リアルタイムでやってて共感出来るやつなんてゲハにはいねーだろうけど ダクソ3
モーションとか挙動がリアリティあってなおかつ操作が単純スタイリッシュ 今のところブラボとダクソ3が好きかな。自分が考えてた通りに操作出来るからキャラを動かしていて面白い
あと、メタルギアやラスアスのステルスアクションも好き ウィッチャーの戦闘は悪くはないけど
もっさりなのが残念なんだよな
理想はダクソブラボだけど
オープンワールドではまだ技術的に無理がありそう オープンワールドで明るい世界観のダクソブラボがやりたい DMC3
ニンジャガ2
GOW
ベヨ2
GODHAND
Anubis
アクション系なら上記かな Divinity: Original Sin の戦闘が最高
ドラゴンエイジ オリジンズも至高 FF13
FF13LR
13シリーズはほんと神ゲー
PS4でも出してくれ ラストストーリーだな、あの地形を利用したり
かなり広い範囲に動いても破綻しない戦闘は
未だに凄いと思う、2作って欲しいな。 サービス終了しちゃったけどネクソのアスガルドは戦闘楽しかったなぁ
9方向+ボタンにスキル割り振ってガシガシ敵を狩る感じ
ああいう戦闘のゲームってないのかな TOGf
自分で考えて、直感的に動かせるのはまじで楽しい テイルズリバースとd2とバテン1、2が戦闘面白かった >>73
Σって何がダメなん?
言ってもちょっとした劣化移植じゃないの? >>115
良い部分はあるが敵の数が激減してたり規制入ってるのは味が削がれてるから >>117
規制入ってるのか
それは確かにいかんな… むしろニンジャガΣの方がリュウハヤブヤの動きを楽しめるから良いわ
無印はその余裕が無いからな Σ2は初心者向けだからあれでいいんだよ。
あれの超忍クリアした後に2やってblack遊ぶほうがいい。 PS4のアクションゲームって何が楽しい?
DMC4SEか? 名倉ダンテも面白いぞ。
海外でしか販売してないのになぜか日本語入ってる。 FF15の操作BでやってたらガードLだしニンジャガやりたくなったわw tor rpgの戦闘でこれ以上はないやろ
ゼノブレ クロスでは創意工夫がめちゃくちゃあってコマンド型では最高かもね ocg一辺倒なのはいただけない
サガフロ もしくはグランディアX コマンド好きなら買うべきレベル
マスエフェ 日本人にはガンシューrpgはちょいと馴染みないかもだけど慣れると面白いよ
ドグマ もうちょいダメージがでかけりゃ良かったのに
あとちょい前やった海外製のやつあったんだけどタイトルド忘れした ディアブロ3
トレハン要素はマジでクソゲーでしかないけど、ハクスラ要素に関しては良い出来だと思う
マウス操作であれだけ快適且つ軽快に動かせるエンジンはさすがにどんなに腐ってもブリザードだなと
PS4版とXBO版?あれはどこを切り取ってもクソゲーだな
ハクスラ要素だけが面白いゲームから視野範囲とかmobの数とかハクスラ要素に直結する部分削ってどうすんだよアホタレ DMC3
DMC4
この世に存在する対戦があるゲームで一番おもろい 実績コンプまでやったけどEoEの戦闘そんなにハマれなかったわ
色々試行錯誤出来るのは分かるんだけど結局めんどくさくて同じことの繰り返しにしてしまうんだよな >>35
逆にそこが欠点だと思うけどね
スカリムのようないくらでも回復できるゲームはプレイヤーが死ぬ状況がなかなかないから
難易度をあげるには即死級のダメージを叩き出すしかなくなる
こういうダメージインレ以外でプレイヤーを追い込む手段の開発こそが今のゲームの課題だろう >>128
ディアブロ3はPC版よりCS版のが評価高いね
メタクリなどの客観的評価は デビルメイクライ4
主人 公を自在に操れるようになってくると、超楽しい。
未だにこれを越えるアクションに出会えず。
雑魚がもう少し強くなれば、言うことなし。 ヴァルキリープロファイル2
あの戦闘システムで続編作って欲しい >>115
欠損率激減と規制だなぁ
無印はこのタイミングで手飛ばすかーとか足飛ばすかーとか首飛ばすかーって感覚だったけどΣはこれで飛ぶかな?飛ばないなぁ……ってのがあまりにも多くて狙って敵を切ってる感じがなくなってるんだわ と、言いつつもシーマン弱体化とか謎解き減らしてたのは良かった
グラフィックの変更も好き部分が多かった
飯綱中カメラ固定されたのは嫌だったかな
弓の仕様変更は好きだが表示されっぱなしは辛かったな
あと一部追加ボスが元からのボスよりも隙がわかりにくかったのもやや不満 メタルマックスのCだかDだか敵味方同時に動くの好きだったわ 格ゲー全般
STG全般
FF12
FFT
AC
ダクソ
ドグマ
DMC アサクリ4
鬼武者3
一閃とカウンター狙うの楽しい ブシドーブレードとか戦闘は良かったよな
静寂の中の間合いの読みあいで、下手すると一撃死の緊張感 ダイバイザソード
未だにこれ以上のアクションはないと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています