【悲報】ゼルダ、スイッチのロンチに間に合わないことが発覚 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Zelda: Breath of the Wild to miss Nintendo Switch launch
http://www.eurogamer.net/articles/2016-11-15-zelda-breath-of-the-wild-will-miss-nintendo-switch-launch
Zelda: Breath of the Wildは任天堂スイッチのロンチに間に合わない
・Emily Rogersによると、ゲームのローカライズが2016年の終わりまで続き、
そこから4~6ヶ月の テストフェーズが続く つまりスイッチを延期するんだな
計画通りってやつだ ハ?ゴキブリは馬鹿かな?
ポケモン飽きる頃にゼルダが出て調度いいんだが!? ローカライズする国の数が多すぎて翻訳が間に合わないのか ふむ・・・・・・ゼル伝を何作かやらないでわかった
別に最新作やんなくってもリメイクか完全版でる!!!!
トライフォースもアドバンス、オカリナ・ムジュラも3DS、タクト・トワプリもWiiU
この流れからすると、これの完全版も絶対にでる 任天堂の開発力って未だに
衰えていないのですか?
ハードの性能争いから降りた時点
競争しなくなったところで任天堂の未来は暗いですよね。 FF15みたいなバグ祭りの惨状状態で出されるくらいなら延期でいいよ オープニングで目を覚ましてリンクて声があるんだけど
キャラ名リンク固定なのか?
いつも、ハゲだのウンコだの名付けてたのに ゼルダすら無かったら発売日には一体何のソフトが?w Uちゃんさっさと先行してもいいんやで、年末淋しいし ゴキブリの捏造だって事は分かってるけど、公式が延期を発表したらショック死すると思う
それくらい発売日が楽しみだ そもそもゼルダがスイッチのロンチだなんて任天堂は言ってないでしょ 延びれば延びるほど生産終了のWiiU版が微妙になってくるなw まだデバッグも終わってないってことだな
PSのゲームならある程度見切り発車もできるけど
任天堂だとオンライン接続率低いから無理なんだよね >>1
ゼルダが間に合わなければ、普通にハードが(再)延期するのではないだろうか。 >>36
具体的な話はあんまり出ていないよね。
そういう情報まで来年に持ち越しなんだろうかね。 ゴキちゃん3月に向けてネガキャンの助走に入ったのに
さらに半年後になったら息切れしちゃうよ 906 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sd37-rbS+)[] 投稿日:2016/11/15(火) 20:27:03.54 ID:G0fnAhJed
>>902
憶測やで
エミリーのブログにはこう書いてあるし
・ゲームの規模はおそらくトワプリ、スカウォ、風タクを合わせた以上
・情報筋曰く「非常に野心的なゲーム。野心的過ぎるとも言える」が故に
ローカライズが遅延している
・テキスト、NPC、クエストのローカライズ作業が想定よりも多い事が9月時点で判明していた
・12月末までローカライズは終わらない見込み
・任天堂は出来る限りバグを出さない事を優先しており、テストプレイ期間を長く見積もっており、そのため2017年夏まで掛かるんではないかと予測
・スイッチ版はよりスムーズに動いているという噂もある
・最終版はE3版より難易度が上がっている。ジャーナリストに探索を楽しませるために少し難易度を下げていた
https://arcadegirl64.wordpress.com/2016/11/14/rumor-breath-of-the-wild-will-not-be-released-in-march/ >>40
半年再延期なんてなったら、NSの将来を心配した方がよいと思うぜ。 >>45
迷惑だし、ゲハの評判がさらに悪くなるからやめとけ。
これはあくまで噂レベルの話でしかない。 >>46
なんか10年前物理エンジンが登場した頃を思い出したわ ローカライズとデバッグは
普通ほぼ同時進行だと思うけどな…
特定言語専用バグとかのために数ヶ月かけたりするのなら別だが モンハンダブルクロスが有るからゼルダ延期してええぞ これが本当だったらマジでwiiu版を切り捨てにきているなw エミリーロジャースか
ロンチはあの3Dマリオかもって言ってたな
任天堂だしマリオのほうがあり得る
まあ女リンク外してるしよく分からない人だけど >>50
デバッグしながらテキストチェックもしないと二度手間になるだけだぞ >>54
トワプリじゃなかった?
どっちにしろあれだが >>56
会話のキャッチボールが上手くできない障害を持ってるのか? 任天堂のユーザーは知らないだろうけど、オープンワールド系になると
テキストや音声データだけでもクソ膨大になるからね、ノウハウがない任天堂じゃあこの醜態も仕方ないね てか作ってるのモノリスやろ?
ゼノクロみたいな半端なモノをお出しするだけじゃないかな 妄想にマジメにコメントしても仕方ない
ロンチに出るかどうかは誰も分からない
出ないなら他に何か用意してるだろう、それだけの事 てか縦マルチっしょこれ
元から本体牽引するタイトルでもなし、別に大勢に影響無いんじゃ無いかな >>68
モノリスの社員も共同で参加してるってだけ
スタッフロールクレジットは300人規模 やはりTegraでゼルダを動かすには性能が厳しいんだろう
グラがめっちゃ劣化してるし >>72
元が低スペックなWiiUだし別にそこはたいした事無くね
スペック低すぎて全体の色相ショボくなってるからハードルも低そう Tegraってなんか動かそうとするとバグってるイメージしかない 発売後の空白期間を作らない為に本来今秋発売だったのを半年延期したって話だったよな?
結局ソフト揃わないのか?WiiUの二の舞だな。今度転けたらいよいよ任天堂終わるぞ ゲームセンターDXの開発中のロムであの物量だし
調整すんのが時間かかるんだろなとは思う ロンチにゼルダ間に合わなかったら無能ってレベルじゃねーぞ >>72
もうスイッチの実機でゼルダを動かしてる動画あるの? DXで濱口がプレイしてたのはネタバレ防止の為に街や村を削除したやつじゃないのか? >>80
そういうことじゃなくてWiiU版の動画が更新されるたびに劣化していったじゃん
あれはNX(Switch)のスペックに合わせるために劣化しているとゲハでも噂されてた
Switchが携帯できるハードとわかってその噂通りなんだろうなと納得した このゲーム2015年に出す予定だったんだぜ
スイッチのソフト不足が始まる前から予告されたようなもん >>82
あれはあくまでWiiU版でスイッチ版はあれより劣化してる可能性もあったりしてな
>>83
まあプロモーション映像のようにみんなで集まってやれるマリオパーティ的なゲーム出しそうだけど、すげえやりづらそうw ロンチ
本命:ゼルダ
対抗:マリオ、どうぶつの森
大穴:新規IP Uちゃんが空気すぎてそもそも繰り越しソフトだっての忘れがちだよな スイッチの性能がwiiuより低いことにしたいゴキブリ ひとくちに性能といっても任天堂はいつも余計なところに性能を食わせるからな
3Dとかタブコンとか >>96
信じてるも何もe3の時に青沼がそう言ってなかったか?
濱口がプレイしてたのもそれと同じやつかと スイッチのロンチは宮本さんがHALOの体験版を準備してるらしい 。当然、準備してるよね?宮本さん これがマジならスイッチのスタートダッシュは最悪だろうね 実はスイッチの発売が来年の年末商戦に延びるってオチはなしか?w ゼノクロの二の舞か
あれもローカライズの事考えないでやってたよなたしか ノウハウもなく環境も整ってないなにオープンワールドに手を出すからこんなことになる
特に環境が整ってないのが致命的、オープンワールドはバグの宝庫なのにネットでパッチを
当てられる環境が任天堂にはない、そんなんではいつまで経っても発売なんてできないよw 何?ゼルダロンチに間に合わないの?
じゃあ3月にスイッチ買わないよ、当然だろ?
どうせゼルダ同梱パック出るだろうから、待って少しでも安い方を買うわ >>103
このゴキブリは昭和からタイムスリップしてきたのか? >>97
青沼の言ってることなんて何一つあてにならねーっての >>107
君が頭の弱い人間だって事はよく分かったよ ローカライズで遅れるって話なんでしょ
世界同時発売だっけ?日本はちゃんと出るんじゃないのか? ゼルダなんかむしろ最初から英語ベースで開発してもいいくらい海外向けのタイトルなのに
日本100万海外500万みたいなタイトルでしょ >>106
WiiUひとつ見ても低いネット接続率に極めて少ない内部ストレージ
どっちもオープンワールドゲームの追加パッチに耐えられる環境じゃないw >>81
合ってるけど間違ってんだよな
もう説明すんのもめんどくさいけど ゼルダがロンチに間に合った事ほとんどなくね?Wii位? >>116
全体の2%ほどと言われている最初のマップは人が近づかない聖地で爺さんが一人住んでるだけで建物は廃墟しかない
体験版ではその2%しか出来ない、つまり村とかある残りの98%は削除したって話が聖地から村を削除されたと誤解されている こんだけもったいぶって延期延期しても、
世間ではゼルダがどのキャラかもわかってない人が大半でがんばってハーフがギリのタイトル
お荷物もいいとこだな 今FF15がバグで叩かれているようだけれど、ゼルダに特大ブーメランで返って来そうだなこれは あれ?スイッチに合わせて2016年発売予定を延期したんじゃなかったっけ >>119
人気のある小屋から明らかにnpcがけされた痕跡があるんだが >>123
今のFF15の状況って言うなればE3の体験プレイ中に
表示がおかしくなるバグが頻発してるようなレベルだから・・・ ロンチの目玉どうすんだろなほんとに。めぼしいタイトルの話が他に出てるわけじゃないし まさか本気で間に合うと思ってたの
騙されるの好きだね WiiUはとっくに完成してるだろうから
先に出せよ >>128
マリオに決まってんだろ
あんなんすぐ出来そう 64・・・(ロンチ・6月)マリオ64、PW64
(年末)マリカ64
GC・・・(ロンチ・9月)ウェーブレース、ルイマン
(年末)スマブラ、ぶつ森
Wii・・・(ロンチ・年末)Wiiスポ、ゼルダ、MIワリオ、ポケスタもどき
WiiU・・・(ロンチ・年末)マリオU、ニンラン
3Dマリオかゼルダがロンチなら縁起はよさそうなんだけどな いろいろとひでーな
ゼルダの為にWiiU買った奴可哀想 ブスザワはライバルのゼノブサ相手に頑張ってほしいね ローカライズに苦労してるならwiiuだろうが早く出せないだろ 問題ない、スイッチが延期するからロンチに間に合うのは規定路線。
来年のクリスマス商戦に、スイッチとゼルダ同時発売で間違いない。 あまり発売伸びるとWiiU版は本当になかったことになりそうだな
あってもGCの時同様に通販とDLのみとか限定販売になりそう 売る気が無いだろ(笑)
PS4に対抗する為には任天堂が相当ソフトウェアに力入れないと >>17
> これの完全版も絶対にでる
10年待てるならそれもいいだろう なんでこれだけダラダラ開発し続けて無理やり作ったスイッチに間に合うと思ったんだよ スクエニさん可哀想
103 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/15(火) 22:10:14.29 ID:nh4XtgY70
ノウハウもなく環境も整ってないなにオープンワールドに手を出すからこんなことになる
特に環境が整ってないのが致命的、オープンワールドはバグの宝庫なのにネットでパッチを
当てられる環境が任天堂にはない、そんなんではいつまで経っても発売なんてできないよw スタートダッシュ失敗したハードの末路がどうなるか学んでないのか そもそもゼルダが今年間に合わないからスイッチも今年のホリデーに出せないんだと思ってたが
そういうレベルじゃなく他のソフトもハードもいろいろ間に合ってなさそうだな もうネット周りをちゃんとできたらそれだけで上出来なくらい
開発部門のリソースの質と量が足りないと思うよ 任天ハードは初回いつも少ないし
ロンチにゼルダ遊べない奴が続出しそうだから半年くらいいいんじゃね?
3DSの時以上に転売ヤーが横行するはめになるぞ >>1
>43
> 906 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sd37-rbS+)[] 投稿日:2016/11/15(火) 20:27:03.54 ID:G0fnAhJed
> >>902
> 憶測やで
> エミリーのブログにはこう書いてあるし
>
> ・ゲームの規模はおそらくトワプリ、スカウォ、風タクを合わせた以上
> ・情報筋曰く「非常に野心的なゲーム。野心的過ぎるとも言える」が故に
> ローカライズが遅延している
> ・テキスト、NPC、クエストのローカライズ作業が想定よりも多い事が9月時点で判明していた
> ・12月末までローカライズは終わらない見込み
> ・任天堂は出来る限りバグを出さない事を優先しており、テストプレイ期間を長く見積もっており、そのため2017年夏まで掛かるんではないかと予測
> ・スイッチ版はよりスムーズに動いているという噂もある
> ・最終版はE3版より難易度が上がっている。ジャーナリストに探索を楽しませるために少し難易度を下げていた
> https://arcadegirl64.wordpress.com/2016/11/14/rumor-breath-of-the-wild-will-not-be-released-in-march/ ブスザワ先輩ちぃーす
何時まで出す出す詐欺続けるんすかー? これのためにwiiu残してるんだから、間違いなくwiiuでも出してくれよ?
不安になるわ
濱口に前やらせてたから、近いうち出してくれると思ってたのに これで騒いで1月にロンチ発表されたら祭りのネタとして面白い 来年はMSが新箱でHALO6出してくるよ!しっかりしてよ!HALO作れるんでしょ? HALOだって作れる!QOLだって作れる!宮本茂は天才だぜ!
HALOだって作れる!なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ!
HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!スイッチで
ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ)
新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ! もう出来上がっているものをスイッチがあるから出し渋っているんじゃないのか?
開発ペース遅過ぎだろ WiiUを騙されてつかまされた人への義理立てだな
つか、最初からローンチに間に合わせるつもりもなかったんじゃないか? >>43
E3版だとNPCなどの要素が薄そうに見えたから
ローカライズ分量が多いということは
ファンには意味朗報だな 未完成で出して後からアプデすればいいだろスプラみたいに
待たせるのは良くない ゼルダなくてもスプラトゥーン完全版ロンチで出るから余裕余裕 switchロンチにゼルダなくて、WiiU版ゼルダあったらWiiU版買うかもなー 海外でゼルダは売れるから同時発売が正解だと思うけど
国内ではそんなに売れないんだからswitchは後回しにして日本のWiiU先行で良いのに >173
リニューアルと言う名のベタ移植な
買い直しお布施よろしくね PVの時点でベタ移植なんてあり得ないことがわかるんだがエアプにはそんなかとわからんか WiiU向けのはとっくに出来てるんだろうな
で、お預け食らうとかこんなクソハード掴まされた連中は酷い仕打ちを受けてますね まぁイカのベタ移植はないわな
2画面とタッチパネルが無いからな
上記機能とジャイロエイムを廃した劣化版だろうな ジャイロあることは確定してるけどなww
ゼルダの遊びや謎解きにジャイロ使うものがあるから 車を走らせると、リンクも現実世界のナビの地図と連動するのか。
1985年現在の古い地図データを用い、今の下館バイパスを走らせると、
リンクは当然道なき道を走っている形になるが…。 あるいは、ゼルダ姫の声でナビ案内をする仕様とか…。
ゼルダ姫
「カカリコ村までのルートを設定しました。
実際の交通法規に従って走行してください。
ピチコリン!
およそ300メートル先を右方向です。」 FF15が10年開発ってからかわれてて悔しいのかな 元から作ってるのか怪しい
Wii Uもゼルダとマリオがロンチって言われてたぞ
生産終了発表された現在未だどっちも出てない ゼルダだけはロンチに間に合わせる必要ゼロだ
納期優先で中途半端なもん出すのが一番最悪 ゼルダが出た時点でスイッチは買う
ゼルダ以外にやりたいもんはないから別に発売はいつでもいいよ納期に合わす必要はない
タライとホース探しはもうさせないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています