2Dマリオ最高傑作ってワールドだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオワールドはマントとヨッシーをどう評価するかだが
俺はアレが上手く機能してたとは思えない
よってマリオ3に軍配を上げたい マリオ3はマップ画面でマリオとルイージ重なったときに遊べるマリオブラザーズばっかりやって
本編はおまけ扱いにしてたな
草原はおもしろい砂漠もおもしろい、そのあと水中面で飽きるし、デカ敵キャラの面で持ち直すか マリオ3の嫌いなとこ
ワープ無しクリアは長すぎてやり込みの範疇特に面倒くさいだけの土管ステージ
しっぽマリオが意味不明マントのほうが直感的ゲージも蛇足
信者の頭が悪いとくにボリューム主義と隠し要素が多すぎで普段の一般向けがどうたらの主張と矛盾してる 3とワールドで一長一短って感じだな
骨組みはワールドなんだけど、変身や世界観の多様性で言えば3も捨て難い ワールドか3どっちか片方やったら、もうマリオ自体に飽きる このスレは定期的に立つわな
3とワールドで決まりなんだよ
あとはせいぜいウィー 3はセーブできないから結局笛ゲーになるのがなぁ
VC基準なら最高だが 年代で推しが決まる気がするんだ
74生の俺はマリオ3 >>8
分かってるな、圧倒的にワールドの方が面白い
ま、普通のスーパーマリオが一番なんだけどね
信者はシンプルだとか言うけど全然シンプルじゃないんだよね
ファミコンだからシンプルだと思い込んでるだけ 3>1>2>w
ニコカス臭い SEがとにかくゴミ 音楽が糞 単調 テクスチャがカス ゆとり仕様 >>20
ほとんどゲーム性と関係なくてワロタ
こういう雑魚が3アゲするんやね 一番はマリオ3だなー
ワールドも面白い事は面白いけどマリオシリーズの亜種って感じがする 3をヤリ込みまくって上手くなりすぎたせいで、ワールドは簡単すぎてあっという間にクリアしてしまったなぁ。
スターロードがちょうどいい難易度と感じてしまった。 大きくマリオシリーズって意味ならヨッシーアイランド推すわ
あっDSは論外、newアイランドでもなくてSFCのな 色が汚い3
もっさりワールド
1が至高で次点が初代new 世界のShigeru Miyamotoが開発した初代
無能紺野秀樹がひり出したそびえ立つ糞3
その差は歴然 3でもSFC準拠とオリジナルで別物だろ
SFC、マリコレ版なら神だけどFCはキツい ワールドが一番無いわ
いかにもにわからしい意見だな。 スーファミのロンチを背負うという重圧にも負けず、
新ハードのプレゼンとして機能しつつゲームとしてもキッチリ面白いのは素晴らしいと思う
でも個人的にはマリオ3で ワクワク感はワールドが1番やね。色んな分岐があって楽しかった。マントマリオも最高に楽しかったわ
ただ、マントマリオが最強すぎて難易度のバランスが崩壊してたような >>23
簡単過ぎる上にボリュームもスカスカだからな
初めて触れたマリオがワールドの人には丁度良いのかもしれないが
>>35
アハハ あ、でもスターコースの鬼畜感があってやっぱりワールド楽しかったか いまやると意外と難しかったりするワールド
制限時間も妙に短い
なのでnewシリーズの方が現代的なんだけど流石にあれは飽きた マリオメーカーで一番人気のないスキンは3です、はい >>49
マリオメーカーってスキン変えるとマリオの動きも変わったりするの?作品ごとに微妙に変わるじゃん >>36
改造マリオに関してはお手軽なツールが開発されてるか否かの問題だぞ
ワールドの改造が多いのはwin98の頃には既にツールがあったからだよ
3は元がファミコンの限界に挑んだような処理してるんで下手にいじるとすぐキャラ化けして改造が難しいんだよ >>54
初速や慣性ってな感じのことなら変わらない、全スキン共通でUに近い
各アクションのことならもちろん変わる
俺はwii版が最高傑作だと思う、一人でのスターコインコンプルート、お助けルイージを出したくない緊張感、操作のおぼつかない幼稚園児と一緒に遊んでも楽しいマルチプレイ(相手を助けることで自身の難易度はあがる)など本当に楽しかった
Uは一人はいいけどタブの救済が過剰すぎてマルチはつまらん とりあえずNewシリーズだけはないと思う
マンネリ以前に1作目からして既に微妙だったし
めんどくさいギミックを取り入れたりして明らかに昔より劣化してる 1と3とワールド。
ただ3とワールドはかなり難しいな。
しかし6つの金貨あたりだとヌルすぎるし、ゲームバランスって難しいのな wiiはパーティーゲーとしては神ゲーだった
一人で遊ぶ分にはうん、まあ ワールドのアドバンスへの移植版が携帯機ゆえの残像さえなければベスト
声が小気味良く入ってて楽しさが全然違う >>64
あれは1ダメージでチビまで戻らなくなったからヌルすぎ。
ワールドはただでさえヨッシー乗り回して、アイテムストックあって、
黄色スイッチ緑スイッチのブロックからキノコや羽が出たり、特定ポイント走るだけでもキノコが出たりするから全然死なないのに。 アクション得意でクリアできる人は2は最高に楽しかろう。
うらやましいことだ
>>64
GBA移植シリーズは画面せまくなってるのが惜しい。
しかしところどころに入ってる声は確かにいいな。
マジしょんべんマリオって聞こえるのは参った 携帯機最高はランド2だと思う
New2だけやったことないけど New2は携帯機なのにWii版と全く同じグラフィックだからクオリティは高いよ。
しっぽマリオやブイブイが出てくるのも3、ワールドファンには嬉しい。
ただギミックのクオリティもWii版の焼き回し感があって、ボス戦もコクッパ軍団でWiiとほとんど同じだから
WiiやWiiUやってるとマンネリ感があると思う。
(WiiUの発売も近かったのが当時は相互にマイナスしてた)
何よりコインラッシュ仕様だから残機が増える一方だし、ゴールドファイアもかなり強いんで、
俺ツエーするにはいいけどゲームオーバーの危機感はゼロだよ。
手塚マリオらしいっちゃらしいけどね。 ほう、手塚って人の味付けなのか。
漫画もゲームも今は「努力しないでオレツエー」感の味わえるもんが
子供にはウケるから、まあ時代の流れに迎合したんだろうな
そりゃゲーセンにあるようなストイックな鍛錬を求められる
ジャンルのゲームが廃れるわけだぜ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています