「PSで出てれば売れていたソフト」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかWii後期に出たギャル格ゲ
50本くらいは上乗せしてたんじゃね? ゼノブレイドクロス
開発からPS4基準だったらの話だけど ベヨネッタ
モンハンHD
モンハンHDなんて3rdのゴミ移植ですら40万本やぞ 別に妊娠だのゴキブリだのに組するつもりはないけど正直こういうソフトかなりあるだろ
psに出せば売り上げ軽く2,3倍になるの箱○とかに掃いて捨てるくらいありそう これってPS3の時に散々やんなかったか
後日完全版でほとんど売れずってのが大体のオチ >>9
ベヨネッタは出たやろ!!!!!
あれはベヨネッタなんて言えるようなもんじゃないってことかよ? >>12
戦国無双やテイルズはps3の方が売れたな SO5の初週はSO4の箱○の初週以下の数字だったもんな・・・。 ゼノブレ、ゼノクロ、ベヨネッタ、♯FE
3倍は言い過ぎかもだがどれも倍以上は確実に売れてたな
PCマルチなら3倍だっていけてたかも >>18
ps3に移植したらテクスチャ貼り遅れ直ったんかな >>13
PSに出たのはベヨ劣化だってことなのでは? >>15
それSO5が糞ゲーだっただけだろ
アイマスやCod、テイルズにシュタゲなんかも箱○版より遥かに売れてるし 箱のベヨネッタって売れたんだっけ?
というか売れた箱ゲーってあったっけ? まあベヨ2はしゃーない
任天堂以外どこも金出さなかったんだから
あと零シリーズもか PSで出せって言い出すのはベヨ2MH零は鉄板
Twitterとかでもクレクレが止まらない
PSでMH出せっていう割にはMHFは嫌というのは何なんだろうな 零はどこで出そうと上限変わらんと思うけどゼノの売れなさは本気でムカつくレベル
PSなら間違いなく軽く30万は売れるブランドに育ってる 零はPS2よりWiiで出たのがシリーズで一番売れてるから的外れ >>15
まぁSO4は糞箱で一番売れたソフトだし多少はね? >>31
Wiiのゼノに関しては任天堂が開発費潤沢に出して納期過ぎても中途半端に発売せずに延期して最後まで作りましょうって援助してこその出来だからなぁ というかモノリスが捨てられた時に他の企業はなんで買わなかったんだ?
当時はゴミを買ったとか言われてたらしいじゃん ベヨネッタ2はPS3PS4マルチなら3倍は売れてたな 零WiiUはクソつまんなかったからPS4PS3マルチでも大して変わらなかったと思う
あれほんとゴミ 今のラインアップで満足してないから
こんな話題が出るんだよね >>38
ゼノブレイドって海外で約100万本売れてるんだぜ
ドラクエの海外売上最高が9の105万本だからJRPGとしては滅茶苦茶売れてる方だ ファースト以外はソニーが金を出せば出ていたんだから
ソニーに要望を言うべきだったな PSの客層に合ってたであろうゼノ零ベヨあたりは、ソニーが取らなかった時点でまぁそういうことなんだろ ベヨに関しては結局プラチナと組んでるMSすら動かなかったしな ギャルゲー感の強いステラグロウみたいなのはPSマルチの方が売れてたと思う >>23
テイルズ以外は箱で話題になってからってパターンじゃない?
実際それ以外は後発完全版って箱◯版より売れたって話は聞かないけど 売れなくていいからpsで初代の雰囲気を残したモンハンを出してほしい 四日目ぐらいか
バズ (buzz). 騒音の意味(英語)。buzzer(ブザー)に派生。
口コミを意味するマーケティング用語。
口コミを活用したマーケティングをバズマーケティングと呼ぶ。
有限会社未来検索ブラジル(みらいけんさくブラジル)は、検索エンジンを始めとするIT関連の開発や
インターネット向けコンテンツの製作・配信および広告代理店業務を行っている
121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 12:40:17.16 ID:6Utq7x2A
ネット工作会社ガーラバズはクチコミ工作会社ホットリンクのグループ企業
平成17年10月 (株)電通と共同し「電通バズリサーチ」サービス開始
平成19年12月 (株)ガーラバズを設立
平成24年05月 (株)ガーラバズの全株式を(株)ホットリンクへ譲渡
(株)ガーラバズは(株)ホットリンクの100%子会社である
ホットリンク主要取引先
http://www.hottolink.co.jp/about
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
株式会社オプト
株式会社サイバー・バズ
自由民主党
スタイライフ株式会社
株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス
株式会社電通
凸版印刷株式会社
消されてるが偽2ちゃん騒動まとめに魚拓がある
122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 12:41:11.31 ID:???
<参考>「株式会社 ガーラ 2006年決算説明会資料」
インターネット世論調査や、口コミをマーケティングに利用する上で不可欠なのが、掲示板とブログであり、
その最大手『2ちゃんねる』と独占契約を締結
212 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/04/19(土) 20:16:15.48 ID:8m8Qw7+o0
■プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ = 競合掲示板荒らし
「2ちゃんねる」の設立者・西村博之は、「個人サイト」と称しつつ
その裏で1998年3月に合資会社東京アクセスを設立。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行ない、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
2ちゃんねるに先行するフロートスレッド型掲示板「あめぞう」を壊滅に追い込んだのも、
西村に雇われた「BBSボーイ」たちであった。
■合資会社東京アクセスの求人情報
画像つきソース http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224684912 PSで出れば売れるってのはゲハ戦争の始まりの頃
ガーラにログ売り確定時期からやってたよね PSに出てないソフトって大体PSで出しても買われずに忘れ去られそうな物ばかりじゃん halo
the witcher 2
lost odyssey
blue dragon
forza horizon 3
gears of war 4
halo wars
剣の町の異邦人
phantomdust
ねずみくす
幻魔鬼武者
ベヨネッタ360.ver >>37
何でもクソもヒット作を出せなかったからに他ならんよ
任天堂はトラクレを通じて開発力を評価してたから買収に踏み切ったのだろうけど
客観的に見ればモノリスは当時日の出の勢いだったスクウェアから都落ちしたうえ
新天地でも結果を出せない落ち目の開発者たちの会社だったからな
出資し、会社設立まで援助したナムコとしちゃあ期待外れだったし
任天堂がゴミを買ったという評価はさして不当な評価でもなかったよ タツノコvsカプコン
ラジルギ他マイルストーンシューティング >>62
ラジルギはケツイ、まも呪等の前例ある時点で無理 マイルシューはPSというより箱だわ
箱○無視してWiiに固執する意味がわからなかった 桃鉄16ゴールド
売り上げ1000本とか元とれてんのかあれ >>31
そのゼノブレを作ったモノリスを任天堂がセカンドに迎え入れたとき
ゴミ買ったぞザマァって笑ってたのは、ドコのダレでしたかねぇw 手のひら返してクレクレしてるゴキブリに見えるんだろうけど、あれだけ良いものが売れないっておかしいだろ
ゼノブレはまだしもゼノクロの盛り上がりと期待値であの売れなさははっきり言って異常だわ 1番はメガテン
だいぶ離れてベヨネッタ2とかもだな >>42
ソフトがスッカスカのWiiUで満足できるんだからニシ君は偉いよね >>72
ゼノクロ海外で80万くらい売れてるよ
でもってゼノブレが100万でしょ?
あのコアゲーマー総スルーのWii、WiiUでこの数字は結構なもん
もしこれがPSPC箱1マルチだったら、って考えるとスレタイの趣旨と合致してるw
あとベヨネッタ2もWiiUじゃなくてPSだったら100万は楽勝だったね たぶん#FEはプレステだと売れないよ。
あの手のアニメゲームは、グラをトゥーンにしないと受けない。 ブルドラロスオデはPS3ならかなり売れてただろうなー
PS4でリマスターもされそう
というか箱1でリマスターしとけよ 売れなかったのをハードのせいにするなよっていつも思う >>83
その二つは互換起動で既に実機より映像が綺麗な上にfps安定化+ロード時間軒並み短縮されてるからほぼリマスターのようなもの >>80
実際は他が金出して拾わなかったから任天堂で出す以外の選択肢がなかった >>80
100万も売れない、利益が出ないと判断されたから
任天堂以外どこも手を上げなかったのを無視するね >>82
まるでWiiUではそこそこ売れてたような言い方だな ソフトではないが3DSはPS4と連動すべきだった
PS4と3DSの連動が実現していれば今頃は「据え置き機と携帯機は連動させて遊ぶのが当たり前」になっていたはず
任天堂の「据え置き機と携帯機を連動させて遊ぶという悲願を実現させるのは任天堂自身でなければいけない」という無駄なプライドのせいで潰されたようなもの >>85
へーでもリマスターほしいやん
ちゃんと1080p60fpsにしたやつ
海外でもそれなりにファンいそうだから50万ずつくらいはいけそう PSで出し続けていればブランドが保たれていた出戻りソフト
・ストリートファイター
・バイオハザード
・スターオーシャン
PSで出し続けていれば落ちぶれることがなかった身売りソフト
・ベヨネッタ
・零
・メガテン
PSで出したとしても売れなかったソフト
・ゼノブレイドワロス
・ゾンビU >>92
?
PS3のベヨって劣化の代名詞ですよね…? >>93
PS3 BAYONETTA(ベヨネッタ) セガ 2009/10/29 20万6142本
PS3 BAYONETTA(ベヨネッタ)(PlayStation3 the Best) セガ 2010/09/02 1万7130本
XB360 BAYONETTA(ベヨネッタ) セガ 2009/10/29 11万1829本
XB360 BAYONETTA(ベヨネッタ)(Xbox360プラチナコレクション) セガ 2010/09/02 6336本
↓
WiiU ベヨネッタ2 任天堂 2014/09/20 4万8462本 >>95
?
PS3のベヨって劣化の代名詞ですよね…? >>97
?
PS3で出たのってたしか
ベヨ劣化でしたよね…? >>99
?
>>95
スレタイ読めます?売上的に劣化してるのは糞箱版でしょ? >>100
イライラしないでw
PSハードにプラチナゲームズ謹製のベヨネッタが出た事なんて一度もないんだから
素直に>>92のリストは修正しましょう
あと売上の話なら
Wiiの月蝕の仮面がシリーズ最高売上なので
これもリストには載せられませんねw >>101
至って冷静だよぉ
PSのベヨネッタが一番売れているwそれが事実 >>102
Wiiで味を占めてWiiUで落ちぶれた
見事な転落だと感心はするがどこもおかしくはない PSで出せば救われる!
救われないのはソフトのせい!
倒産するにはまだ早い!
購入したまえこの糞ゲー! >>103
?
PS3のベヨって劣化の代名詞ですよね…? ルンファクフロンティア
この際機種は何でもいいんで移植してください… >>109
イライラしないでw
PSハードにプラチナゲームズ謹製のベヨネッタが出た事なんて一度もないんだから
素直に>>92のリストは修正しましょう >>110
お前の人生が?w
PSハードにでたプラチナ謹製のベヨネッタ1がベヨネッタシリーズで一番売れたね
糞箱WiiUのなんて不甲斐ないことか・・・でもそれが現実 >>92
ストリートファイターは格ゲー自体やらんからよくわからんが
バイオとスタオは違うと思うな
そもそもバイオが途中で任天堂に独占って形でゲーム供給してた時期があるけど
その時に発売された4は未だに人気で何度もリメイクされてPS4でもでてなかったっけ?
スタオもやっぱり4でMSに出てたけど結局スタオもバイオも4はPSででたし
スタオに関してはそもそも3でやらかしてあんなストーリの落ち着けて何出しても
落ちがあれだから結局作られた存在ってのが消えんし
4で新生してれば状況も変わってたかもしれんが 逆に任天堂のハードで出てれば売れてたソフトは何だろう >>112
イライラしないでw
ひょっとしたらご存知無かったかもしれませんが
PS3のベヨってプラチナ謹製じゃあないんです
360用として開発されたベヨネッタをセガが独自に移植した劣化版なんです
プラチナはノータッチなんです
どうか気を落とさずに ああ
WiiU版のベヨ1と2はちゃんとプラチナゲームズが手掛けたものなので
そこは安心してください >>113
人気じゃなくても搾り取るためにそりゃ何度もだすでしょ
>>115
お前の人生が?w
ドヤ顔で蘊蓄たれてるところ申し訳ないけど
現実はPS3プラチナ謹製()ベヨ>糞箱WiiUのプラチナウリジナルベヨなんです
どうか気を落とさずに >>31
任天堂のサポートがなかったら
ゼノブランドなんてとっくに無くなってただろ メガテンがpsで出ていれば落ちぶれていなかったってアホかと
売り上げだけ見れば真4>真3じゃん
これこそ評価が逆転してたものなんだよなぁ… 売り上げって新3が24万、新4が「携帯機で出して」25万だよね
携帯機で出したことでブランド縮小して案の定final13万とかいう無様晒してんじゃん >>117
いや人気がなかったら何度リメイクしても売れんだろ
売れないのにどうやって搾取するんだ?
あとPS3版はプラチナ自体は全く乗り気じゃなかったはずだけど
セガがPS3にも出せってことで無理やりだした結果売れはしたがプラチナ自体は汚点扱いだし
そのことは神谷自体がTwitterで何度か経緯説明してなかったっけ? >>117
イライラしないでw
ひょっとしたら謹製の意味をご存知無かったかもしれませんが
これは”心を込めて、謹んで作りました”という意味なんです
そして先程書いたようにプラチナゲームズはPS3版への移植にはノータッチ
ここまで書けばなぜPS3版ベヨだけがプラチナ謹製ではないのか
ご理解いただけたと思います
どうか気を落とさずに >>120
みんなの大好きな世界累計であのゴミが60万売れたんだよなぁ…
真3は売り上げ低すぎて海外の売り上げデータ出てない >>121
は?リメイク?別ハードに移植なんだから低コストで採算とれるでしょ
GC版 22万
PS2版 45万+ベスト合算29万
Wii版 13万+ベスト合算10万
この時点で誰も求めてないと気付けばよかったものを任天堂に出す毎にブランド壊して終了
プラチナのウリジナル版ではなくPS3版が売れたんだからそりゃ黒歴史だわなw
仕事否定されてるようなもんだし >>123
ファビョってるところ無慈悲にぶったぎって悪いけど
「心を込めて、謹んで作りました」という意味の謙譲語で、製造業者の宣伝などで使用される語であるが、
日本国語大辞典精選版には、第三者の表現として「○×謹製の〜〜」というように使っている
1941年の用例が載っており、製造した当事者以外が使う例は一般に見られる。
発売はすべて第三者、
糞箱WiiU版のウリジナルではなく一番売れたPS3版に謹製というのは当然だね?w
どうか気を落とさずに >>124
そのソースってアトラスツイッターでしょ
どっちも数字でてないよ >>128
ファミ通がいつ世界売上集計することになったんだ?w ファミ通がベスト版の記事出したときに
数字が書いてあった 鼻息荒くして書き込んだんだろうけど
それアトラス調べをそのまま載せてるだけだぞ
Atlus @Atlus_jp
『真・女神転生IV アトラス・ベストコレクション』発売決定!全世界で60万本以上を売り上げた大ヒットRPGが遂にベスト化です。10月8日(木)発売、価格は2,980円(税別)です。 http://megaten4.jp/ #真4
[Tweet](2015年7月27日)
ファミ通
2015-07-27 12:50:00 >>89
プレステだと、あの程度のグラでは埋もれるだろね。
ペルソナ5の成功もトゥーンとアニメゲームの相性。 ちゃんとした記事じゃなくて広告じゃんw
第三者機関が集計してる実売とは別の話 >>125
> 別ハードに移植なんだから低コストで採算とれるでしょ
スイッチ一つで移植ができるとか思ってそう >>134
実売数ってのは調べようがない
例えばファミ通なんかはトイザらスが集計機関に入ってないから
任天堂タイトルの実売数はかなり差があると言われてる
だからファミ通にしろメディクリにしろ推定にしか過ぎないの
そもそもメーカーからすれば出荷した時点で利益が入ってるんだから
出荷数を発表するのは当たり前だ >>138
そりゃ「ソフトがハードを『最適化』して拡張機器を勝手に生やす」とか「マシンのファームウェアをアップデートしたらTVアンテナの端子が生えてくる」とかいうのがPSWの電子機器らしいですから
こりゃスターウォーズ世界も目じゃないな
すごい時代になったでしょう(あそ棒 零シリーズ→PS2時代に売れなくて終了するはずだったタイトル。それほど売上上下しないがWiiの頃が一番売れた
ベヨ2→どこのメーカーもいらないと言ったソフト
ゼノブレイド及びクロス→そもそもモノリスソフトがいらない子扱いだった
こんなんだからPSで出てても大差なかったと思うがな。Wiiのゼノ零はそれなりに結果出してるから問題はWiiUだな >>108
あれは何とかポータブルの後だっただけだろう
ルンファク3も同じ >>85
元々箱○って優秀なアップスケーラーが標準搭載されてたからフルHDに繋いでも気にならんかった印象もある >>108
オーシャンズをマルチで出したけど売れなかったじゃん
PS信者ってPSなら無条件で売れるみたいな言い方をするけど
ハードが変わっただけで売れるんなら誰も苦労はしないはプラチナの稲葉の発言 >>23
シュタゲはPSで最初に出してたら埋もれてあまり売れなかったんじゃって予想されてたな
その辺を裏付けるように箱一先行でカオチャとか出してたけど、まあどうせ後から完全版のイメージついてるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています