ぱっと見で分かるFF15とゼノクロのクオリティの差 [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそも比較しようと謂う意味がわからんわ
戦車と竹槍の戦力比べてるようなもん 性能が上なんだから当然では?
むしろ劣ってる方がやばいわ 写真1枚撮れば済むことにどんだけ無駄な金と時間かけてるんだろうな 圧倒的だな
グラフィックもゲームとしての面白さもFFの方が上だった /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
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.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ モノリス高橋は追い込むと怪作を出すからもっと挑発してやれ 上は有名な大手ゲーム会社が作った大作ゲーム
下はカルト的人気を誇る大手同人サークルの同人ゲームって感じだ FF15正直微妙そうなんだよな
パリィが長押しで気持ち悪い でも正直な話、料理を眺める機会なんてなくね?
汚いグラより綺麗なグラの方が良いのは間違いないけどさ >>15
あれはシビアにしすぎたら
いつものFFだと思って遊ぶ様な人たちがついていけなくなる >>16
どアップで表示されるから普通の客観視点用のクオリティだと酷いことになる >>22
あーなるほどなぁ
ただ、作ったり食べたりするシーンがあるわけでもないし、わざわざ大写しにする必要あったんだろうか >>23
FF15は飯食うとステUP効果あるのしらんの?そっからかよ >>24
いや体験版遊んでるよ
テーブルにトンってのって終わるだけじゃん 料理のデザインの優劣でゲームの面白さが決まるわけじゃないだろ
ゼノクロが章切り替わる度に料理作ってく流れは苦痛で苦痛で仕方なかったから例えFF15と同じレベルだったとしても叩いてた
画質が悪くてもゼノブレでフィオルンが作った料理をシュルクが食べてるシーンの方が断然良かった >>25
えっ?全料理の素材から調理するとこから作れってこと?
それこそ意味ないだろ
バカかよ 普通に上のほうがすごいよ
テクスチャやポリゴンも段違い、食器にもこだわりを感じる
でも、上の「ピリ辛骨付きステーキ」のグラに1時間かけるなら
5分で「○○(モンスター名とか)肉のピリ辛骨付きステーキ」って世界観が判る名前つけてくれたほうが嬉しい
そのうえでグラ頑張るならもっといいっていう前提で
FF15,ゼノクロじゃなくて申し訳ないけどFO3の「ラッドローチの肉」の方がいいわ
最初は食えねーけど、世界観に慣れたら放射能上がっても食うわ!って気分になれる >>27
キャラが咀嚼するわけでもないのにリアルに作ってどうすんだよって意味だろ >>27
料理をアップで出さなければ、作り込む必要ないよね?ってことだろ
そこからかよw >>27
横だけど、肉を食いちぎるシーンとかあるなら作りこむ必要性を感じるけど
ただ食ってステータス上がるぐらいの扱いなら写真で良いんではってことじゃない?
もちろん細部までこだわって作ってるってことの証明にはなると思うよ >>29
咀嚼しなければリアルじゃやんくていいって意味わからんけどな
じゃあそこだけドット絵でもいいの?w >>29
キャラがリアルに咀嚼することでなんの意味があるのか詳しく
リアルじゃなくていいならFF15の料理が下の画像みたいなグラでいいのか?
絶対まずそうってネガキャンされるわな >>27
ゼノクロは料理作るシチュエーション自体が糞だから出来上がった料理がどれだけリアルだろうが美味しそうだろうがポジティブ要素にならないってことだよ
何で最初から作れとかそういう話になるんだ これ真面目にモノリスを挑発したかっただけだろ?
こういうのはどんどんやっていいw >>31
つまりとにかくケチをつけたいってことだな
なるほど 作り込みってそういうことだと思うんだけどなw
どうでもいいところは適当に作ったクソグラってのがゼノクロだったわけで
まぁ結局、それはていのよい手抜きだよねw >>38
それは演出の問題だろ
お前がどうこういう話じゃない >>38
キャラは食ってるだろ
食ってる過程をリアルに描写する意味を教えてくれ >>39
なんでだよ…
俺はグラはいいほうが良いと言ってるわけだが、話が通じないんならいいわ
作り込んでも、ボタン連打で飛ばすだけだと勿体無いと言ってんの! ご飯のグラフィックにこだわってるゲームは他もこだわって作られてるからな
ご飯を手抜きすれば他が良くなるっていうようなもんでもない モノリスがリンのキャラ設定上作った料理イベントに対して
「ホレホレ俺達ならこんなに旨そうにできるぞ」
ってやりたかっただけだろこれ >>42
リアルに作り込んでるなら食事シーン映せばいいだろ
作り込んだのに過程を映さない意味を教えてくれ 本編ギャグ、料理美味そう
バキを彷彿させるゲームですね >>43
話が通じないのはおまえなんだが
まずこのグラだとうまそうって眺める機会がうまれてるからな
>>16の第一声が間違ってるんだわ 例えば、ほとんど誰も注意して見ることがないようなとこおrでも丁寧に作り込むのか
どーせ誰もこんなとこまで見ないだろうから手抜きでいいやw
って作るのかってことだよね
で、豚は前者が任天堂のゲームなら「こんなところまで丁寧作り込んでいるさすが任天堂!」って大絶賛するし
後者なら「その分、別の作業に時間をかけているだけ」とフォローするんだろう?w 料理は手抜きしても良いけどシナリオは手抜きしたのはゼノクロの最大の汚点
絶対に許してはいけない >>49
体験版遊んだ?
うまそうかどうかじゃなくて、ステアップの効能で選ぶでしょ >>46
食事シーンは人によって見たくないって人がいるからだろうな
だからそこは遠目にみんなでワイワイくってるシーンで済ましてる
ハイ完全論破 ゼノクロの料理はこんなクソモデルで何回もイベントでアップで映したのが根本的に頭おかしい >>51
グラフィックを手抜きするゲームは他も手抜きするからな まさかFF15がゼノクロの下をくぐってくる
とは思わなかったな
10年かけてあれって そもそもアップで表示する必要はないし
アップにしないなら作り込む必要もなかった
と言われればその通りとしか言いようがない
アップにすること前提だったんだろな >>52
論点そらして逃げにかかってるね
もう一度言う
話が通じないのはおまえなんだが
まずこのグラだとうまそうって眺める機会がうまれてるからな
>>16の第一声が間違ってるんだわ アップにするかしないかなんて
それは演出の問題だし、スクエニの自由だろ
めんどくせえ奴らだな
イチャモンつけたいだけやろ >>50
店に閉じ込められてもファストトラベルで脱出できるから問題ないとか言ってる奴等がいたぞ
けしからん奴等だよな リンとタツの糞寒い掛け合いの後にこれだからな
まぁ、キャラモデリングも酷いしバランス取れてるんじゃね 朧村政の料理美味そうだったな
グラ云々でなく何か美味そうに見せるコツがあるのかもしれん >>66
あれぷるぷる震えるのがいいのかな?
食べる過程が見れるのもいいのかも
FF15のすげーグラよりもゼノクロの寒い食事シーンよりも
グランディアの食事シーンが最高
食べ方でみんなの性格も垣間見えるしイベントの一環なので作りこんであるし必然性もある ゼノクロって結構グラフィックきれいのな。10年前ぐらいのMMORPGみたい 流石髪の毛一本揺れるだけで面白いゲームだわ
肉が美味しそうなだけでもう名作の香りがしますなw >>68
FFの方はどうぶつの森で生えてる雑草やな ゼノクロとFF15と全て同じスケールなら比較もわかるけどな
ドールのったら比べるスケールもテクスチャも全く異なる
FF15がもしドール視点と同じくらいカメラが引けたら世界ゼノクロ以上に狭く感じるぞ
せめて飛空挺がありゃそんな比較もできたのにな
無理です!だから FF15は体験版で最初の飯食えるところで
美味そうって思ったのがあったな
食う描写あったらかなり良かった >>73
ドールってレガリアとあんまり変わらんだろ >>75
変わるわ。ドールの高度やカメラ視点が物理的作業量の問題で無理ってサジ投げたんだし
それができたら飛空挺飛んでる
力入れたのは人間スケールでのグラ表現だからFF15が上で当たり前なの
むしろ同レベルでも負けに等しい恥ずかしさ >>79
ドールって高さで10mしか無いんだけど、車両形態ならほぼ変わらんだろ >>54
FF15はガキ時代のノクトとレギスが食事シーンでスープで舌が変色しているムービーをガンガン流してたから
嫌に感じるだろうとか希望的観測で言われても… >>56
RogueさんやDwarfFortressさんに喧嘩売ってるのかい? ゼノクロって実は世界累計でも100万本行ってないんだよなあ… 声のでかさだけは勝ってるんじゃねーの?ゼノ
他全て負けてるけどね >>68
体験版やってめっちゃ気になったんだけど
FF15の岩山のテクスチャなんでこんなに粗いんだろうな
草云々は荒野マップってことでまぁいいけど
このテクスチャの荒さだけは気になってしゃーない
バンプマップも甘いし浮いてる
体験版のマップにある中央のめっちゃ大きな岩山群も酷い ゴキはゼノクロ舐め過ぎたな
13の後だから意外では無いけど普通にそれ以下のゲーム出てくるとは 個人的にFF15の最大の欠点は「サブクエが1個ずつしか受けれない」かな。
おにぎりのポリゴンよりもこっちを増やして欲しかった >>86
世界60万だっけ
外人大好きなオープンワールドでその程度ってゼノクロゴミだな >>55
しかもあの料理イベント、まったく必要性無いからな(笑) >>85
インディーの開発規模で目標としてるものを実現するためにグラフィックを抑えるのは手抜きとは言わない
こだわれる環境でこだわらないのが手抜き >>91
ハンターランクに応じて増えるらしいぞ
良かったな ゼノクロは料理よりもリンの顔が酷すぎ。
150時間やったけど慣れなかったわ。 つくね&角材と骨付きリブを比べてどうすんの?ゴキブリの印象操作ひどい まぁFFはもっと他にやることあるだろって言いたくなるわな ゼノクロはやったことないけどゼノブレとFF15体験版ならFF15体験版のほうが圧倒的に面白かったよ 食べ物のグラに力を注いだのはわかった
でも食品とコラボするときはバグチェックしてね! >>105
ゼノブレと面白さ比較はやめたほうが良いと思うわ >>73
狭さ以上に地面のテクスチャーのパターン化がひどいことになるw
オープニングのレガリア押しの時クレーンアップするじゃん?
あの時もう四角いパターンが出ちゃってるんだよ
ゼノクロはドールに乗った時、そこでカメラを引いた時、飛んだ時全てがスムーズに繋がってる
地味だがこういう所はちゃんと作り込んでいる
対立煽られて急遽作ったオープンワールドだとそれは無理だろうけどな ゴミクソファイナル下痢小便鼻糞ホモホストセックス目糞野糞チンカスアナル掘り汗くさワキガマンカス淫乱耳糞便所コウロギキャバクラトイレットファンタ自慰15wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>80
カメラかなり引けるうえに
さらに数百メートル飛んで下を眺めたりするんだが そらff15のグラのほうがいいに決まってるだろ ハードも予算も違うし
15の飯はきれいだけどよくできた食品サンプルにしか見えなかったがな
テーブルにぽんと一人分だけ置かれてて四人前作ってるはずだから
背景に3人分あっても良かったなって思った 4人で旅してるんだからさ >>68
1枚目が一番綺麗に見える、というか好きだわ
FF15はリアルに寄せすぎてミスった感ある >>1
これ作るためのコストも当然価格に転嫁されてるんだよ オープンワールドはゼノクロが凄いてゴキちゃん認めてとよね… ゼノクロはフィールドはなかなかすごいと思うよマジ
それ以外がうんこだけど >>113
FF15も召喚したらカメラ一気に引くだろ ttp://cslbook.com/wp-content/uploads/2016/02/eqeqeeqe.jpg
いっそこのぐらいカメラ引いちゃえよ >>68
ハードウェア性能差があるのにこの…
手抜きと言われてもしかないよね え、ゼノ世界でもミリオンいってなかったのか。あんだけ声でかいから
そのくらいは評価されてていってたのかと思ってた
JRPGの最高峰とか国産オープンワールド頂点みたいな扱いだったが オープンワールドってフィールドデザインがつまんなかったら意味ないよな
FUELとかいうどうしようもないクソゲーなんだけどフィールドデザインのフィーリングがなんとなく心地良いから仕様がクソでもたまにだらだら巡りたくなる、ゼノクロもミラのデザインだけは素晴らしいからたまに散歩だけしたくなる
FF15のフィールドはやった感じ「巡る」ような感じじゃないんだよな、クエストをこなす場って感じ 体験版の時点で面白さもff15のほうが上かな
ゼノは作業感が強くて面白くなかった ゼノクロはバグはほぼ無いしバトルも楽しかったな
FF15はゲームで遊ぶより多種多様なバグ映像を見るのが楽しい むしろff15はこんなクッソ無駄なことにも開発工数使ってんのかよ...
だから糞ゲーに10年もかかるんだよ >>1
マジレスすると性能の差じゃなくてモデリングな
あとFF15と違ってゼノクロは完全オープンワールドだから軽量化できるとこは徹底してるよ
特にそういうゲームに関係ない無駄なシーンとかにはね FFの方はさすがに10年かけて作り込んでる分美味しそうだな 関係ない無駄なシーンてじゃあいれんなよ(´・ω・`) 乗り物で草原を疾走できるならグラがいいに決まってるよね
豚にはわからんだろw 本編よりもチキンとかおにぎりのモデリングにアホみたいに時間かけてるFF15への皮肉だろ(´・ω・`) 何故鶏肉なんてどうでもいいものを作り込んでるのに、バグ取りとか面白い遊びを作ることとか、ゲームにおいて最も重要なことに力を注がなかったのか
そりゃスクエニもFFも廃れるわ ホモ4人のカナヅチを直すのと
山を変な崖で囲うのをやめて
車で空飛んで空中戦をし、好きなとこに下りれるようになってから比べてもらいたい 野村政権になってからスクウェアはグラフィック至上主義だし
きれいなマネキン映画が作れればそれでいいんだよ
面白いゲーム体験(笑)はマストじゃない 料理のグラで勝ち誇られてもね
でも釣りは楽しみだわ
ルアーが収集要素らしいし
冒険と連動して楽しめそう FFはこの分野で最高レベルのグラフィックだからしょうがない
比較対象はネタとして笑いが欲しかっただけだろうな >>139
空飛べるだろ
ゼノクロは飛べんのかよ
無知な豚は黙ってろ 世界現象起こしたゼノクロとB級ゲームを比べるなんて可哀想だろ イージーなのに敵に囲まれたら結構ボコボコにやられたし
アクセサリ−1個、服装着替えるだけってのが少し不満だった
ジャケット脱ぐだけで攻撃力かなり上がるからそれ使って序盤楽してたけど なんちゃってとはいえ一応オープンワールドなのに
モンスターがポップアップ出現でワロタ
どこが極上クオリティなんだこれ >>1
煽りのつもりだったのかもしれないけど意外と下も頑張っていて逆効果www >>126
世界売上
ゼノブレイド 91万
ゼノブレイドクロス 83万
GOTY受賞数
ゼノブレイド 2
ゼノブレイドクロス 0
参考
スーパーマリオギャラクシー 45
メタルギアソリッド4 38
Bloodborne 31
メタルギアソリッド5 29
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U 28
マリオカート8 28
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 26
ベヨネッタ2 22
スーパーマリオギャラクシー2 19
ゼルダの伝説スカイウォードソード 18
ダークソウル2 15
スーパーマリオ3Dワールド 12
マリオメーカー8
ダークソウル 5
ベヨネッタ 5
デモンズソウル 4
大神 3
Wiiスポーツ 3
大乱闘スマッシュブラザーズX 3
ファイナルファンタジー12 2
ヴァンキッシュ 2
ストリートファイター4 2
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 2
スプラトゥーン 2 売上煽りでいつまでゼノクロゼノクロいってるんだとか言いながら
まだ豚はゼノクロゼノクロいってんだな >>16
1時間に1〜2回は眺めると思うぞ
下手な召喚獣よりよほど見ることが多いだろう もし両方ともRPGじゃなく料理ゲーだったら比較にも意味あるけど
なくても問題ないイベントのグラに執着してるあたり
やっぱりフィールドやら戦闘で比較しちゃうとそれより圧倒的に差がなくなっちゃうってわかってるからだな >>160
あーいかにも体験版やってないのが丸わかりだわ >>132
イベントの度に暗転ロード挟んでムービー中だけロボット降りたり何が完全オープンワールドだよw >>164
ディスクバグを始めドールのステータスバグなら知ってるがあれは楽しかったな
あとは地形ハマり位? >>160
>>104これ見りゃ歴然とした差があるって誰でも分かるだろ >>166
ハマりでまとめりゃそうだが体半分埋まるバグとかもあったからな >>151
盾は上の武器欄で装備できるのかな
プラチナデモでは英雄の盾がサブ武器として装備できたはず FF15の車
走れる場所は道路のみ
飛ぶと道路以外に着陸したら爆発
モンスターを轢けない
飛べるのは終盤
ゼノクロのドール
どこでも走れる
飛んでどこへでも行ける
走りながらモンスターを轢き倒せる
中盤に飛べるようになる 戦闘の動きというか自分がやっても人がやってるの見てもFF15の戦闘はすごい
露骨なほどスタイリッシュを意識されてるけどそれが本当に自然につながってる感じ
あとはアクション自体ももっさり気味だけど、操作してて単純に面白いと感じる部分がある、良くも悪くも本当に独特な手触りのアクションだな ゼノクロ フィールドがすごい
FF15 料理がすごい
これでいいじゃない、もう >>1
FF15は食い物のグラなんかどうでもいいから
もっとUIやボタン配置をちゃんとしてほしいわ
文字が小さすぎて読みづらいのはRPGとして致命的 >>172
モンスターに当たり判定ないから当たってもすり抜けるだけで轢き殺しなんてできなかったろ
あとアクションですらないスキルぽちぽち押すだけのゲームなんだから比べるなよw >>176
轢けるよ?
大きいのは無理だけど、バイアス人とかお手玉できるし FFはバグが話題とはいえそれだけ触ってる奴が多くて話題になってる分よっぽどマシだわ…
ゼノクロとか売れなくてあんまり面白くないっていうなんとも言えないゲームだったし…キャラの目玉がでかすぎるし… >>176
エアプか
普通に小さいモンスター相手なら轢けるし攻撃アクション取らずに歩行で延々吹っ飛ばせるよ >>176
これは多分街中の車がすり抜けるgifだけ見て勘違いしちゃってる奴 荒野でホスト4人がコールマンのテント立てて
いきなりオサレキャンプ始まった時はさすがに買うしかないと思ったわ >>178
小さいのしか無理なのか?普通に外走ってて引けた事がないから知らなかったわ
あと何でアクションRPGの15とゼノクロ比べんの?
両方やったけどそこが理解できないんだが >>185
比べてんの?とかいいながら比べてるのはあなたでは >>185
言い訳が無理ありすぎw
ドールでフライトユニット取ってない段階で戦ってたら絶対に一回はモンスター踏んでる筈だし知らない筈ない
なんでゼノクロと比較してるのかはそもそもスレ立てた>>1にでも聞けよ >>186
俺は比べてないよ?w
176から何で比べるんだって言うてるし >>177
15って落差激しいんだよな
綺麗なところはすげー綺麗なんだけど
このスクショにある山とか岩とか汚いところは本当酷い
バンプマップさえ施されていなくてテクスチャの解像度もボケボケって部分が至る所にある
綺麗なオブジェクトと粗いオブジェクトが混在してる
なんでこんなに歪なツギハギになってるんだろう >>189
10年前に作ってた部分と最近作った部分があるからじゃねw http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/9059/news/ffxv
>オフラインユーザーには気の毒だが、結局パッチを配信することになり、皮肉な結果と言わざるを得ない。
>光源処理やオブジェクトなどのバグ以前に、低品質のテクスチャ、目立つジャギー、異常に少ないモンスター。体験版なので入れないダンジョンをひとつ見つけたが、
>それにしても探索する甲斐がない最序盤は、製品版あるいはパッチで改善されるのだろうか?
>「これが最終ビルドなんだ…」とジャッジメントディスクで露呈した問題点を裏付けるようなツイートになっている。 >>136
序盤から衣装をカジュアルスタイルに変えれるから
こんな感じでむさ苦しさが消えて爽やかな青年になるぞw
https://pbs.twimg.com/media/Cvb6pohVIAAS9Dz.jpg >>193
指摘するのはいいけど、なんでこんな捻くれた文章なんだろ
海外メディア風にしてるつもりなのかな。 売り上げの数字だけならFFが勝つのは間違いないんだからそれでいいじゃん >>193
誰これ、チャプター5までのレビュー版も遊ばせてもらえない雑魚? >>193
体験版の狭い範囲だけでもダンジョン3つもあるのに一つしか見つけてないとか大丈夫かゲームメディア というかもうゼノクロのことはほっといてくれや…
もう散々叩かれてホコリも出ないのにFFと比較して持ち上げるとかホント無理なの分かってやってんだろクソ共… >>203
ゼノクロはゲームとしては良ゲーなのに、前作と比べられてクソ認定された可哀想な奴だよ >>203
ゼノクロ発売前はFFどころかウィッチャー3やスカイリムよりゼノクロのが上って持ち上げてたなぁ
発売後に売上出たらぶーちゃんが一斉に消えたのは笑ったが。 正直飯とかどうでもいい
むしろそういう現実に引き戻されるところ強調しないでほしい
完全な創作料理ばかりならいいけど出てくるのがオニギリとかカップヌードルとか…
テイルズみたいなアニメゲームなら違和感ないけどFFでやることかよっていう
なんかFF15は妙にかっこつけたキャラばかりなのに間の抜けた異物ばかりでギャグにしか見えない >>201
ダンジョンあんの?
5時間くらいプレイして見つけてないんだけど?! >>206
狙ってギャグやってんでしょ
じゃなきゃ公式でコラ素材用意したりしない >>210
あれは「食べ物」が美味しそうなのではなく「食べ方」が美味しそうなんだよ >>193
俺も体験版はじめて間もない時はマップ広いからトレジャーボックス(光ってるだけだからちょっと見つけにくい)
が上手く発見できなくて探索要素少ないなと思ったんだけど
ずっと遊んでるとマップの随所(シームレスの廃墟の中にも)にトレジャーボックス・料理、釣り、武器強化の素材等も随所に落ちてて
時間が経つとリスポーンすることも確認した(レアアイテムは何回も取れないだろうけど)
ダンジョン数も豊富だし探索要素はシリーズ一あるんじゃないかと思う 体験版の狭い範囲って言うけど、実際のマップはあれの何十倍もあるの? オープンワールドのマップにトレジャーボックス配置したら探索要素最強になるわな
今までは狭いマップか一本道だったわけだし 135 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/16(水) 13:46:47.62 ID:IfdTKKyd0
乗り物で草原を疾走できるならグラがいいに決まってるよね
豚にはわからんだろw
139 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/16(水) 13:50:47.93 ID:eDUbsz9Ur
>>135
道路しか走れないだろ
145 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/16(水) 13:56:07.16 ID:IfdTKKyd0
>>139
空飛べるだろ
ゼノクロは飛べんのかよ
無知な豚は黙ってろ
147 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/16(水) 13:57:14.06 ID:eDUbsz9Ur
>>145
飛べるよ?
150 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/11/16(水) 14:01:59.93 ID:IfdTKKyd0
>>147
うるせーよ馬鹿
なに?この安っぽいコントはw >>193
辛口なIGN戻ってきてたーーww
でも製品版の本編序盤はIGNに似合わず褒めてたからかなりワクワクできた >>223
ゼノクロ面白いよ
特に世界を探索してる時が最高に面白い
クエストなどやりこみ始めると飽きが急速に来るけど あ・・・お料理時の掛け合いならちょっと引く時もあるかも
最後少しだけいい話なって終わったけど
ノポン好きだけどタツはちょっとうz ゼノクロのノポンは一部除いて概ねうz
でもニェポンの商人と長老の花火クエはほっこりしたなー オープンワールドが出る度にゼノクロと比較してゼノクロの死体蹴りするの本当にマジでもうやめろよ…終わった話だろ… >>222
まだ褒めてるけどね
褒めてるところをジョガイジョガイしてるけど
「キングダムハーツ」を意識したであろう戦闘は、長押しロックオンや、カメラワークに難はあるものの、流動的なアクションは気持ちよく、パリィからのカウンターや2倍、3倍とダメージが上乗せされる長距離からのシフトブレイクは特に爽快だ。
モンスターのデザインやモーションは凝っており、迫力ある大型モンスターの前では興奮を禁じ得ず、時間はかかるが30レベ差でも勝てるプレイヤースキルに依存したバランスも良い。 ゼノクロはごはんに手間かける以前にストーリーすら未完だしUIすら洗練されてないし車も素通りだし、途中で開発予算とか期間切られたんだろうな
色々と簡単に直せそうなゴミ部分多いのにアプデすらされないし >>2
ゼノクロよりつまんないゲーム探す方がむずかしい FF15はゲーム体験の部分を全部切り捨ててビジュアルに寄せた割に
なんかしょぼしょぼすかすかでおどろいたな。
プロじゃないとAAすら掛かりませんよってっ感じ? ゼノクロはPS3世代の和RPGにしては相当金も技術もかけてがんばったと思うよ
ただとにかくマップがちゃんとしてただけでゲームがつまんない
ストーリーとかゲーム部分をつくるところはスーパーバイザー的な人を雇った方がよかったのでは シナリオにプロ雇えとよく言われてるけど、ゼノクロは脚本家二人も雇ってんだからな? ゼノクロはまだ過剰に持ち上げるやつ要るわゼノブレ信者には必要以上に叩かれるわエアプにはおもちゃにされるわ
未だに一切まともに評価されてないよなドグマくらい面白い佳作ゲーなのに >>234
マップがちゃんとしてたってよりマップかなり凄かったなー
特に夜光の森、あれ以上のマップ作れるもんなら作って欲しい >>234
あれはシナリオが悪いというか製作進行の舵取りがまずい
ウィッチャー3発売前にねじ込みたかったのか知らないけど
多分ちゃんとしたシナリオ?も作ってたけど時間無かったんだよ
マップだけゴージャスすぎる
本来使うだろうと考えられるような作り込みのところとか放置 >>237
何言ってんだドグマはゼノクロなんかと比較にならない神ゲーだろ >>240
ちょっといやらしい方法だけど完結編のDLCでも告知すりゃよかったんだよ
そもそも一瞬で直せそうなあのクソUIすらアプデで直さない姿勢はなんなの
売り逃げもいいところすぎるだろ
ゲーム自体ゴミじゃないのにそういう開発者販売会社の姿勢のせいで総合的にゴミと言われても仕方ないゲームになってる
一年くらいかけてちゃんとアプデしたらもっと良ゲー判定されてたはず 対立煽りにもなってないような気もするが一応フォローしておくとゼノブレイドクロスの「料理」は合成素材で作られた、曖昧なレシピによる形だけはそれらしいもの…って設定だからな。 ドグマを神とか言ってるやつがゼノクロを糞って言ってるわけだ
やっぱりまともに評価されてないわ ドラゴンズドグマより面白いオープンワールドのゲームはまだないからな >>243
売り逃げたんやろなあ・・・多分
色々言われても仕方ない >>248
ダークアリズン入れてからなら面白い(というかストレスがなくなったから良い) >>250
このスレと全然関係ないけどダークアリズンをDLCで出さなかったカプコンほんまアホやなw
普通に買い直したけど もうゼノクロを持ち上げるのやめればいいのに
見てたら惨めで仕方ないよ >>26
ゼノクロのあの章ごとに飯食う流れなんだったんだろうな
アレテンポも悪いし、茶番が寒いし、絶対いらないだろ >>68
マップは本当に良いんだよなぁ
あとモンスターとかドールもスゲー良かった
なんであんな中途半端なシナリオにしちゃったんだとか
なんで特定キャラのレベルを上げて指定された位置にいかないとイベント始まらないんだとか
なんでUI全般、特に装備周りのUIがゼノブレから著しく退化して分かりにくくなってんだとか
とにかく勿体無いゲームだった 打ち切りエンドのゼノブサイクワロスの悪口はやめておけ グラシナリオ内容戦闘
全てが未完成ってゼノクロやろー ゼノクロのマップを褒めてる奴は素人
あんなの無料のスマホゲーでもごろごろある >>264
ガチで金かけてて技術力もある洋ゲーと比較するのは酷 >>268
俺も思ったけど原初の「荒野」だからあっちなのかなって , - − - _ / は は ゝ
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つ あ | /::/¬ー-ァy、_::::::::::::::::::::ヽ ヽ り : )
ぎ あ | ./::/ 〃/〜=y、_:::::::V) 〈 ま <
は ・ | _/::/r;‐-...._ , ({ハ `ー1:::! ) し r┘
. シ ・ | /ri`リ ゙'=ミニ、f′ {ト、 j::::{ (__ .た ___ノ
ョ ・ |{ ノv `/ "ミ_-ミ丶、 j:::::i _ __ jへノ⌒´
. ン | い/ ノ `゙ヾミ`ー!_:/´ ̄:i:ヽ:::::::i:`丶、
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. ン |. ソ 辷ー-、 ,ハ} //ト、:;i::::l::::::::::i::::i::::::ヽ
. だ | ハ 、 ` ヾ‐ /ニノ,イ/ ! ヽ:::}::::::::::i::::!:::::ハ
ー――v‐一' ヘ `' " 厶:公<___ ! ∨::;:::::::i::::i:::::::::ハ
───- ! i ヽ / /〃フミこT´ {ト、∨:;:::/:::/!::::/::::}
) / ! `‐- .._, イ ハ/ `ソxw´,ニミ∨:/::/:::|:/::::/
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ト、__,./ / ! `ヽ、 ̄ヽ ,_V:::::j;/
j ,彡 `"'- .._ `< / {:ヽ/__
/ ,彡 `¨ '' ァ''" ¨ "'‐< ̄ `ヽ、
,彡 `ヽ、 ヽ そもそも見た目で勝って内容で負けるのは
FF13とゼノブレみたいで全く同じパターンだな
オープンワールド詐欺でアレだから
本編は進めば更に酷い有様になるだろ さすがに84点くらいなら取れるだろ
FF13でも83点だし >>268
こっちは渓谷
>>68は『原初の荒野』って名前 メインストーリーは短いうえに導入で大風呂敷を広げました、って発売前に公式から言ってんのに
買ってメインストーリーに文句を言うってただ本人がバカなだけとしか思えん >>264
こっちのほうが開発規模も小さいだろうによくできてるよな >>279
あんな糞ストーリーなら名前固定のパーティキャラなんて一人も要らなかった FF15発売前日とかにゼノクロ2が発表されて超美麗グラとかだったら面白いのにw ゴミクソファイナル下痢小便鼻糞ホモホストセックス目糞野糞チンカスアナル掘り汗くさワキガマンカス淫乱耳糞便所コウロギキャバクラトイレットファンタ自慰15wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>282
スイッチの糞性能でどうやったら超綺麗グラになると思うんだよ・・・ ゼノクロでどや顔で貼られてるSS全然よい景色じゃないんだが・・・
世界の広さというかスケール感や距離感が全くないし
今までのJRPGのMAPをちょっと広くしてエリア感ロードをなくした感じにしか見えない、この程度ならMMORPGなんてこれ以上の腐るほどあるし >>185
小さいのは轢いて吹飛びダメージを与える
大きいのは逆に吹き飛ばされる >>288
これだけ壮大かつ美麗でありながら
自由飛行可能な完全シームレスマップってのがやっぱり凄いよな どこにゼノクロクラスのフィールドのMMOがあるのか教えて欲しいわ >>293
前作のザトールにも言えることだが
白樹は昼の荒涼とした風景と夜の神秘的な風景のギャップが特に良い
昼夜での音楽のアレンジも好きだ
なお胞子 >>295
とりあえずありえないキモい色彩変化してれば満足、とか豚脳ってすげーな・・・ >>297
月がというよりアンノウンリングが綺麗で好き 長い間開発しただけあって時間経過頑張ってるねFF15 10年半もかけたんだしこれくらいの差はあって当然だろう ゲハのソニー信者の盲目ぶりはもう決着がついたんだから>>81
いい加減ゼノクロ粘着してないでFF15擁護かポケモンネガキャンに奔走しておけ ピクサーで禁止されているCGデザイナー作業の
「完璧に陰影をつけた1セント硬貨」の類似じゃね?
こんなことしてたら仕事終わらん、作る金足らん >>296
FF15も海が真っ黒になったりするぞ
良かったな FF15がゼノクロくらい面白かったら本体と一緒に買うわ i i _| しi__/ i i
} | J ─┼─ / | i } あ 肛 僕 小 あ
. ,' | } r┼ /、 { / : i {j . っ 門 の 便 ま
r┤: \ ..,,,, | ) ゝ」/ } y ,' ' け の ペ を .り
. { | \\ '''';;|;, } _i_ しi , ,' な 尿 ニ 出 に
ト、|,;' \ \ 'l'. レ^i r‐|メ. | / く の ス .し .激
| |: \/ :{ | | ゝヘ } { { / 果 海 は き し
! 〉 \ j {j .! i ! ヽ i j イ て の る .い
{ /. \ ∧ } | { ヽ . て 中 と 快
i/ ∨ ∧ | \ 、., '. し で 同 .感
′ \/ / ⌒i つ \ Y;'" ヽ ま 時 に
' \ノ ' | ( ̄ ̄ ヘ ',. っ .に
{;',; i;. ,' /V | \\ \ i ::;;;;. た
|:.;., ゞ / / /ヘ ・ ・ > .:} ;;'i
|,;', '';,;. ,' l l / |ヘ _{⌒ ;' .,;: |
!:;' ゞ, / |ヘ /\ `ヽ ,イ. ;; |
. |;'.. { | ,,;;^;;.. {
. |;, i ',.' ..,,;;イ;;;;;;;;;;;:::,.. ヽ
!:, , | :' ..;::;;;イ;;;;; ̄ ̄ ',
|:;,'. | :, ;:|;;;;' '.
|:~, | ..;:|;;' i もしff15で出る料理のグラが下の画像のだったらそれだけでスレが5つは立つな 登場人物の顔すらクリーチャーのゼノクロが料理だけ作り込んでたらそれはそれで笑えるな フィールドは都合悪くて比べられないので料理限定勝負でお願いします PS4持っててWiiU持ってないけど、こんなのどうでもいい
変な世界観で武器も魔法もまともじゃない世界は買う気になれない >>295
白樹の赤オーロラほんと好き
黒鋼との境目行くと両方のエフェクト被ることあってまた違った景観になるんだよな FFは歴代ほとんどフィールド現実に寄り過ぎて面白くないな…
FF15空に浮遊大陸浮いててそのうち車飛ばして直接行けるよーとかなら
すごい盛り上がるだろうに >>293
すげぇな…劣化RDRのFF15とは桁違いだわ ゼノクロはマップはほんとすげえよな
マップ以外はアレだったがきっとゼルダに生かしてくれるだろう ゼルダは時間天候変化と草にリソース奪われてるから無理だろ
ゼノクロみたいなまがい物じゃないからな ゼノクロも時間天候変化と草はあったよ
ゼルダがリソース割いてるのは干渉できるオブジェじゃないの 逆になんで天候変化と草程度がゼノクロに無いと思ったのか
グラだけじゃゼノクロの足元にも及んでねーじゃんゼルダ まぁ、モノリスが手伝ってるからといって過剰な期待はするなってことだ ゼルダはアイテムがフィールドに干渉する謎解きゲーだから普通のゲームと比べられん ハードごとの限られた性能の範囲内で
そのゲームにとって重要な物とそうでない物をトレードオフするのが大切
WiiUの性能の範囲内で
ゼノクロは人間と変形ロボの両サイズに対応した自由飛行可能なシームレスマップを
ゼルダはオブジェへの干渉や物理演算を重視したんだろ
>>324
人間と変形ロボの両サイズに対応した自由飛行可能なシームレスマップを諦めれば
ゼルダのように草を1本1本動かしたりオブジェに干渉することもできただろうが
ゼノクロにとってその選択はありえない オープンワールドのゲームで料理勝負なんてしてる時点でフィールド負けてますよ宣言してるようなもんじゃん
本当バカだな
スレ立てずに黙っておけば比べられずに済むのにw ゼノクロはゲームを超えた特別高尚な存在で、それを理解し楽しめる自分凄い、みたいな一部信者の勘違いキモイ
ツイッターにはちまJINお断りとかわざわざ書いてアンチゲハをアピールしておきながらスマホゲーやPS界隈を叩いてたり >>25
キャンプ飯はみんなで食ってるだろ?
チョコボも食う 食い物のグラに力入れてポーションとか普通のアイテムのグラは無いのがむかつく ゼノクロのタイムラプスは影の位置が全然変わらんな。焼き付けか
FF15は影まで変わるね。
ゼノクロは影がきれいに出るように予めプリレンダされてるし
だからFF15はしょぼくてもしかた…なくはないな、やっぱり
他のPS4タイトルは動く影ありでもキレイだし ゼルダはキャラの影の方向を見る限り、背景の影もきちんと生成してるのかね
やっぱり影を言い訳にはできんわな >>335
PS4のGTAVの影よく見るとシャドウマップのドットがはっきりわかるくらい荒いし、
MGSVは更新遅すぎて影が秒針見たいなスピードで動くから
それに比べればまぁ ,, - ―- 、
,. '" _,,. -…; ヽ
(i'"((´ __ 〈 }
|__ r=_ニニ`ヽfハ }
ヾ|! ┴’ }|トi } このぶんだと
|! ,,_ {' } そうとうがまんしていた
「´r__ァ ./ 彡ハ、 みたいだな
ヽ ‐' / "'ヽ
ヽ__,.. ' / ヽ
/⌒`  ̄ ` ヽ\_
/ i ヽ \ 腹ン中がパンパンだぜ
,' } i ヽ
{ j l }
i ヽ j ノ | } l
ト、 } / / l | .|
! ヽ | ノ j ' |
{ | } | l |
ヽ | i | \ l /|
{ | l | | / |
l ! | l / | >>338
そこは評価するにしても
他をおざなりにしてまで影にこだわるものではない
>>340
なにこれ64かよ >>341
いや、大事だろ。
MGSVのあの影のせいでどれだけ没入感削がれたことか。
しかもFF15の場合他の部分もクオリティ高いし >>343
このブログなんなの
どこでも貼られてるまじうぜぇ >>345
NGしとけ
ところでお前のID幸せそうだな >>344
その影にこだわった結果がこれ?
>>177
>>189
こんなこと言われてるけど。 FF15に使った時間で最低でもゼノブレクラスが3本は作れるんだねぇ怖いわ >>259
雲なんか動かしてたらUがクラッシュしちゃうだろーが >>348
一番下ひどいな・・・
でもID幸せそうだから別にいっか (´・ω・`)タイタンペチペチ
(´・ω・`)リヴァイアサンペチペチ
(´・ω・`)イフリートペチペチ
(´・ω・`)俺もSM嬢にペチペチしてもらいたい >>1
マジレスするとゼノクロの料理は
機械の体だから本来食べる必要ないけど精神衛生上カタチだけ作ってるものって設定 でもゼノクロの方が料理と関連付けたタツの調理ネタで天丼かましてるから
より印象に残るネタじゃないかと思うけど >>1
今となっては非常に恥ずかしいスレになっちゃったなぁ・・・
FF15は良作でしたか・・・? そこにコストを掛ける意味があるの?ってところにまで全力で突っ込むあたりが
セガっぽくなってきてるなFF開発チームは
もちろん「コスト意識がない」という意味で ゼノクロの世界の料理って「料理という文化を残す」という意味合いを持つ贋作じゃなかったか
材料は食べ物じゃないから腐らないし、誰も食べない >>369
外国のオカマが車に轢かれるgif画像想います FF15ジャッジメントやったけど車運転中に寝落ちしてやめた。
これは買わないけど、それ以上にゼノクロなんて全く興味ない。 上の方が美味そうだな
まあだからどうしたって話だがなwwww
ゲームとしてならゼノクロ、ペルソナの方が圧倒的に上っすwうぃすw まじで、ゲーム全体のクオリティとしてはゼノクロのほうが上だな・・。 本スレの現在の反応
ゼノクロは今でも戦闘や開拓を楽しんでる信者がいるけど
10年間待ち続けた元信者たちですら擁護できないのがFF15
255 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c15c-tQqt [126.79.61.68]) sage 2016/11/22(火) 12:16:49.81 ID:mhh8jJqs0
http://imgur.com/Lv5jZ1s.jpg
インスパイアされて作ってみました 【FF15のネガキャンの真犯人はゴキブリである】
(証明)
FF15は発売前からクソゲー臭が漂う地雷である
よってネガキャンされてもされなくても売れないのは確実である…@
自称FF信者がこぞって「今までのネガキャンで一番酷いな」「任天堂のゲームはネガキャンされないのに」などと捏造を繰り返している…A
@、AよりFF15が売れない事を悟り、せめて任天堂信者の印象を悪くする為の道具にしてやろうという考えから自らネガキャンしている事は明白である
∴ネガキャンの真犯人はゴキブリである
(Q.E.D) スクエ二に訴えられた
任豚丸出しのゲハを斬るの管理人がゴキブリってのはどう考えても無理があるわw
それとゼノクロの現実を投下しておきますね
ゼノブレイドクロスクソゲー伝説
@ムービーだらけ
Aグロモデリング
B非常に不親切なナビ
C発売前からDLC
Dお使いクエストばっかり
E戦闘棒立ち
FQTEまみれ
G伏線投げっぱなし未完結END
HDLCがまさかのアンロック
I卑猥なコスのパンツゲーなので欧米で児童ポルノ認定
Jブラボどころか葬式以下の大爆死
K尋常じゃないほどのバグの数
LあまりのクソっぷりにKOTYでも名前が挙がるほど
MPS4と同世代とは思えないほどの低クオリティ
N車に何故か当たり判定が無い ホモ15 爆死w
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┗━┛ ┗━━┛,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、. ┗┛┗┛┗┛ >>368
いや食べるよ
最終決戦前とか皆で集まって食べてこんなに上手いのなら自分ももっと前から食べりゃよかったみたいなことをダグが言ってた
食べるシーンは作中一度もない >>380
ゼノクロでムービーだらけじゃストーリー中4時間ムービー、EDで更に40分のFF15はどうなる
伏線丸投げも同じだし(ただしゼノクロは更なる敵ENDで「続く」、FF15は全滅ENDで「打ち切り」)
車に当たり判定付けたせいでNPCが磁石みたいに車に貼り付きまくってゾンビものになったり
FF15は判定おかしくてただの荒野を歩くだけで透明な壁にぶつかってバグったり
何より世界が狭くて全然オープンじゃない まさかのFF15のラスボス最終形態はQTE50連だしな
ひたすらタイミング合わせてポチるだけ
突然覚醒してステータスも無くなるのでこれまでのレベル上げや集めてきたアイテムも関係ない ゼノクロでQTEって何だ…と思ったけどひょっとしてソウルボイスのことなのか >>68
ゼノクロの風景のほうが冒険してみたくなるな 動画見比べたら余計そう感じるよ
ゼノクロはドール手に入れたら見えるところ全部行けるし 配信見てるとFF15酷い。
ダイナーのオッサンから狩りを請け負う。
オートドライブからのチョコボからの戦闘からのオッサン。
これの繰り返し。
糞ゲー。 ゼノは任天堂に行ってから任天堂の大原則の触ってて楽しいを第一にしてくれてていいよね ゼノクロはドール手に入れたら楽しくなる
フライトユニット手に入れたらまた楽しくなる
そして、白黒はインナーで旅をすればよかったと後悔までがセットだからな そういやゴキブリはゼノクロのネタバレ貼りまくってたな >>397
これ黄色で囲ってるとこしか行けないなんてことないよね
右下のアリーナとか対岸の街並みも行けるんだよね? >>398
ゴンドラに乗って移動する(乗ってるあいだ操作不可)
自由に動ける範囲も狭い >>398
透明の壁貫通バグ使えば行ける
ただし、近付くことを想定してないのでこんな感じで全体的にテクスチャは荒い
http://i.imgur.com/D4PvdLP.png FF15は車が空飛べるようになっても空中は自由に移動できるが道路しか着陸できないという不自由さ つか綺麗に整備された舗装道からちょっと入るだけでどでかい野生モンスターの類が居る世界に違和感。 >>402
せめて一般車両がモンスターに襲われてたりすればいいのにな
それを助けるハンターなんかもランダムで歩き回っていて
それに介入するもしないも自由みたいな
オープンワールドなのにそういうの一切無いのはどうかと思う どっちも文字が小さすぎるのが共通点
ユーザーの目を悪くしたいのか? 表示すべき情報が増えるとどうしてもそうなるんだよな
そんなにないのでは?とSS見ると思うけど色んなことが重なってたくさん表示しなきゃいけないケースもあるから 字幕まで小さくなるのに
流石にそれは理由にならんだろ >>406
イベ中に物が当たって人が移動するなんざオープンではよくあるんだが >>410
そのよくある笑劇映像を回避したのがゼノクロ >>410
オープンではよくあるんだが(笑)
あぁ、あれか、夏色ハイスクルだっけ?(笑) リアルさを追求するのならスーっと押されるのではなく吹っ飛ばされるべきじゃね 物理演算って分かるか?
あの程度の速度で轢かれても吹っ飛ぶわけがない
リアルに根差したファンタジーってのはこういうことよ
すり抜けとかリアルさの欠片もない ゼノクロだと吹飛び無効デバイスつんでも巨大生物の当たり判定による吹飛びは
適用されて吹っ飛ぶんだよなあ・・・ >>415
たとえ時速15kmでも
1000kgのものがぶつかれば人は吹き飛ぶよ
物理学、というより力学の話をすれば ゼノクロに出てくる車は雰囲気出しのホログラムなんじゃないかと思ってる
あんな狭いとこ車で走る必要ないし生身で走った方が早い
作業用に使われる車両はちゃんと当たり判定あるし ゼノクロはゲーム中で地球にいる頃と変らない雰囲気作りが大事みたいな事いってたけか
ぶっちゃけ本物でもホログラムでもあんま気にならんかったわw
当たり判定でウザイと思ったのはドール乗ってる時の小型原生生物が足にあたって
戦闘になる事だな、あれこそ判定なくて良かったのにw 食べ物も街路樹も住宅街も「地球にいた頃の真似」をしただけの模造品だしな
ネタバレだが彼らは強化人類と言うかアンドロイドだから食事も睡眠も要らないし
だからこそストーリー後半で食事したりして
「我々はこんな素晴らしい旧人類の文化を形骸化させていたのか!」
って気が付く小感動のサブストーリーが挟めるんだけどな >>419
小型の敵でサッカーするの楽しいじゃん
むしろ大型との接触判定やめろ ゼノクロはとにもかくにもリンが要らなかったな
リンさえいなきゃくだらない料理とタツ弄りのくだり丸々カット出来たし
顔面をネガキャンに多用されることもなかったのに あと汚い料理もなくなってたしエルマチームだけユニオン設定無視なんていう矛盾も起こらなかった アイテム探してる時に小型にカスって戦闘突入がウザくてなあ・・・
大型は避けて通れるけど狭い場所にいる小型は本当に鬱陶しかったわ〜
ドール取ったばかりの時は高レベルエイリアンを蹴鞠して経験値稼いだりはしたけどね。
イリーナの即死アーツでミレザウロ瞬コロしてゲーム開始5時間くらいでレベル30〜40ちかくまで上げられる
のを知ってからはやらなくなったけどw 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ あまりに違い過ぎて吹いた
でもこんなどうでもいい料理までグラに手をかけて10年以上かかったのかと思うとゾッとした >>1
力入れる場所間違えてると思うが料理のグラがそんなに大事か?
お前の勝ちでいいよめんどくせー >>419
ドール乗ってるならそのまま走ってりゃ戦闘にならんだろう ホモ15 イグニス
| ハードゲイで〜〜〜す. |
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| レ'´,. - ──- 、L |
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