オープンワールドの系譜ってスカイリム→ゼルダBOTWだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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スカイリム以降全く不甲斐ないオープンワールドばっかで悲しい ゼルダがスカイリムと同じ位置で語られる出来ならちょっと嬉しい気がする switchでほぼ同時に出てくるもんだから上下関係つけておきたいってことか 外人「3Dのオープンワールドゲームを初期と思ってるジャップはバカ」 特定の建物やダンジョン入るときに暗転ロード挟むスカイリムがなんだって? どう見てもベセスダゲーの系譜は受け継いでないんだが
密度が違いすぎるわ >>5
>>switchでほぼ同時に出てくるもんだから上下関係つけておきたいってことか
任天堂信者君の中でスカイリムが批判の対象から賛美の対象へ変化したという都合の良い話。
そして、スカイリムの評価を上げて、ゼルダの伝説をその上に祭り上げる。
オープンワールドと言えばゼノブレイドやゼノブレイドクロスもあったような? 実はディスクシステムの初代ゼルダの頃からハードの性能が足りてないだけで
オープンワールド的な作りをしてたんだけどね >>13
スカイリムを見ればフィールド広大でダンジョンが無数にあるわけじゃなくて、
そこに独自の世界観を表現して、その世界を自由に探索できる。
それが俗に言われるオープンワールド言われるものじゃないの? >>14
だから「的な」って書き方をしたんだけどね
TESがゼルダの影響を受けてるとはほとんど思ってない
スカイリムなんかは地方ごとに建築様式とか違っててすごいなって感心したし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています