ポケモンムーンサン、テンポの遅さに早くもあきられる [無断転載禁止]©2ch.net
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77 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97f9-q+NG [122.18.173.15])[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 10:42:27.39 ID:RM0K4DQx0
既にシナリオ進める気力がないや
テンポ悪すぎない??
95 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa13-/nEU [182.251.107.39])[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 10:44:53.24 ID:EfwEcKyua
テンポマジで悪いよな
会話の中でもセリフのあとにいちいちモーション入れてくるし
128 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (オッペケ Srf3-2XGH [126.211.5.207])[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 10:48:53.25 ID:dhwqC5yjr
>>95
おかげで厳選に苦労してるやつ多いらしいな
179 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Spf3-J7ZR [126.199.0.129])[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 10:53:23.35 ID:jK9AvcDvp
テンポ悪く感じる最大の要因はバトル終わりの暗転の長さだと思う >>7
FF15を細かい部分まであれだけ叩いておいて
1によく目を潰れるな >>9
Twitterとかで騒がれてるならまだしも、数レス拾ってきただけじゃどうしようもないだろ
もっと拾いに行ってこいよ まあでも体験版やる限り
テンポの悪さは否定できない リフレ機能がうざい
あれちゃんとやらなきゃダメなの? >>4
次第点と遅いかな?ってとこのギリギリだけど
ポケモンシリーズの中では赤点 バトル終わりでのロード長いってのはボディブローのように地味に効いてくると思うけど >>9
名無し相手にFFをあれだけ叩いておいて・・・とか気持ち悪い
自分以外全て同じ敵だぁあああとか思ってるんだろうな
怖い ペルソナやWoFFに慣れると
コマンドRPGに早送りないとキツイ >>23
でさえってw
まるで技術がトップクラスかのように言うなよw ダイパのテンポは正直きつかったんだけど、アレ並みなのか? ペルソナ5はバトルのたびに徒競走か一斉攻撃による演出タイム、どちらかを選ばされて
結局戦闘終了時に12秒くらい掛かるけど
あれより酷いの? なんだプレイ画面見てみたがペルソナより短いくらいじゃないか。 ポケモンバトルのテンポの遅さはいつになったら改善するんだろうな
トレーナー戦はまだしも野生バトルは何百回と繰り返すんだからどうにかしろや そもそも戦闘時間事態がペルソナより長いからね
ペルソナは戦闘事態が早かった
だからペルソナよりひどいさ キャラの頭身を上げたのと3D化のせいでフィールド街並みを広くしないと不自然になる
結果としてフィールドや街の移動探索が面倒になる サガの戦闘を笑えなくなって参りましたぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー ペルソナ5はそもそもいちいち場面移動でPS4ですら7秒ロードするし
日付変更に10秒掛かる
ポケモンなんて見てないけどせいぜい3秒くらいだろうから
あれが評価いいなら
まあこれもそれほど酷いものではないだろ またメタ発言やらネットに媚びた要素あるの?
ポケモンにそんなの要らないのに増田って勘違いしてるからそのあたり心配だわ 【3DS】ポケットモンスターサン・ムーンpart228 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1479435039/
なおソニーファンボーイの荒らしがガイジレベル うーんちょっとテンポ悪いなぁ
全体的に今回は赤点だな フグリーンを通過している自分には大したことないわ
P5はロードより走るモーションリザルト自体がウザかった 売却してツクールかGジェネかFF買おうかなー
ダメだ今回 ボケモンバトルはテンポ悪すぎてストレスが溜まるからトレーナー全部スルーしてるな
ショップでもまず買うのはスプレーでモンスターボールなんか買わない
洞窟とかエンカウントが鬱陶しいからな >>24
>>27
>>30
うわあああああああああああ ゲフリはペルソナを遊んでゲーム作り方を1から勉強しなおして欲しい そういやポケモンのダンジョンは昔のやつだけプレイしたが
いちいち天候演出のたびに止まるからストレスたまったわ
初代もいちいちモンスター登場が長くてだれた気がする
ここがテンポ悪いのは昔からだよね ポケモンあんま知らんけど気に入ったの捕まえるのに粘ったりするんじゃねえの?
一々ロード入ったらうざいんじゃないか 本スレ荒らされまくってて草
人殺しモンスターにふさわしい末路やねw 2ちゃんのソースってツイッター以下じゃねぇかwww ポケモン様子見でモンハンストーリーズ進めるか
ストーリーズはなにげにUI周りの出来はいい
カプコンって意外とRPG作るセンスあるんだな >>58
そういえばポケスタのドードリオGBが倍速機能だったなw >>20
ポケモンは初代からバトル演出カットが出来るんだが 少なくとも初代は
バトル演出カットできてもはじめと終わりの演出は変わらんかったとおもうが、今はどうなの >>61
vitaで出したらポケモン200匹位しか出せないなw vitaで出したらグラは上がりそうだが
ロード時間はクソ長くなりそう ここまで捏造キチガイしかいないんだがどういうことなの? ストーリースキップ機能まだないわけ?
チュートリアルぐらい飛ばさせろ >>64
キャラモデル程度じゃソフト容量食わないのに
何いってんだ?
HGSSは容量が足りなくてカントー削除とかほざいてたはちま並のゴミ野郎だな こういうのは完全版の方で大概修正されるよな
ダイパの波乗りが遅すぎ→プラチナで修正とかな 野生のポケモンが仲間や助け呼んで増える仕様がテンポ悪い 連れ歩きでモンスターボールのモーションカットしたい
あれほん楽 >>71
無理があるわw
ポケモンのデータ量はvitaのカードじゃ無理だよw >>73
前作のXYは完全版出さなかったから今作も出ないんじゃない?
これからは新作とリメイクを交互に出していくスタイルでしょ 調べてないけどどうせ2GBか4GBだろポケモンは
グラさえ上げなきゃvitaにも入るよ同じ容量なんだし。 まーいつも買ってた俺が今回は怒りのスルー決め込んだからな
俺が買わなくなるって相当だぞ
売り上げに響いてると思うよ >>76
あんなモデリングに数ギガ使ってると?
ゲフリ開発がいくら無能とはいえ、バカにしすぎでしょ >>79
4gbカードはフルで4gb使えるわけじゃないし、vitaで出すのにベタ移植とかありえないだろ
いや、出るわけ無いから有り得ない仮定だが >>83
普段買わない俺の彼女が買ったからプラマイ0だよ >>81
無能なのはvitaのカード作ったお馬鹿さんだろ >>83
あー違う違う
俺が買わなくなるってことは俺と同じ思想の同志の同類がかなりいるはずだから下がるって事
だから言っただろ?相当だと >>85
何でカードが出てくるのか意味不明なんだけど
vitaだと使用容量が数倍になるとでも思ってんの? >>87
俺のセフレが買うからお前と相殺してプラマイ0だよ 任豚VSポケモンヲタみたいになってんのな
ポケカスなんて全員任豚だと思ってたけどそうでもなかったんだな
救いようがあってよかった >>88
vitaのゲームカードが4GBまで
電子説明書やら何やら入れると1割近くは使えない容量
諸々考えるとポケモンはvitaじゃ無理 >>90
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ テンポってロードや性能よりも開発のセンスに起因するものが多いよな 初めの御三家貰うところまでにリーリエのイベントが2つ入るので中々貰えないからね
アシマリのメスが3回目で出て良かったよ
性格もまじめだし旅ポケとしては悪くない
厳選しようとしたらいつまでかかるかわからん さんどすなんだからしかたない
スイッチニキでリメイクはよ、 >>92
一割ならポケモンが4GBギリギリまで使ってなかったらベタ移植は可能だろ 一番テンポ悪いのはダイパな
飽きたとかつまらない以前にテンポ悪すぎて投げた
テキストが一番クソなのはXY
飽きたとかつまらないとか以ry テンポ悪くするのは構わないからモーション無しを選択出来るようにしろとあれほど >>100
2画面なんだから現実的な話としてベタ移植は不可能なんだよなあ >>7
発売すらされてないFF15を叩き続けてる任豚には同じ事言わないの?w ありゃスレ間違えた
でも15も中身がいいなら発売日には今あるネガ要素を吹き飛ばせるんじゃないのかな
ポケモンがこのあとどう評価転がるかわからんけど序盤しかやってないけど今のところカメラくらいしか不満ない >>107
そりゃまだ発売してないからだろ
なんでアレだけネガキャンされてて店頭在庫で煽られないと思うのか ポケモンてダラダラとテンポ悪くてRPGとしてはゴミやん
今作に限らずシリーズ全部そうでしょ もう人気なくなって数字だけ水増ししてるだけだからね それよりポケモンGOの起動の遅さをなんとかしてくれ >>112
モンハンが立体視かつ3DS内最高レベルのグラなのにほぼ60fpsなのに
それはいいわけにすらならん
ただ単に株ポケが技術力ないだけ
任天堂ももっと技術サポートしてあげればいいのにとは思うけど ボロ儲けしてるだろうにポケモンのショボさは否定できない ポケモンが快適だったことはないな
バトルのテンポやなみのり、そらをとぶアニメが毎回ウザったいゲーム いくらゴキちゃんがハッスルしたところで、日本で一番売れちゃうゲームなんだなぁこれが 今朝ダウンロードしたけど、約3.2GB(約25,600ブロック)でした 3体選ぶ前にセーブすらさせない
選んだあとに謎のシーン
ゲフリの嫌がらせは健在 会話シーンは今まであまりポケモンになかったカメラワーク多用してるからか暗転多いのがちょっと気になるね
シームレスでカメラ動けばいいのに 建物はいる時いちいちボタン押すの直った?
あれ面倒臭かったわ...
こりゃパッチあてるだろうなゲーフリ開発期間足りなかっただろこれ >>125
残念ながら直ってないね
今作十字キー使えないから1マス毎の調整がスラパだけだと慣れないとイラッとくる
あとメニューはいちいちX押さないと出ないからちょくちょくXYからUI悪化してるな 学習装置でレベルアップした時にステータス隠すのは何か意味あんの?
前から不満なんだけど 配信見ただけでテンポ悪いの伝わってきたけど
最近のポケモンは皆これ我慢して遊んでるのかと思って足せどやっぱ駄目か 最初の一時間のほとんどをイベント消化で過ごす感じだが
始まってすぐ放り出される初代の直後にやってるから
なんだか新鮮 なるほどRPGの作り方がPS2時代で思考停止してるんだな 体験版やったけどカメラワーク悪すぎて買う気が失せたわ
ミアレから何も学習してない 仲間呼ぶのやめてほしい
ヌシはまあ分からんでもないが 街のマップが全体表示かと思ってたら一部分しか映らないのが意味わかんねぇな
どこになにがあるのか見切れてて見えないのはまじでカス >>4
ROMなのにこの遅さはない
歴代で一番ロード時間が長い
ポケモンにグラなんていらねーのに無駄にモーションを見せたいが為にテンポがクソ悪い
まさにオナニー作品、ゲームは始めたばっかだから評価はできんがロードとテンポの悪さは最悪レベル サンムーンは処理落ち改善してるの?
XYORASは群れダブルマルチトリプルで処理落ち酷かったけど Z技ってレートで使えるんかな
演出なげえしだせえし使ってこられたらストレスたまりそう >>139
1vs1のトレーナー戦で何もしてないのにカクつく程度には落ちる
群れとダブルバトルはまだ経験してないけど厳しそう ダイパのテンポの悪さは何だったのか
と今でも思う
あらゆるものが遅すぎる 野生のポケモンが仲間呼んで1vs2になると目に見えてカクつくよ
ダブルバトルもまた然り なんで任天堂は自社ハードの性能把握してないんだろうな
カクカクしすぎ >>126
あの段階じゃあもう直せないのも当たり前だな...
カプコンと一緒に開発したらサクサクになるんだろうか スレタイをサンムーンじゃなくてムーンサンにしてるのは
ネガキャンするスレ検索しやすいようにしたのか >144
まさか任天堂が開発してると思ってんの?あほすぎ テンポに関してはダイパから悪いだろ
今回UI関連はいいと思うぞ
回復アイテム選択の時にパーティポケモンも表示されてるし
戦闘画面でワンボタンでモンボ投げられるのもいい >>147
ファーwwwwwwwww
お前本当に豚かよ
アホすぎ 良い点
・頭身が上がり、より滑らかに動けるようになった
・女の子が可愛い
悪い点
・ポケモンのデザイン
・変なアメリカンのノリ
個人の感想だけど、こんな感じ >>151
追加
色んなポケモンの上に乗れるのも楽しい。それぞれ効果も違うから色々と楽しめる ここ見てるとホントにテンポ悪いみたいだな
んで、環境は相変わらずメガガルゲーか?
3DSソフト最後の砦がこんなんでいいのか? つうか新作出たのに全く豚の勢いが変わらんあたりマジで買ってないんだなこいつら
まあここで暴れてるのはいいおっさんだろうしマジでポケモンやってたらそれはそれであれだが >>148
UIに関しては下画面表示ロトム一本なのが糞だろ
ロトムの横の方でいいからワンタッチでフェスサークル、QRスキャンはやれるようにすべき
いちいちX押してR押してAボタンで決定の手間のどこが良UIだよ 野生ポケモンの仲間呼びってどういう意図があって入れたんだ? モンスターの攻撃方法のバリエーション出したかったんじゃない?
ポケモンじゃなくね?とは感じるけど
野生でも2v2になるならまだ分かるんだけどね 髪型とかリップ変えるのに決定前に確認出来ないの面倒だな ダブルバトルで頻繁に処理落ちするんだけどこれって商品として致命的じゃないの?
ニシくん、逃げずに答えてよ。 まだ開始2時間だけど
キャラの演技の都合で飛ばせない台詞がある
HPバーの減りが遅い(残りHPが少ないときに1ドットずつゆっくり減らすのは演出?)
図鑑登録の冗長さ
あたりが気になったかな
あとマップが広くなったが展開はいつもどおりだから移動がだるいだけという
RPG進化でありがちなやつね こういうスレでよそのハードの話持ち出してごまかしてる奴は本当に氏ね今すぐ死ね >>162
俺のはしてないけどもしかしてネガキャン? 捕獲失敗→仲間を呼ぶ→倒す→捕獲失敗→仲間を呼ぶのループになるとウザイわ 正直モブのモーションとかどうでもいいよな
トレーナーの女の子だけ可愛く動けばいい あってもいいけど
ああいうのってジムリーダー戦とかたまにやるから
リッチ感出るんじゃないの? 旧型で遊ぶとダブルバトルがカクつくんだけどnewならヌルヌルなのか? JRPGのムービーゲー化を十数年越しになぞってる感じだな >>172
そんなことはない
たぶんOLDでMHSTの戦闘3倍速設定したときより遅いかも…? 1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/11/19(土) 21:08:05.28 ID:j5QUyfdNM [1/19]
BBS_NO_ID=checked
今日もゲオ見てきたが相変わらず棚を大量に占拠するポケモンがそこにあった
しばらくレジの列の最後尾付近で立って客のこと見てたがやはりPS4の客があまりにも多い
PS4Proの在庫がないと言われて肩を落とし帰っていったおっぱいの大きい若い女も見た
そして肝心のポケモンだが休日だからなのか3人くらいのガキが買っていった
しかしこれではまったく在庫が減らない
しかも中古の2DSを持って親にゴネてる乞食のようなニシガキを見た
在庫のポケモンを背景にこころなしか店員たちが暗い顔にしていて可哀想だった
爆死によって経営に暗雲が立ち込めるのが哀れでならない
爆売れ爆売れと大騒ぎして昨日売れてないのバラされて土日がガキが買いに来る!平日だから!との逃げ道もあえなく封鎖されたのである
2 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/11/19(土) 21:11:46.18 ID:j5QUyfdNM [2/19]
ねぇ
2日目も売れてないの見られちゃったけどどうするの?
来週のポケモン新作は売り上げ3本! >>106
叩かれると任豚がーか?
エアプのお前には分からんだろうが一度体験版やってみなよw なんかもう既にGTSに色100メタモンいるんだけど改造対策ガバガバか チカニシ最後の希望がこんな旧態依然のゲームだったのけえ
今じゃ世界は64人同時対戦があたりまえの時代なのに
ご愁傷様 最初の島だからかちっと進むとすぐイベント
今時はこんぐらいじゃないと
何したらいいかわからないユーザーフレンドリーじゃないって言われるんだろうな >>193
三つ目の島だけどまだ少し進んではイベントの繰り返しだよ オープンワールド寄りにしろよ
Goとの親和性も出てくるし
ポケモン多過ぎることと相性いいぞ まぁストーリー終わるまでがチュートリアルと言われてるし
好きに歩き回って育成ってのはその後でいいってスタンスなんだろ まぁオープンワールド風のポケモンも興味あるなジム攻略順自由 マップ移動も順番に開放じゃなく移動手段がどの順番でも獲得出来るみたいな >>197
アッパーな日本人にそんなゲーム提供しても道筋がちゃんとしてないクソゲー扱いされるのが落ちだろう ゲーム開始後間もなくから、1番の疑問点がある。
髪型変えるときに「金を払ってから髪型を選択」する仕様。
金を払った後どれか髪型選ばないとならず、キャンセル出来ない仕様。
何処の悪徳商売かと。 ポケモンもええかげん飽きるわな
たいしておもろいゲームでも無いと思うわ >>200
その髪型選択肢もafterを見せて欲しかった…
変なドレッドヘアになりました キャラメイク出来る時点で進歩はしたとは思うけどなぁ
3DSのタイトルって時々、3DSで出ること事態が勿体無いタイトルがあるよな PV見たけどサガスカを笑えないレベル
ポケモンの戦闘っていつもこんなテンポ悪いの? 【コロンビア】20代の邦人男性が撃たれて死亡 [無断転載禁止]©2ch.net・
>携帯端末(スマホ)とタブレット両方奪われたの?どういう状況?
バッグに入れてた?それとも二刀流で歩きスマホ?
>
>>15
スマホ:ポケモンGO
タブレット:P-GOサーチ
またポケカスが殺されたのか >>208
あんま適当なこと書いてるとどうなっても知らんよ >>197
レベルバランスが難しそうだけど
今の情報社会なら
トキワジムヤバいらしいぜ後にしといた方がいいよ
ニビジムが楽らしいよ
みたいな情報がすぐに広まるだろうしな
何より初見で強いジム行って
何これ無理じゃん!ってジムリーダーの強さを味わってみたいなw
今のだと弱い順にめぐるからそういう絶望って基本ないもんな アマ★1だらけになっとるぞチカニシ
配送とかじゃない問題で ゴキブリに同意するのは嫌だがテンポはマジで最悪だった、仲間呼びとかシナリオとか
シナリオは大筋良いのにテンポのせいで印象悪くなる
エピデルと合わせて嫌いな人はますます嫌いになる感じ
エアプのゴキブリには分からんと思うが、良いところもあるけど悪い所が目立つ >>214
シナリオもHGSS頃とじゃ雲泥の差だけどね XYは少し話を聞き逃すと次どこに行けばいいのかわからなくなったから今回はスゴい楽だわw ゲーフリが3DSの能力もろくに使いこなせてない無能集団だというならマジ 処理後れ?読み込み?
コマンド入力後少し固まってからバトルシーンに移るのがすごく気になる ポケモンは今のシステムやグラで旧作リファインしてきてるけど
逆に昔の画面で超テンポよくプレイできるクラシカルモードを
有料DLCでも良いから出せばいいんじゃねえの? 株ポケがそれだけ気が利くメーカーならこういう感じにはなってないと思う
倍速戦闘とか今のRPGのスタンダードみたいなもんなのに無いくらいだし
近いタイミングで出たモンハンストーリーズはあるのに
ポケモン自体は好きだけど
ふんぞり返ってる株ポケは正直何だかなーとは思う 最初の島をクリアしたぜ
すげえ面白いぞ今作!!
つまらんネガキャンなんてやめてみんなでやろうぜ! 誰かポケバンク以外でラルトス捕まえる方法を教えてくれ... >>237
ごめん、GTSとジャラランゴってなに? >>234
株ポケ「諦めた。」
それくらいゲームフリークの技術力が糞 野生のポケモンごときがいちいち仲間を呼んでくるのと、ライバルとの戦闘前にセーブできないのだけは何とかしてほしい。
ズバットと8匹ぐらい連続で戦わされた時はマジでゲーフリを恨んだぞ。 ライバルの戦闘にセーブ必要ないだろ
洞窟抜けて疲弊して町の目の前でいきなり戦闘しかけてくるシゲルにくらべて戦闘前に回復してくれるとかヌルゲー過ぎ >>240
そんなの初代金銀から既出なのに何を今更 ボス前にセーブとかゆとりもいいとこだと思うわ
サプライズをストレスと取るユーザー多すぎ 七英雄とか直前にセーブさせてくれる親切設計を見習え! マジでFFかっていうくらいイベント多いな
博士やキングの動きとかいちいちやらんでええねん 要するにポケモンのくせに周回プレイが億劫なんだな
そして日常の収集や育成まで面倒となると失格やな 仲間呼び言われてるほど大したことないなと思ってたら
ヨワシに無限ループされたわ
眠らせてるのに呼ばれるとか確かにこれは擁護不可なクソ要素 雑魚狩り作業必須の努力値のシステムがまずアホくさいんだが
そういうことじゃない 努力値は今回倒す必要ないし、そもそも野生は一撃だし、捕獲もクイック使えば一発だし、今までポケモンやってなかった奴が文句言ってるだけだわ 一撃とか一発で終わってるなら文句出てないわ
過去に仲間呼びループなんか無かったから批判されてるんだろ
努力値も関係ないならポジティブな要素無いじゃん 31連鎖以上で4V確定
色違い出易い
これメリットじゃなかったらなんなん? そんなもんこだわるのシナリオ終わってからの話だろ
そもそもなんの情報だよそれ
ゲーム内で説明されてるのか そういうクリア後の隠し要素求めてる層が多いからこそのこのシステムじゃない?
ストーリー進行にガチの意味で支障が出るほど致命的なものでもないし
どうしても嫌ならゲーフリに要望出せば? 対処法が無いとか詰むまではないが、普通につまんねえからな
ナビされっぱなしの親切設計見る限り、かなりライトユーザー意識してるだろ
ちぐはぐなんだよ いや、ライトユーザー意識してヘビーユーザー見放すこと無いだろ
ライトもヘビーもプレイするからこそポケモン
そこらの5万や10万売れるだけのニッチなゲームと違うんだからお互い譲り合うバランスになるのは仕方ないし
そもそも意図的に呼ばせようとでもしない限り、仲間なんて来ないしな(主は別) 仲間呼びは、ポケモンの捕獲は弱らせてから、っていう昔からの基本をやりにくくしてしまってるでしょ
ライトであればあるほど捕獲めんどくせってなると思う
主ポケモンオンリーにしておいてクリア後にビビリ玉を貰え、使うことで通常野生ポケモンも仲間を呼ぶようになるとかなら良かった >>267
ORASの草むらの群れバトルが背高のところで確率
確実性はあまいミツやあまいかおり使う
あんな感じでよかったよな >>273
エーフィとかヌメラとか出なくなるやん(´・ω・`) >>276
メタモン粘る時はそれが一番困るんだが
HP赤になるまでは呼ばないで丁度いい 昼限定、夜限定出現が社会人にとってはつらいわ
はよ時差6時間のポケモンアース出してくれ
これなら0時またげば昼夜両方ゲットできるし たぶん任天堂はまだ人々が3DSを持ち歩いてると勘違いしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています