NintendoSwitchの新戦略は4つのゲーマー層を魅了する [無断転載禁止]©2ch.net
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http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00032909-biz_plus-bus_all
http://www.sbbit.jp/article/image/32909/l_bit201611151942521670.JPG
ヘビーコアユーザーは、ゲームを趣味と考え、スキルの上達や、解法の共有に熱心です。
人数は多くないものの、消費額は最も多い層です。据え置き機はもちろん、ゲーム専用の高性能パソコンなどを所有する傾向にあります。
ゲーム会社にとっては、好意的な評判を広めてもらうためのパートナーのような存在と言えます。
ライトコアユーザーは面白い体験ができるのであれば、進んでお金を払います。
裾野が広いため、ゲーム会社にとって最も魅力的な顧客層であり、最も競争が激しい市場です。
豊富なゲームタイトルと新たな体験を提供し、プレー時間を延ばしてもらうのが目標となります。
ヘビーカジュアルユーザーは気にいったソフトがあれば、とことんやりこむタイプです。
ポケモンGOやソーシャルゲームにはまる傾向があります。他のゲームも体験してもらい、ヘビーコアユーザーへ育成するのがゲーム会社の狙いです。
ライトカジュアルユーザーにとっては、ゲームは余暇を過ごす一つの手段に過ぎません。
話題になっていれば遊ぶ程度で、ゲーム自体を目的とした消費行動はあまり起こしません。
ゲーム会社は家族や友人を使って彼らを巻き込むよう試みたり、メディアを通じてブランド認知を高めたりする施策をとるでしょう。 週5時間以上遊ぶのがヘビーユーザーという認識
ある意味任天堂の考え方としてはリアルな想定かもわからんね 任天堂ハードにゲーマーは寄りつかねぇ
ハゲ社長を駆り立てる野心と欲望も無意味に霧散、横たわるのは任豚と幼児のみ 任天堂はNintendo Switch投入によって、4つの層へのアプローチを完成させます。
まず、Nintendo Switchはヘビーコアユーザーに訴求できます。
紹介動画でゲームの大会が取り上げられている通り、高性能なNintendo Switchは本格的にゲームの技能を競う場になるのです。
専用パソコンを使っていたユーザーも、豊富なゲームタイトルを多くの仲間と楽しめるのは歓迎するでしょう。
うーん、どうなんだこれ >>5
ヘビーユーザー(笑)があんな分割コントローラーで満足するわけないわな
別のコントローラーもあるだろ!とかバカから突っ込まれそうだけど
なら普通の据え置きで良いよね、で終わり
>専用パソコンを使っていたユーザーも、豊富なゲームタイトルを多くの仲間と楽しめる
そんなんとっくの昔に・・・ >>6
カジュアルは任天堂ゲームが好きでライトコアは有名IPタイトルが好きって感じ? WiiUの構想とそっくりだよな
コアゲーマー層もカジュアルゲーマー層、両方取るってさ > Swichの高品質な携帯ゲーム
これができれば他が逃げた日本市場はほぼ独占状態になるな んー。今の時代、据え置きに何万円も出す時点で
もう相っ当なコアユーザーに分類されるんだよね。
カジュアル層は据え置きなんて買わないからいくらカジュアルゲーム出しても無駄だよ。Uがこけたのはそこ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています