【悲報】FF15の魔法が強すぎてバランス崩壊確定 [無断転載禁止]©2ch.net
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あかんバランス壊れとる
このゲームキャンプしなければレベル上がらないから低レベルクリアもできるといってるが
魔法でどうにでもなるな 零式からしてバランスなんてもんはどこにも無かったからな
同じやつが指揮してんだからバランス崩壊なんて当然 味方巻き込んでも大してダメージ受けてないしこりゃ強いな バランス調整失敗したからとりあえず魔法でなんとか逃げ道を作った感じがする >>12
イージーモードは死んだ時にカーバンクルが助けてくれるかの違いだぞ 零式も魔法ゲーだったな
ブリザガBOMかアルテマ連発で大体なんでもいけるぶっ壊れバランス 何がでるかわからないから終盤だと大誤爆したりするんじゃねえの
敵を全回復させちゃったり まあLv10未満 カニでも12だったかだからなあ
ガ系でその辺一掃できないとかそれはそれで問題あるんだろうけど
回数制限でバランス取ってるつもりなんだろうが
体験版の超序盤でバランス崩壊w
なんでMP制にしなかったのかが理解不能だわ 別にどうってことなくね
ファミコンのFF3から召還魔法がバランスブレイカーだったし
その逆で究極魔法アルテマっていう最弱呪文もあったな |┃ , ´` ヽ
|┃ 、' ,.、、,.、 '; ガラッ
|┃ ゝ > 、 `; ;
|┃三 Yヘ| -≧y ,_!ソ
|┃ ー y、ュヾ/ ホモビデオでよう
|┃≡,--ーー ゝ. T三ゝ/ー-、_
____.|┃/ /i/ l`'ー  ̄イ | `ー、_
|┃ / llヽ/ ̄/ | l
|┃ Y L |,) ∧ノ↑ ,> ィ |
|┃ |ヽ |,バ | 7 / | 強い魔法は合成にアイテム使うから貧乏性の俺では無理だな >>22
強い魔法作るのにエリクサーとかラストエリクサー材料にするもんな
どうせいつも腐らせてはいるんだけど イージーモードは敵が弱くなってる
○押してりゃクリア出来るレベルだそうだ オープンワールドって結構な頻度で魔法がぶっこわれてるだろう パッチで弱体化修正されそうだから、あてんほうがいいな ここで騒いでるやつはウィッチャー3もやってないエアプぞろいか?
あれもクエンが強かったぞ? 弱体なんかしても面白みは増えないよ
はっきりとキャラを大魔道師みたいに育てられる
強化すれば強化するほど一芸に秀でるほうが面白いから
それは魔法じゃなく武器でもいえるよ
槍とか上空から大気圏突入くらいの勢いでかましてやればいい 体験版の範囲でやれる最強魔法を序盤のステ低いのにぶつけたらこうなるだろという感じだが ヽ、 / 思 い
シ 俺 お ! ! .い い
ョ の. 前. ! | つ こ
ン. ケ | !, い と
ベ. ツ ノ l′ た
ン の ゛! ___ 丶
し. 中 ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ で / ヽ`'Y´
}f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l′
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
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.,'.,' /´ └ 、_ ノi ノ (、_ ``ヾ!
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| | サ 〉
ト ′ ./''ー- 、,.._
| ヽl / ヽ、
| !,、 ! / ∠_
,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ'´ >>29
ウィッチャー3の戦闘は誉められてないんだけど
それと同レベルってことですかね 魔法かっこ良すぎだろこれ…
これよりかっこいい魔法見たことないな 序盤で作れる魔法がこれだけ派手だと後半どうなるんや >>35
戦闘の出来の話なんてしてないんだよなぁ。
魔法が強くて戦闘が破綻するかどうかの話だろ? メテオとかどうなんだろうな、範囲巻き込まれあるからそうそう使えんはするが
てかそういうのは今回の魔法の仕様上プレイヤーでは使えんかもな
ボムに近い扱いだし ぬるゲーになるならライトユーザーにとっては良いことじゃね? >>44
メテオは味方にも当たる方がそれっぽい感じもするなぁ
被弾上等のリスキーな魔法なんかでいいんじゃね? 味方もダメージ食らうとはいえ
距離開けて撃ったらこうなるよな
でもボス戦は無理か
魔法や召還100発食らっても死なないボスとかいればいいけど こういう調合ゲーだと
絶対に開発が想定してないぶっ壊れ調合が出てくるよな
クソゲー化まったなし しかし例によって動物虐待w
洋ゲーが敵を凶悪な見た目にするのは意味があってのことだったんだな 序盤で魔法が強い、とか言われてもな・・・w
そら強いだろ、としかw >>48
ヴニシュデスがあったFF6はクソゲーじゃなかった。 魔法使うたびに仲間が巻き込まれて喘ぎ出すの何とかならんのか >>55
なんやこの車
廃車寸前やん
5万円くらいで買えそう >>59
MMOじゃなければバランス取らなくていいとでも?
無茶苦茶だな マジック3はそんな強くねえぞ
こいつのレベルが30っていう体験版ではぶっ飛んだ高レベルなだけ 豚ちゃんまーたエアプネガキャンけえ?
恥かくだけっていい加減気付けよw
やってりゃマジック3でバランス崩壊なんてあり得ねえって誰でも分かる 結局早送りしないと飽きるようなゲームだって証明してんじゃんあほくさ
12でもあとで早送り可能バージョンだしたよな リッチな零式になるくらいならせめて厨二ノムリッシュに口出しして作ってもらいたかった >>64
ゴキちゃんまーたエアプ擁護けえ?
末尾dきっも 体験版やってないとよくわからんところもあるだろうな
消耗型なのでいちいち魔法の元取りにいかないといけないのがめんどい
結局ある程度レベルも上げた方が楽ってことになる >>67
いやあこれはどう考えても叩いてる側がエアプだよ 終盤は4桁ダメージを秒単位で叩き出すだろ近接武器
魔法なんて序盤の便利範囲ダメ程度じゃね 10の時点で召喚魔法強すぎでバランス崩壊してた気がする。補助魔法とか意味あるの?って感じ。 経験値ユウナしか入らなくなるから召喚は殆ど使わなかったな使わなくても温いし 味方が巻き込まれるのが非常にださい
その辺対策しろよw 徐々に学習して避けるようになるからそれを見せたいらしい ○○が強すぎる系はFF5の頃からあっただろ
こういうチート技を駆使して低レベル攻略もできるようになってんだろ >>1
どっちにしろオプション画面からイージーにするだけでボタン押してるだけで勝てるバランスになるんだろ? _____
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|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 <FF15はイケメンだらけでムカツク!!
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! ホモAA貼ってやるw
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 ̄  ̄ r'"" ヽ、 / 興 ホ 君
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それ学習するって言い方だけど、時間稼ぎしてパッチ修正配信だろ 自分でやったとき氷系の強いやつでやると敵含めて全員動けなくなるからな 魔法と言うより火炎瓶投げてるイメージなんだよなぁ今作では ff15は魔法がアイテム制なのがなー13からなんかシステムが嫌や12みたいに魔法とかもっと選びたいわ 木が折れたり崖が崩れたりしないこの不自然さ
すり抜け出来たり透明の壁があったり、一昔前のポリゴン世界
昔の地球防衛軍ですら木倒れて家やビル壊せるのに >>80
デメリット無しにいつでもイージーモードに変えられるゲームだとノーマルでのプレイは単なる縛りプレイになっちゃうからな
萎える r' ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈 /
! :l ,リ|} |. } / .や
. {. | ′ | } l
レ-、{∠ニ'==ァ 、==ニゞ< | ら
!∩|.}. '"旬゙` ./''旬 ` f^| |
l(( ゙′` ̄'" f::` ̄ |l.| | な
. ヽ.ヽ {:. lリ |
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!| ヽ. ー===- / ⌒ヽ
. /} \ ー‐ ,イ l か
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そもそもスクエニのゲームにゲームバランスなんて期待できないもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています