FF15の行けないエリアが多すぎる件について [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 14:53:15.01ID:hAUfbEpS0
海入れないから水中戦は出来ないし
山登れないから平面的なマップだし
これ低予算ゲームかよ
つか服とか車とかおにぎりとか下らないことに金かけすぎだろ
そういうのは開発が終わってからDLCとしてやれよ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 14:56:51.38ID:LWStlqfvr
殆どハリボテ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 14:57:39.72ID:XAGp2Fo60
しってた
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:02:55.00ID:MyZMRFjb0
ゼノクロも水中戦は無かったけどな
陸地にごく近い足がつくとこじゃ水中戦とは言わね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:06:28.91ID:hAUfbEpS0
>>6
>>5
ほんとに?どこ?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:09:14.82ID:xFgPKu8A0
体験版なんだから制限あるに決まってるだろうが
豚アホすぎ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:10:41.57ID:BlD0QFcaK
(´・ω・`)泳げないとかな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:14:56.74ID:omLCRam+0
スカイリムでも水中泳げるのに…
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:33:47.91ID:Jo0bQgAm0
>>21
人によるな、俺はモンハンね水中戦凄く好きだったよ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:39:06.43ID:5A1IF7ji0
>>4
大したことないんだけど、みたいに言ってるけどさあ
じゃあなんでその程度のこと実装できてないんですか?ってなるわけなんだが…
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:43:23.52ID:YbxkVvJZa
>>40
整合性取れないからだろうな
ゼノクロだって取れてなかったのに実装しちゃってたけどな
例えば泳いでるときにも攻撃を可能にしたらモーションから作らなきゃいけないものが増える、身の程を分かっていればやらない
ゼノクロは泳いでるときに敵から一方的に攻撃を受けるだけの状況があって最悪だった
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:44:29.24ID:wHp0D8QXd
PS4専用にしておけばすべての場所に入れるようになったんだろうね
糞犬に対応したおかげで劣化せざるを得なかったことはインタビューの行間からはっきりとわかる
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:48:26.37ID:HC46qTyX0
TESならオブリビオォンどころか前々作のモロチンドでもできてたけど・・・

まあ スクエニだしな 他社から14年くらいは遅れるよな
そもそもコレ自体 リサイクル元のヴェルサスサーティーン(笑)から10年くらい作ってるしな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:53:43.84ID:5A1IF7ji0
>>44
一度水中でおそわれたら普通学習しておなじことにならないようにするしオレはそうしたから最悪なんて思わんかったよ
目の前に湖があって向こう岸にいこうとした時に水に入れないから迂回しなきゃいけないってなるより
泳いでいけるほうがいいじゃん
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 15:57:38.76ID:DvAR1IOo0
海潜って戦うのなんてFF10ぐらいだろ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:04:14.85ID:YbxkVvJZa
>>52
もちろん、泳げて水中も作り込まれていて戦闘も出来てってなれば良いと思うけど
泳いでるときは反撃できないのに敵の攻撃が障害物と距離無視の謎判定なのは問題でしょ
あとあんなに敵の数が多いのに水中に潜んでる肉食魚はいないってのも違和感あるし
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:14:15.63ID:JT9VRqAl0
ff15はnot登山のエリア制の1枚が広いマップでゼノクロは箱庭登山ゲーだから
って説明で終わるのになぜ比べてゼノクロ叩きにもってこうとするのか
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:16:13.81ID:DevaFyCJ0
そもそもまだ体験版しかないのに全体知った気になってるぶーちゃん
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:20:30.90ID:hAUfbEpS0
>>35
そりゃ海底まで潜ったってダンジョンや強敵がいなけりゃ行く甲斐が無いわな
だからFO4とかGTA5とかそういうゲームと比べるのは違う気がする
あくまで海底も陸上と同レベルの作り込みって前提で
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:21:43.89ID:+60iUj3o0
6 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 77c3-tQqt [180.51.169.128]) 2016/11/19(土) 15:42:54.48 ID:0gd6se570
ここまでのフラゲで確定したFFXV
◯ラスボスはアーデン(イフリート)
◯イグニスは裏切る
◯召喚獣は六体(カーバンクルは体験版利用者のみ)
◯オープンワールドはダスカリードクレイン地方のみ
◯リニア世界はオルティシエ後のステージからインソムニアまで
◯引き継ぎ有り強コン
◯レベルキャップは99
◯アダマンはリード地方のデカイ岩
◯ルーナ生存
◯指輪魔法はデス、プロテガ、ショートファイア、ブリザド、サンダー
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:24:24.63ID:+60iUj3o0
マップ狭くね?

16 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa41-o6kA [182.250.248.39]) 2016/11/19(土) 15:57:42.90 ID:qx+Abv1ma
必死に否定してきたホモシンおるかー????

317 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3c1-gTM0 [182.167.203.221])[sage] 2016/09/16(金) 21:14:14.06 ID:g65yMgIR0
ダスカの10倍ほどの広さがあるって言ってたけど、体験版ダスカの、かダスカ地方の、のどっちだっけ?
前者だったら今公開されてるマップですでに7,8倍ほどあるんだけど…

325 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 979f-wJFc [121.113.92.117])[sage] 2016/09/16(金) 21:23:07.18 ID:/BMjQ1Ij0
>>317
ダスカ地方
http://i.imgur.com/sH02cr6.jpg
http://i.imgur.com/IjUl6BH.jpg


「FINAL FANTASY XVの世界を一覧できるマップ」

【一覧】
1 ひととおり目を通すこと。「書類を―する」
2 全体の内容がわかるように簡明に記したもの。一覧表。「品目―」
http://i.imgur.com/aRrX69T.jpg
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:26:01.41ID:hAUfbEpS0
これ小屋とかにも入れないのな
まぁボロ屋敷なんか入りたくないけどさ、だだっ広い荒野は退屈だから盗賊のアジトみたいなのないかな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:26:43.25ID:+60iUj3o0
ズンパスでマルチプレイ対応?

24 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa41-N7ik [182.250.250.196]) 2016/11/19(土) 16:03:55.05 ID:J+anFI6ca
G-Star2016の配信から

・開発チームは本編発売後もゲームプレイを拡張するときめました
・ゴールはオンラインプレイ化、それまでのステップとしてノクト以外の3人をプレイアブルキャラとしてDLCのストーリーを展開します
・新しいエネミーも追加、プロンプトのエピソードではスノーモービルで滑ったりできます
・最終的には4人でオンラインマルチプレイできるようにします
・DLCは今作り始めたばっかりなので詳細な情報はお待ちください
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:38:11.27ID:lSUKdPnK0
>>34
読解力無さすぎだろ君
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:39:19.43ID:836IEKel0
体験版やってないどころかPS4も持ってないんだろうな
行ける範囲だけでも様々な地形があるってのに
山登りというか崖をジャンプで登っていくといけなさそうなところまでいけたり
山頂にシフトポイントがあったりする
泳ぎとかいらないし湖や海辺は入れるから問題なし
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:40:30.76ID:fLY0XgBm0
体験版やってないどころかPS4も持ってないどころか
見てないし見る気もないよ
だから新宿が舞台ってバカじゃねーのと思ってたw
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:43:11.23ID:g1Ue/8UX0
オープンて言うけどドールとフライトで移動制限あるし先の大陸行ってもクエストが解放されないからイベントは何も無い
そしてメインのストーリー進行も他の要素と絡んで制限だらけだぞ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:45:49.65ID:fLY0XgBm0
> ドールとフライトで移動制限あるし
逆でしょ
ドールとフライトでどこでも行ける状態
それがいいとは言わんけどな
いいもんだよw
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:45:56.81ID:IZOyNCvOa
>>37
いやねーよ
明らかに遠景用のテクスチャボケボケのハリボテじゃん
あの山カメラ近づけていいようなクオリティじゃない
製品版でもあの部分を徒歩で越えることは想定されてないはず
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:47:27.88ID:1qsxHmqW0
>>90
あのーLODって知ってます?
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:52:52.17ID:fLY0XgBm0
それはゲームの展開上の話で行けるように作ってあるは変わらんでしょ
ただ行けるだけじゃないしな
つーか15やった人にもやってみてもらいたいんだよな
まさに幻想的だから感想聞きたいわ
ただこれからWiiUは無理だろうからなスイッチで出ないかとw
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:53:45.69ID:IZOyNCvOa
>>93
近づいても遠景用のままだと言ってるんだよ
製品版ではリッチなモデルとテクスチャに変わるとでも?
絶対に無いと断言してもいいわ
侵入禁止エリアで隔てられていてバグじゃないと入れない
製品版では侵入可能エリアであろうところはちゃんと描写されてるしな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 16:56:02.57ID:hK7dwN5B0
バグでエリア外に出て山を登ったり海に入ったりできる
一応嘘ではないんだけどさ

山はローポリ低解像度テクスチャで当たり判定なし
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=110

文字通りのスカスカマップ
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=390

見えない壁に体を擦りつけながら海のような何かに浸かる
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=490
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:02:11.16ID:fLY0XgBm0
>>103
感動なんて言ってないが?
まあ夜光の森は景色とBGMが噛み合って感動したがな
スカイリムはやってた
スカイリムとは別で幻想的世界
リアルさはスカイリムだなキラキラアイテムじゃないしw
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:02:34.63ID:4v+v7x1u0
ダンジョン・・・ただの一本トンネル
小屋・・・入れないハリボテ
廃墟・・・屋根、壁崩してライティング処理を省く
山・・・登れない
海・・・泳げない
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:07:06.31ID:hK7dwN5B0
これで山登れる海泳げると言われても納得できないよな
製品版ではちゃんと作られてるのかもしれないが

山はローポリ低解像度テクスチャで当たり判定なし
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=110

文字通りのスカスカマップ
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=390

見えない壁に体を擦りつけながら海のような何かに浸かる
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=490
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:14:46.94ID:MHdVHSO0a
マジレスしてもいいか??

ホームフロント←バイクしか乗れない、山ない(くっっそしょぼい丘ならある)、海入れない、飛べない、クソゲ

ウィッチャー←車無い、移動は馬と徒歩のみ、飛べない、
 
どうよ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:18:47.52ID:7cX3eAFP0
あのFF8と見紛うようなテクスチャの山を登れると主張するのは登れないよりよっぽどネガキャンでしょう
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:21:19.97ID:F8suF09l0
>開発が終わってからDLCとして
これは>>1がいってる範囲を後回しさらに広いエリアも後回しだからそれでいい
1章だけバグなしでプレイできるようになるのが先決あとはすべてDL修正
制作者のサインを早く手に入れてCG映画とアニメ鑑賞できるほうが重要
もちろんフィギュアも念入りに先に作る
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:39:53.09ID:thrgiQUC0
ウィッチャーに車クソワロタ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 17:54:24.89ID:M/3GXJLg0
従来のFFでは山のマップなんて当たり前に出てきてるし海にも入れたりしてたからな
ぶっちゃけロケーションという意味では12にも劣るんじゃねーのか15
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:18:53.06ID:4v+v7x1u0
ファンタジーすら貫けない様を、バトル以外でシフトによる移動はできないあたりで痛感する
魔法使うのに二重に制限つけてるあたり馬鹿が設計したのがこれでもわかる
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:24:16.48
ここまでのフラゲで確定したFFXV
◯ラスボスはアーデン(イフリート)
◯イグニスは裏切る
◯召喚獣は六体(カーバンクルは体験版利用者のみ)
◯オープンワールドはダスカリードクレイン地方のみ
◯リニア世界はオルティシエ後のステージからインソムニアまで
◯引き継ぎ有り強コン
◯レベルキャップは99
◯アダマンはリード地方のデカイ岩
◯ルーナ生存
◯指輪魔法はデス、プロテガ、ショートファイア、ブリザド、サンダー
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:29:19.66ID:4v+v7x1u0
どうやってあそこ登ってるのか動画見ただけだと分からんよなゴキちゃんには
だってプレイしてないんだから、PS4すら持ってない
山登れてるじゃん、で全員にバレてるんだよ?そろそろ土下座かな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:29:56.24ID:YP562zyZ0
>>124
開始直後から地面に堂々とポリゴンの角がみえてるんだが
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:31:34.80ID:YCYy1W720
発売してないのに物知りが多いね
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:38:47.49ID:U1xvxtkV0
これがスカイリムみたいな地続きの大陸とかなら分かるが
FF15はのオープン部分は海に囲まれた場所なんだから
山部分位自由に登らせとけよ、本当
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:47:55.06ID:Lx82oerzp
車のマニュアル操作は本当にいらないな
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:49:36.55ID:YbxkVvJZa
>>132
ドールに乗れるのは最短で6章でそれまでずっと
レベル高い敵に見つかる→逃げる→遠くで敵が腕を振る→謎判定で死ぬ
泳いでて反撃できない→陸に上がる前に死ぬみたいな場面が起こるのが問題
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:54:26.34ID:YbxkVvJZa
>>132
FFでもチョコボに乗れば水を越えられるし
ドールはホバーして陸地と同じ戦闘にしてるだけで水上戦闘モーション作ったりもしてない
それにFFで水に浮いて戦闘なんて不自然すぎて無理だろ?
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 18:58:05.31ID:gccFWQSQ0
>>151
死ぬとこに寄るのがアホだろ、逃げろって事だ

>謎判定で死ぬ
判定なんてないよ(ドールでひき殺せる小形の敵にはある)
コマンド型なので位置情報と、起動距離だけ参照されるFF12と同じタイプだな
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:05:24.25ID:jGp8Xb5E0
カーバンクルが体験版特典でしか手に入らないって結構衝撃の事実だよな
知らない人が半分以上だと思う
1時間あればクリア可能だからプラチナデモだけはやるべき
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:05:57.34ID:YbxkVvJZa
>>155
え??
ゼノクロやったことある??
初めて行ったマップでクエストの目的地目指して移動中に、レベルが遥かに格上の巨大モンスターに遭遇してダッシュで逃げる
10数メートル以上後方で敵が攻撃を素振り→何故か死ぬ
みたいな場面は普通に何度もあるだろ
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:08:55.13ID:hK7dwN5B0
体験版の侵入不可エリアでも、下水道は他エリアと同等のグラフィックで
地形には当たり判定もあり、モンスターも配置されていることから
製品版で行くことを前提に作られていることが分かる


一方こちらのエリアは製品版で行くことを前提に作られているようには見えない
レガリアで空を飛んでも見えない壁等に遮られ近付けないのではないか

近景モデルに切り替わらず、当たり判定も無い山
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=110

スカスカな草原
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=390

見えない壁と、海のような何か
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U#t=490
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:15:13.24ID:S2uMiqV90
視覚判定と聴覚判定は結構がばがばだから余裕余裕
橋に陣取ってる時はゴリ押しで駆け抜けるか蹴り落とそう
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:19:08.43ID:gccFWQSQ0
>>163
繰り返し言うがアクションじゃないから攻撃判定など無い

補足するとだな
敵がターゲットしてきてプレイキャラへコマンド入ると
一定時間内に発動可能距離から出られなかったら(逃げる場合はここがポイント)
その行動は発動される(もちろん発動後にパラメーター参照で当たらんときもある)

敵がゼノブレイドより過密気味に配置されてるが
よく確認すればスルーできる(エルマか同じクラスへ変えて判定消す手もある)
低レベルでも黒鋼のクエクリアできるからな
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:28:32.52ID:YbxkVvJZa
>>164
>>165
前作のゼノブレイドでも壁で攻撃を防ぐことくらいやってたけど?

>>166
上から降りてくるクモみたいな敵のこと、じっくりチェックして何もいないことを確認してから近づいたのに出てきたよ
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:32:53.74ID:thrgiQUC0
ありゃそういうコンセプトの戦闘があっただけでゼノブレも攻撃判定入った時に射程内にいたら当たるぞ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:33:26.24ID:uc6sveIVa
>>163
無茶なエンカウントは無いだろ
見えない敵や視界範囲外でエンカウントする敵に覚えはないぞ
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:35:02.61ID:gccFWQSQ0
>>167
それは移動不可避のオブジェで敵のコマンド(直線系)の入力を妨げてるだけだ
入力されてりゃ前作でも壁越しに死ぬ

とりあえずコマンド型てってとこを理解してりゃいい
戦闘の絵は演出みたいなもんだな
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:37:35.49ID:S2uMiqV90
ヨルピッカのクモなんて見てわかるじゃねえか
カメラ引こうぜ
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:40:51.85ID:YbxkVvJZa
まあ、と言うか
話の発端の「じゃあなんでその程度のことが〜」に対する回答はゼノクロは当たり判定やら色々と作らなくても言い訳できる環境だからってことね
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:42:47.97ID:S2uMiqV90
>>172
あそこならゴリ押しで抜けた方がいい
駆け抜けて杭を挿せればお前の勝ちだ
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:43:33.50ID:gccFWQSQ0
>>173
それな
ゼノクロも若いスタッフがアクションでやりたい、つってたらしいが
実作業とノウハウの関係から今回はコマンド引継ぎで行こうってしたのさ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:44:51.21ID:U1xvxtkV0
ゼノクロがどうのとか知らんけど
wiiuなんかより遥かにスペック良いハードで
敵が全然見えないスッカスカマップの
唐突にエンカウントするトウテツとか草生える
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:45:10.94ID:S2uMiqV90
>>177
パッチを信じろ
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:46:12.28ID:thrgiQUC0
そもそもタイトル次第ではあるがARPGにしたら面白いのか?ってのもあるしな
零式は面白かったですか?
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:55:48.99ID:thrgiQUC0
それは無理だな
野村様のお言葉だ
>FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる

完成度や納期や面白さは二の次です
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:56:06.70ID:U1xvxtkV0
この場所とか、双剣使って無理やり登ってこれるけど
http://i.imgur.com/rU5Mh1U.jpg

見えない壁と滑り落ちる地面設定で
将来的に、チョコボや車が飛べる様になったとしても
絶対登らせる気が無いのが分かってしまうからな
15の山は飾り、結局広い1本道みたいなもんなんだよなぁ
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:01:38.14ID:S2uMiqV90
>>184
勿体ねえな
いけるだけでもテンション上がるのに
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:04:32.18ID:YbxkVvJZa
>>179
そりゃあ
巨大生物に向かってミサイルやビームをぶちこみつつギリギリの回避の後に全力で突っ込んでG-Busterで斬る!
オーバークロックすると赤く変化して移動速度と攻撃力アップ!
とかだったら間違いなく神ゲーだろう
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:05:48.14ID:AlfJnECg0
>>1
山登れるんだがwwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/MNcBWNW.jpg
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:15:13.78ID:fLY0XgBm0
何を争ってるのかわからんが
ゼノクロは幻想的だからやって欲しいね
正直オーンワールドでゲームが面白くなったかは微妙だがあの幻想的世界はいいものだ
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:19:01.78ID:62xe9mMV0
>>70
体験版のリード地方が大体4㎢、ダスカがその三つ分くらいだから12㎢、クレインはかなり狭くてあっても1㎢くらいだね
合わせて17〜18㎢ってとこか
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:38:45.33ID:f4OqGzzA0
地図開いたときのカーソル移動が重いのはなんで?
すごくイライラする。
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 21:43:06.44ID:eurh/js3a
また一本糞か
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:05:58.46ID:uAPY+WeX0
>>195
拠点のモブNPCに話しかけることすらできないし
敵出るフィールドのロケーションも少ない
当然NPCハンターが魔物狩りしてるなんてこともなく
魔物も何もないところから突然湧く
既にオープンワールド的な密度は絶望的
街の主要NPCや飯屋で依頼受けて
お使いや魔物討伐繰り返すゲームだろうね
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:30:14.97ID:NJLAbOhQ0
ホモゲー

              ,.-''";;;;;;;;;;``'ヽ、
            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
           /;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、
           ,!;;;!゙`''〜^〜ァrr-'゙`'´''ラヘ;;;!
      ┌──‐|;;;|      ノリ     ミ;;;|──┐  の ら な い か
      │:::::::::::_ゞ;! r─-- 、  ,rェ--- 、ミ;リ::::::::::::│
      │:::::::::::!ヘl;|. ぐ世!゙`` ,ィ '"世ン 「ヽ::::::::::│
      │:::::::::::!(,ヘ!   ̄'"  |:::.`  ̄  ,ドリ : :::::::::|
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       _.,..,.‐'        /`^ヽ、::::::::::::::::::::::::::::,.‐'"
       f           /     〉、:::::::::::::::::,.‐'"
   _.,-'''/  ヽ、  `‐-,.  ヽ.,、  / .l:::::::::::,.‐'"
 / /  ー‐`'ヽ--イ´::`゙‐- `^~  /::::::/
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:30:59.05ID:thrgiQUC0
田畑ならその時思いついた屁理屈を口走ってくれる
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:44:12.45ID:mhuUl+m30
そういや例の社員旅行でモデリングに行く岩ってどうなったの
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 23:13:30.26ID:hkVN1Pt00
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
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  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜        
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜 <FF15はイケメンだらけでムカツク!!     
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    ホモAA貼ってやるwバカにしてやるw
  \        ⌒ ノ_____
    \_____/ |  | ̄ ̄\ \
___/      \   |  |    | ̄ ̄|やらないか・・と
|:::::::/  \___ | \|  |    |__|カタカタ
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 23:23:56.60ID:hAUfbEpS0
>>42
ティーダ「せやな」
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 23:38:09.83ID:hAUfbEpS0
>>203
低予算のゲームなら魚が泳いでいるだけの退屈な水中エリアを作るよりは他にリソース割いた方がいいかもしれんね
でもこれウィッチャー3クラス(もっと上かも)の大作だからね
水中エリアも作って面白いと思わせなきゃいけないくらい金かけてるわけよ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 00:06:08.22ID:AgyybT2x0HAPPY
         , -、,- 、
        /`゚`ii´゚`ヽ          
     n.  ( _ ⊂⊃,,_.):    n   ホモスレです
     | |=====U==U======| |    楽しく使ってね
     | |   ヽ  (_ノ.     | |      仲良く使ってね
     | |    し'       | |
     | |.              | |
      `^^           ^''      ~`
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:27:16.83ID:z1DGVTt40HAPPY
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://lings.s17.xrea.com/20161120/
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 04:19:36.13ID:I/Mz/Vq+0HAPPY
スカイリムSEやってて馬に乗りながら水中移動できて感動したわ
水中で立ち止まると馬は立ち泳ぎしつつ水の流れに合わせて流されるんだぜ
元は5年前のゲームでこれって凄くね
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 08:04:51.47ID:a0Gmbgrf0HAPPY
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              〈       ,r-v、
               <      」 う l だ セ 浮 そ
              ヾ      l  お l  っ ッ 浪 れ
            _  }      l お l  た ク 者 は
    、ヽ、ツ、 ,、ツ` 、 ,    ,  / お  l  :. ス の
     ヽ  ´    |  レr!、!  !l l  ノ     の 発
      { l l! 「| || ト! , -‐、 |  |l、っ l、    あ す
     < l! l!l l | | l l lヽ;;;;ゝ、 | l !! ノ l レlYl !え る
   丿、ソ           7´ヾ゙`ヽ /'´ !l! l l | l ィぎ
ヘ_ソ       /三ミ ,.ィ  ,r    ヽ       声
          ムニ二ヽゞニl    l       ン´ヾヾ、ツ
'´ヾツ、ヾ    l  }    \ヽ   l     ツ
     ヾ    | /、   ,.r‐}-‐---!    ン
       {   | l ヽ  /  /   ! l   ツ
      ヽ  lニ!  ヽノ_|‐- 、ノイ ン
       ヽ、ム'    |;;;;;;/ヽ、 `ス ヾ
          ヾ、  l;;;;;;;|  ,<ヽ、ヽ!
            ´` ̄ヽ_´  ̄フ
                  ̄
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 08:05:11.40ID:a0Gmbgrf0HAPPY
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男ふ必夢私そ  |7!     ::|        |7!  光とそ僧禁
同り.死想がれ  ヾl     ,       l  lノ  景もれ侶欲
士はに.し.幾も    |   ヽ‐'     l! l    だいはのを
のら  て 度     l   !ニニ!   /|     っう晴私実
.: っ  は と    ノl!ヽ  ゙゙゙゙゙   / lヽ   たべ天に践
  て   な _,.. -'´!;;ll l\___/ / /,!;;l`ー :.きの.とす
  き _,  く'l     |;;;;!l l      / ,//;;;;;|   `iー霹っる
  た; ; ; ; ; ;;|     |;;;;l ! l     /,//;;;;;;;;;|   |;;;靂て`ヽ
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0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 08:28:57.10ID:9ekLgQda0HAPPY
>>231
>>スカイリムSEやってて馬に乗りながら水中移動できて感動したわ

オブリビオンですでに普通に泳げたので、馬が泳ぐことに感動は覚えないけどね。
大体馬で水中移動は変だろう。
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 09:50:42.62ID:0k83Yd8UaHAPPY
単に泳げるってのと水中水上戦闘があるのとはまた別の話
オープンワールド風でも水に入れないってだけでかなり不自由に感じるもんだ
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 10:01:33.44ID:Lu5Y9MWV0HAPPY
Skyrimでパーサーナックスに会うために山登るとこは感動した
徐々に空が薄暗くなり吹雪が激しくなって危険な所に向かおうとしてる緊張感があった
ああいう感動はFFでは味わえないんだろうな
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:23:54.59ID:wf7kn8Y30HAPPY
>>249
それは知ってるよ
バグで体験版エリア外へ行ったこの動画のスクショでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U

真のスカスカマップ
http://i.imgur.com/D4PvdLP.png

波の位置に関わらず水飛沫が表示されるせいで失禁してるみたい
http://i.imgur.com/cLL9pI8.png

空を飛べるはずのオープンワールドでエリア外というのも変な話なんだが
製品版ではゼノクロのように全エリア作り込んであるんだろうか
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:28:06.72ID:HpDdCWluaHAPPY
>>251
製品版のマップデザイン的にも飛行時どうなるのか全く予想出来ないな
ある程度の高さまで強制的に上昇させてマップ切り替えるんだろうか
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:29:22.88ID:bOOFx5B/0HAPPY
>>251
ゼノクロだけでもなくオープンワールドでは基本のLODって言うのがあってさ
近くのものを精密に遠くを簡易化することで容量稼いでるんだよ
エリア外ってことは本来立ち入らない想定なんだからLODが設定されていなくても当たり前なんだよ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:31:07.76ID:ZGpqwAWY0HAPPY
テクスチャの品質の低さは章が進むとより感じるようになるし
体験版の範囲で力尽きてるのが分かる、実質半年も開発してない気がする
乗り物のしょぼい動きは呆れる
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:33:36.31ID:wf7kn8Y30HAPPY
>>253
最悪の場合、見えない壁で囲まれて徒歩エリア上空しか飛べないかも

>>254
ところが同じ体験版エリア外でも
下水道はLODが設定されてるうえモンスターも配置されてるんだよ
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:35:36.34ID:HpDdCWluaHAPPY
エピソードダスカの商標登録が話題になった時に他にも15の商標登録があったがエピソードダスカは体験版じゃなく1作目という説に真実味が出てきたな
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 12:38:44.03ID:bOOFx5B/0HAPPY
>>256
製品版から要素を削ってる体験版で語るのは限界があるでしょ
どこを削ってどこをそのままにしてるのかなんて製作チームしか知らないんだし製品版出てから語る話題だな
少なくとも正規のマップ内ではライティングから何から和ゲーではトップクラスな訳だしね
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:30:58.25ID:eBHYGxU0aHAPPY
>>262
それ予想じゃなかった?
しかも体験版の範囲ですら探索を楽しむには結構な広さだったし問題ないと思う
まあプレイ前に断定的な事は言えないけど
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:36:10.37ID:BQpZoJ570HAPPY
GTA5よりはるかにでかいとかダスカ地方の10倍とかって話はどうなったんだよ。
体験版の広さも大した事なかったのにあってその3〜4倍って事?
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:41:05.29ID:hQGkemD9aHAPPY
体験版の範囲で探索を楽しむ・・・?
あのNPCもいない、何もないフィールドで探索って
アイテム拾いと魔物討伐と少ない洞窟なんかを探すくらいしかやることない
だからオープンワールドとしては狭いのにすげー無駄に広く感じるという
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:49:38.11ID:6wYHfASy0HAPPY
>>266
最初の体験版の時に「世界の果てまで見に行けます」とは言ってたが
GTA5やゼノクロやゼルダみたいに「見れる場所には全部行けます」とは言ってないからな
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:55:09.51ID:6wYHfASy0HAPPY
体験版バグは
体験版の外まで作り込まれててモンスターまで湧いたりする場所と
全く作り込まれてない上にモンスターも一切出ない場所に別れてるから
製品版をオミットしただけだと思うぞ
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:55:54.48ID:6rD4oryt0HAPPY
逆に言えばLODテクスチャになってるってことは
そこが世界の果てってことなんだろ
ミニマップに舗装路が映ってるけど世界の果てなんだよ
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 14:02:24.65ID:cPQ6Wx8kaHAPPY
FF15体験版やったが、スカスカで探索する気が起きないな。その割に眠いだの、だるいだの、PT会話がウザい。
魔法はよく分からんし、戦闘はガードしつつ丸連打してる。面白さは分からん。
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 14:13:48.07ID:tNuuxi9waHAPPY
ヴェルサス(とFF13ファミリー)発表がオブリビオン発売と同じ年だっけ?
10年以上もかかって、なにやってんのって感じだなぁ。。
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 15:05:18.65ID:vjxXTF/L0HAPPY
外人が絶賛してる(らしい)けど信じられん
緩やかな山と荒野と水溜りと怠い戦闘とキモキャラなのに
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 16:09:48.86ID:HD/FKHvPaHAPPY
こんな何もない世界のオープンワールドのどこが凄いんだ
せめてハンターが魔物狩りしてるとか
拠点のテントが点在してるとかくらいやれよ
つかなんで街のモブとすら会話できねーんだよ
オープンの意味が全くない
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 16:58:55.20ID:eBHYGxU0aHAPPY
>>279
拠点のテントが点在は世界観的に不自然じゃないか?魔方陣みたいので守られてるか明るい町みたいな拠点以外は危険なシガイがでるんでしょ?
キャンプ地に他のやついたら邪魔だし
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 17:00:03.71ID:eBHYGxU0aHAPPY
あと会話できないから良くできてるとは言えないにしても
港の途中の坂道でもう少しで着くぞ!みたいな会話してる二人組がいたり最低限の生活感は出してると思うけどな
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 17:31:16.57ID:YWlN6LyZ0HAPPY
会話出来るから何なのかよく分からん、スカイリムとか声優の棒演技で萎えるわ台詞読む気にもならんしでボタン連打するだけ
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 17:53:38.44ID:YGoNzseraHAPPY
ここ見るとFFにオープンワールドは不要だったとよく分かるな
ファンがそもそもオープンワールドを求めてない
FF13の平原の延長ですげーすげー満足してるんだから
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 17:57:09.12ID:BQpZoJ570HAPPY
会話できるけど会話しなくてもいい
山に登れるけど登らなくてもいい
車をどこでも乗れるけどあえて道路だけで乗る。
好きに暴れられるけど遵法プレイする。
海外メーカーはその昔、JRPG最盛期からマシンスペックと技術の壁にぶつかりできる事が少ない時からこつこつ技術力つけてんだよ。
現状そういう多種多様なニーズを満たせる様になったからオープンワールドがここまで歓迎されたんだよ。
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 17:58:10.00ID:k+OdjHCb0HAPPY
ハンターが戦わないのは残念
棒立ちNPCばっか
古臭い
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 18:32:38.50ID:hVws1UNM0HAPPY
>FF15の行けないエリアが多すぎる件について

道路があって車で移動、って情報出たときからそんな気はしてたよ。
技術も金もない今の国内のメーカーにオープンワールドなんか
作りきれるわけないもん。って書いても皆にスルーされてたけどね・・
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 18:40:11.89ID:KKc2D5I40HAPPY
オープンワールドにする必要ないのに無理したからな
移動が面倒くさいだけのゲームになった
どこでも探索できるからオープンワールドの意味があるのにバカすぎ
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 18:48:33.71ID:g6rpVd6o0HAPPY
まぁ、町とか多少広くても所詮はゲーム的に縮小されてるもんだし
オープンワールドって開発の能力で妥協点探すもんになっちゃってるよね
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 19:31:07.29ID:Kw6WravRaHAPPY
>>293
ゼノクロみたいに拠点を行ったり来たりするだけの単調ゲーなら確かにオープンワールドの必要性ないかもな

要はオープンなマップで体験出来るイベントのバリエーションが大事だろ
あそこの山の上に登れないとかこの建物に入れないとかそういった事は大して重要じゃない
100%オープンである必要性はない
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 19:33:33.01ID:gswq/0NtaHAPPY
オープンワールドにしたなら
一般人が魔物に襲われてたり
それを狩るハンターが実際に活動してたり
犯罪者か荒野でヒャッハーして車襲ったり
それを取締まる自警団がいたり
帝国と戦うレジスタンスがドンパチしてたり
主人公と関係なく世界が生きてる感が欲しいわ
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 19:46:41.49ID:gswq/0NtaHAPPY
>>299
内容はともかく13のレール方式は
FFとしてはある意味正解だったんだなと思う
あれで多少複雑なマップもあり10みたく過去のマップにも戻れれば
FFのゲームデザイン的に何も問題ない
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 19:54:44.57ID:RpTspCJW0HAPPY
ただただ世界を回れるだけなら楽しくない
ダンジョンやイベントが豊富なだけでもサブシナリオが増えただけと変わらないからな

TESもFOもGTAもNPC達が豊富にいて勝手に戦闘してたり、いきなり襲われたり、そういう歩き回っててのアクシデントがあるから面白い

それが無ければエリアが広くても移動も探索もめんどくさいだけ
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 19:55:01.28ID:B2srg185aHAPPY
つーか今はPTやバイオみたいに
完全レール方式のアドベンチャー式ゲームが流行ってるんだから
映像美を追求するって意味でも
シナリオの質を上げるという意味でも
そっちを極めれば良かったのに
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 19:56:58.72ID:6wYHfASy0HAPPY
ゼノクロでもなんだかんだ
モンスターの巣とか特定の場所を縄張りにする二つ名持ちとか結構あったしな
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:26:54.82ID:6wYHfASy0HAPPY
だから"なんだかんだ"よ
スカスカと煽られながらも、FF15程は酷くなかったって話
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:39:16.23ID:oc4zaWQcdHAPPY
それでもゼノクロは軽く500時間は遊べる
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 21:13:06.13ID:6TuSMQqn0HAPPY
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://lings.s17.xrea.com/201611222.html
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 21:47:00.42ID:GTrHiqsh0HAPPY
ホモ15

?゚ |i    | +      ィ-‐ ⌒`ヽ o ○。 */          ``ヽ、   +・|*゚ + |
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 O。  |o  ・゚ ‐\   /-‐    ‐‐'゙ r' -'゙    /;;;;;;;>、_ : : : : :::::/  o+|* ○・ |o
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0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 21:52:46.65ID:vQfyF3Bw0HAPPY
散々バカにしたゼノクロ程度のことも出来ないFF15を擁護してる奴らが笑える
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 22:37:34.26ID:wf7kn8Y30HAPPY
>>311
ゼノクロ程度ってのは
人間とロボの両サイズに対応した完全シームレスなオープンワールドを
街中も洞窟も海上も時速200km以上で飛行可能、離着陸や空中戦も自由ってことで
普通に考えればかなりハードル高いはずなんだよな
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 23:54:47.79ID:bOOFx5B/0HAPPY
>>313
シームレスは頑張ったと思うけど
時速200Kmとか洞窟内もー
はどうかな?スピード感なんて感じないしな遅いなーと思ったし
洞窟内って言っても壁や天井にぶつかったら火花が散ってダメージを受けるとか迫力の演出があるわけでもなくただの細い道に入れますって何一つ特別じゃないと思うぞ
空中戦云々も上で言うように判定ガバガハなコマンド戦闘だから何も凄くないよ
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:02:57.52ID:nl2eMY8k0
速さはカメラ寄せりゃいいだけだ、自分で離しただけだろと

判定、そんなもん最初からねえよ
コマンドなんだから当たりの判定処理なんぞあるわけ無いだろ
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:09:37.99ID:fczqsz9G0
>>314
戦闘はリアルタイムテーブルコマンドだから
むしろアクションじゃないと騒いでるお前の方が変な事は気が付こうな
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:16:47.83ID:nl2eMY8k0
FF15やスカイリムなんかの判定は、見た目と一致した場所での衝突

ゼノクロやMMOなどの判定とは
プレイヤー&NPC&エネミーのパラデータ、
前後横の相対位置、コマンド起動距離による成否
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:19:00.99ID:snAUGAdq0
>>315
>>316
?だから凄いこと無くね??
スピード感の演出しょぼいじゃん
カメラの距離以前の問題だよ
マトモに演出を作ろうと思えばモーションブラーなりカメラシェイクなりやり方はいくらでもあるんだよ?
当たり判定もないから手を抜き放題
映像の効果もかなりしょぼいし
ハードスペッククソだし
言い訳前提のゲームでしかないよゼノクロ
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:22:16.93ID:fczqsz9G0
まあそれくらい無茶な否定をしないと
FF15の優位性が無いって事だししゃーない
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:26:20.95ID:nl2eMY8k0
>>319
そこを作業工程でトレードオフするんだろ、
できもしないことをぶち上げてどうすんだよ
だから、旧ヴェルサスから10年越しなんだろが、制作資金がいくらあっても足らんわ
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:31:40.43ID:xYrfHon6a
FF15はゼノと比べても道中にあまり木がないんだよな
荒野が多いし乾燥地帯なのかも知れんが
街の中の木は良くできてるけどフィールドの木は葉っぱの作りが甘いし
これって体験版だから?
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:32:15.71ID:PXbKe6QL0
>>1
ダンジョンも封鎖されてて、周り壁で囲まれてる
体験版だということを忘れてるやつ多すぎるわ

そもそも砂漠地帯に何求めてるんだか
湿地地帯のダスカ地方だったら普通に山登ってたし、十分な高低差を感じられる
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:37:13.42ID:snAUGAdq0
>>321
はい??
だからゼノクロの現実な?
綺麗なマップの張りぼてを作りました
遠景は綺麗だけど近景ではエフェクトもなくテクスチャもショボく迫力ありません
マップに発生イベントやクエストの配置はできませんでした
ストーリーも複線放置な上に未完です
アクションにしたかったけど出来ませんでした、故に判定もない壁貫通の手抜き仕様です
キャラクターの描写も薄く全く描けていません
UIはとても使い難く出来が悪いです
システム諸々作り込み不足でグチャグチャです
マップの張りぼてと遠景が綺麗なだけのゲーム
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:39:02.72ID:fczqsz9G0
体験版は移動範囲とイベント削っただけのオミット版だから
CG劣化させる意味は無いんだけどな
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:40:06.01ID:uUO2QZ3m0
ゼノクロはカメラを遠ざけてもスピード感を感じられるよう空気中の粒子や霧で演出してるんだよな
無論カメラを近付けてて走ったり地表スレスレを飛ぶときと比べたら微々たるものだけど

>>319
難癖付けるための屁理屈が滑稽で面白いからもっと続けてみ
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:40:43.91ID:PXbKe6QL0
>>304
今のRPGのトレンドはオープンワールドだよ

RPGで重要なのは世界が存在しているという実感が抱けるかどうか
フィールドは広くしないとこれは成立しない
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:41:12.42ID:Is9i/BSWa
まあやったこと無い奴の又聞きな感想コピペだよな

そもそも、FF15が予想以上に陳腐だったって話なのに
一生懸命ゼノクロに話を変えて逃れようとしてる時点で…
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:44:17.44ID:Is9i/BSWa
だって、本来と違う話や
プレイ中に調整できて、改善できる話を
まるで改善不能なバグのように騙ってる訳だし
エアプじゃなけりゃゲーム初心者だぜ
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:48:59.53ID:PXbKe6QL0
ゲーム初心者というか
2ちゃんで視野の狭い文句ばっか言ってる人達が
まともなゲーマーなわけないでしょ

ここはこうだけど、この先はああなってるかもだとか
あの記事や動画だと、ああいうシーンもあったなとか

そういうことを考慮して考えられるような頭の持ち主じゃない
全部目先のことを感情任せにして判断してる
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:51:41.45ID:Is9i/BSWa
>>334
まず近景でエフェクト無いって点
走ってるだけで草は舞うし、森にいけば蛍やら霧やらエフェクトまみれだろ
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:54:07.12ID:Is9i/BSWa
あとFF15と違って描画距離でポリゴン入れ替わるから
http://i.imgur.com/D4PvdLP.png
これみたいに変なところ行くと可哀想な目には合わない
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:54:26.15ID:uUO2QZ3m0
カメラ操作の仕様は実際にプレイしないと分かりにくいし
粒子や雲によるスピード表現は動画エンコ殺しだもんなぁ

まぁそれでも
>マトモに演出を作ろうと思えばモーションブラーなりカメラシェイクなりやり方はいくらでもあるんだよ?
とか笑ってしまうw
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:58:00.46ID:fczqsz9G0
プライド高そうにPSヨイショ任天堂否定してる奴が
WiiUを買うハズが無いしな
自らプライド()を壊す事になる行為だし
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 00:59:17.65ID:snAUGAdq0
>>338
>>340
逆に言うけど本当の最近のAAAゲームやってないでしょ
草が舞うからなんだよスピード感を出す演出の話だろ??
こっちはゼノクロをちゃんとやった上で言ってんだよ
それにゼノクロで騙される前までは任天堂好きだったしな
ゼノブレイドは名作だと思うし今までのゼルダは大好きだ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:01:36.88ID:PKGCUqGVa
>>344
お前が「エフェクト無い糞!(キリッ)」って言ったから
「そんな嘘付いても子供しか騙せないぞエアプ坊や」
って返しただけなのに
そんなの関係ない!とか自己否定をしないでくださいよ
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:05:09.75ID:fczqsz9G0
根本の題材は「明らかに歩く想定がされてないテクスチャの地形が多すぎること」であり、近い話題は「snAUGAdq0の言うゼノクロの不具合コピペが真実か否か」だからな
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:05:22.98ID:ywMsMRRb0
侵入を想定していないところの描画を適当にするのなんてフォールアウトやスカイリムでもそうなってんのにファイファンだけ攻めてるところを見るにそんなに日本のゲームが売れずに死んで洋ゲーにまみれてほしいっておもってるやつおおいんやね
まあ俺は洋ゲー別に嫌いじゃないんでお前らの想定通りに事が運んでもいいけど
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:09:04.50ID:snAUGAdq0
>>345
いやエフェクトって要するにポストプロセスとかグラフィックのクオリティに関わるものの事な
言葉足らずはあったかも知れん
PCやPS4で最近のゲームやってると当たり前のポストエフェクトとかが全く効いてないのっぺりとしたダッサイグラだって言うこと
ライティングもかなり全世代的だからショボいし
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:09:06.31ID:uUO2QZ3m0
>>339
そこはバグで行けてしまった体験版エリア外であって
製品版では近距離モデルに切り替わるようになってるかもしれないから許してやれよw

FF15 JD バグに遭遇 空へテレポート→体験版エリア外へ
https://www.youtube.com/watch?v=UfkjPVdxb8U

あからさまな作り込みの差
http://i.imgur.com/SFDbIE8.png

LODが切り替わらずボケボケ
http://i.imgur.com/MNcBWNW.jpg

スカスカ
http://i.imgur.com/D4PvdLP.png

波の位置に関わらず水飛沫エフェクトが表示されるため失禁状態
http://i.imgur.com/cLL9pI8.png

まぁ同じ体験版エリア外でも下水道は近距離モデルあるし敵も配置されてることから
明らかに製品版で行けるようになる前提で作られてることが分かるけど
画像のスカスカエリアはもしかすると製品版でも行けないのかもな
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:09:40.55ID:fczqsz9G0
>>347
マップの7割強がこのテクスチャだから問題なんだよなあ
取り敢えずこれはテクスチャを基にした予測画像ではあるが
逆に言えば体験版の内部データに歩けるテクスチャが用意されてる場所を色付けしただけって意味でも有るからな
http://i.imgur.com/rfkHavO.jpg
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:11:01.56ID:fA9l/upYa
>>348
さっきと言ってる基準が違うやん

内容がコロコロ変わってるだけ?
それとも頭がコロコロ変わってるの?
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:16:41.69ID:uUO2QZ3m0
>>347
FF15はレガリアという車で飛行できるゲームなんだ

飛行できるゲームなのに、体験版エリア外となる山の向こう側はおろか
エリア内の崖上ですら接近時を想定してない作りになってる

製品版でしっかり作ってあれば問題無いんだけどさ
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 01:37:57.93ID:2VDDTPyt0
>>350
なんかMGSV臭がするマップだな
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 02:05:35.56ID:2VDDTPyt0
別に批判したつもりはないんですが…
過剰反応すぎねえか
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 02:20:24.28ID:C3fXigew0
ゼノクロより先に作っていてゼノクロより後に出るのにゼノクロと比べられる程度
モノリスが凄いのは確かだがそれ以上にスクエニの迷走っぷりが酷い

箱庭FFというとベアラーなんかも結構広かったな
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 02:25:02.33ID:fczqsz9G0
ベアラーはCCシリーズとしては糞だったが
アクション要素のあるFFとしては操作感も良くてディシディアに次ぐ名作だったと思う
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 02:57:13.26ID:uUO2QZ3m0
田畑「鳥程度の高さまで上がることはできるが、その高さで移動しようとすると読込や表示に課題がある」

狂信者「ゼノクロ程度※の飛行ならとっくに実現してるが、その程度では挑戦する価値すら無い」

このように公式発言すら捻じ曲げてゼノクロに勝ち誇る連中はいたが、結局従来サイズの飛空艇は中止
乗用車サイズのレガリアの飛行はどの程度になるんだろうな

※ゼノクロ程度
人間とロボの両サイズに対応した完全シームレスなオープンワールドを
街中も洞窟も海上も時速200km以上で飛行可能、離着陸や空中戦も自由
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 07:43:04.33ID:fA9l/upYa
一応高低差はある
ただ崖とかは今のところ体験版では崖下に地面がある場所は崖下だけ
下が海の場所は崖上だけって感じよね
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 07:51:13.46ID:FNk9SPMg0
いつだったか信者がどや顔で出してた開発中地図どうしたの?
大きな町が複数と、村落みたいなのがたくさんあるやつ。
俺はOWにするならせいぜいオープンのでかい町が一つで、オルティシエとかインソムニアは一部を探索できる程度じゃないかって言ったら
町は最低でもウィッチャー以上になるし、個数も大小合わせて10個はあるって罵倒されてアンチ扱いされたの忘れねえからな。
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 07:57:18.36ID:eWppjSjj0
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は画像
http://lings.s17.xrea.com/2016112224.html
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 12:34:05.02ID:bfYNppzqd
>>365
開発を考慮した現実的な指摘はすべてアンチ扱いされてたよな

街中のインゲーム動画が殆ど無いとか、動画もムービー専用スクリプトで動作させてるWorld of Wonderとかばかりになった時点で
本来なら疑わなければダメなのにな
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 15:25:00.60ID:FNk9SPMg0
>>368
結局あいつらがアンチって言ってる人たちの方が現実的な事いってたんだよ。
だっておかしいものプレイ動画だっていっつもいっつもシドニーのGS発信で同じような所うろつくだけだし。
中には本当のアンチもいたけどマップについては、何回もロケーションの出し方がおかしいって言われてたのに。
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 16:56:21.21ID:Zsnz6BYra
今回の体験版の莫大な量ある
「マップ範囲内だけどそこに行けないしテクスチャも用意されてないフィールド」が
マスター版を基にした体験版配信から1ヶ月後の製品版で劇的に改善されてるか?
って考えたら無理だしな
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 18:01:17.29ID:BEA4NubCa
メイン20時間でクリア出来るなんてマジかよ
40時間とかサバ読み過ぎだろ
レビューはどこも5章で15時間だったから残り10章5時間・・・
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 18:39:37.35ID:D7Dp2Vr3a
発覚してるだけで
ストーリームービーが5時間超えてるんだろ?
この後EDムービーやサブイベ有ること考えたら
ムービースキップで20時間、ムービーや長文込みで40時間なんじゃないの
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 18:51:41.60ID:/ALwo8Vb0
マリオ64やKH1以下のマップ
密度無視してだだっ広いを技術駆使して作っただけの間抜け
ワンダはいらない部分を削ぎ落としたゲームだけど世界でも通じる世界観と本当にでかい敵と戦ってる感もあり
掴む刺すにフォーカスしたバトルの新しさだからあのマップでもいいんであってFFチームはオタク臭くセンスがただでさえないのにワンダがマップスカスカでも成立してるからーとか言って同じようにスカスカでもいいと言っちゃうのが田畑
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 19:06:16.87ID:lIYcxhw/0
マリオ64や時オカがいかに偉大だったかがよくわかるな
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 19:56:07.97ID:D7Dp2Vr3a
なんかストーリー詳細(スクショ付き)が出てるんだが
FF15も未完かバッドエンドなんだな
青春白書(略)もエンディングらしいエンディングは無いし

日本のオープンでちゃんと物語が終わるのって過去ゼルダくらいか
これまでのゼルダは語源になっただけで正確にはオープンじゃないが
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 13:22:59.72ID:SnqoEE5Ca
透明な壁と崖で囲まれた
とてもオープンワールドとは言えないマップで
建物もほとんどなく車が往来する程度で
NPCすら歩いていないし敵は唐突にポップする
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 14:19:28.56ID:tNuB7n5Ya
>>380
>>8の体験版でも行ける範囲はほぼすべて透明の壁か崖
フラゲ組によると高低差のある段差は崖上だろうが、なだらかな山だろうが全て透明の壁
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 15:24:34.84ID:hNi1YR6Sa
マスターディスクを基にした体験版って時点で改善の余地は無いよな
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 01:25:12.88ID:CTH9x+K40
ホモ15 爆死w


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0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 05:21:15.97ID:mA31UQ1p0
スクエニには任天堂レベルの超大作は作れないという事がハッキリしたな
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 05:35:49.21ID:XkD5/zJX0
空中にも見えない壁があって自由に飛べないらしい
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 08:55:23.59ID:CM2wggVc0
山には登れるよ
でも膝以上の段差の崖は透明な壁で登れないし、降りれない
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 09:12:45.13ID:y3MLiUXy0
あげ
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 20:52:55.75ID:LLAYSnZv0
age
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 21:08:27.93ID:fAuxwFXx0
「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 21:27:20.86ID:UBWXVAjZ0
次ぎ出るゼルダの攀じ登りはゼノクロで無理やり山を登りするやつが多かったからかも
絶壁なら諦めるけど行けそうな斜面ら行くからな
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 23:12:20.81ID:+5JwGrHG0
ホモ15 イグニス

   |    ハードゲイで〜〜〜す.       |
   |         _ ___              |
   |        ,r'´      \         |
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   |      レ'´,. - ──- 、L        |
   |        ><フ''ー rrー‐〈´       |
   |      1,9l(;;::::」元(;;::::)         |
   |        `l     (  」  !         |
   |         ト,   `‘‘ /          |
   | ''ー- 、_   j i   3 j  , -─‐- 、/ |
   |     >イ  \ __,_ ,イフ´          |
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0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 06:36:18.71ID:7fTySbAL0
ゴキブリ死ね
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2016/11/24(木) 16:36:47.93ID:hrsS3pAa0
FF15 つまらなそう つまらない ホモゲー 男 糞ゲー ゴミ
FF15 不人気 くさそう ゴキブリ PS4 騒音 韓国
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2016/11/24(木) 20:08:22.28ID:BeQc4CST0
オープンワールド(笑
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 20:18:02.10ID:RFjcHPcL0
>>72
>・DLCは今作り始めたばっかりなので詳細な情報はお待ちください

本編売り上げによってはDLC開発大幅縮小ありということか
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 21:10:41.76ID:n3aIGmLj0
FF15 つまらなそう つまらない ホモゲー 男 糞ゲー ゴミ
FF15 不人気 くさそう ゴキブリ PS4 騒音 韓国
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2016/11/24(木) 22:07:58.54ID:rhalhONVa
>>408
水上戦は出来るが水中は記憶にないな
ただ、イベント限定水中戦の価値がそこまで高いかどうかという疑問も残る

イベントどころか、水中も常設機能として戦えるから
WiiUのモンハンはPSに出た全てのモンハンより優れている

と同じ、それより弱い理論だしな
0414名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/25(金) 00:37:31.02ID:vXSFZaUa0
オープンホモワールド♡
             .----ー-,,_               
            l"      ">  ,   ´` ヽ             
            、i'''''^ヽ___, ''';; 、'   ,.、、,.、   ';  , '´  ̄ ̄ ` 、           
            リ ,,,_  ___';.' ゝ > 、   `; ; i r-ー-┬-‐、i        
            (l  ーー' jー| .Yヘ|  -≧y ,_!ソ| |,,_   _,{|        
            | ノ ┘ V   ー   y、ュヾ/  .N| "゚'` {"゚`lリ       
             丶 ∀ /    ゝ  T三ゝ/   ト.i   ,__''_  !
            ノ   ー'     ノ`'ー ̄/    ノ\ ー .イ|
          / ̄ 丶  丶 / ̄ 丶    / ̄ 丶 ̄ 
         /      \ノ /     \ノ /      \ ノ    n
        │   \   ーーー \   ーーー \   ーーー┘ヽ
        ノ      \_____ \_____ \_____ }
      /      / /      / /      /
     /       / /       / ./       /
     {∴     V  {∴     V  {∴     V
     ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■ヽ      ヽ■■■
       ヽ     丶  ヽ     丶   ヽ     丶
         \    }   \    }    \    }

電車ごっこしようぜ!!
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/25(金) 07:12:40.94ID:cp1NuB7J0
ゴキブリ死ね
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/25(金) 15:32:20.24ID:g8nmbKWo0
FF15 つまらなそう つまらない ホモゲー 男 糞ゲー ゴミ
FF15 不人気 くさそう ゴキブリ PS4 騒音 韓国
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/25(金) 22:48:43.41ID:vXSFZaUa0
オープンホモワールド♡
              、ト'i从ト,、
                'シ:::::::::::::::::厶
               彡"``ー、≦=ミ ホモビ出演してみるか
               l:f =ュ, ,== |::j
               {| 、tッ、 ,tッァ |:ノ:‐'`;ヘ
                l  . ;、;、`  }:フノ/ニ_ヽ、
                丶 rζ=ァ゚ バ.``'´  ``ヽ.
           ,-‐'´丶  ̄ / ゙`t、__;  `  ゙l、
           / l     ` ̄´   .___ノ'    |_〉
           /  ヽ、  ゙ヽ.   Yミ /゙      |
           /  ; 'ヽ     ヽ、_・ノ . i'     /
           /       ヽ、ノ   \l,,イ     ム、___,,,--‐-─-、_
           |    :.     `\ ヾヽ〉i;;;,,,, .ノ'´ '´ '    、;' ´ ヽ
          |   :.   ,,,,,,・ /ゞfノ;ヾ、;;;;゙     ´ .:, ミソ 、  ゙l
         |     ` 、(u)r'´`.::゙ゞ;;;i:';;l::l゙    __ 、   ノ   ヽ .人__,、,,,,__
   ,-‐-'´⌒'ーヽ.    |_,‐'      ゙;≡ ・    ;' `ー-|    y' ;,-‐<il):::゙ト、
  E_,---─‐-、 ヽ   |         __,-─--、_i    〉 .、 〈、r     ゙ヾ:::::::}
         ``〉   .|_)___,ッ'"´         ``ー・、_|  ;l }ゞiソ;、_r' ノ )::r゙ アッー!
  _,ノ´⌒`ー--一'⌒   ノ                    |    |: `ー'〈;i,,,,r゙:::ソ
 ``ー-‐'ー--、____,ノ´                     | .   lヽ..  ヾ'´"゙´
                                      ヽ   |. `ヽ   ヽ
                                     ヽ  l    `ー、 ヽ、
0423名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 07:43:26.03ID:WexOsAtj0
あげ
0425名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 11:48:56.54ID:XGtPt9do0
FF15は意味ない事ばっかに力入れちゃったんだよな
キャンプと料理とかあんなのどうでもいいし
剣投げワープも別に要らないでしょあれ。
空飛ぶデロリアンもタダの技術自慢じゃん

面白いゲーム作るきあんのかよ
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:19:03.88ID:Sxdg74uVa
倒産したら失われるIPやスタッフが多すぎるわ
DQやFF外伝やKH、FEZ、SAGA、すばせか等々面白いタイトル多いし
あとCoDなんかの海外製の作品の輸入としても大手だし
社員も任天堂と同じくらい居るし(※ハードやテレビゲーム以外の事業が無い分、ソフト開発は任天堂よりかなり多い)

FF本編のアンチファンタジー路線の終了だけで良いよ
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 19:21:56.77ID:3K9PzSdA0
あげ
0432名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 06:35:30.37ID:oa61To62p
あげて
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 08:56:27.83ID:vX5TzwV20
次回作からテイルズオブファンタジーに改名しよう
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2016/11/27(日) 08:57:29.54ID:4ZMER/J30
15−2で出来るようになるんだろ?

PS4のゲームが1作で終るわけないじゃん
開発費を回収できないよ
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 11:54:05.66ID:02Enylmf0
 ヽ/l l ニ|ニ                _ , _
  (   ( ̄   ̄)       ,,-ー'''""" " '' - 、  、  / ̄ ̄ ̄ ̄\/
    ̄    ̄         r'""           ヽ、  /  興  ホ    君
 ,.、-──-- 、.,_     ,、  }  i 、  ヽ       }  |  味   モ     :
          ``''--イ ,),、. `i ハ    人___    }   |  が   の     :
              ヾー'゙ |;  |ヽハ---ー'"   "7  /   |  あ   世
       ノ l  ハ  l ヾ トイ.  ;l         .〈  /9   〉  る  界
    _,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿  トー-、、  , --ー  `Vアノ   |  の   に  |\__
      ノ ,、ィ'-=z=F [_    {`=・=` "=・=ー''   ノ  . |  か      |
   -‐''゙_ノ ,ノ  '゙ (ソ   ヽ    〉  , i     / | /'   |  ね      |
  、 ィッ>f「  _,,二-   ヽ..   ヽ 'ヽ、_,-'`  / ノ 卞、  |  ?      |
   `〒T〔!|       r ,_ノ _  .ヽ-===-  ノ/  ,ハ   > ____/`ヽ、
     ゙、ヽ`!  l   _ _」 // ̄  i `ー"  /    /  ̄ l l      ,、 ''⌒゙ヽ、
     `ト.、!  lj  (__l、/  |    |ヽ、___/   '゙_、-゙    /,l l       /
     l ゙ト、     t'゙ |   |  | |、ヾ` ̄´ "´    // l l       /
   ,ィ、化ァ ',\       l 〉  |   | | ゙、 //∧    / /  l l     l
(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 |   | |. Vハ彡 ∧  /    |_L、  i | /
 ̄ ̄ ̄`¨`''ー--ニL_   `!、 `! l ̄`''┴--┴'-'゙-─…''"´_,, ィ|  l |/
            h   ヽ ` ', | O``''────…'''"´  O',゙:、  l |/
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 17:16:17.10ID:yLQszJZL0
ゴキちゃんw
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 17:23:07.53ID:rIjMXCgK0
みんなのFF15ツクール出して、一般人やゲーヲタに新FF15を作ってもらう方が良い作品が出来るだろう
0442名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 23:15:05.53ID:PtOsj2tX0
ゴキちゃんw
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2016/11/28(月) 02:40:31.51ID:7jXPe5Yw0
>>425
技術自慢ちゃうw
ファンとのコミュニケーションで急遽決まったんだお!


というか空飛ぶオープンワールドくらい今までにあったし、自慢になるか
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/28(月) 06:49:06.80ID:MbidaS5Yp
ゴキちゃんw
0447名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/28(月) 07:43:01.00ID:NBJiCZMe0
スカイリムでもウィッチャー3でも登れない山は結構あったけどな。登れそうにしちゃうから目立つんだよな。ドラゴンズドグマなんか一見して登れそうにないから試す気も起きなかった。
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/28(月) 10:11:48.18ID:lLNpIeWp0
シームレスなオープンワールドは
大量のデータを高速で読込表示削除する必要があるため非常に負荷が高い

ゼノクロ:データを分解したり重複部分をまとめる等して効率化、断片化するメモリの整理も同時に行う
FF15:見えない壁で移動範囲を限定、範囲外をスカスカのローポリにしてデータ量を抑える
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/28(月) 18:58:06.73ID:VfxSj6NH0
ゴキちゃんw
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