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土日だし、一作だけで死んでいった名作たちを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:19:49.92ID:Uany1Gl50
銃声とダイヤモンド
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:20:34.82ID:ksFOOIUep
トリックロジック
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:27:00.11ID:XLYyJQEZ0
エターナルアルカディア
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:31:58.11ID:CcW/9fXE0
昔は大して売れなかったタイトルでも案外2作目ぐらいまでは出たりしたんだけどな
体感的にはPS1の後半あたりからかな、厳しくなってきたのは
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:36:32.27ID:CcW/9fXE0
>>10
まぁ流れにまかせて徐々に語っていくよ
いきなり>>1で長文投げてるようなスレは伸びない
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:38:04.52ID:4y31nhq90
PS全盛期は「蚊」が50万本も売れてたころだしなあ
ハードが分散すると市場もバラバラになるし無駄にハードを買わせる分購買力も落ちる
まあスマホが天下取った今じゃもうどうしようもないね
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:43:39.19ID:CcW/9fXE0
無限航路
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:49:02.99ID:94EvCzc3r
カオスサーガ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:50:58.67ID:4Zto+Kqk0
>>14
PS全盛期が一番ハードが分散してただろ。据え置きだけに限定したって

ソニー     → PS
マイクロソフト → XBOX
NEC      → PCエンジンFX
任天堂     → ニンテンドウ64
セガ       → セガサターン
アップル    → Pepin@
家電連合   → 3DO


自分がすぐに名前出てくるだけでもこんなにあるぞ。
一番ハード競争がシビアでハードが分散していた時代だぞ
知りもしないでPSだけに集約してたから蚊が売れたみたいに言ってんな。
あの時代はPSに集約してたわけじゃなく、分散してたけど、据え置きゲーム人口自体が多いのとその後の時代より景気が良くて財布のひもが緩かっただけ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:54:52.20ID:CcW/9fXE0
ストーリー物で重要なのが、
プレイヤー目線のゲームならば主人公に同化できるかどうか
第三者目線のゲームならば主人公に好感が持てるかどうかだと思う

「銃声とダイヤモンド」を今遊び直してるけど、鬼塚はなかなか魅力的なキャラクター
うまくいえないが、クールなのに熱いというか
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 19:56:15.20ID:CcW/9fXE0
あとはなんといっても「交渉システム」が他のゲームにはない魅力
判断がリアルタイムで、簡単に良い評価は取らせてくれないところがにくい

それでいて、交渉が微妙な結果だったとしてもストーリーはそれなりに進んでいく
自分の進めている交渉が成功なのか、失敗なのか、その境界線ははっきりしない
おそらく現実の捜査における交渉もきっとそんなものだろう

1回のプレイですべての真相を見たプレイヤーはなかなかいないと思う
(セーブ・ロードを繰り返せば1回でも可能だろうが、それはあまりおすすめしない)
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:03:53.30ID:CcW/9fXE0
実際、続編の構想はあったんだろう
当時のスクウェアはミリオン超えなければ続編は作らないというルールのようなものがあったから
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:11:45.24ID:o4ksNRIX0
ラジアータストリーズ
時間帯でキャラが出会える場所が移り変わっていくシステムが新鮮で楽しかった
あのゲーム性でオープンワールドになるのを夢見てたな
作業量的に果てしなく面倒で無理だけど
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:33:06.95ID:jrQgSIKd0
セガハードに多いね
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:45:30.14ID:q82Xd/C3a
これはもう迷わずゼノギアスだな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:46:15.91ID:99mp5PevK
ゴーストトリック

まぁシナリオ構成ありきでステージやシステムと密接に関わってるから
続編つくるカロリーハンパないだろうけど
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:49:30.94ID:CcW/9fXE0
ゴーストトリックは続編を作らないほうがいいタイトルだろうね
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:51:27.90ID:CcW/9fXE0
>>43
今のコナミに期待するのは不可能だけど
当時のコナミでもよく出たと思うわ

滅神戦隊オズレンジャー!
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 20:58:39.82ID:g7Ci1c2M0
一作だけで死んでいったて言うのは
続編出たけどいまいちだったて事なのか
名作なのに続編が出なかったて意味なのかどっちだ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 21:10:08.17ID:CcW/9fXE0
後者の意味で言ったけど、まぁ別にどっちでもいいよ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 21:21:31.11ID:/cpauzlq0
デュープリズムは当時のスクウェアがムービーゲーと揶揄される立場だったが
そこへムービーを一切排除したゲームを出してきた、というところも評価してる
人によってはスクウェアの良心と言う奴まで出てたからなw
しかし実際にはプロジェクト規模が小さいせいで入れる余裕がなかったのではないかな
アクションRPGとしては良作だが、中のとあるミニゲームが理不尽でイラついた記憶が
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 21:31:50.40ID:4Zto+Kqk0
>>52
体験版やった感じスクエニの他のアクションRPGと比較してもアクション部分へのこだわりが一番最低だと感じたから製品版は買わなかったが、体験版ではわからないアクション部分以外が良かったってこと?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 21:42:21.63ID:X7sD0Y0jd
カオスシード

ルドラの秘宝
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:00:28.34ID:0nwEubvw0
>>49
後者だと死んだって表現合わんな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:12:04.50ID:4Zto+Kqk0
>>59
後者でも開発チームが解体させられたとか、開発の重要な人物がいなくなった、やる気をなくしただったり、はたまた会社が倒産したで続編が出ないのは死んだという表現でいい気がします
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:13:28.19ID:zPxzMMh30
SIRENの初代が神すぎた
難しすぎるとかヘボゲーマーの意見を聞いて2以降はただのホラーアクションゲームに成り下がってしまった
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:35:13.74ID:eI1GM9nT0
>>25
驕るスクウェアは久しからず
だよな、今考えると
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 22:48:47.47ID:CcW/9fXE0
SIREN1は評価が非常に難しい
苦労に苦労を重ねてクリアしたユーザにとっちゃあの難易度こそがすべてだし
あの難易度についていけるユーザが限られすぎるというのもまた事実だし
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 23:00:48.98ID:MJ2i04Dk0
2作だけど、コナミワイワイワールドはなぜ出なくなったのか。
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 23:02:23.86ID:CcW/9fXE0
単純に2作目の売れ行きがイマイチだったんじゃないかと
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 23:35:47.58ID:N/nj93/f0
天下布武とゼルドナーシルト
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/19(土) 23:40:17.11ID:dz78mKGOD
>>51
本当にな
ただ今風にオンライン対応とかにするとバランスがどうのこうの言い出す奴が出そうだし処理落ち無し、ボーグ増やした完全版が欲しかったな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 00:15:05.84ID:w0xk9kJj0HAPPY
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:08:19.42ID:lttI3c4M0HAPPY
ランドストーカー
続編はよ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:10:08.15ID:lttI3c4M0HAPPY
>>66
普通に頭使って攻略すれば別に難易度高くないのになぁ
ファミコン時代はあんなもんだったし
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:26:17.41ID:lttI3c4M0HAPPY
そうなのか?普通の頭持ってれば技術もほとんどいらないし難易度高いと思えないけどな
あえていうならマップに自分の位置示して欲しいなとは思ったけど、そこもない方がゲームデザイン的にあってる気がする
コンテニュー回数も無限だし
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:31:04.24ID:Lt8vbeAR0HAPPY
ステマツーン
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:33:56.50ID:kmAvgs2A0HAPPY
グランディア

サターンで出た1は最後まできっちりやり込むくらいはまったが、
DCで出た2は序盤で投げ出した…
本当にこの一作だけがまともだったなあ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:36:28.99ID:z1DGVTt40HAPPY
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://lings.s17.xrea.com/20161120/
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 01:40:55.91ID:IHLArVpx0HAPPY
カエルの為に鐘は鳴る
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 02:09:26.83ID:1p71JM690HAPPY
ミネルバトンサーガ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 02:13:59.36ID:7eP/RL9eaHAPPY
ラジアータストーリーズに一票
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 03:08:02.62ID:HahLIeI00HAPPY
>>79
会話を険悪にして普通にコミュニケーション取れないやつが普通の頭持ってればって・・・これはネタなのか?
普通の頭を持ってないから普通のコミュニケーションが取れないわけだろ?
ボケなのか?笑えばいいのか?でも、空気が悪いし笑えないんだが・・・
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 03:47:59.17ID:H3sUVmL8dHAPPY
パンツァーフロント

マニアすぎたのか
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 04:08:25.16ID:U+QCPlgZ0HAPPY
隠れた名作とか言われて買ってみたらクソゲーだったデュープリズム
スクエア信者はセンスがない
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 08:29:32.23ID:An1F/EM70HAPPY
>>89
銃撃だけなら出来が良いゲームとは決して言えないと思うんだけども
魔法と組み合わせることで快感度が一気に増したよね
カラスを呼び出して動きを止めた後に乱射するのが楽しかった

>>96
もう少し後なら、あのDLCで一儲けできて、続編って話にもなってたかもしれないね
時代がちょっと早すぎた
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 08:45:37.45ID:Nt4tUdExKHAPPY
>>92
最近アーカイブで2やったけど2もあきれるくらい過剰演出だぞ
終盤は全体攻撃で一掃しないと面倒だから演出長くても使わざるを得ないし
でも装備と魔法とスキルの組み合わせ考えるのは楽しかった
ほんとになんで3はああなってしまったのか…
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 11:00:46.70ID:An1F/EM70HAPPY
以降、3で死んだシリーズ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:36:00.45ID:An1F/EM70HAPPY
>>112
仲間が狂うってのがちょっと気になるんだけど、どっちの話?
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:51:10.54ID:c/tYJRxmKHAPPY
RIZ-ZOAWDは
今いちシステムと世界観がマッチしてなかったけど
タッチパネルをトラックボールに見立てて遊ばせようってアイディアは
今のスマホゲーに通じる要素だし
ストーリーもオズの魔法使いベースでわかりやすくて面白かったよ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:56:52.29ID:c/tYJRxmKHAPPY
>>66
ラスボスのアレはともかくSIRENはNTが完成度高いと思う
初代はついていける人間限られてるし
2までは一作品で完結できてないというかマニアックスや公式小説を読むのが大前提なところある
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 13:59:38.49ID:c/tYJRxmKHAPPY
>>89
バレッチは無料DLCコスチュームに1着100円でもつけてたら違った展開がありえたかもな
ゲームの出来が和製TPS黎明期レベルとはいえ良心的すぎた
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:37:25.67ID:An1F/EM70HAPPY
名作かどうかまではわからないけど、GBAのZERO-ONEってアドベンチャーが結構評判良かった気がする
SPとして増補版が出てたけど、その後は音沙汰なかったな
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:44:08.74ID:lqOA9EFddHAPPY
一作って臭作の後だったっけ?
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:46:41.64ID:lFGEPAX/0HAPPY
えそんなんあったのw
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:52:33.53ID:q7HGS0Pp0HAPPY
あれ?違った?
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:52:56.73ID:pFi8sNdH0HAPPY
2で大コケして消えたソフトなら多々あるが
1作ってなるとあんまないな
パッと思いついたのはヴァンキッシュ、アランウェイク、素晴らしきこの世界、空とロボ、東京ジャングルぐらい
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 20:58:20.78ID:RCeuU6nh0HAPPY
光の4戦士
レジェンドやブレイブリーでは何か違う。

久遠の絆、デザイア、428。
読み物続編は厳しいが、シュタゲやeverのような形で続編は可能なのでは・・?と。
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 21:06:23.31ID:q7HGS0Pp0HAPPY
>>128
一作じゃなくて遺作だったw
スットボケするつもりが素ボケで申し訳ない

まじめに言うなら
・ガチャフォース(vsシリーズは糞)
・幽々白書魔強統一戦?(メガドラの他は糞)
・ハンドレットソード(今の時代なら受けそう)
・メタルスレイダーグローリー(ゼノスタッフ作ってくれんかな?)
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 21:31:58.83ID:MODN7eLjaHAPPY
俺屍も一作で死んだな
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 21:39:42.06ID:zJ03HqFi0HAPPY
クロノトリガー
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 22:56:02.74ID:sKBkeMi90HAPPY
>>135
あれはちょっと状況が特殊だろ
むしろ一作で終わっておくべきだった代物だと思うが
単純に2の出来がやばかったならまだしも
あれのせいでよい思い出だったはずの前作の記憶まで殺される羽目になった
まさに悪夢の代物だからな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/20(日) 23:07:04.93ID:5EZxzUmW0HAPPY
シリーズ物の中でいちど実験的な仕様を入れたけど
次タイトルからなかったことにされた、でも一部では高評価 みたいなのもあるよね
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 09:37:33.98ID:eWppjSjj0
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は画像
http://lings.s17.xrea.com/2016112224.html
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 12:08:38.42ID:YlJlkA/Da
ステラグロウは絵が好きだから体験版やったけど
セリフをボイスつきで聞いただけでギブアップした
こういうのに拒絶反応が出るとはもうトシだなぁと思った
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 12:25:18.59ID:1/NrHeQqM
デュープリズムは黄金期スクウェアだから作れたゲームなんで、続編欲しいけどスクエニには作って欲しくない
武蔵伝と武蔵伝2見れば分かることだし
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 15:22:15.93ID:g5W4m8IY0
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は女性画像
http://lingking.ukawa.biz/3790659080.html
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 15:31:25.15ID:Gr+ogMZir
シムアント
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 16:23:15.37ID:tXeMBAEvr
ナムコのレッスルボール
良くできてたけどシリーズ化されなかったな
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 16:23:57.25ID:tXeMBAEvr
>>153
フロントミッションはあれだけ本数出たんだからいいジャマイカ
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 16:25:05.56ID:tXeMBAEvr
>>140
ブレスオブファイア5は
そのままシリーズごと死んでしまった
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 19:38:26.76ID:Dm5jLRI60
これはGODHAND
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 19:45:16.60ID:R4SZznkU0
ヴァンキッシュ 名作では無いか
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 19:56:50.42ID:89fWMKZx0
俺屍 <ホップ!
俺屍R <ステップ!
俺屍2 <ズコー!
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 19:58:03.43ID:89fWMKZx0
>>104
神業ってちょっと気になってたんだけど、名作なの?
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/21(月) 20:50:32.59ID:lIYcxhw/0
ライブアライブだな
あれはミニゲーム群像劇という新ジャンルを開拓しようとしたゲーム
せっかくゲームでしか表現できない事をやろうとしたのに
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 06:08:10.90ID:dEOvtNUa0
というよりスマホだな
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 10:35:16.71ID:ErU6xQeCr
社長が訊く全集はよ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 10:41:07.76ID:y8sRPGRR0
ブレスオブファイア
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 14:48:25.71ID:KrES04dlr
銃声とダイヤモンド…は出てたか
一作だけで終わりなんて惜しすぎるよ鬼塚
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 21:08:11.96ID:dEOvtNUa0
銃声とダイヤモンド
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 21:23:51.76ID:4AE86TdX0
パネキット
ポケモンスナップ
ベルデゼルバ戦記
ブラストドーザー
ハンドレッドソード
オペレーション・ダークネス
エンド・オブ・エタニティ

素敵なゲームばかりだぜ。
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 22:07:19.20ID:dEOvtNUa0
ベアルファレスなー確かに名前はよく聞くな

自分はまだ浅い部分しかプレイしてなくて
どの辺がそこまで評価の対象になってるのか
いまいちわかりにくかった
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 22:44:15.53ID:0jsEwvhj0
ヘクター87
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 23:01:52.35ID:dEOvtNUa0
何度も最初からやり直すのが前提というのが合わない人がいるんだと思う
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 23:11:09.30ID:6cp4Lmwg0
>>191
クソゲーとまでは言わんが、決して褒められた出来でもないだろ
ゲームそのものが色々破綻してるぞ、あれ

ハクスラでもない普通のJRPGで周回プレイ前提っていうのがわけわからん、一周でもそこそこ時間かかる上に二週目以降でも大幅に物語が変わるわけでなく
微妙にしか変化しない、新規イベも少ないのにいちいちはじめっから同じ道をやるなんて苦痛でしかない

戦闘もアイテム肉のせいですぐに只のつまらん作業と化すし…
面白味が全くない周回プレイも含め淡々とした作業感が酷い

ストーリーは印象深いもので良かったとは思うけどゲームとしてはなぁ
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 23:41:09.15ID:MgJJFajH0
パンドラの塔

ダンジョン探索を進めたい欲求と、
定時退社で新婚家庭に尻尾フリフリ帰りたい欲求がせめぎ合う奇跡のバランス。
続編が出れば是非やりたい。
バランス崩壊して「どうしてこうなった」と嘆くのがオチかも知れんケド。
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 23:51:24.58ID:O/W26IkX0
ブ、ブリガンダイン
まぁリメイクみたいなのも出たけどさ。
あの荒々しいポリゴンも捨てがたい。
PSクラシックがあったら入ってほしいなぁ
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 23:53:14.18ID:O/W26IkX0
ヘクター87ってなんで87なのか?
1面BGMが妙に記憶に残っただけで
スターソルジャーを出した所のゲームとは思えん
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/22(火) 23:59:22.61ID:0RH63BjD0
End of Eternityだろ
本当に勿体無いよなぁ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 00:22:51.83ID:2JFlFhLg0
銃声とダイヤモンド
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 00:26:19.66ID:rw/TV3UG0
ドラゴンズドグマ
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 00:29:41.14ID:NYzop/7Q0
>>198
EoEは正直続編だしたとしてもあれ以上システム的に広げようないというか…
あの特徴的な戦闘システムはあの形である以上はもう発展性が無いと思う
正直好き勝手にもっとこうしたら良いとかああしろとか言おうと思っても思いつかん
かといってあのまんま何も変えずにしたとしてもそれはそれで駄目だろうし
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 10:48:42.30ID:2JFlFhLg0
ソラトロボって10万本売れてたのか

といっても、DS時代の10万本は決して多い方ではないか・・・
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 22:08:15.21ID:2JFlFhLg0
アマラーか
あれ1作のために元メジャーリーガーが破産したんだよな
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 02:36:12.54ID:PADU+EoO0
一作目が結構売れたもんで
調子に乗って二作目作ったらう売上がサッパリだったゲームと言えば?
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 02:38:09.89ID:+OeGWRf00
DSの無限航路も良いぞ!スイッチでリメイクと続編を期待したい!
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 02:39:04.53ID:+OeGWRf00
>>212
偽EVEシリーズ
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 03:18:30.48ID:3wGflq/50
ゴースト・トリック
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 04:24:20.86ID:FJWW0GdEK
>>193
バトルシステムが良かったのに
シミュレーションとアクションの要素が上手く混じってて大好きだわ
あとリンの台詞エフェクトも楽しいし
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 12:02:37.52ID:FgUxWkMkr
もうすぐ 次の土日が やってくる
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 12:21:45.18ID:1xUNUwdO0
>>212
PS3のジョジョ
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 17:14:15.07ID:PADU+EoO0
5の世界観大好きだけど、なんでいきなりここまで大幅な方向転換したんだろうな
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 20:30:13.33ID:PADU+EoO0
デュープリズム買ってきた
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 21:18:53.75ID:PADU+EoO0
自信作だったサイレントボマーが売れなかったことで
いくら面白くても売れなきゃダメなんだと悟ったと
サイバーコネクトツーのぴろしがどこかで語ってたなー
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 22:02:45.09ID:HwxVnADk0
>>230
その悟りの結果がASBか・・・
なるほど売り上げは正義という考えに則った素晴らしい商品でしたな
そして売れても物がクソでは後が続かないことを証明してくれたわけだ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/25(金) 11:12:43.76ID:sYcvF+alr
>>236
まるでFF15のようだね
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