【悲報】ポケモン新作、テンポが悪さが早くも露呈する [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモン板で挙がった主な問題点
・バトル後の暗転が長い
・会話中でもセリフが終わったあとにモーションが入る
・目的地が指示され冒険感ゼロ
・野生ポケモンが仲間を呼んで戦闘がなかなか終わらない
無料のポケモンGOに劣る本編wwww バトル後暗転はそんな気にならんな
目的地指定とイベントの長さは確かに気になる ポケモンってもっとシンプルでサクサクに動くように出来ないのかね
あのアホみたいなダンスモーションとかCMで売りにしてて勘違い甚だしいな PSだったらネガキャン扇動で大炎上してブランド壊滅させられてたろうな
豚にしろ痴漢にしろ情報弱者の一般カスにしろ
PSの炎上はゲームがクソだから起きていると信じ込んでいるからな ボリュームあるなぁと思ったがとにかくボス戦が多いからなんだな
野生とあんま出会わずそんなにプレイ時間も長くなかったのにクリアレベルはそこそこ高かった
これrtaとかすごいキツそう それよりも自由度がないっていうレビューが気になるわなぁ ゴキちゃん無駄な努力お疲れさん
君たちが一生懸命ネガキャンしても売れちゃうんだよね、ポケモンってww 島一つが狭いわりにイベントシーン多いから観光、冒険というよりは旅行ツアーをやってる感覚になる 過去作でわざマシンが無限に使えるようになったのは衝撃だったな
1回きりだからこその面白さがあるのに 今ってゴーストの攻撃はノーマルに効果ないんだな
昔は一方的にゴーストが有利だったのにww >>16
そんなもんねーよ
わざマシン回収のためにもう1週とかやってられっか 少し縛るだけでそこそこ楽しめる難易度にはなったけど改悪が多すぎるわ
イベント中の通行禁止が多すぎて冒険してる感ゼロなのは辛い
ポケモンサーチとスパトレ削除も意味不明 XYだと新しくついた街のちょっと先の道路ぐらいなら行けたのに >>9
ポケモンのスレで突然サードガーw
もう論破されて話題反らしに移ってるのか 本編はチュートリアル、レートが本番ってえらい人が言ってた >>24
プレイしてから言えよ
流石に今回の通行止めは過去作の比じゃねーぞ
ようやく波乗り手に入れたのに目の前の湖がもうイベント制限とか頭湧いてる >>24
通行止め自体はいいんだ
サンムーンは島が狭いから通行止めの頻度とイベントの頻度が多くてうっとおしく感じるっていったほうが正解かも >>16
それはないわ
別にそんな部分で縛る必要はなし 今時3Dマップじゃないのに驚いた
狭い道で画面がズームするから周りが見えなくてイライラするし 本スレ荒れまくってて笑えない
処理がどうも重いらしいな
エアプだけど >>8
悲報続きでポケモンが今年の最初で最後の朗報だから
豚はもっと喜んでいいよ
ポケモンひとつで大勢が変わるわけでもないし
ゴキにも豚を眺める余裕あるから9 持ってて良かったnew3DS
処理の重さなんて全然感じないわ 旧3DSは処理落ち酷いんだなw
貧乏人の発狂が心地良いww >>24
昔の通行止めは秘伝技をフィールドで使えないと進めないってのが多いイメージ
今作は久しぶりにやったがストーリーを無理やりやらされてる感じ 初代はカスミかマチスクリアしたらある程度自由に攻略ルート決められたよな
最近のポケモンはそういう放浪感みたいなのは殆ど無いな 初代から全部やってるが冒険してる感で言えば歴代でも1、2を争うレベルに感じたわ
異国感強いお陰かな
まぁ一本道が気になる人もいるか ポケモンって若干分岐ルートがある初代金銀のが珍しいだけでほぼ一本道だと思ってたが 敵が仲間を呼ぶ確率は乱数ミスだと思う
配信で見たけど運が悪いと本当無限ループかってくらいに倒しても倒しても呼び続けるんだよな
配信上だとネタになっていいけど一人でやってるとムカついてくるだろあれ 仲間を呼ぶは本当にゴミ要素だわ
仲間を呼ぶ成功失敗に関わらずあの待機時間がイライラする
戦闘は作業なんだからサクサクやらせろよ 三重苦の仲間を呼ぶは修正必須だな
他は悪くないが、頭身上がったから相手トレーナーにボイスが欲しくなる 秘伝がなくなった分、通行禁止が露骨になってたwww 仲間を呼ぶはホント何の為に入れたのかマジで理解できねー
戦闘中に性格や個体値わかる仕様なら厳選に使えただろうが現状嫌がらせにしかなってない リーリエが同行してるのかしてないのかよくわらん感じなのもなんか混乱する せめてボール投げられれば良いんだけどな…
状態異常抜いてた時のコダック地獄は本気で3DS投げそうになった 助けを呼ぶ以外は概ね満足してるんだけどね
主ポケモンはジムリーダーとかただのダブルバトルではないような動きしてくるからなかなか面白い >>56
具体例をどうぞ
ちなみに増援や行き止りがウザいってのは分かるが暗転が長いってのはイチャモンだと思ってるけど 仲間を呼ぶを修正してくれれば不満点はないかな
ロードが暗転がって騒ぐほど長くも無いしポケモンシリーズじゃむしろ快適な方だろ 面倒なら手持ちのポケモンに大抵全体攻撃できる技いれとけばいいだけ 野性は弱いから喚ぶ前に大抵一撃落とせるはず 放火でも爆弾でも何でも来い!
ダミーカメラの
千葉県我孫子市新木野4-37-6
黒木真一郎=K5=大澤直人(偽名)
http://i.imgur.com/QN1TjS4.jpg 問題は捕獲したいときなんだよなぁ
2匹でもボール投げられたら今の仕様でも文句なかったんだけどね 正直6世代で厳選が温くなりすぎたから反動で文句でるんだと思うわorasとかあらゆる要素が厳選の為に作られてた バトルのテンポが悪いのが耐えられなくて
ポケモンシリーズはプレイしてないな ・バトル後の暗転が長い
・会話中でもセリフが終わったあとにモーションが入る
・目的地が指示され冒険感ゼロ
・野生ポケモンが仲間を呼んで戦闘がなかなか終わらない
うむ 右は通行止め 左は強制イベント
マップの目的地が50メートル間隔であって
イベント通知予告を見るだけでまたイベントかよって進めるのが億劫になる
通行止めも多いしRPG作るセンスないわ 僕がテイルズに影響受けてツクールで寸劇配置したのと同じレベルとか 暗転がどれくらいで文句言ってるのか分からないからな
少なくもとも1秒もない >>76
それほど悪くないけど悪いって主張してるだけだからね 3DSでプレイ出来る評判の良いポケモンってどれ?
種類がいっぱいあってどれが良いのかよく分からん・・・
20年くらい前に、ゲームボーイの初代ポケモン(緑)しかプレイしたこと無いから
最近のポケモンどんなのか知らんから分かりやすいのがいい 3DSのポケモンならサンムーンじゃね、色々快適になって親切になってるし
XYはテキストが酷すぎるに尽きる 戦闘後より戦闘前の演出の方が気になる
サガスカのレディゴーと変わらん RPGとしては確かにツクール級の自由度のなさが目立つな。 戦闘がどんどんスパロボ化していくな
そのうちみずてっぽうとかでも近づいて2〜3回殴ってから撃ちそう >>83
動画評論家のエアプだな
一本道なのはクリア前だけだし >>89
やり込ませ要素の要な戦闘がもっさりだと萎えない? >>91
ダイパやった事ないエアプ君かな?
今回テンポいい訳じゃ無いけど普通にしてればプラチナよりはテンポいいし、BWみたいなウザいピンチ音も無いし、仲間呼びさえ無ければ普通やろ >>13
マジで?そんなつまらないのかwwww 買わなくてよかったわほんと なんでテンポって表現なんだろう
ローディングが頻繁とかローディングが長いじゃダメなのか? >>97
PS4にブーメランすることが分かってるんだろうなw xyまで2〜3時間で、色々トロくてギブアップしていた
俺が、まだ頑張れてるくらいはテンポいいよw >>89
本編EDまで、チュートリアルがポケモンだしな。
今迄途中棄権の俺がいうことではないがw ポケモンやらずにFFのネガキャンに忙しいんだからこういうスレ立てるなよ どこぞの超大型地雷でこの話題はかき消されてしまったな
これの仲間を呼ぶとかも結構な欠点だと思うけどね 3DSってロード長いゲームばっかだよなあ
低性能のくせに PSだったらネガキャン扇動で大炎上してブランド壊滅させられてたろうな
豚にしろ痴漢にしろ情報弱者の一般カスにしろ
PSの炎上はゲームがクソだから起きていると信じ込んでいるからな 低性能だったら普通はロード長くなるんじゃないの?
くせにって何よ それよりも自由度がないっていうレビューが気になるわなぁ まずは、このスレのタイトルだろ
日本語を上手く扱えないってのは如何なものか 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ 「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ 今までのポケモンで言えばDPの謎の場所にハマるとかRSで木の実育たないとか、そういう深刻なのは修正データ配信してたけどゲームのバランス修正の為のパッチって今まで配信あったっけ
仲間を呼ぶは本当失敗だからなんとかして欲しい ポケモンってもともと冒険してる感じないよな
最初の街でポケモン選んでジムリーダー倒していくだけ
ついでに〇〇団もたおす >>132
今回はヒロインがいるからストーリーかなり濃いし冒険してるよ フィールド狭いし、ダンジョンが全然無くてあっても1フロアくらいなので冒険感はあまりないかな
火山の中に入ったら一瞬で山頂に出たのには苦笑いするしかなかった >>125
メガガルーラ3年放置したゲフリはバランスパッチ出さんだろ
バランスパッチの代わりにマイチェンで問題解消するのがデフォ >>132 >>133
ポケモンにストーリーなんて要らんわ
ゲームフリークのストーリー重視はイベントガチガチ(飛ばせない)でウザすぎる >>132
小学生の頃に遊んだ赤緑は冒険してる感じあったけどなー
大人になると携帯機のちっこい画面で冒険も糞もなくなるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています