ウィッチャー3「この中に赤字だしたやつがいまーすww」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ウィッチャー3「そーれーはー?w」
BF1「・・・チラッ」
FO4「・・・チラッ」
GTA5「うう・・・」
ポケモンSM「そういうこと言うのやめろよ、赤字でも面白いゲームは沢山あるんだぞ」
FF15「そうだそうだ!」 GTA5自体は大儲けなんだから毎年GTAを出そう(適当) 「開発人数×給料×開発期間」を考えると
FF15は他の赤字ゲームとはケタが違うな ウィッチャー3のチームがいま開発中のCyberpunk2077は大丈夫か?
かなりの額つっこんでるらしいけど、はたして元取れるだろうか 2077はウィッチャの成功があったからこそ多額の資金が得られたんだろう
伴って次回作のハードルもかなり上がったが マルチプレイもあるらしいし楽しみではあるな2077
今月末の臨時総会で少しでも情報出るといいな GTAはソフト単体で言えば黒字だし
ポケモンSMは発売したばっかだし
15に至っては発売すらしていない 最近GTAが赤字みたいなデマのゴリ押しが凄いけど
どっかから指示でも出てるのか? GTAは糞みたいなオンラインばっかアプデしないでDLC出しとけば良かったのに >>4
何人がどのくらいの期間開発したのか具体的に知ってるのか? ロックスターって何で赤字出してんだ
クソゲーでも出してんのか >>22
海外じゃ完全に税金対策と言われてる
ソフトバンクみたいなもん >>6
ウィッチャーのCD Projekt REDはポーランド政府のゲーム振興策の国家支援プログラムを受けてるからそうそう潰れんでしょ
CD Projekt REDの動向から見るポーランド政府とゲーム業界の厚い関係。国家支援プログラム「Smart Growth」
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/relationship-between-cd-projekt-red-and-poland-government/
記事にも書いてあるけどアメリカやカナダもゲーム産業振興策は結構あって上手い経営をすれば安定成長ができる
UBIなんかもフランス政府の補助金漬けだしね
一方、日本はクールジャパンとか言ってますけど、ゲーム産業支援策はまだ自治体レベルでしかないと言う悲しい事に
eSportsすら高額賞金はダメとか通達が出るし
どうにかならんもんですかねぇ… >>2
キッズ向けに出してるのにおじさんがやってるゲームあるよな >>25
ほ〜〜なるほど。アサクリは2000人以上で作ってるとかインタビュー受けてたけどこういう支援もあってのことなのね
日本もアニメ・ゲームもっと力いれろや この糞国家は流行ってるものに後乗りしてきて支援してますズラで寄生してくるだけで何もやってくれない
日本製開発エンジンくらい国が作れや
統一規格なら人材の流動も楽だろ 日本は支援どころかスマホゲームに支えてもらってるもんなw 箱○の時はMSが支援してくれたのにソニーに裏切ったせいで厳しくなっちゃったな >>2
むしろポケモンなんて糞ゲーて言い切っていいよ GTA5は赤字じゃないだろw
ロックスターが赤字なだけだ
任豚って経済に疎すぎるだろw >>33
??ロックスターが赤字??
2Kだろガイジゴキブリは喋るなよ take2 だったか2kは赤字だけどロックスターは大丈夫なはず
そもそもGTA5は単体赤の証拠もない GTAはデザイナーが退社したけど、次回作大丈夫かな このパクリだろ
上沢 「このロッカールームの中に童貞がいまーす」
大谷 「うるせえな」
一同 「おまえ、童貞だったのかよ」 ウィッチャー3は国が金出してる時点で他と同じ土俵じゃ無いからなぁ 日本が国を挙げて支援した産業なんて失敗ばっかだからなぁwwwww
半導体(エルピーダ)航空会社(JAL)液晶(ジャパンディスプレイ)とかみると国が首突っ込むと失敗する法則
ゲームは首を突っ込まれなかったから一時には世界中で日本のゲームが席巻してたんだ
まあ表現規制しろとさんざん言われたことはあったけど
JAPのゲーム産業はもう終わり、おとなしくスマホで国内に閉じこもってパチンコもどきでもやってなwwwww まともなFPSを1つも作れない時点で国内ゲーム産業は終わってる
TPSは世界的にも戦えるやつがあるけどさ
韓国にすら負けてるだろ、攻殻機動隊のFPSも韓国が作ってるしなwwwww
結局国内ゲーはキャラ依存なんだよな フォールアウトが抜群のクソゲだな
赤とか黒とか何の関係もない テイクツーはただでさえ赤字なのにNBAシリーズでの手抜き酷いのはどうなってんの GTAは大儲けだろ
TAKE2が赤字なだけじゃん、アホなの? >>25
日本はゲームやアニメは子供のイメージあるから無理だろ >>9
規模の割に金はかかってないんじゃないかなー
使ってるエンジンも自社製のRPG特化エンジンで、ウィッチャー2 → ウィッチャー3 → Cyberpunk2077と改良しながら使ってる
ホワイトエンジン、クリスタルツールズ、ルミナススタジオ、エボニーと自社エンジンで死体の山を築いた挙句にUE4採用したスクエニとは開発効率が違うかと >>1
ひとつだけ1000万本無理そうなのがいるな >>6
400万本で元取れると言ってたような気がする。 T2は毎年株価爆上がりしてる
投資家は赤字は税金対策と投資と見抜いてる >>2
ウィッチャー3「この中にキッズゲームがいまーすw」
FO4「・・・チラッ」
GTA5「うう・・・」
BF1「うう・・・」
ポケモン「お、そうだな」
FF15「初めてFFを遊ぶ方と全てのファンに捧ぐ・・・」 >66はGTAとBF1か。
キッズゲーム。
どこかの小学校でこれの話題ばかりらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています