【朗報】スイッチ版ゼルダの伝説、グラフィックが劣化してなかった [無断転載禁止]©2ch.net
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最新のカスタムtegra積むのにwiiuより性能低いわけないだろw はめ込みじゃねこれ
VITAなら普通に写真撮ってもはめ込み並みに綺麗に写るけど >>9
0039 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/08 11:29:08
はめ込み動画だからって擁護は見たけど多分豚ちゃん的にはあれが論破したことになってんじゃね?
はめ込みなら尚更劣化させる意味ないよねっていう >>12
この馬鹿はwiiu版と比べて劣化してると言ってるんだぞ? わざわざ劣化させてはめ込む意味は無い
よって動画≧実機 >>3
TegraK1積んでたSHIELDって知ってるか。
M7モーションコアのiPADより低性能で、
ゲームはじめるとバッテリー一時間しか持たないんだぞ。 >>16
いや意味わからん
劣化してないっていう根拠が何も無い >>17
KeplerとPascalじゃ別次元だろ
何が知ってるかだよw >>20
スイッチ版の爆発エフェクトを見てwiiuより劣化してると言い張っていたがそうじゃなかったねって話だよ >>3
WiiUなんてもう6年以上も前のGPUだぞ…普通に考えて越えないわけ無いだろに ゼルダBOWやスカイリム級のソフトがどこでも遊べるスイッチ
底辺キモオタ向けのショボいゴミゲーしか遊べないビータ()
マトモな人間ならどちらを選ぶか明白だよなあ! ハイエンドスマホにすら劣るWIIUをタブレットのスイッチが越えられない訳ないんだよなあ >>17
iPadとかAppleの製品はハード、ソフト込みで最適化するので
Androidよりパフォーマンスが上がるのは当然だし
iPadとSHIELDじゃ何より価格が倍くらい違うからなあ
CSで使うならクロック落としてバッテリ消費量を落とすだろ スイッチなんてどうでも良い
WIIUで早く発売しろ いくら低スペックのWiiUでもさすがにそれよか劣化するんじゃね
あんなんでも一応50Wくらいだろ?
携帯機ならせいぜい5Wだからなー Pentium4は130Wも食うけどスマホのCPU以下だろう NXはNVIDIA Pascal Tegra搭載、性能はWiiUの3〜4倍
・フロップス性能はWiiUの3〜4倍
・NXはアンリアルエンジン4などの最新のゲームエンジンをサポート
・NVIDIA Pascal Tegraを使用する
http://wccftech.com/nintendo-nx-34-times-stronger-wii-multiple-sources-confirm-nvidia-pascal-tegra-4k-upscaling-hdr-rumor/
WiiUが352GFLOPSだから4倍だと1.4TFLOPSか >>23
6年以上どころか、8年以上前のものだね
とはいえひと口にGPUといってもWiiUのそれはデスクトップ用でNSはモバイル用と根本的にカテゴリが違うし
完全に据置で筐体サイズや使える消費電力も大きいWiiUとの比較では必ずしもNSが性能面で上回れるとは限らないという見方もあるね
おれとしてはNS>WiiUになると思うけども、まぁ大差はつかないかな そんなに低い目標で良いのか?
最新据え置き機がWiiU並みとか発売前に終わっちゃうよ >>30
それが本当なら任天堂が自慢げに発表してるって。
正式に発表しないってのは、できないから、嘘だからだよ。
何回そのパターンで騙されてんの?
バッテリー三時間持たせる設計なんだぞ。
せいぜいSHIELDポータブル並みの性能で省電設計にしただけのものになる。 >>30
>WiiUが352GFLOPSだから4倍だと1.4TFLOPSか
現在最新のTegraでも最高768GFLOPS、それも20W近い消費電力を費やしてやっとそれなんだから1.4TFLOPSなんて到底不可能やね…
まぁ噂を信じちゃいけないよってことでw 何の根拠もない妄想よりはtegraであることを当たってるリークのがよっぽど信用できるよなぁ >>39
君もなりすましするならWiiUの3、4倍とか言えよ
Uと同じとかもうアンチじゃん >>38
最悪、TegraK1のシュリンク品積んだだけになることも覚悟しといたほうがいいぞ。
別に今のところ任天堂はハッキリと数値は明らかにしてないんだし、
720p画面なら、TegraK1でそれなりのパフォーマンスは保てるんだからな。 >>41
君がそうであってほしいだけでしょ
素直になりなよ 豚は無知だから仕方ない
いまだPS4より高性能だと信じているTwitter民はそこらにウヨウヨいる >>40
スイッチ版の爆発エフェクトを見てwiiuより劣化してると言い張っていたがそうじゃなかったねって話だよ
何回同じ事言わせるんだゴキちゃん…… GTA5、ウイッチャー3が
マルチ出来ない据え置きはゴミだぞ
スイッチはもちろん違うと思うけど そういや本体にファンの穴らしきもの無かったっけ??
画面もデカいし電池持ち厳しそうな感じするわ >>38
Pascal採用の最新のTegra、Parkerのスペックを前提にした話は妄想とは言えないでしょ
>>30のリンク先にあるのはただの噂話だし、内容も荒唐無稽
あんなのを信用とか何とか言ってると、後々また面白発言コピペとかで晒されるネタにされちゃうよ 「Nintendo Switch」にはカスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されています。
この高効率かつスケーラブルなプロセッサーには、世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています。
NVがこう言ってるのになんて2世代前のKeplerが載ってると思うわけ >>37
それゲーミングじゃない車用にカスタムされたParkerでしょ
まだゲーム用のPascal版Tegraすら発表されてないけどな は?
速報スレの見立てが間違ってた事なんか無いんだけど
必ず劣化しますよ >>36
任天堂は10年前のWiiからスペックの詳細は発表してないぞ
スペックが漏れてるのは外部からだ どのリークだってX1かX2なのにどこからK1なんて出てくるんだろうな
それこそ妄想じゃんw >>49
Tegraは前のX1から基本的に車載用だよ。いわゆる一般的なモバイル用SoCよりずっと消費電力が大きい
それの最新版であるParkerがやっと768GFLOPSなのに、SoCだけに5W割けるかも怪しいNS用カスタムTegraで演算性能が上回ると? 4亀がPascal世代で1TFLOPS前後って言ってたやん
WiiUの2〜3倍だろ
携帯するときはそこから下がる 携帯機の小さい筐体で
ちゃんとブン回せない以上
大したことないよなぁ >>55
>4亀がPascal世代で1TFLOPS前後って言ってたやん
そのTFLOPS級ってのは半精度での数値だからね。他のゲーム機やグラボとかと同じ単精度でいえば768GFLOPSがParkerの理論最高値
もちろんNSのあの筐体サイズ、携帯機としても使えるというコンセプトからすると
20W近い消費電力を費やして768GFLOPSだとかは無理なんで、そこからかなり落ちるやろね
そこから相応に落ちるよ >>53
X1の発表で車用なんて一言も言ってないぞ
それから、スイッチのはあくまでもカスタムでしょ
Parkerからゲームに必要ない機能を削除してGPUを割増でもしてるんじゃね
CPUもゲーム専用なら4コアで十分だろうし Switchの動画見てると据え置きをそのまま持ち出せるみたいなイメージがあるが
多分あれはストリーミングプレー 開発機がファン搭載のX1だからね
普通に考えりゃ実機に載るのはX2だし
K1なんかあるわけないよな >>61
公園でゼルダやってるのはどうストリーミングするんだよw
ストリーミングはオンライン前提だぞ
SIMで高速通信でもやってんのか >>59
うろ覚えだけどそこら辺ちゃんと説明したうえで単精度の浮動小数点性能値が1TFLOPS前後って言ってたと思う つーか、スイッチのロンチに間に合わない方が問題なんだが
Uちゃんがソフト不足で餓死したのに、なぜそんなに悠長なのか >>60
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/ces2015/682492.html
>NVIDIAは1月4日(現地時間)、デジタルコクピット・自動運転の構築を容易にするモバイル・車載用SoC(System on a Chip)「Tegra X1」を発表した。
あと幾らゲーム機用に不要な機能をカットしたところで、CUDAコアをParkerから更に増量なんてやったら消費電力は増えるでしょうよ
NSのカスタムTegraはParkerがベースになるとは思うけど、それを更に性能向上させていくというよりは
消費電力を半分以下まで抑えた上で、如何に性能は落とさないかっていう方向のカスタマイズでしょ そもそもカスタムって書いてたらなんで性能が上がると思ってるのかが疑問だわ
ただ単に携帯時用にクロックや消費電力とか落とす改良でもカスタムになるわけだし 中央でなんかが光ってるだけじゃ
よく分からないんですが?
結局、ぶーちゃんもグラが良いほうがいいの? >>64
それならParkerの半精度演算性能は2TFLOPSに及ぶ訳だけど、そんな記事は見たことないなぁ 噂だとロンチがマリオでホリデーにポケモンらしい
そうなるとゼルダは夏になるだろう そもそもU版もどんどん劣化していく一方なんですけど 強いて、コレで判断しろって言うなら
wiiu版の方が悪く見えるよねこれじゃ >>69
探してきた
俺は詳しいことは知らんよ
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161021062/
NVIDIAはParkerの性能をアピールするとき,1.5 TFLOPSという表現を好んで使うのだが,これは自動運転の処理で重要な半精度浮動小数点(FP16)の演算性能値なので注意してほしい。
タブレット端末向けSoCのTDP(Thermal Design Power,熱設計消費電力)は高くても10W〜15W程度。このTDPだと,16nm FinFETプロセス技術を用いたとしても,単精度の浮動小数点性能値は1 TFLOPS前後がいいところではないかと思う。 >>66
なるほど、俺が見たのはPC系のマスコミだから車の話は無かった訳だ
しかし、車載用SoCとまで書くのは車専門のサイトだからだろそれ
ジェンスンが「X1は車専用として開発した」と言ったのか?
それから、据え置き時は消費電力を盛れるね つーか、FLOPSが同じだから性能が同じなわけじゃないしな
同じなんだったらAMDのグラボ売れてるし おい新情報来たかと思ったら何だよこの糞以下の情報は・・・
それとどういう意図か知らんがPVのスイッチ版ゼルダはガクガクでパフォーマンス低かった
ハメ込みでも真実に近づける任天堂の良心・・・なわけないかぁ >>77
4.4TFLOPSのGTX1060が
5.8TFLOPSのRX480に性能で圧勝してるからな
AMDと比べると性能は一回りは割増して見ていい
こういったAMDのFLOPS詐欺は昔からだしね ?
NSの方が性能が良いんじゃない?って事だけど
なんかまずかった? >>77
x86とARMで単純に比較できないしな
結局は発売されないとなんとも >>81
あの爆発エフェクトを見てそう思ったのか? なんにせよWiiU以下の性能ってのはちょっとバカバカしい主張
携帯時はどうなるか分からないけど 携帯時と据え置きの時、別に性能変わらないと思うけどな
対応が面倒そうだし 仮に単精度で1TFLOPSだと箱1に近い性能ってのも頷ける
多分、スイッチのSoC開発目標でもあるのだろう て言うかWiiU版ゼルダは?
WiiU発売前から出すって言ってたよね?
まさかマザー364版みたいなことする気か?
ゼルダ本編やりたいからWiiU買ったのに >>83
wiiu版のyoutu.be動画が悪すぎて
動画ではこういう判断しか出来ないんだよ… ゲハの人間は元々のSHIELDの事を知らなすぎるから話にならんわ >>85
性能が違う時の差別化を現行機で既にやってるじゃん
3DS/New3DS(フレームレート向上、ロード時間の短縮)
PS4/PS4Pro(フレームレート向上、アプコン4K)
箱1/蠍(ネイティブ4K)
過去にはPSP1000/2000でスペックが違ってたしね 今んとこTegra X2(Parker)のカスタムでほぼ確定以外わかんねえのな
ParkerのGPUの浮動小数点数演算力だけで比べると
Vitaの20倍
WiiUの2〜3倍
XBOX ONEの0.6倍
PS4の半分 >>54
それの1位と3位のX1てmaxwellでなんだな
スイッチに載ると思われるpascal世代のtegraなら更に数値伸びるね >>30
もしほんとにそんなにあると箱1の立場がなくなるな…
まあ実際はもうちょい下なんだろうけど 箱1は現時点でも劣化PS4だぞ
蠍は価格帯がかなり違いそうだし ガクガクだとか言ってたやつってリンクのジャンプ撃ちしたときスローになるの知らなかっただけだよね? >>82
そこはむしろ単純な比較ができる
x86のAVXのスモールコアがNEONであるARMだし
分岐処理がx86の20分の1以下だから、前世代のPPCのゲームでも動作には苦労するし、今世代のソフトのマルチが発表されない
モンテカルロ法でのベンチとかがARMには無いのも理由はそれ
遅すぎてPCU全体の処理を見るベンチにならない
ブラウジングには余分な肉を落としてるからスマホとかには向いてるCPUだけど 携帯機の貧弱バッテリーでWiiU以上のパフォーマンス出せる訳無いやん
少なくとも逆ザヤ無しの安売りじゃ絶対無理 >>75
それ「〜注意してほしい」までの部分はParkerの話で、そこから先の「タブレット端末向けSoCのTDP〜」はゼンジーのNS性能予想の話に戻ってるね
ゼンジーの書き方が混乱させるような内容なのがいかんねw
ちなみにParkerの半精度1.5TFLOPS表記の半分で単精度だと768GFLOPSだからNSもそうかも、という予想の方はまだしも
「単精度の浮動小数点性能値は1 TFLOPS前後がいいところではないかと思う」の部分は根拠のない単なるゼンジーがそう思うってだけの話なので注意 どの道、糞虫はゼルダやらないんだから関係ないじゃん
PSVRで遊んでろよ
没入感(笑) WiiU以下だなんて言ってるリークなんてどこ探したってないのに
そうだと言ってるやつってただの願望だよなぁ 携帯機としてはそこそこ期待してるんだけど、どうなんだろうねぇ
据え置きとしてはProと4KTVあるからいらないし
ゼルダがやれるから買うけどさ WiiUのGPU 176gflopsの方が正しいだろよ
アウトプットみてると
352gflopsあればあんなショボくないし旧世代から劣化しないよ
世代新しいけど
スイッチはあのdevkitまんまらしいよ
pascalじゃない またNVは悪い癖出したの?
しょぼチップで誤魔化すからSONYもMSもNVのチップ使わなくなったのに >>1
そもそも、あんな程度の低いネガキャンが未だにまかり通ってたのかって事にびっくりだよ >>110
現行Tegraの価格と消費電量から考えて、
次世代Tegraのハイエンドを積めるわけがないんだけどな。
チップだけで4〜5万円はするぞ。
ゲーム機に積む以上、チップセットに掛けられる価格は1〜2万程度だろ。 >>115
そうなら一つは二つは流れてくるもんじゃん
NXはWiiUより低性能というリークが 今世代の劣化マルチできる性能はあるな
悲惨だろうけど
売れるか売れないかが問題 >>110
NSは10Wぐらいなので、WiiUよりは上にできるだろう
CPUはちょっと違うけど
360のGPUよりも性能は高くできるがCPUはまず下回るだろう
WiiUはG3の1.2GHzだから今のARMのほうがいい数字を出せるが、
360のG5の3.2GHzと比べると非力 >>119
そう考えるのが普通だけど
WiiUより性能低いって言ってるわけじゃん? >>120
45nmから16nmだから、
35WのWiiUが16nmなら9Wあたりだし
NSは筐体サイズから携帯機とは言いにくいし12Wぐらいでバッテリーも3時間未満になるだろうから、
WiiUよりは性能は高くなる
ただ、GPUに性能を振り分けてるので360とかのCPUと比べるとつらい WiiUのゲームの移植はそれほど問題が大きくはならないだろうけど、
その他のゲームでは全く動作しなかったり、厳しかったりするものが多くなる
結果としてWiiUのCPUをG3に留めておいたのは正解だったかもしれない >>116
いや、そんなことはないだろ。
アドバンスもDSも3DSも、GCもWiiもWiiUも、
ずーっとリーク情報は過大評価ばかりだったぞ。
旧来のスマホを皆殺しにする超低価格の低電力高性能チップを開発したんなら
ンヴィ様と任天堂様には脱帽するしかないけど。
その可能性が極めて低いことは分かるだろ。 スイッチがWiiUより低性能はありえん
いくら任天堂でもな >>123
むしろ普通にそれは可能
凄くもなく製造プロセスの進化に合わせた進化でしかない >>105
VitaもARMだけどPS4やPCとのマルチが出てるじゃん
据え置き先行のバイオリベ2もVitaに出てるしな
数自体がそれほど多くないのは単純にVitaが完全に爆死したからだな >>126
VitaのものをPS3やPS4の上位機種で動かすのは余裕
PS4で性能を使ったものが動かないってだけだし >>124
WiiUは1280×720と854×480のデュアルスクリーン出力だから、
同等かそれ以下の性能でも、720p単一画面では絵が向上する可能性は十分にあるよ。 RDR2が速攻否定されたのはどうしても性能が違いすぎるから
GPUだけなら720p以下にすれば動くだろうけど、CPUはどうしようもない >>123
大昔はどうか知らんがWiiUのリークは徐々に正確になっていったろ
徐々にリークの性能が下がっていったからな
発売前になるほどリークの信憑性は増していく
ついでに言えばWiiUリークの時はメモリが768MB、1GBって話もあったから
むしろ性能が倍になった例もある >>125
可能なら、アップルやMS、サムスンですらが指くわえて見てるわけがないんだよ。
家庭用ハードなんかよりずっと短い開発期間でずっと寿命の短い機種開発してるわけで、
今年末くらいにはそういう低電量高出力低価格のスマホがガンガン出てないとおかしい。 もともとのエフェクトが数世代も前の表現しててわろえない
どうしてこうなった・・・ >>130
EDRAMが768MBね
リークじゃなくてただの妄想
もともと3コア、G3の1GHz以上ってのはカフェの段階で言われていたけど、
さすがにWiiの反省の後のハードでそれはないだろうってことで信用されなかっただけ
ふたを開ければG3というゲームキューブ、Wiiと同じCPUの3コア版だった >>127
頭おかしいのか?
据え置き先行で後からVita移植が決まったバイオリベ2を例に出してるだろw >>132
もう中華からTegraのハードなんて出てるじゃん >>134
リークと妄想の区別が今からつくなら
スイッチの正確な性能の情報を頼むわ
WiiUが出た後に後出しで妄想と切り捨てるのは子供でも出来る >>135
あれもともと3DSの規格のものだろ
バイオリベ1は3DSとWiiUだけフレームレートがきつかったが
そこから見てもNSのARMとG3は非常に微妙な感じ >>137
Tegraって出てるじゃん
ShieldTVのX1が20nmで20Wなんだから10W付近ならNSは16nmでShieldTVの8割ぐらいだろ >>132
wiiUより高性能な携帯機なんてもうそこら中にでてんじゃん >>138
はあ?バイオリベ2は3DSでは出てないけど? >>141
売り上げが悲惨だからだろう
あれがPS3や360の性能を使い切ってるとでもいうのならまた話は変わるが >>137
豚はPOWER8って嬉ション漏らしながら喚き散らしてたよな >>139
あくまでTegraのカスタムだろ
ついでにCellもPowerPC970のカスタムだったがね >>143
スパコン用のPowerとかCellカスタムとかPS4の時の話だろw
ハイエンドPCより高性能のはずだったろ
現実はAMDで顔面ブルーレイという >>144
リークにあるようにA57を削るぐらいだろう
特に変化もない
ゲームはWiiU以上で、360やPS3の前世代が厳しいが一応動くぐらいの性能
ただGPUはそれなりによくなってる >>140
コントローラーなしで6〜7万円くらいではな。
家庭用にすんなら少なくとも2万円程度に抑えるだろ。
それにドックやコントローラーを付けるわけだし。 >>145
現実でいうのならNSはNEONでマルチは鼻から期待しない方が良いし、
NSの次世代でも大した性能向上はもうない
ARMに絞るってことはx86などへの潰しがきかないってことだから
RDR2もNSの次でも遊べない >>140
だから性能が有ってもしょぼバッテリーじゃそれを発揮出来ないんだってば
スマホゲーで最高に性能を使ったゲームですごいのなんか無いやろ >>147
2万ぐらいで出てる
そもそもShieldがそれぐらいだし >>145
いやWiiUのCPU予想の時にPOWER8って喚いてたよ?
200WもあるのにWiiUに積めるかよって冷静に突っ込んでたけどね >>149
WiiUのゲームも凄いのないじゃん
むしろShieldTVに来るスカイリムのほうが凄いでしょ?
NSにも出るし >>150
Shieldは初め4万円だったんだぞ。
しかもPS3以下のショボグラ。 >>146
リークならA57のQuadらしいからDenver削ってるゾ。 >>146
「特に変化ない」という信用に足るソースを出してよ
妄想じゃなくて事実なんだよね君の場合はさ
古いリークを妄想を情報が分かった時点で
妄想と切り捨てるだけのカスとは違うところを見せてよ 出せるか出せないかの話なのに値段とか関係ないじゃん >>153
K1よりも高性能のShieldTVが199ドルですし >>156
任天堂はいったい幾らでスイッチ売るつもりなんだよ。
ただでさえ変なギミックのせいで
板一枚のスマホやパッドよりは高くつくんだぞ。 >>155
A57削ったところで性能向上に寄与しないし
むしろ若干性能が下がる >>158
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/11/20(日) 15:51:23.82 ID:K7KpvM210HAPPY [7/10]
>>125
可能なら、アップルやMS、サムスンですらが指くわえて見てるわけがないんだよ。
家庭用ハードなんかよりずっと短い開発期間でずっと寿命の短い機種開発してるわけで、
今年末くらいにはそういう低電量高出力低価格のスマホがガンガン出てないとおかしい。
結論は出てるってだけでしょう Denverは消費電力が大きい割にピーキーで
Androidのゲームで互換性の問題が出たからな
例えDenverが高性能でも最適化する価値は無いのだろう >>158
250ドルぐらいじゃないか?
ドックとかほざいてるクレイドルはHDMIコネクタと充電のみだから知れてるし PS4のマルチが遊べるに違いないってのは部の悪い賭けだな
賭けでもないか
統一機の登場だよ!やっとだよ!と同じコピペ用のネタ
RDR、タイタン、アンドロメダ、BF1は開発が海外豚のしつこい凸に性能足りないから無理って言ってるし、
Tegraって決定してるのにここから期待するのはもはや宗教 >>159
A57が削られたとしよう。そこはあえて否定しない
GPUもちょっと増えるかもしれないと。それもいいとして
で、それ以外に「特に変化ない」ってソースは?妄想は駄目ですよ?
君の場合、過去の答えが分かってるリークを妄想と切り捨てるだけじゃないよね勿論
今の情報も分かってるんだよね。ちゃんと具体的に頼みますよ そもそも三月に発売できないだろうしな
いまだにコンセプト動画のみで実機プレイ映像もまだ出てこない
あと三ヶ月半でどうやっても無理、もう実機の製造ラインが動いてないといけないが
実機どころかデモ機すらでてこないからな >>164
俺開発者だから知ってるけど性能は箱1並みだよ
しかもSwitchはドッグでDualSwitchだからさらに高性能
ロンチに独自のアルゴリズムを使い倒したロボゲーのマルチを出すよん >>162
じゃあ、スイッチに搭載する超低価格の省電力高性能チップ積んだ
WiiU超える性能のスマホやパッドが200ドルくらいで発売されていくってことだぞ。
そんな商品が今後半年以内に世の中に発売するのかね。 >>167
無理
任天とNVのコラボだから実現した性能
Tegraの新世代
X1の10倍の性能 >>166
嘘だったら肛門に爆竹差し込んで爆発させてアナル使い物にならなくしろよ TegraX1が512GFLOPSだからその10倍で WiiUもかなり無理矢理出したしスイッチも無理にでも出すと思う、決算的に考えて
劣化したしてないってのは実機見て判断すればいい 任天堂系のリーク時にこれ以上の妄想ってあった?
だからPS4の噂でCPUがA8って聞いたとき、オレはそのままで頼む、この噂当たっててくれって思った。
GPUにある仕掛けがしてある可能性が大幅に高まってここ数日ワクワクしてるわ。
Cellをあきらめたのではなく、Cellと結合する相手探しだけすればよかったと考えれば、
過去からの色々な噂はかえって合点がいく。身震いするほどにね。
Cell含め既存の半導体で全て組めるから、
安くnVidiaが将来計画でやろうとしてることを今の時代に持ってくることが出来る。
さらっと書いたけど、制御屋ならこれに気付いたとき血の気が引くほどの衝撃を覚えるウマい方法だよ。
なんの苦労もせず未来の技術を今に持ってこられるなんて、本当にオーパーツじみてる。
GPUにCell付けたらPCは暫く追いつけないな。エミュなんて10年先でもムリなレベル。 >>171
ゼルダが劣化しようが割とどうでもいいしな
やっぱり今はFO4よ CPUがA8って何だろう
SoCがA8ならPS4の3分の1の性能しかないがな
当時の豚ちゃんが頑張って考えたんだな >>173
Fallout4ならIntelの前世代のモバイルCPU(2コア)と内蔵GPUで動作してるで
https://www.youtube.com/watch?v=_oV80yETeFg
今世代の最新型ならまだマシになるだろうね >>174
IGNって豚だったんだ?へー
過去のPS4リークの一つ
・AMDのA8-3850 APUとRadeon HD 7670 GPUをベースとしたカスタムチップを搭載
・A8-3850はクアッドコア 2.9GHzのプロセッサと内蔵グラフィックチップをフィーチャー
http://www.gamebusiness.jp/article/2012/04/09/5848.html >>175
これなんでバグってんの?
昼間なのに主人公の周りだけ影が落ちてるの?
上何もない開けた場所でも周りに不自然なでかい影できてるし >>175
NSよりも10倍以上のCPU性能あるし・・・ >>175
軽量化MOD入れまくってもイグイグガックガクで、
自分の周囲にしか天候変化適用されてないから
遠景はからっ晴れで自分の周囲だけ薄暗い変なことになってるやんけ。
金網パターンがあんな潰れてるゲーム久々に見たわ。 豚ってマジでFO4が動くとか思ってんのか
もしかしてRDR2もまだ可能性があるとか思ってんのかね
豚って豚だなって思ったわ
ものを知らんが願望だけで迷惑をかけるからサードも消えていく 動くって言ってほしいのならいってやるぞ
スイッチは動く
ただ発売後はWiiU以上のサンドバックな HD4000でFallout4が動いてるのは
あくまでも最低レベルの物の一例だね
それも前世代のモバイルSoCで圧倒的に低性能チップで動いていると言うね
CPUもたった2コアだ ID:gmMZ+Ncu0
ゴキッチ入りすぎィ!ww >>184
ARMじゃないしな
x86は泥を動かせるがARMはRTじゃないWinは動かせない
動かなかったときはスイッチを叩かせてくれよ
ムカつくので 結局まともな国産オープンワールド作れるところってモノリスしかないの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479626760/ Tegra X1以下のスペックでFallout4がサクサク動いてる例をどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=haAwjsqRd54
Intel Core i3 2330M @2.20GHz
4GB RAM DDR3 @665MHz
NVidia GeForce GT520M
CPUは2コアで4世代前、GPUは5世代前の物 >>189
すげー
これならNSでも余裕じゃん
これでマルチでなかったら潰れるまで煽りたたていいぞ >>186
ん?PS4もWindowsじゃないよ
Fallout3のPS3版、箱○版もWindowsじゃないしx86ですらなかったよ >>190
Fallout4が出るかどうかは別の話だろw
お前らが言ってたのは「スイッチのスペックじゃ動かない」だろ FO4に限らずAAAは一本も出ないだろ
すでに性能が無いから出ないって言われてるし >>192
Fo4はベセが作ってくれないと思うからスペックとか関係ないよw
スカイリムくらいは出るんじゃないかなPS3でも動くしさ >>194
スペックで言えばDSですらCoDシリーズが何本か出たくらいだし
AAA級が出るかどうかはスイッチの売り上げ次第だろ RDR2の一時間前にSwichの発表を持ってきたからマルチだってはしゃいでた豚
その後、Switchが無くて開発者に突した豚
そして引導を渡された豚 >>189
PS4版の同じシーン
https://youtu.be/sLxf1g2hz04?t=43m54s
商品にならないレベルのものは「サクサク動いてる」とは言えんだろ。
軽量MOD入れ過ぎて影は前世代ハードのモザイク影レベル、
草木も潰れまくってなにがなんだかよく分からん。
3DSでしかお目にかかれないドットで打ったような電線。
大人しくPS4スリム買った方がFO4楽しめるだろ。 今回もWiiUみたいに面白くはなる素材ではある
WiiUの伝説も任天堂だけじゃ成り立たなくて信者とワンセットで成り立つ >>198
Corei3をARM以下と称してるしなw >>198
モバイルチップ向けに何の最適化もしてない物だからな
あくまでも4〜5世代前のモバイルチップでさえサクサク動くという動画だ
X1よりも低性能ってちゃんと書いてるけどチンパンだから分かりまちぇんか?w >>199
そのWii Uが出せてるミリオンも出せないPS4ちゃんw 性能的にマルチは出るって主張なんだし出なかったときに叩けばいいじゃん
どうなるかなんてわかってることだしよ >>200
そのCore i3は52.41GFLOPSなのでX1以下でございます >>200
もう、何でもアリだな。
TegraX1並みの性能すら別に保障されてるわけでもないのに、
スカイリムのはめ込み動画一つでここまで妄想が広がるとか、
確かにWiiU伝説を超えるスイッチ伝説は今、信者が任天堂と共に作ってるな。 >>205
だからハードル上げないように
わざわざX1よりずっと低性能で動いてる動画を持ってきてるんだがw 分岐予測が無いに等しいから前世代でもかなり厳しいだろうな
WiiUはVMXが無くNEONと同じく弱いから割と移植は可能
ゼルダも劣化はしないでしょうしむしろ綺麗になる >>201
「サクサク動く」ってのはテクスチャ潰れはいいとして、
せめてモデルが潰れないレベルの解像度で30fps近く出てるものを言おうぜ。
どう見たってカクカクしか動いてないだろ。酔うわ。 1スレッド128か256命令しか出来ないから大したものは動かんでしょ
ARMでそういうゲームの動画が無いのが現実 >>209
そもそも常識で考えて、CMに使う動画でバックライト液晶画面を直接撮るわけがない。
モアレや明滅タイミングのずれの問題があって、肉眼で見た時よりかなり汚く写ってしまう。 >>10
どこがwww
PS4売れまくりやんか。
豚はもうちょっと焦れよ!www >>193
ねー
PVのハメ込み映像の検証とかしょうもなさすぎるw
>>209
ハメ込みってのは別にネガティブな要素じゃないんやで
実物だと横や斜めから映すと反射とかで碌に見えないからPVでハメ込みを使うのは常識
そしてそれを参考にして良いも悪いも語れないのも常識 >>208
テクスチャ潰れって動画の文字が滲んでるのに
動画自体が実際のゲームよりも大幅劣化しているのに全く気づいてないようだね
それから、フレームレートも30+だそうだ
https://www.youtube.com/watch?v=haAwjsqRd54 はめ込みなんてソニーがやってたらモックカックでオーバーヒートでスレは50は伸びてたなぁ…
任豚は宗教屋でほんま スイッチに対応するために初出の映像よりすでに劣化してるんだよなぁ >>216
嬉しそうにその動画出してっけどスイッチでFo4出る確証なんて何一つないのに
なんでその動画必死で出してんの? >>219
俺も「出る」とは一度も言ってないし
可能性があるとすら言ってないけど?
「動かない」とは言わないだけで
↓こういう奴に対する反論だな
194 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/20(日) 16:53:22.34 ID:m2qnEXmv0HAPPY
FO4に限らずAAAは一本も出ないだろ
すでに性能が無いから出ないって言われてるし >>221
性能はあるって反証に関係のないFo4の動画貼りまくってたという事か?
訳の判らないことするやつだな >>221
そりゃまあ軽量MOD入れまくって演出飛ばし、
720p以下の30fps以下にして、パッド画面真っ暗にすれば…
WiiUでもフォールアウト4は出せたかもしれないけど。
現実には出てないよな。 >>222
「Fallout4が動かない」って名指しされてるのに関係無いとかアスペなの?
スイッチがTegra X1より低性能になる可能性を十分に加味して
4〜5世代前のモバイルチップでも動いてる例を出してるんだけど
これで意味が分からないならお前がアスペなんだろう 俺はてっきり最初にE3で発表されたあのゼルダが
スイッチでできると思ってたよ
じゃぁ何だったんだよあの詐欺グラは >>225
は?
Switchで動画再生してるだけだし詐欺じゃないんだが? >>224
動いてるって言うてもしょぼいGPUでも動くって反証だけで
CPUの性能がARMでも動くなんて反証になってないような >>205
任天だぞ
学習能力なんてあるわけねえべ
軽い池沼入ってるし
CODもアサクリもWiiUなら1080p60fpsとか言ってたぐらいや
CODは40fps、アサクリは20fpsという結果のWiiUを発売までは高性能と他機種のユーザーに対して喧嘩を売ってきてくれた人たちだよ? >>223
そうだね出てないね
出るとは一度も言ってないし、
可能性があるとも言ってないけど
趣旨を理解せずにとりあえず噛み付くアスペに乾杯
ああ、劣化動画でテクスチャ潰れてるって騒いだ人じゃないですか君
動画にフレームレートも書いてあるのにw
元が低スペックPCだから録画しながら動かしてたら劣化具合も激しいだろうよ >>228
任天はWiiUの時も後に発売する方が世代が新しいのだか性能が低いわけが無いってG3を360以上と言ってた人たちよ
任天の中ではいつ発売したかでしか性能の物差しはない 発売したら最適化がされてないだけで性能は上とか言っちゃうアホだし
Wiiで死ぬほど使ってきたCPUであるにもかかわらず >>228
極論だがAAA級のCoDがDSで何本も出てるんで
何とでもなるだろうよ
DSで出たCoD
Call of Duty 4: Modern Warfare
Call of Duty: World at War
Call of Duty: Black Ops
Call of Duty: Modern Warfare 3
Call of Duty: Modern Warfare Mobilized >>233
だからARMでFo4が動くって反証をしろって言うてるんだよ?
日本語わかる?人をアスペなんて言ったんだからすぐにでも出せるだろ?
あとCoDはアクティでベセじゃないんだから関係ないぞ? >>233
もはや別ゲームと言えるそれらを例に出すのはどうなんだw >>234
存在しない物では証明出来ないが
PCでTegra X1よりも低Flopsのスペックで動いてるのでそれが証明だな
CPUやGPUが違うという反論なら
PS2/Xbox/GC世代でアーキがバラバラでもマルチが何本もあったからな >>236
FLOPSでいうなら箱1やPS4よりも360のCPUのほうがはやいぞ
FLOPSは
360は115GFLOPS
箱1は112GFLOPS WiiUより高性能ならそれでいいじゃん
それさえ分かればこのスレ終わりだろ 命令セットの違うものをFLOPSで比べるのは無知としか言いようがない >>236
PCのFo4はWindowsが動いてる上でFo4が動いてるから
全く同じものが動いてる訳でもないからなんの反証にもなってないよ?
ただGPUの性能は上ですってくらいの事しか説明できてない
人をアスペ呼ばわりしてまともな反証出せないとか何事だよ >>240
比較動画のPCよりX1がCPUもGPUもFLOPSで圧倒的に上回ってるよ
それが確証的な反証だね X1のA57がi3よりFLOPS上?
ならそのソース持って来ればいいじゃないか
GPUに関しては性能上と何度も言ってるじゃないか
日本語わからないのか Fo4が動くスペックの携帯ゲーム機を望むのは勝手だが
まずDLCが10GB近くあるのをどうするんだという点、
そして、そのスペックの携帯機が一体幾らで出ると思ってるんだという点
と言うか、消費電力とバッテリーのバランスどういうのを想定してるんだという点
ちょっと無茶ぶりがすぎない? >>30
WiiUは単精度176GFLOPSだから、その3〜4倍でTegraX2の単精度700GFLOPSってことだろ。
何もおかしいことはないな。
eurogamerがWiiUを352GFLOPSとしたけど、それは間違いだった 動くか動かないかなら動くだろ
DLCの容量とか動く動かないには関係ないじゃん ゲハはそれよりも製品として現実的かどうかを語る場だろうに…
ROMと記憶媒体は何を想定してるんだ?NSは 適当に立てたスレが何故か伸びてて草wwwwwwwwww
お前ら暇すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>245
今世代の動的分岐使ってるソフトは動かないよ 宮本の魔の手から逃れてからやっとまともなもん出てきたな ARMは主にローカル、
x86はそのほかにグローバルにトーナメントもこなせる
それもARMのローカルよりも圧倒的に早く FO4はCore2でも動くしな
あくまで動くってだけですけど >>251
今のCPUとCore2世代でも命令機構は同じだからな
ARMはSH-2世代の高クロック版だし 出るか出ないかであって動くか動かないかの問題じゃないよなぁ NeonってFPUよりもクロック当たりの実行性能遅いでしょ >>253
今どきのゲームは出ないというより出せないだな
たぶん先に上がってたDS版ほどじゃないけど、WiiのCODみたいなものになると思う ttps://www.youtube.com/watch?v=U6Xem0qCWIc
最低スペック以下だと動かないわけじゃないしな >>244
単精度で700G出るならPS4とほぼ同じじゃん >>244
まーた176Gflopsやろうか。しね >>257
まさかPS4のGPUの1.84TFLOPSって演算性能を半精度だと思ってるわけじゃないよな?
又はAMDの1.84TFLOPSとNVIDIAの700GFLOPSなら実効性能はほぼ互角、という意味で言ってるならそれはそれでアホだぞ >>259
1.2Tの750Tiにボロ負けしてるんだから
それ以下のスペックしか出てないのは間違いないだろw
現実的には900くらいしか出てないよな >>260
やはり「750TiはPS4より高性能」系のアホか
PCゲーにおけるGPUメーカーの有利不利なんざどっちに合わせて開発してるかでコロっと変わってくるもんだろ
PS4のGPUより性能で劣るHD7850が、750tiのOC版より上回るゲームだってある
各ハードで環境が固定されててそれに最適化したゲーム開発をするCSでは殆ど関係ない >>258
本当に176GFLOPSだよ。
理由を知って納得したわ。
PS360WiiUマルチのゲームってCODとかアサクリとかWiiUが劣ってた。
PS360に比べてGPU性能が1.5倍あるならまずありえないことだしな >>261
実際に負けてるんだから何言っても無駄なんだよなぁ >>263
Wii Uは352Gflopsだろう
だがハードが出たばかりの時期に性能をフルには使えないだろう だからああなっただだけ >>265
違う。本当に160spなんだよ。550Mhzなら176GFLOPS。
顕微鏡のダイ写真から分析された。
eurogamerは誤報。
当時のテクスレの結論。
http://i.imgur.com/Y7JsuwE.png
neogafの人たちも同じ。
eurogamerの分析がサイズ的におかしいのではってことでneogaf達が地道に集めたWiiUGPUソース
AMD Brazosがこれで
http://www.ixbt.com/cpu/images/amd-bobcat/bobcat-die-hq.jpg
http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上のブロックが中央に2個ある
Brazosは80SPだから、http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上は40SP
左右に同じブロックが2つ並んでるから各ブロックが20SP
右下の画像はWii Uの画像↓内のGPU部分の切り出し
http://www.chipworks.com/en/technical-competitive-analysis/resources/blog/technologyblog/files/2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg?file=2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg
画像を見る限り、同じ20SP
つまり20x8で160SP
GPU性能は、360、PS3>>>WiiU
360が 240GFlops
PS3が 224GFlops (PS550MHz時243)
WiiUが 176GFlops
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=511628 >>242
Core i3-2330M 35.20FLOPS
http://hardware-navi.com/cpu/
Cortex-A57 2.8GHz 4コア 89.6GFLOPS
(1.9GHz 4コア 60.8GFLOPS)
https://ja.wikipedia.org/wiki/FLOPS サムスンショックでtegraを安く買い叩ける交渉がまとまったのかな サムスンショックは関係ないんじゃね?w
業績不振だからってサムスンのファブが格安で使えるって話も無いし
いち早く10nmが稼働したから将来のTegraで使う可能性はあるけど
普及価格帯に落ちてくるのは14nmと同じ1年半以降だろう
あ、サムスンのスマホ、タブレットで使う予定だったパーツの在庫は余ってるかもな 爆熱爆飯喰らいの車載用のTegraX2で768GFLOPS。
SwitchはカスタムTegraだそうだが、どのくらいスペックダウンしてくるか。
当然WiiUよりは性能高いだろうけど、期待しないほうがいいよ。
私達はFLOPSに興味がないとレジーが言うように、任天堂は性能を重視しない。
ベセスダのゲームとか、重いのはGeforceNOW使うんじゃないの。
新作が出るとするならそれしかない。
マルチの性能の下限はXB1だろうし、そのXB1に遥かに劣るSwitchじゃマルチは考えられないし。 ロウ設定のサンクチュアリでガクガクだったら都市部じゃまともに動かないだろ
ゲームにならんよ WiiUゼルダ延期→NS出すので延期→(NS本体発売後も)NS向けにチューニングするので延期
延々と延期だけはやめてくれ・・・ >>267
176GFLOPSだったとは
どうりでマルチ出ないはずだわ >>276
320SPで352GFLOPSとして広め、訂正しなかったeurogamerは酷いと思う。
けど、誰もWiiUの性能なんて興味無かったから流されたんだよな。
それをニシ君が定説化してPS360より性能高いと吹聴するようになったんだよ。
PS360の1.5倍もGPU性能あればマルチがことごとく劣化するわけねーだろっての。
まぁニシ君は悪くない。悪いのはeurogamer >>272
ノーマルより消費電力が低くゲームに適したSoCになるだろう
スペックダウンにはならない Wii Uの性能がそこまで低かったとは
通りでマルチすら出されなくなるわけだ デスマウンテンの位置と左の崖を見ればアングルが違うの一目稜線ですね
こうやってゴキブリの汚い印象操作工作が行われるのです アングル関係無く木の数が増えてる様に見えるんだけど俺だけなのか アングルによるんだろうけど、その画像の比較では確かに増えてるね
WiiU版をもうちょい右にスクロール出来たら・・ wiiu版の爆発エフェクト
@http://i.imgur.com/LJDTETa.jpg
↓
Ahttp://i.imgur.com/cRSKsSv.jpg
この動画の3分9秒から
https://youtu.be/BPjgEPQzl7c
爆発エフェクトはこの順番で表示される
スイッチの動画は@のエフェクトが表示された瞬間に映像がカットされてるんだよね
爆発エフェクトを見てスイッチがwiiuより低性能だと吹聴してる輩が一定数いたけど間違ってたって事だね
スイッチ版
http://i.imgur.com/B4MiDOV.jpg はめ込み合成画面に劣化劣化言ってる奴らを笑うスレじゃねぇのか もう既にスイッチにアジャストして劣化済みなのに
WiiU版もスイッチ版も変わらないよ スイッチの方が性能良いと見られてるのに何で劣化させないといけないの
アホなのかな 携帯機の解像度用に落とし込んだPS4のゲームが動く程度に性能が高くなったのは確かだな つーかさすがにUは超えるだろ・・・スペック的には前世代レベル、PS4やONEとはとんでもない開きがあるハードだし WiiUくらいの筐体と電源が使えるならそりゃあ超えるだろうけど
vitaよりちょっと大きいくらいの携帯機だからな >>299
Uちゃんくらいならちょっと前のタブでも上回ってるよ そりゃタブレットくらいのバッテリー積んでくれるならいけるだろうけどさ
積んでないから「据え置き」と言ってんのかなもしかして NS発売はいいが、キラーソフト無しなんてことないよな??? VR元年(笑)
死産でした…合掌
12月15日
ヒア・ゼイ・ライ –眠りし者たち- (SIE/2000円)
■ 2016年発売予定
anywhere VR(無料)
VR Tennis Online
Project LUX
ヘディング工場
眠れぬ魂
コズミックフロント☆NEXT VR 南米星空編
初音ミク VRフューチャーライブ 3rd Stage
■ 2017年発売予定
V!勇者のくせになまいきだR
クーロンズゲートVR
カイジVR 絶望の鉄骨渡り
ぎゃる☆がんVR
VRフォトセッション from KING OF PRISM by PrettyRhythm
星の欠片の物語、ひとかけら版
■ 発売日未定
Farpoint
STAR TRECK: BRIDGE CREW
ラストラビリンス ほんとにこの6.2インチタブレットにWiiUが内蔵されるのか未だに信じられない >>301
FireHDみたいなハイスペタブでもソフトで稼ぐCS方式の戦略的価格設定なら8980円でも赤字が出ない
本体だけで稼ぐとなるとあれは19800円相当のスペック
2.5万なら結構いいの出来るんじゃないの 劣化して当たり前やで
過剰な擁護は狂信者の証明になるだけ、やめとき マジでグラが結構頑張ってるなら凄いね
SDカードみたいなのなんだろ
WiiUが売れなさ過ぎて何とかカードサイズで高性能なのにできるように試行錯誤したのかな? どこまで劣化を抑えられるかが焦点だろうが
ハード末期でノウハウ生かして性能を100%引き出せるWiiU版と 新ハードとはいえ携帯機性能のスイッチ版では
結構な差がついてしまうと思うよ https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。
任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。
オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。
ハードも気合い入ってるね nVidiaからしたらパーツの在庫処理が目的でも
気合い入ってるように見せないと駄目だからな >>315
ここまで言っといて糞ハードだったらnVidiaは自分の首をしめることになる nVidiaは痛くも痒くも無いんじゃねえの
元々グラボ主体の会社だし 汎用性のあるハードに仕上げてきたから
むしろ任天堂らしくないって意味では糞ハード
十字キー云々も着脱アタッチメント変えるかプロコンで解決するだろうし
あまり問題には感じないな リークだとリモコン操作モードも静電6点タッチもあるらしいがどうだろうかね
一番の朗報は携帯機調整はしたんだろうけどTESが移植可能ってとこだな
後はDL専販売を可能にしてもらえたら(カートリッジの販売量を絞れたら)
Switchに及び腰のサードもついでになら出していいかってことにもなるし NVIDIAはCS業界でも覇権を取りたいでしょう、前世代では酷い目にあってるしw 今更こんなレスしてすまん
switchって据置機なのにバッテリー搭載してるのおかしくね? 売れないでクレクレなんて喚いてるのはゴキブリだけだけどなw じゃあ、NvidiaからNSの詳細教えろよと言いたくなる
自社のShieldと比べてどう違うのかをさぁ 安ければ低性能
高ければ売れない
どうするつもりなんだろうなスイッチは 安ければ低性能
高ければ売れない
どう煽るかハッキリしてるもんなw >>328
安くて高性能を実現するためにドックやら分離するコントローラーやら邪魔すぎる パーツが増えることは高性能にも低価格にもつながらないでしょ >>327
ついでに言うと、NSはそのコンセプトや筐体サイズから性能はモバイルベースにせざるを得ないんで
値段を高くすればそのぶん高性能にできる、ってものでもないからね。どのみちPS4はおろかXBOにもかなわない
なんで、お買い求め安い価格帯にする事に注力した方が賢い選択といえるわな そもそも最初に公開されたWiiU版の動画より今年公開されたWiiU版動画が劣化してるだろ
Switch版で動かせるようにWiiU版を劣化させたんじゃねーの? お安いお値段で、同じようなソフトが遊べて、任天堂タイトルも遊べる
しかも家でも外出先でもどこでも遊べる最新鋭のハイブリッド機
売れない訳がない、むしろ買わない理由はないなw いつでもどこでもゲームが楽しめるアーキテクチャー
「Nintendo Switch」にはカスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されています。この高効率かつスケーラブルなプロセッサーには、
世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています。
また、「Nintendo Switch」のゲーム体験は、改良された物理演算エンジン、新しいライブラリ、高度なゲームツールやライブラリなど、
フルカスタムのソフトウェアによって支えられています。
NVIDIAはこれらに加え、ハードウェアの性能を最大限に引き出せる新しいゲーミングAPIを任天堂と共に開発しました。
最新のAPIであるNVNはマス向けのライトウェイトで高速なゲーム体験を実現するために作られました。
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
そこはnvidiaの技術で最高のコストパフォーマンスのよいハードに仕上がっておりますw >>334
30000あればwiiu並のゲームができるモバイルは何とかなる
それに無線コンとドックをつけるから面倒なことになる WiiUの2〜3倍のスペックで25000円、買わない理由を教えてくれw >>336
>同じようなソフトが遊べて、
マルチタイトルの事なら、それは良くてもWiiUと同程度しか出ないかと…
家庭用据置で最も普及してなくて、当然オン人口も最少。マルチ優劣具合も1番下、そもそもユーザー層がマルチタイトルに興味薄い
メディアがカートリッジなんで容量のやりくりや生産コストが厳しいし、DLCで利益をあげようにもHDD非標準
NVIDIAが言うようにPCからの移植はしやすかったとしても、それだけでマルチが出る訳ではないのよね >>339
その3万円でWiiU並みというコスパを、4万円や5万円と高くすれば性能もXBOやPS4並みに出来るか?というとそうじゃないよねって話 携帯機は予想してた
グラが違うものになると言ってたからどれだけ劣るか気がかりだった
トゥーンで誤魔化す予想してた
それがWiiU以上になるってのはサプライズだったよ >>340
>WiiUの2〜3倍のスペック
WiiUの2倍ぐらいまでならギリギリ可能性あり、3倍なんてのは到底ムリだよ
>>37からの流れや、>>75にある記事も併せて読めば分かるかと WIIUの2倍のスペックだったとしたら携帯機モードにした時どれぐらい電池持つんだろ?? >>348
WiiUのGPUは普通にPS3より上だよ WiiUより性能上になるわけ無いのに
馬鹿ばっかり
それともハードル上げの仕込みか? もうね・・・>>75のゼンジーの記事は盛りすぎてて笑えるレベルなのにアホかと ・バッテリー駆動の携帯機
・25000円程度であろう価格
これでWiiU以上のスペックになるわけねえだろ
あくまで「携帯機としては」高性能というレベルだよ >>352
いやまぁまだ4年前なんで、普通なら現役なんだけどね
性能的に11年前のハードといい勝負だった上に、既に生産終了の話まで出てるせいで古いような印象があるのかもだが… SwitchのCPUはPS4のよりスペックは上だって噂もあるけど >>353
ゼンジーとしては発売前のハードに冷や水をぶっかける様なリアルな予想はしないよう心掛けてるんじゃない?
WiiUの時も盛り盛りの希望たっぷり予想をしてたし。ただ、逆にハードル上げになってて残酷な気もするけど… スペック上のを全力で回す訳じゃないからなモバイルは。そういうのをおさえぎみに回して電力消費を押さえる
カスタムも省電力の方向にするにが普通なわけだし WiiUのGPUは176Gflops
スイッチのGPUはせいぜい500MHz程度でしか動かせないけど400Gflopsはいくだろ まあ、セルダが発売したら動画評論家が解析してくれだろうw スペック詐欺でポジキャンしてもさ
WiiU版と比べられて低性能が即バレするんやで
無謀なハードル上げはやめとき >>356
ちょっと前にその件でスレ立ってたよ
結局CPU単体でみたら互角程度、コア数が多いPS4の方が上という結論が出てすぐスレ落ちちゃった
http://itest.2ch.net//test/read.cgi/ghard/1479278002/ 外に持ち運べるタブレットって時点で消費電力は相当抑えられるんだから
性能に期待するのは無茶ってもんだ バッテリー駆動が前提のハードという事を理解してない奴が多すぎる不思議なスレ バッテリーじゃ長時間動かせないから据え置きを謳っている説を推したい ドックに入れたときと持ち出すときは
クロック周波数違うんじゃないのあとファン でもバッテリーが1時間くらいしか保たなかったらKing of 糞ハードよ >>368
だな。2モード用意しないで携帯メインならtegraにしたのは下策 仮に2モードあったとして取り外したら動作しない可能性のある
高クロックモードを誰が使うんだよ、ただの持ち腐れになんだろ
そんなあほなこといくら任天堂でもしねーよ 据置きモードじゃないと動かないソフトが出てくるし
流石に馬鹿な任天堂でもそんな仕様にはしないと思う 取り外したら強制的にモード変える仕様に決まってるだろ 可変fpsを必須にすれば高性能版や廉価版を出せたりするかもね 解像度落とすかフレームレートまで落とすかどうなんかね つまりNSのゲームは基本的に携帯機モードのクロック・性能をベースにして開発されて、
据置モードではそのゲームの解像度などが向上したもので遊べる感じ? 解像度もフレームレートも落とさないけど
シェーダー品質落としたりAAかけるのやめるとか そんなの低品質モードがベースになるだけで何の意味もないよねw ドッグ接続状態のときにどれくらい消費電力使って性能ひねり出すかによるな
元からカスタムという名の携帯寄りだったらTegraX2とかのピーク性能は夢だったってことで 実際かかる労力のわりに見返り少なすぎる気がするな
低い方でどれだけ見映えよくするかに腐心した方が良さそう スイッチ本体にファンが入ってるウワサだけど
携帯時にもファンが回ってるってのは考えにくいんだよなあ 任天堂は消費電力の違いを考えなくて良くなったから開発を統合したと言ってる >>379
Tegra X1やParkerでもTDP10W・最大消費電力は約20Wってあたりがピークのようだし、チップとしての上限は一緒じゃないかな
ただ何せNSの本体は7インチタブレット程度のものなんで、詰め込める冷却機構にも限界があるから
いくらファンを搭載するにしても消費電力20W近くで稼動とかってのは無茶があるかと >>383
まあ上限まで使うとは思ってないけど逆にバッテリーで何時間も持たせようとすると
tegraだから性能落とすことになって結局のところ2モードの差が生じるかなと思ってる ノートPCでドラクエ10やってるけど、最高品位だとバッテリは30分で切れる
解像度を落とすと、2時間くらいは持つようになる、つまりそういうことだろ
ドックで電源供給したときは1080p、モバイル時は720pで動作する ゲーム中の消費電力実測値
・PS4(CUH-1000,1100) 133W(NACK)
・PSVita TV 2.7W(FF10-HD)
・Wii U 32W(ゼノブレイドクロス)
ttp://pontagame.more-interest.net/archives/2900/
Vita TVすげえ ・PS4(CUH-1000,1100) 133W(ペルソナ5)
・薄型PS4スリム(CUH-2000) 57W(ペルソナ5)
追加 >>386
携帯機モードではまず考えられないね。SoCだけに割ける電力なんて精々5W以下とかじゃないかな
それだってディスプレイやシステム全体の消費電力も足したら結構なものになるしね
据置モードでは性能が変わる説の方にしても、>>383で書いたような理由から20W近くとかはムリだろうね >>385
それ話に無理があるよ。
もしスマホの電力供給無限にしてオーバークロックで動かし続けたら、
かなりの熱を持つことになる。
なるべく風通しのいいところで外気にさらした方がいい。
なのにドックに押し込むとか放熱条件最悪なので有り得ない。 てか、ノートPCでも負荷重くなるとファンが回って熱風排気するだろ
Switchはモバイル時はファンは回らないらしいぞ よくあるノーパソの冷却台みたいな感じで
風を当てるタイプのファンがドックに付いてたりしてね ファンが本体内蔵されてるのかは一つのポイントだな
内蔵していないとしたらドッグ=送風機なのかもポイント >>392
というかスマホやパッド、携帯ゲーム機に冷却ファンがついてるのなんて聞いたこともない。 モバイル時にファンをぶん回して熱風出てたらバッテリー持たんがなw あれドックのつもりがドッグになってた
>>397
さすがはSHELDさんやw >>397
さすがShield、設計に無理があるな。
一時間でバッテリ切れの伝説残しただけはある。 プロセス効果でSHIELDほどのことにはならないとすれば
任天堂としては新しい製造プロセス採用する理由になるな SHIELDは1080p、Switchは720pだからな GTX970とGTX1070の性能差がtegraでも起きるのなら期待出来る SHIELDなんて3年前の機体だし、SHIELDくらいの性能なら今のチップだとファンレスで動かせたりするんじゃない?
携帯モード:低周波数 720p ファンレス
ドックモード:高周波数 フルHD ファン有り
てな感じが割とあり得るんじゃないかな? >>405
いや、スイッチのパッドは当然ファンレスだろう。
iPADなんか2500x2000モデルでもファンなんか付けてない。
問題はドックにファンつけるって発想の方だけど、
一度チップの周りをプラで囲ってるパッドを外から流風で冷やすってのは、ものすごく効率が悪い。
そんなもんを純正品として出すとか、ちょっと正気の沙汰とは思えない。
いくら任天堂が技術なくても、ジャンクパーツ屋が売ってるスマホ冷却器みたいなのを
標準装備として出すと思うか? Switchの上部に排気口あるけど、どこにも吸気口らしいのは無いけどな あんなあからさまな排気口があるのにファンが無いと考える方がおかしいと思う NSの下部がどうなってるかとか、PVで明らかになってたっけ?
もしそこにも上部と同じ様な穴があるなら、携帯機モードでは上昇気流を利用したファンレス冷却用の穴、
据置モードではドック内蔵のファンで下側から送風して冷却する通風口って形に出来るけども あんな大きい穴は確認されてないよ、接続用のコネクタは確認されてるけど >>212
ホントに爆売れと思ってんのかね
ほとんど転売じゃん中国人の(笑)
日本で売れるの??(笑) まあ、どっちになってもドックに突っ込むこと自体、熱がこもることになるので、
携帯時と同じ稼働状態だとしてもパッドに熱が生じる以上は、
何らかの形で熱が抜けるようには作らないとしょうがない。
ただ、ファンさえつければ爆熱に耐えられるかというと、
パッドの状態でチップを密閉した設計になっているので、冷却には限度がある。 どっかで背面下部にスリットが空いてるのを見た気がしたので探してみた
ttp://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2016/10/002-9.jpg >>410
まぁそのまんま上部と同じぐらい大きい穴でなくてもいいんだけど、なにせ排気口があるからには吸気口もあるだろうからさ
本体左右はジョイコンを装着するから当然ムリ、前後はドック設置時に塞がれるからこれも厳しい
となると残るは下部かなーとね >>416
これ初めて見たな。どっかのリークか何かかw >>416
下部こんなまっ平らなんだ…ドックとの接点とかあるのかと思ってたわ
そして吸気口がその背面下部なんだとすると、一見ドック設置時に前後が覆われるように見えて
実際の後方部分には通風用のスペースなり何なりがちゃんとありそうやね 任天堂は据え置きハードからは撤退し、
PS4/XBOX one向けにソフト出せばいいような。
ハード事業は失敗する経営に響く。 NSを出すのはいいが、キラーソフト無し&ソフト不足は勘弁してくれ。
ソフトハウス集めできない万年赤字ハード出すぐらいなら、
他社ハード向けにソフト発売のほうがいい。 任天堂は傲慢で頑固だからそれはやらない
馬鹿な任豚と思考が似てる >>423
PS3での債務超過二回から好調なPS4という前例がある様に任天堂が他社のハードにソフト出すわけ無いだろ そもそもwiiuのブタコンがバッテリー2時間くらいしか持たないんだから
スイッチが同じグラフィック出したらバッテリー全然持たないだろww
よってグラはwiiu以下確定 Uのタブコンは本体から送られてきた映像をデコードして表示する
スイッチとは別物 バッテリーの時間考えると携帯モードの時はWiiU以下もありうる
テレビ出力時はWiiUよりは上回るが何倍になることはない
そんなもんじゃね 携帯モードでWiiU以下でも別にいいと思うよ。
大型テレビ出力と小さいモニタ出力だと後者で少々解像度等落としても問題ないだろうし
それくらいの事は踏まえて作ってるでしょ、流石に。 モバイル時でもWiiU以上ならバッテリ持たんだろな
ドック装着時:1080p
モバイル時:720p
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