【悲報】人喰いの大鷲トリコ、クソゲー確定 [無断転載禁止]©2ch.net
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・前作から11年、プロジェクト発表から9年以上かけてようやく発売日が決まる
・情報はトレーラーやインタビューだけで具体的なシステムやバックストーリーは殆ど無い
・クオリティ向上ではなく技術的な問題と人的リソース不足で開発が大幅に遅れてプラットフォームの変更を余儀なくされる
・開発中にディレクターがSCEを退社
・技術力不足でPS3の段階では15fpsも出ないくらいガクガクだったので静止画を切り貼りした動画風トレーラーを出す
・2016年の5月あたりまで公式サイトでスタッフを募集していた
・前作から変わり映えしない上に旧世代レベルのグラフィックの2016年トレーラー
・システム的な事には殆ど触れず芸術性や雰囲気しか褒めていない大手サイトの先行体験レポート
・IGNのE3 2016ベストゲームにノミネートされず
・E3で試遊台や実機での映像は無く、バックヤードの限られた関係者しか遊ぶことが出来なかった
・試遊した関係者曰く「PS3のリマスターのようなゲームだった」
・ジャンプのトリコと勘違いされる
・発売約1か月前に重大なバグが見つかり2度目の発売日延期 これだけ酷くても買う馬鹿外人と池沼信者が居るから凄い >>3
任天堂とかソニーとか関係ない
俺は雰囲気だけのクソゲーと上田とその信者が嫌いだから叩いてるだけ 俺ゴキだし、ICOもワンダも好きだが、こればっかりは擁護出来んわ
多分買いはするだろうが、クソだったら躊躇なく貶す 雰囲気だけのクソゲーだと?
それ、海外でめっちゃ売れると言ってるようなもんだぞ >>3
これ
ゲハではこの条件に当てはまるものはすべて否定されてるからねぇ ポケモンサンムーンが糞ゲーだったからって八つ当たりはやめなよニシくん 俺はいまだにwiiuのでもゼルダを待ってるんだが? あんま持ち上げすぎるなよ
言質取られて後でまた煽られるぞ ゼルダとかいうガキゴミゲーで上田のゲーム盗作するのやめてもらえます? てかニシくんってPSに出るすべてのゲームにクソゲー認定してるから信用できないよ
ただのネガキャンでしかないから特定のこれってソフトだけたたくべきだよ wiiUにゲームが出なくて悔しいからって豚ちゃん必死やなぁ 蔑称使って必死で煽っている奴がよく言うわw
と思うけど上田ゲームは雰囲気だけの糞ゲーっしょ 見た感じはクソゲーとは言わんけど
決まった手順を踏まないと死んですぐリトライっていう
よくある死にゲーにしか見えないな
アイワナとかそこらへんのやつ ICOやワンダの系譜ならアイワナと一緒にするのは流石に頭おかしいわ
例えに出すならせめてINSIDEとかでしょ トリコがほんとに生きてるみたいな挙動してる
任天堂には一生作れないレベルだよな このソフトのためにPS4買ったけど
やっぱり出来は不安だよ
グラフィックは毎回前世代ハード並だったから特に何も思わないけど
上田の構想通りになってるかはかなり不安だわ
退社後も開発に関わってたみたいだけどどういう関わり方が出来たんだろう? 単発IDが急に褒めだしてもステマ業社としか思えないよ 雰囲気ゲーって言ってる人は1週ぐらいICOやって欲しい
2週目は泣いてるから
そういうゲームなんだけど上っ面しか見てないと
実際プレイしてわかるゲーム性が一番好きなんだけど
いつもグラフィックの雰囲気だけの評価なんだよな 後に始まったトリコが終わったから
これが真のトリコだ >>30
アイワナはゲーム性的には理不尽なまでに激ムズのマリオだろ。INEIDEやICOとは方向性がちげーよ >>31
> グラフィックは毎回前世代ハード並
お前ICOとワンダがPS3のゲームと思ってる? 64で出る予定だった豚王の最期の事もたまには思い出してあげてください 頭の悪い犬にフラグで指示出してイライラするゲームだろこれ
最初に犬を可愛いと思えなかったら終わりだわ >>36
PS2でICOとワンダやったよ
まぁそれは言いすぎたけど
そこまでグラがすごいゲームって認識じゃない俺は
ハードに合った使い方して上手く世界観作りこんでた
そういう意味ではグラフィックはすごい良かったよ >>3
豚にとってゲームの判断基準はそれだけだからね >>41
ちょっと何言ってるのか分からんが
俺はワンダのグラには感動したけどな
初めてやったのはPS3が既に出てる時だったが ゲハだからだろうけどブタだのゴキだの罵り合う内容じゃなくて
上田の開発状況とかどうだったのか知りたいな俺は
開発年数上がって良作になる確率は低いし >>43
PS3のゲームってビックタイトル以外は
PS2ぐらいのグラフィック多かったからな
単純なキャラクターにかけるポリゴン数じゃなくて
ゲーム全体の調和が素晴らしかった
日本のオープンワールドの先駆けだったとも言えるし 発売日が後の桃鉄に負けるトリコ先輩
12月6日 PS4人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 22pt
12月22日 3DS桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 25pt 流通スタイルが多様化した昨今にコングポイントとか何の意味あるの?
パッケージ販売しかない3DSならまだしもさ 米尼ランキングでは結構前から60〜80位をキープしている 3DSもDL版売ってるし上田の作品もそこまで売れるタイトルじゃないからな
よくて20万〜30万が限界だろう
PS4というかCSの衰退からしてもっと下になってしまうだろうし
SCEのやる気があまり見えないからCMとかないならもっと低いかもな 定期的に立つよなトリコクソゲースレ
同じ人なんだろうけど >>49
世界累計30万だよな?
国内だと思ってんなら流石に信者乙としか言い様が無い べつにイコと大して変わらんのに何にそんな時間かかったんだろうー
大鷲動くハード待ってたんか バグがないならこっち買うんだけど
体験版とかないの? 昔は買う気満々だったんだがなあ
さすがに過去すぎた >>52
ワンダと巨像は世界含めればミリオン前後売れとるで ワンダはむしろIKやらモーションブラーやら
オープンワールド、HDRとか
ファーシェーディングやら動的コリジョンやら
どこぞのGAME Watchが記事にしてたけど
もはや次世代機並みの内容を盛り込みまくったグラフィックだろ
さすがに前世代機は無いわ つかトリコのグラが前世代機並と言うならwiiUゼルダなんてどうなるんだって話だしな
風タクのグラの方がまだマシなレベルに思えるし 今時、雰囲気を作り出すにはしっかりと物理シェーダーで作り込まないとな。
こんな "霧の一点張り" じゃ無理無理。
本当にこのチームみたいな技術力のなさを時間を掛けて掛けて掛けて開発するやり方ってボンクラかと思われ。どこもこのチームを雇いたいと思わないんだよなぁ 動画見たけど、やってることはICOと同じような気がする
トリコが可愛ければ良いんだが ICOはヨルダと手をつなげる、これが大切
でもトリコは…
大型ケモノとイチャイチャしてもな
ケモナーじゃないし しかし、見事にジャンプのトリコと入れ違いで発売するな
漫画のほうがいつ終わるか、ゲームがいつ出るかなんて互いに知らんだろうから偶然だと思うけど
一ヶ月の誤差もないとか偶然にも程があるぜ ドンキーの毛がフッサフサ!とか言われて喜んでた豚がグラ叩きとかw >>68
ゼルダ叩きまわってたゴキブリ君がゲーム見る目ないのだけははっきりしたよね?
まさかE3ベストを叩きまわってたんだから >>63
あのゲームのどこが面白いんだ
いや、もはやゲームですらないだろあれ 風ノ旅ビトを神ゲーと思えちゃうくらい自己暗示かけてるから
トリコも神ゲーと思い込めるだろ 見える!見えるぞ!雰囲気を楽しむものだからと擁護する姿が! icoはお姉さんと手を繋げたのに
今回はちょっと残念な気もする
果たしてあの犬みたいな鷲に
感情移入出来るのかどうか FFXVのネタバレが盛り上がりすぎてすっかり忘れていたな >>73
まぁニンテンドッグスよりは普通に楽しめそうだけどな 擁護してる奴は普段どんなゲームやってんのかと問いたいレベルで酷い出来だな いわゆるゲーム要素はICO程度(=けっこう楽しめる)かな、と
自分も含め多くの人が気になっているのは
獣トリコそのものだと思うンだよね
トリコのモデル、モーション、AI、コミュニケーションetc...
そこが完璧なら他の不満なんて全て「トリコ可愛い!」でOK
逆にそこが甘いとダメゲー認定しちゃいそうな
実際に触ってみるまで評価出来んよなぁ ・導入がダルくないか
・ちゃんとチュートリアルやってるのか
・ボリュームあるのか(もしくは何周もプレイする作りか)
このあたりをすごく丁寧にしていないとクソゲー烙印を押されるよ
10年以上前と現在ではまったく基準が違うから
ICO時代のつもりで作って親切すぎるほどの丁寧さを欠くと今だと確実にクソゲー扱いされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています