タイタンフォール2が全世界20万本……20万本??????????? [無断転載禁止]©2ch.net
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そんなわけ流石に無いだろ…いやクーポン配ったりしてたし予想よりはセールス悪かったんだろうけど え…?
散々他ゲー煽っておいてなにこれ????
BF1と発売日が被っていたとしてもAAAタイトルが龍が如く未満の売り上げを叩き出すとか恥ずかしすぎて自殺したくならないの? えーと日本は…
PS4 初週2万 累計4万
箱1 集計外
ま、まあ俺は買うけどね、いずれPS4版を中古で まあでももう40%オフだしこれからもうちょっと伸びるんじゃない? あ 累計だけど
>>8
同じく、EAA落ちを待ってる
そりゃBF1とCoDの間でFPS出すって正気じゃないわ、
EAはどういう意図でこの日に出したか聞いてみたい。 TF信者
CODIWめっちゃdisってたけど
なんつうか哀れだな ぶっちゃけTF1やっときゃ十分だよこれ
まあ1は1でアーク系の武器が強すぎ問題があるが多少理不尽に感じる程度だしバランスはいい方だと思う 実は1がまったく面白くなかったというパターン?
面白い面白い言ってたのはステマ員とエアプのチカニシだけとか? TF1より2の方がメタクリのユーザースコアはいいんだけど、どうなの?
TF1 6.4
TF2 8.2 やっぱり1を独占で出したのが全てだったな…
素直にCODに戻れ >>17
レビュー見ればわかるけど高得点の理由はキャンペーンがちゃんとしてるから こんなに売れてなかったのか
シリーズ終了だな
これじゃ 無印面白いよ いまだに遊んでるし
2の評価が高いのはキャンペーンでマルチは辛め
2のキャンペーンモードは面白かったし、プレイヤーキャラのカスタマイズも良かった。
2も面白いとは思うけど1程の中毒性を感じることがないから割と早く飽きそう。
マルチの内容が1とそこまで大きな差が無いから新鮮味も薄いしな。
後は発売日が大作と大作の間に出されれば売れないのは当たり前だわな。 なんで箱ユーザーは買ってないの
箱唯一の神ゲーだったんじゃないのかよ メックテストで買うのやめた人が多かったって事だろう
BF1もcodも発売近かったしEAも悪いけど 発売間もないのにセールやったのが納得出来る数字ではある >>19
でもキャンペーンだけで8.2は出ないよね、マルチもある程度は面白いんでしょ
1と比べてどの程度かを知りたいんだけど >>22
こういう奴って本当にゲーム好きなのかなってなる
まあゲハでこんなこと言っても無駄かもだけどな この良ゲーがこれしか売れないとか…やっぱり売り方に問題あったろw ほとんどのユーザーcodかBF1やってるし仕方ないな
てかIWよりBO3のが配信多いんだけどもw これはEAに売る気が無かっただろ
なんでぶつけたんだよ... キャンペーンが面白いってのはFPSでは買う動機にはあまりならないんだよなー
安くなってからでいいしこれの場合EAAでもいいわけで 1のオンラインキャンペーンは意外に好き
2はキャンペーンオンリーと対戦を単価2,000円位で別売りにすればよかったのにね >>34
タイタンフォール2はEAAの対象外だったと思ったけど。
EAAの対象に変わったの。 >>36
対象になってから遊べばいいってこと
FPSのシングルなんて暇なときに遊ぶもんでしょ
BF1も初日買ったけど未だにキャンペーンやってないしな 500円セールでBFH配布してたから誰も新品買わない癖ついたなw FPSのキャンペーンなんてすぐ飽きるんだから作らなくていい タイ2はEAアクセス除外よ
なんでかは謎だけど
もし撤回してアクセス入りするなら3が出る時にPSでフリプ配布されて
その同時期じゃねえかな 1もやったことないPS民が2買うとは思えんなw
知識不足で不利な条件でのFPSほどつまらないものはないw ダクソ30落ち着いたからPC版やろうとしてたが
CSですらこれってPC版もっと人いなさそうだな
買うのやめるか >>43
なお現実は…1やったMS民が2買わなかった訳だが
TF2
PS4 初週2万 累計4万
箱1 集計外 1は360、ONE、PC の三機種で遊ぶくらいハマった タイタンシリーズはネットインフラ以外にもAI用鯖費用が発生するから運用コストも割高でしょ
だからフリープレイには落ちにくそう アマの評価が不自然なので地雷臭を感じてたけどやっぱりな! 前作って速攻で国内鯖では遊べないくらい人がいなくなってただろ スマートピストルとかやられ役のBOTとか下手な初心者のことをとことん考えてくれてて感動したのは覚えてるわw
でもBFHが最高傑作だわw
一生これしかやらんw 箱1バンドルで1やって、今度はPS4で2やる俺こそ真のCS民
ハード信者とは格が違うのだよ
あ、PCはいいです >>52
決して地雷ではない
BF1やIWより自分は面白いと思うし
ネームバリューにつられて買う人のが多いからマイナーゲーは注目されなかっただけ 箱ユーザーが箱独占というだけで不自然に持ち上げてただけで
独占じゃなくなったら、持ち上げる理由もなくなって萎んだだけだな
よくある箱独占ゲーの末路 EAアクセスあるのにパッケ買うヤツいないだろ箱は
それ抜きにしても2は1よりつまらん
キャンペーンだってHALO5のが遙かにオモロいわ 前作だと伊集院光がタイタンフォールが過疎すぎて遊べないって言ってたな うせやろ……俺は楽しんでるぞ
そんなわけアルタイア 出した時期がアホかと思うほど悪過ぎるし、前作はPSで出てないからPSユーザーへのアプローチが薄かった
1のキャンペーン入れとけば多少なりとも変わってたと思う 独占じゃないなら応援する価値なしの凡ゲー
さすがにこいつら自意識過剰すぎ
ゲハの矜持を甘く見るなや 前作が散々の過疎ゲーだったしそれ自体がネガキャンみたいなものだったからな PSユーザー云々以前に
箱1の方が世界累計少ないんですがそれは… まあ、プレイ人口が増えるほど管理コストが嵩むんで売り手側が売りたくなかったてのが実情だな これをPSマルチになったから不人気になったと言い出すのがチカニシ
お前らが異様に持ち上げてただけだろって話
1でリピーターつかなかったってことは微妙だったんだよ キャンペーンでスマピが出た時はここで出すのかって思ったがな
BTとの掛け合いがもっと欲しかったが面白かったぞ 数字の大文字はアフィカスかキチガイだけなんだよなぁ そらplus会員に速攻大幅値引きで売りつけるはww まじかよアフィカス湧いてきた
アフィカス湧くと一気につまらなくなるよなぁ どうせマルチだけ無料とかやりだすから
BF1とOWやっとくことにする
キャンペーンは動画でいい >>66
EAとしては独占で鯖代をMSに持ってもらいたかったのかもな
前言ってたようにクラウドを使わない別物にしていればあるいは >>74
は?
俺はどっちかと言うとゴキブリなんだが
箱独占の頃は、死ぬほど欲しかったけど、アレルギーでPS以外を買えないから、諦めた
でも、マルチになったらいらん
PS独占なら買った むしろ出るまでは箱信者のネガキャンが凄くてこれでかなり売上減らしたんじゃないかと思う なんか色々と勿体なさ過ぎて可哀想なタイトルだな
内容自体は前作を全ての面で上回ってる出来なのに
今作かPSともマルチになったもんだから
こじらせた人からも2はクソとか言われて梯子を外されてそっぽむかれてるし
売り上げ不振、一番の原因はメジャーなBFとCoDに挟まれて圧死した事だろけど >>64
360もONEも海外鯖でG10、G8とかまで普通に遊べたぞ 痴漢がすごいって言ってたAIとPvごっこおもんないもん EAがCoDを潰すためにぶつけたんだろ
どれだけ影響したかわからんけど結果CoDはMWRがあっても半減したしまあEA的には成功じゃね
個人的には次回作とかいらんから延々とアプデしてもらえればいいかな
DLC無料だからいつまでもやる訳にはいかないだろうけど BF1と近くて買う奴いんのかよ
未来ならCODあるし >>85
国内は速攻で過疎って遊べなかったんだろ
まあバンドルで売ってただけだからやるやつがいなかったんだろうな >>84
マップとか酷くなってるだろ
ウォールラン出来る場所が減ってるだけじゃなく、LTSやれば解るがタイタンを使いにくくしてるマップばっかだもん
ミニオンもオートタイタンも動きの面白さが無くなったし CoDはOWに潰されたんじゃねえの
OWのほうがはるかに面白いし
CoDのスペシャリストとか中途半端すぎるんだよ
OWみたいにはっきりキャラ分けられてるほうがおもしろいに決まってる ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ バナナ何本分?
} 、、___,j'' l >>89
やってもないのに言ってるのかよ
日本鯖に拘らなくても、問題なくプレイできてたぞ
G10まで遊ぶって、普通にレベル上げるより時間かかる
過疎ならそけまで世代交代出来んて >>89
鯖分けて選べたら人が多いとこに行くのは普通だろ
やった事ないから知らんのだろうけど、2のアジア国やカナダより、前作の西海岸のがラグりにくかったんだよ
あと、バンドルなんてone初期の方だけじゃねぇか >>90
スライティングやスライドホップで高速移動できるから問題ないけど
興奮剤の最高速度がめっちゃ上がったし1よりも高速化してるんだがな もう起動して無いな面白いんだけどな
発売日悪すぎだろ馬鹿ですか?
FPS集中させすぎ、ユーザーを奪えると思ったのかね 確かに固まりすぎだわな
BF1、TF2、CoDIWと遊んでるけど、一つに集中できんw 前作は売上の大半はバンドルじゃねえの
海外と対戦するのが当たり前とかできるだけ低pingでやりたいだろ
完全に隠れたのに当たったりとかザラだしな >>95
移動速度に関してはテックテスト後半から悪くないんだけど
マップの上下の展開で面白いマップが無いんだよ
前作は半分以上のマップで変なポイントがあったし、非対称でも戦術の面白みが出てるマップがあった
今回、今のところそういう部分はダメ過ぎる
折角、脱CODした部分を戻してどうすんだ Forza Horizon 3
North America 0.15m
+ Europe 0.20m
+ Japan 0.00m
= Globa 0.38m
なんとなく売れてそうなソフトって売れてないんだよな
特に糞箱独占ソフト スゲー盛り上がってるような印象操作されてるから
ゲハだけな FPSで上下からも狙われるのって警戒しないといけない部分が多くなって疲れるだけだと思うんだがな
あと接近戦専門のタイタンが出てきたしあんまり上に行けると一方的に攻撃できちゃうってのもあるんじゃね まさかUTとかやって来てないのか?
あの時代のが上下とかの攻防忙しかったろ その当時のFPSってあんまり売れてないじゃん
高速バトルのスポーツ系FPSって人を選び過ぎなんだよ
前作が速攻で過疎ったのもそういう部分があったからだし
CoDが爆発的にヒットしたのだってそこら辺変えたからだしな 人を選ぶ快作から人を選ばない良作にした結果外してしまった感じか
まあよくある話 人を選ぶ傑作って選びすぎて国内鯖じゃ遊べなかったんだろ 一応360でG10まで遊んだ証拠置いとくか
未プレイで嘘ついてると思われたくないしな
ttp://s1.gazo.cc/up/221990.jpg
こっちはONEでG8まで
さすがに三機種遊んでたからこっちはやり込み不足だがw
ttp://s1.gazo.cc/up/221991.jpg >>103
TA製CODでもやってろよ
ゴーストが射線の通りや上下の索敵重視して面白かったのにCODキッズがグズって今の路線になった
TF1も違うアプローチで砂とか排除したのに、2はその辺の良さはあまり感じられない >>90
2のシングルはまあ良いとして、マルチが初代より面白くないな
前作はどちらかと言うとタイタンが主役で、パイロットで耐えてタイタンに乗ってからの無双プレイってのが爽快感あって面白かった
今作はなかなかタイタン出せないし、出てもシールド回復ないからすぐ壊れて爽快感なくなってる
別にパイロット戦やりたくて、Titanfall買ったわけじゃないし、それならCODとかBFで良いわけで BFH以外はゴミw
乗り物いらんw 乗り物でヒキコモリしないで歩兵だけで同じ条件で勝負せいやw タイタン呼べないって消耗戦で2〜3回は出せるだろ
単純に下手くそなだけじゃん
そして下手くそを優遇すると一方的な試合になりやすくなって過疎るんだよな >>112
そう、凄くCODっぽくなったっよね
やりたいのはTF2であって、COD:TAなんだよな やりたくないならやらなくてもいいじゃん
自分はあってなかったってだけじゃねえの
現に前作よりも過疎ってないんだし >>114
だから前作は下手は下手なりにBOT狩りで楽しめたじゃん
2になったらBOTほとんど出なくなってるし
>>115
最初に違和感感じたんだけど、マジでCODみたいってこと
CODから尖った方に方向転換してウケたのに、なんでまたCOD寄りに戻すかなw >>114
前作だと1回呼んで終りまで保つ戦いが出来たが、今回はキルスト的な一時的な攻撃として
乗らずにロデオしにくる奴倒す方が稼げるとか、全く別なバランスだな タイタンを一人だけ出しても意味ないんだよね
あとは、エイムアシスト強いけど動きが早いから初心者にはキツいわな そりゃ天下のCoDだもの
売れてるものを真似することは悪いことではない
と思う CoDから変えたって出来たものは過疎ゲーだしな
バンドルやワンコインで売上を水増ししたって過疎ゲーは過疎ゲー CoDが売れるのって売れてるからだろ
言葉変だけどプレイ人口こそ正義だから 今回評判いいらしいからPC版買った
1やったことない感想だけどだいぶ楽しい
ただみんなマップ覚えるの早すぎるのなんとかしてほしいわ 箱1ダヨネ買ったら1が付いてきたけどチュートリアルでやめたな
何故かやる気が起きなかった 箱のユーザーがタイタンは箱のゲームって煽りまくってたからPSユーザーは敬遠しちゃったって感じだなぁ
こりゃ仕方ないわ
肝心の箱1でもPS4より売れてないんでしょ
何だったのあの異様な持ち上げ スタートに蹴躓いた結果がコレ・・・
なんてアホな真似をしちゃったんだろ 箱独占で出てた一作目は持ち上げられてたけどクソゲーだったからな
遊んだことあるやつの大半は2は買わないしPSユーザーはそんな遊んだことがないゲームよりBFやCODに夢中 初週40万つうか初日40万じゃん
まあvgだし信憑性は薄いけど 1は面白かったし俺的には神ゲーだった
それ故、2の出来が悔やまれる 1好きな人ほどテックテストであれ?って思ったんじゃない?
実際俺もDL版予約してて本当にあのテストで萎えたもん
二回目のテストで若干持ち直したけど、あのモードしか遊べないの不安すぎた
消耗戦は案の定AI激減して凡FPSに成り下がってたけど
キャンペーンの出来が良かったから一応満足してる 1楽しめた奴ほどキャンペーン追加が売りに見える2に全く魅力を感じないからな 箱1同梱で遊んだけど大味で飽きが早いんだよな
ジワジワ面白くなるんじゃなくて一気に来るから疲れてしまう あらま
まあ時期がよくないわ
結局遊びだもんなタイタンって >>132
おれもテックテストやって購買意欲が失せたな、どうしても前作と比較してしまうしあれやって買おうってなる奴のが少ないと思うけど >>128
所詮VGやな
PCのDL版の数が無いに等しいしVGのパッケージ集計が正しい数字だったとしても
海外はPC中心にDL版に移行してるから参考にならんのよな まあ売上なんかよりも快適にマッチングして遊べるかでしょ
バンドルで売っても国内じゃ速攻過疎ったんじゃしゃあないね 前作は皆あっという間にG10になったからな
CoDもBFも稼ぎの上限が低ければすぐに過疎るだろ クレクレするだけしてPS4の弾になったら「だが買わぬ!」 >>136
1が面白さ10なら
2のテックデモは6くらいかなあ
製品版はいずれ手を出したいが今じゃなくてもいいような
ブラックフライデーセールで安くなってるみたいで買うかはわからないけど でもさぁBF1が面白すぎるって言っても
箱1じゃそれも売れてないのは何だよ 箱1独占の頃は1000万本売れたんだろ
今回ソニーが資金提供した結果
20万本って・・・・
覇権ハードって・・・・ 前作とか武器数も少ないしバランスも悪いし長く遊べるものでも無かったんだよな
やりこみ要素はチャレンジくらい?完全自己満だけど
今作は武器が倍増して全武器にレベルが付いたのと色とか変えられるのでやりこみを他人にアピールできる
レベルはG10以上あって上限不明
武器バランスも使える武器が多いので前作ほど偏ってはいない >>120
元々CoD作ってた人達が作ったんですけど… てか1作目と何が違うのって印象しかなかった
キャンペーン追加されたらしいけど
1作目の時点でキャンペーン遊ぶやつほとんどいないって開発言ってなかったっけ
手のひら返して作ったらもう1作目の客はBFにとられてたとか
恥ずかしすぎるだろ >>115
評価は上がったけどB級のTPSに成り下がった感 Originで33%オフのセールやってるぞ、買ってやれよな
BF1も33%オフなのは気にしたらダメだ 面白かったけどβでじゅうぶんかな
それよりBFで戦争したい このゲーム箱独占のままの方が良かった気がする
その方が自尊心擽られて買う日本人は多かったと思うし
まあプラス200人ぐらいだろうけど セールで安かったから買ってみたけど、タイタン脆くてワロタ
興奮剤で駆け回るのは相変わらず楽しいけど、マップが移動しにくくてストレスたまる
すげーもったいない あとホード的なのなくなってんじゃん
どういう判断だよ… スケイルバウンドもまったく売れないと思うよ
世界累計10万も難しいだろう
でも評判だけはやってない人たちからも物凄く高くなると思う
ありありと見える 箱1独占で良かったものを
欲張ったばかりに爆死、デベロッパ解散へまっしぐら ただ、何本売れたかは分からないが、2が評判悪い、売れてないのは、もう確定してるっぽいな
売る時期も悪かったと思うが >>156
タイタンデモのせいで影薄いけど
あれの大型モンスター討伐デモも結構ひどかったな >>143
問題は新規PSユーザーが少なかったことより
1を遊んだ箱ユーザーの多くが2を買わなかったこと
結局、独占ということに魅力を感じていただけで、ゲーム自体は面白くなかったってことだろ
独占でなけりゃ、持ち上げる意味もなくなって、興味も失う
その程度のタイトルだったってこと マルチの出来が前作ほど良くはないというのもあるけど、主な原因はBF1と被ってるからじゃねーの?
まぁ、独占がなくなってミニオンが減ったのは間違いないけどさ、独占がなくなったから売れなくなったわけじゃないだろ MSWでマンセーしてもらってりゃよかったのにマルチ化しちゃうから担いでもらえなくなるんだよ
こんな大味のゲームがコア層にウケるわけがない >>8
今までの傾向だと日本の4-50倍は売れてるんだけどな。
100万は売れてるんやないの 前作がマルチ専用でも楽しんでる人がいたのに
その部分を劣化させたらだめだよねぇ
>>148
BFからTFに移住しようと思ったけど人少ないのかな >>166
ていうか速攻飽きるからやめとけ
そりゃ人も集まらんし居着かないわって感じ オリジンでセールだし買ったよ
キャンペーン面白かった キャンペーンはそこそこだけど短くてやっぱり浅いしでんなアホみたいに持ち上げる出来じゃなかったわ 前作のマッチング糞過ぎてさすがに買う気にならなかったわ >>153
それはさすがに下手くそなだけじゃないか
タイタンの立ち回り考えるの楽しいぞ 個人的に壁も走りやすい
フレンドとバッテリーや色んなタイタンの組み合わせで戦うのずっとやってる たしかに壁走りゴミクソだわ今回
全然走れないしそもそも走ってても的なだけのマップしかない >>170
ルールによっては接続先変えてもさっぱり集まらないものも…
流石にBFのが多い
今すぐやりたいとかじゃないなら
乗換る必要は無いかもしらん 前作があっという間に飽きられて廃れたしな
むしろ何で続編作る気になったのか不思議でならない >>174
かなり面白そうなんだけど人いないみたいだし残念
BFやり続けることにするよ
このゲーム発売時期ほんと間違ったよね やりたいなら今しかないだろ
少なくとも日本人としっかりした回線でやりたいなら今年中だな 発売日からやってるけど面白いとおもうけどな
ラグ全然ないし
半額になったのはふざけんなとおもうが
Codもかおうとおもってたけど、やめただの売っただのって配信者が
多すぎて買うの辞めたわ
βはcodもそこそこ楽しめたんだけどね トゥームといいプラットフォーム選択を間違えたIPの末路は悲惨だな TFは敷居が高過ぎる
BF1みたいに適当に群れて戦えばおkなFPSの方が楽しいぞ オリジンってPCだろ?なんでパソニシのゴミが湧いてるんだ??? PC版買っておいて人居ないとか当たり前&馬鹿すぎて草も生えんわ まあこれはじわ売れするから問題ないという判断だろうね 前作がゴミだったから出だしが悪いだけっしょ
今回はできが良いから伸びるんじゃね 前作を楽しんだ人ほどテックテストのガッカリ感がねぇ
>>189
何度も言われてるけどテックテストから大分変わってるよ
それでも買わない理由探しを続けるなら止めないけど >>190
そうなんですけど、なんか急いで買わなくてもいいかなって思っちゃって
食指が動かないんですよ まぁEAA落ちでもいっかなって感じで
セールで値下がりしてても、結局741円のウルフェン買ったり…
>>159
独占とか気にしてんのゲハのキチガイくらいでそれを大半だと思う思考はやばいっすよ? >>52
売上とレビュー数が合ってないのはちょくちょくあるな まあサードはこれに懲りて時限独占なんて無謀な賭けはやめるんだな >>143
いやその思考おかしいから
箱ユーザーが全く買ってないってことだし テックテストから修正されたのは移動速度くらいで、ミニオン大幅劣化も搭乗時三人称になるのもタイタンが弱いのもマップがCoDじみたのも直ってない 箱1での売り上げが少ないのはテックテストの時点で前作より大幅に劣化してるとわかったからでは… 過去の名作タイトルが次次死んだのはPSハード独占だったせいということかなるほど納得 タイタンフォールは生まれすらしなかったし名作でもなかったよ
箱でだしたせいでな 箱でだしたせいでまともにプレイにできた人間がほとんどいなかったんだろ
だから世界で20万本?
箱で出したせいだろ 1なんてTwitchでずっと配信ランキング圏外だったぞ
全世界でのプレイヤー人口も1000人程度だったし PCでも出てるのに李さんご自慢のゲーミングPCはどこ行っちゃったんですかね… EAアクセスでちょっと古いゲームをクソみたいな値段でセールしたりフリゲにしてんだからそりゃ当然BF1のような本命が現れたらそっちに集中するわな
海外大手は自分らの手新作の価値を貶めてる 何故、妄想数字のVG占いソースでスレ立てるのかねえ? 「1より面白い」は明らかにエアプの戯言だってわかるんだよね
前作やってるとあの武器もないこの戦術も使えないって不満と違和感しかない
マップデザインも素人の思いつきかよってくらいに無意味な空間ばっかりのおかしな構造だし
タイタンのペイントくらい簡単にカスタマイズできるようにしとけよって思う
ノーズアート目当てで再生10週とかするわけねーだろアホかと ソニーが金を出した時に内容にも深く突っ込んで注文を出してる
それがダメダメな方に行ってしまった 1は荒削りだがハマるやつはハマってた
それを万人受けに尖ってる部分を丸く収めたら、なんかイマイチ面白くない凡作ができちゃったってとこかな 1は過疎過ぎてまともにゲームにならなかった
だから箱信者すら2は買わなかった
それだけ
下手にセール連発したせいでゲームにならないゲーム買わされた奴結構いたんだろうな ゼノバース2の方が売れているんだな
CODIWは売り上げが落ちたと言われているが
COD4R目当ての奴はPSストアで予約すれば
予約特典発売一ヶ月前に遊べたからその影響が大きいだろ
普通に買う奴は真の情弱
長年のCODファンはPSストアで予約して
発売一ヶ月前からCOD4R遊び尽くしてCODIWに備えたはず 遊び尽くしても何もキャンペーン出来ただけやろ・・・ >>172
いや1と比べてマップはタイタン詰まりやすい上に壁が少なくてパイロット向きじゃない構造になってるから >>190
製品版が1よりゴミじゃねえか嘘つくなよゴミ ここで過疎過疎言ってるのはプレイしてない奴
普通にアメ鯖ならマッチして遊べる 1作目がクソ故に佳作の2作目が売れないというよくあるパターン 尖ってた点片っ端から削ぎ落とした2の売り上げ不振を初代に押し付けられても… >>186
あれはスマピのバグが酷いわ
FD追加されてから新兵増えてたけど この数字ってイギリス国内だけの話じゃなかったっけ? つまりソニーが関わったから不幸になったと言うことか・・・ 初代はXBOXONE独占でない
360、PCでも出てたじゃん 李さんはPSに出るゲームだとゲーミングPC持ってる設定忘れちゃうから仕方ないね >>17
広告に金を使ってるタイトルは「何故か」発売直後のメタスコアも高くなる
フシギフシギ 1が過疎だって煽ってるのはps系の貧弱な鯖しか知らねーからだな 1が過疎ってる言ってもテクスレ大絶賛のキルゾーンよりは人いるんじゃねーの 2がクソゲーすぎたからな
1の方が圧倒的におもろかった
1すらプレイしてないのにタイタン通気取ってるゴキブ李w見てるこっちがハズいわ 結局は1やった人が2を買ってないからこの惨状なんだろうね この売り上げはやばいだろ。
発売のタイミングが明らかに悪すぎ。
発売日はかなり前から決定済みだったらしいが、ずらしておくべきだったな。 >>8
そのうち日本が4万なのか
今まで数に入れなくていい端数だったのに、日本の売り上げがかなりデカイ。
続編は永久にないな。 >>237
どっちも買ったけど2はコレジャナイ感強くて、結局1の方で遊んでるわ
ソニー云々関係なく、ユーザーが前作の気に入ってたとこをRespawnは何故か失敗したと思って
一般向ユーザー向けに余計な手を加えてきた
(ロデオの改悪とか)
それが発売前のテストで露呈して買い控え起きたと思う 1にスライディング追加すれば完成系だと思う
タイタンは初期アビリティだとダッシュすら出来ないのが居るってのもアレだし
シャシーと武器は自由に選べるようにすれば良かったのに
1のエンジェルシティがリメイクされて追加されるけど、どうなることやら 1のほうが面白いとか言ってる奴エアプだろ 1のダメだったところ改善しまくってんのにあんなニュークとアークストライダーだらけの荒削りゲーやってられねぇよ マッチングも遅いし
確かに1は革新的な神ゲーだけどパイロットがタイタンに対してできることが少なすぎた スライディング追加は普通に良かったと思う
ミニオン激減やタイタン関係の仕様変更はゲームデザインそのものを変えてしまうほどの改悪
1ではゲーム内の展開にもよるがミニオンが至る所に出現していたのが一定のポイントに湧きやすくなっただけ
初心者にもチャンスを与えるものであったはずなのにポイント貢献しにくく
数が激減したため敵に遭遇しにくくなり必然的に無駄に移動する時間が増えた。ただでさえマップが広いのに。
ロードアウト関係も面倒に。
通常兵装のレベルアンロックだけでなく兵装自体にもレベルがあるので前作より格段にアンロックが面倒
セカンダリ兵装にもレベルをつける始末
ミニオンが減ってるからキル数を稼ぎにくいので余計にアンロックが面倒
アンロックMODが若干強めなので高レベルアンロックプレイヤーのほうが有利になってしまっている
タイタンは一長一短。
前作での強めのシールドやロデオ対策などタイタンが強めで
タイタン数で展開が一方的になりがちであったのを
シールドなしにしたり武器の多様化やリーパーの追加などパイロットでも倒しやすくなった
反面ミニオンの減少やタイマーシステム変更でタイタンを呼び出せる回数は減っている CoD潰しの為だけにEAに使われたTF2
発売日がBFとCoDの間とかアホ過ぎ 1とかいうアークストライダーしかいないゴミゲーの話してるやつwwwwwwwwwwwwwwwwww >>245
パイロット自体の再生については格段に楽になったよねw
もう嫌々梱爆、レールガン持たなくても良くなったのは良かった
でも、世代ボーナスが無くなったのはちと残念 >>12
EAAのVAULTに出てくる時期が結構早くなりそうだな
もう一年更新する予定だからそっちを楽しみにしてる 1のマッチングも遅いしで最終アプデでその地域で何人遊んでるか
表示される様になったのすら知らないんだなって分かるね アークはむしろ一年たってからなんだよなぁ
初期は40mmオーガ無双だし
エアプすぎひん? アークストライダーが有名になったのは一周年以降だが ちなみに今も無印はアークストライダーまみれだから見に行けばいいよ
いまだに放置されてるからな こんなに面白いゲームがポケモンみたいなガキゲーより売れてないのが信じられない この件に関してはソニーガー言ってる奴はアホすぎるだろ
Tf2が死んだ理由は紛れもなくEAのせい
BF1の一週間後とか売れる訳がないw オマケがデカイけどcodめっちゃ売れてんな
誰だよ爆死とか予想してたやつ 本当にそんな売れてるならオンライン400人とかになるわけないだろ>IW >>254
昨日も遊んだけどレールガンストライダーばかりだったけど? >>255
キャンペーンは評価できるけどマルチは1より面白くなくなったからね セール乱発させたら500円なるまで買わない層が増えるわなw
年中セールやってるw なんで絡んでくるの単発ばかりなんだろう?
最近また何か変わったみたいで、アトラスが色々持ってるのが多い
ストライダーはダッシュ付けてレールガンか40でチマチマ攻撃してくる
オーガは見ないって感じになってるんだけどなぁ
パイロットも一瞬芋砂が増えたけど、すぐ死滅していった
>>264
梱包は使い道は結構あるけど、パイロットを倒せってのが面倒いw
今じゃロデオしても素直に降りてくる人が居ないから専ら対AI用だわw 海外ではまだCOD人気あるしBFとCODに挟まれたあの時期に出したのが敗因だな あのゲームメカニクスが複雑すぎて二の足踏んだヤツが多いと思う
シューターというよりプラットフォーマーのような雰囲気があったし
純粋なSFシューターじゃなくてミラーズエッジ臭がしてたよ 時期が悪かった
オーバーウォッチは圧倒的だし、BF1と時期が重なった
さすがにCoD は空気だったがファンは買わずにいられない
T2は完璧に時期を見誤った >>266
乗る前のタイタンの周りにまくとか
ロデオしてくる奴につかうとかあるだろ UBIなんかはワザと時期ずらしてQ1にAAA出したりするけど
今回はME:Andromedaが控えてるから難しかったのかもな
でもBFのナンバリングとカチ合わせは無いわ 結局誰でも43%引きになってワラタ。
あの割引メールは観測気球扱いかよ。 2のキャンペーン評価高いけどIWのキャンペーンのほうが面白かったぞ ミニオンってスマピで殺されるための存在だからそんな重要じゃないだろって思いました
2はやってないから知らん >>275
ヘタクソが武器の取り扱いに慣れる為だったり
いろいろ必要なんだよ 遭遇戦の合間に手持ち無沙汰になるのを防ぐ役割もあるしパイロットの大まかな位置を探知するヒントにもなった あとマッチが終わるときに船に乗り込むやつ時間の無駄だからさっさと次行ってほしいって思ってた >>241
同意
何も足さない何も引かない
プラスαは微量でいいのに
と2発表時おもったけどね
実際出来た2はクリープ多め、みたいな 何も足さない。
何も引かない。
サントリー・ピュアモルトウイスキー 山崎 >>243
>パイロットがタイタンに対してできることが少なすぎた
黙ってろよエアプゴミ
前作はタイタンに乗ってそこから手持ちの武器で攻撃したり
梱包爆弾仕掛けて破裂させたりと選択肢あったろうが
2は自動的に電池引っこ抜くだけだろ >>266
梱包でパイロット殺すのなんてデッドマントリガー付けてれば簡単だろ
狭い空間だったら相打ちで簡単に取れるわ >>283
できることが少なすぎるの意味わかってないだろ
1はタイタン武器の対パイロット性能高過ぎて劣勢時は遠目からアーチャー撃つくらいしかやることなかったよ
2では対パイロット性能落ち着いたのとパイロット武器が高性能になったおかげでタイタンの再生産がかなり楽になった
言い換えると逆転要素が増えて1みたいにタイタンの数が劣勢なまま抑えられることが少なくなったんだよ
ていうかロクに2のほうやってないのに知った風なこと言いやがって これだからゲハカスって嫌いなんだ >>285
突っ込まれて誤魔化してるんじゃねえよエアプw
2やってて「逆転要素が増えた」とかどんな下手糞と群れてるんだよお前w >>285
1どれくらいやっての意見?
実績残ってるよね? >>285
タイタンの再生産が楽になったとは思わない
ミニオン少ないから狩りにくくてかなり出しにくくなってる
スコア見てもみんな1と比べるとミニオンキル数は少ない
粘り強く戦える1のほうが何度も呼び出せるほどに思えるほど >>288
ちゃんと2やった?ミニオン少ないけどパイロット時にタイタンにダメージ与えやすくなったから基本初動のパイロット戦以外はタイタンにダメージ与えてビルドタイム減らす方がずっと早いよ
後半は耐久力の高いストーカーとかリーパーだらけだからそれらを倒してビルドタイムを縮めるのは合理的じゃない
範囲攻撃できる対タイタン武器であるサンダーボルトとかを集団に撃ってりゃまたすぐタイタン呼べるようになる
というかマジでロクに2やってないんだなぁゲハカスって… 上手いも何も1みたいにタイタン掻い潜ってコソコソミニオン狩りするよりずっと簡単だゾ
2を貶す奴はまず遊び方がわかってねぇ
デスしてもいいからとにかく相手のタイタンを削らなきゃならん 面白いつまらない以前に速攻過疎りそう
前作の箱1版はこの時間でもまだ700人ぐらい遊んでるからモードによっては相手に不自由しない 1がパイロット対タイタン時ちまちま外から撃つしかないってのも違うんだよなぁ、何せ1はスラマーがあるから
ステルスしてタイタン乗っかって相手が此方に向かおうとするときには既に大ダメージ、バッテリー1個分とはわけが違う。 飛びついて装甲剥がしてコア剥き出しにして手持ちの武器撃ち込むロマンが大事だったんだがなあ >>290
そういうの考慮した結果タイタンを呼べる回数は1より少ないね 脳内上級者様の中身のない自慢話とかは別に要らないんで
他人をゲハカス呼ばわりしたエアプゴミも1の実績晒せって言われたら逃げやがるし
ほんと口先だけのアホってのはどうしようもねえなw 絶対強者のタイタンを生身で倒す快感がゼロだもんなぁ >>298
ゲハカスは煽るだけで具体的な話何もできねぇくせにギャーギャー騒ぐなよだからゲハカス言われんだぜ >>301
今頃ノコノコ出てきて心底恥ずかしい奴w
「具体的な話」をしなかったのは1遊んでないくせにデカい事をホザいちゃったお前の方だろw PC版と違ってスマピ猛威振るわなかったしアーク系一択って状態でもなかった(オーガはまあすぐに使われなくなったけど)から話が噛み合わないのは確か >>297
え?
スモーク使用させて、再使用までにまたロデオしてスラマーでガリガリ削ったりしてたぞ
1はむしろロデオプレイヤーと、タイタンパイロットの駆け引きが面白かった
ロデオ→スモーク→逃げる→またロデオ→タイタンパイロットが焦って降りる・・からの攻防とか >>297
ステルス付いてりゃ蓋開けるまで気付かれないのもよくあったよ
ロデオ時のガコガコ音がかなり小さくなるから周りで戦闘起きてる時だと聞こえても自分の乗られてる音だと思わなかったりする いかにスモーク(とクラスター)空撃ちさせるかという駆け引き要素はあった こうして名作が埋もれていく
単にブランドに弱いだけなのにMWRが本命〜とか言い訳して、
文句いいながらCODなんて買ってるからこうなる。 タイタンフォール2のキャンペーンは短いけど男のロマンを感じて非常に面白い。ロストプラネットが目指すべき道だったな 売り上げはともかく本当に面白いのに
CODIWより俺はこっちのが断然おもろい 上の方であるエアプ扱い別のスレでも見たなあ
こいつらは2がクソじゃないと納得しないのか 絶対的なタイタン、ウォールランを意識したマップ、クラウドで制御された大量のAI…
そういった初代のタイタンらしさが薄れているから否定的な意見が出てくんでしょ?
それが他のFPSから移行しやすさを狙ったのか、技術的な問題かはわからんけど
発売時期を見る限りパブは売り気ではないな テックテストの後、否定的な反応が凄くてRespawnのフォーラム炎上したとこ見ても、圧倒的支持集めた初代と違うでしょ
初代はテスト後に素晴らしかった、ぜひ買いたいって意見がほとんど
2は糞にしたいじゃなく、実際にやってみてどうもイマイチって反応だったんだから仕方ないかも
テスト後に改善されたって言うけど、製品版買って遊んでみた感想はマルチに関しては初代よりツマラナイってのが俺の偽ざる感想なんだよ
具体的には初代にあった戦場に来てるんだってお祭り騒ぎみたいな派手な感じが無くて
静かな戦場で牧歌的とも思える戦場に失望したよ
結局Titanfallは初代で完成されたゲームで(荒削りながらも)、そこに手を入れたら結果的に面白さ削がれたましたって印象
テックテストで評判良かったら、いくら大作にぶつけられたとしても、ここまでの爆死は無かったと思うよ 俺なら無料体験版を配って「とりあえず遊んで!」と言うわ
それができないメーカーは売り逃げ狙いだと思ってる >>317
テックテスト1回目は本当にコレジャナイ感が凄かった
しかも何の説明もなく賞金稼ぎモードだったから
余計に1と違いすぎて戸惑った
これが消耗戦だったら印象違ったんじゃないかな
その時はAI激減でぶっ叩かれてただろうけどな
・加速が減ったウォールラン
・バニーホップ廃止
・攻撃当てないと増えないタイタン呼び出しメーター
これだけでも別ゲーだと感じたよ
これが二回目のテストで改善されてようやく今の2に近くなった 過去に別ゲーでスマッシュブラザーズDXからXになる時にタイタン2のような過度なカジュアル調整入って同じように不評買ってたな
結果はEVOでは前作DX常連で更に未改造本体で動作するXをDXライクに改造したMODまで作られるという始末。 >>317
テックテストの不評を受けてあっさりタイタンゲージを時間で増える仕様にしたけど
そんな程度の拘りで好評だった1に手を入れまくってたのかよって感じだしな 今回リスポーン位置がおかしいと感じる
リスポーンしたと思ったら敵パイロットや敵タイタンのすぐ近くでリスポーンすることがあって
毎回ではないけど運が悪いとせっかくリスポンしたのにすぐキルされたりする
前作よりミニオン少ないのでなんでこんなのなるんだよ
リスポン位置計算されてないのか
少なくとも前作はリスポーンしてすぐ近くに敵がいるような復活はなかったぞ キャンペーンだけでいいわこれ
やっぱり仕様ゴタつくと駄目ね まあ最初から予想されてたけどね
ティディサーバー使えなくなったら糞だと クソゲー大好きPSユーザー向けに調整して爆死
いつものことだな 2になってから全然モチベーション上がらないから、やらなくなってしまった・・・・
なんで、こんなにつまらなく改悪したんだよ この売上は厳しいだろうな。
900万本と見積もっていて投資会社もあったんだが、厳しいと思ったのか5〜600万まで大幅に下げてたほどなのに、現実はミリオンすら怪しい。 他のFPSゲー引き合いに出して自身振りまいてた割にここでモチベーション落としてる流れほんと好き
結局売れるって自身は他力本願なんだよ ブラックフライデーだけで20万売れてそうな気はする 問題はどれだけマルチに残るかでしょ
前作の箱ONE版は消耗戦なら日本の夜間でも今だに全然余裕 2を楽しんでるヤツはちょっと羨ましいかな
自分はまだ1で充分な気もするし
そんなに新作っても2はまだスパンが短いのでセールでもスルーかな
スカイリムとディスオナードを今年のセールで買おうかと考え中 >>333
半額セールで買ったから、まあ被害小さかったけど、はっきり言って糞ゲーと言い切ってもいいかも
シングルやったらマルチは別にやらなくていいわこれ
全てにおいてマルチは劣化してる CoDみたいなもんにいい加減うんざりしてTITANFALL作ったのかと思ったら続編がCoD寄りになるという悲しい例 >>333
逆に俺はかわいそうな気がするわ
マルチは前作より明らかにつまらんのに楽しめるのかよってさ
まあキャンペーンは普通に楽しめたけど 1未プレイで2それなりに楽しんでるが、2の良くないところもなんとなくわかる気がする。 1は面白いけど2の後ではストレス貯まる要素多くてな
まずマッチングに時間かかりすぎ 2がこんだけ売れないって事は1も信者の声が大きいだけか
初動がこんだけ酷いのに前作は神ゲーは通らんぞ >>340
1は1000万売れてる
2はマルチ化でセルアウトした内容だね
尖ってるところが削られた感じ
さらに発売時期が最悪 >>340
そんなのやればいいじゃん
価値はひとそれぞれだが1はいい >>340
その理屈がさっぱり理解できないのだが2は事前のテックテストで愛想をつかされただけだろ?
1が純粋なオンライン専用ゲームだったのに対して2はマルチプレイに重きを置いてない
あくまでもおまけモードでしかないのは実績を見ればわかるし >>344
長期的な売り上げならその通り
ただし初動20万は異常
前作買ったやつが殆ど買ってないじゃねーか
発売時期が悪いってのも言い訳にならない
TFをやったら他のもっさりFPSには戻れないって散々言ってたのにBF、CODにフルボッコでした♪
ってアホかと >>345
TF2ってBF、CODと闘ってたっけ?
TF2のテックテストやった奴は誰もそんな事いってなかったよな、確か β版やりゃ劣化してるのは明白だったのに、なんで前作のファンが必ず続編を買わなきゃならないんだよw 俺はテックテストでダメだこりゃと思って前作を遊び続けることにしたよ
3年前のゲームなのに今だに人いるしな 開発者が次回作からはPSにも発売すると聞くと
モチベーションがダダ下がりになる傾向があるんじゃね。 テックテストが無けりゃもっと売れてもっと阿鼻叫喚だっただろう 2のマップ、狭すぎないか?
どれもタイタンがあまり自由に動けなくて団子状態になるし
マップデザインが致命的にアカンわ >>352
一のマップ、そのうち配信されるんじゃなかったっけ?
それを期待かな。 タイタンメインのゲームでタイタンが前作より耐久力や移動速度ダウンしましたって言うのが一番ダメな調整だったと思う 1が無ければ2も無かった、1はMSの支援も入ってたのだろう
2は1の良かった部分演出、AI数、ゲームバランス(強弱バランスじゃない)とあらゆる面で削られてる。 パイロットとタイタン周りの変更は百歩譲って我慢するとしよう
だが
ミ ニ オ ン と 糞 マ ッ プ を ど う に か し ろ
>>356
1は普通に良かったよ
大味な部分はあるけどパイロットの機動力やタイタンなど
今までFPSに比べ突き抜けた爽快感があった
キャンペーンがないのが叩かれてた
2ちゃんではPSに出ないので棒立ちBotとか言ってるエアプゴキブリが捏造まじりに過剰に叩いてた AIの数は正直これ以上増えたらゲームにならん。
実際にやりこんだ奴には分かると思うが、消耗戦でタイタン呼んでミニオン狩りまくって50とか行ってる奴とかいたらほぼそっちが勝つ。
これ以上ミニオン増えたらミニオン狩りゲーになる。
しかも今作はミニオンの種類が時間が経つとパワーアップしていく。
当初は1の方が良かったが、今じゃ2は正常に進化してると分かる。 >>354
ほんと、それに尽きるね
普通のFPSじゃないロボットが活躍できるのが売りで出てきたのに、そこを弱体化させて、すぐ壊れるようにしたらダメでしょ
前作は今までのロボゲーと違ってかなりスピーディーに動けて爽快感あったのにね
あと、マップも広くて単独でミニオン倒しに動き回ってたのが、今作はミニオンはほとんど出てこないし、マップは狭いしで
前作の良かったところ全部潰してる タイタンは確かに脆くなった。
でも機種にもよるけど使い方によっては長持ちさせれる。
1と同じ感覚で乗ってたら速攻壊されるだろうね。
この辺に適応できないオールドタイプは1やっとけば良い。 >>352
墜落現場とか酷いね
かといって自作農場も広すぎてダメだと思う 2は今G3に来てるがそれでも1やったらやっぱ色々解放された感あって楽しいと感じる >>364
逆に今1遊ぶと色々と自由度高くて楽しくて仕方がない
スマピもアークキャノンも些細な問題だったんだなって思う もう海外じゃ投げ売りだもんな
やっぱり前作評価は大事 >>369
前作の評価にやたら拘るヤツが約1名いるな
しかも自分のプレイ評価でなく売り上げとか言い出して
まるで前作は面白くないんだ!って自分に言い聞かせてるみたい 1も2も面白いけど1はさすがに2年は遊んだからなぁ…スケールやディテールは圧倒的に1のほうが上なんだけど2はコンパクトにした分遊びやすくなってる >>368
1はスマピとかキャパアークストライダーとかでバランス崩壊してハチャメチャだったけど、ハマるやつはとことんハマってたよな
二年経ってもマッチしてたし、俺の中では神ゲー評価なんだわ
初期UFCとか重量差もなくルール無視のハチャメチャ格闘が面白かったのが
今じゃ洗練されたスポーツ格闘になって面白くなくなったのと似てる
2で色々バランス取ったんだろうけど、それで1の良かったとこが消えたって感じ
>>371
中毒性が2は全然だわ
1は2年やっても飽きが来なかったけど、2は今の時点で飽き始めてる 1は今だにマッチングに困らないぐらい人が居るからな
仮に評価が低かったらこうはいかない いいゲームなんだけどな
オンライン始めてやって人数に絶望したわ
三桁って・・・WiiUじゃないんだから・・・ BF1とTF2買ったけど、断然TF2の方が楽しい。 1はセールもあったが新規IPで1000万本超え、大成功だな 神ゲーの1をプレイできないゴキの嫉妬が凄い事になってんなw そういえば360でメックウォーリアー出るって話だったのに中止になったのはとても残念だったなぁ メックコマンダーとウォリアーはたまに遊びたくなるな >>381
伝聞だけで叩いてるからほんとおかしな事しか言わないからなあいつら 洋ゲーはセール祭り止めた方がいい
誰も買わなくなる 1はなんつうか、ゲーセンでわーわー言いながら遊んでるようないい意味での大味さがたまらんね
今でも息抜きに遊ばせてもらってるわ >>390
やっぱ1の方が面白いわ
2はTitanfallの名前付いてるけど別物だな
なんか、戦場で戦ってる感じしない 1のサイトを見る限り完全にセールスがストップしたわけではないようだが、これから前作並みの売り上げまで挽回するとなると大変だろうな。 前作が1000万売れてたことに驚きだわ。
そのうちの3本は俺が買った。 独占のままならもっと売れたかもね
マルチにしたせいで発売日の関係もあって完全に埋もれた 2のマップって余程クソみたいだな、まあ当分買わないけど
俺が買う頃には中古2000円くらいになってそう ネガティブな意見なんか真に受けて旬を逃すのが一番アホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています