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ゲームのすべてを体験するために購入しなければならないようなDLCはもう嫌だ ――Ubisoft [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 22:37:43.25ID:+0y0ea440
ゲームのすべてを体験するために購入しなければならないようなDLCはもう嫌だ ――Ubisoft - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16112202/

 「キーになるのは,実際のゲーム体験になにも追加されないのはダメだということです。
なぜなら,間違った理由でお金を取ることになるからです。コンテンツがプレイヤーに強制的なものだった場合も同様によくありません。
それはゲーマーにより多くの楽しみを届ける方法なのですが,ゲーマーは追加要素を入れるかどうかを選択できます。
アミューズメントパークにたとえますと,あなたはすべての乗り物に乗ることができますが,
同様にお店に行って食べ物を買ったり買い物したりいろいろとすることができます。
お店でどうすごしたかに関係なく,あなたは体験全体の一部であるのです。誰もあなたが望まないものを買わせたりはしません。

 Rainbow SixのDLC戦略はMicrosoftがHaloで採用したものと同様だが,
Respawnは「Titanfall 2」のマップをを無料で提供している。
確実にすべてのプレイヤーがすべてのマップとモードを遊んでいることを保証することで,ファンたちはそのゲームをより長く遊び続けてくれるようになるだろうという考えだ。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/23(水) 22:56:54.12ID:mI/kTVMOa
有料のDLCマップってだいたい過疎っててまともに遊べないんだよな
だから素直に買った人はいまいち満足できないし、買い渋る人も不公平感が残る
誰も得しない
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/23(水) 22:57:43.29ID:WtUPAPel0
BFを買いたくない理由第一位
DLCマップは面白いけど過疎ってて強いやつしか残らない
結果面白くないという悪循環
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/23(水) 23:48:16.37ID:LPiOpPY4r
要るか要らんかの判断なんか試さなきゃわかんねーよ
コスなら試着的な事もできるが、シナリオやステージなんかは試遊期間をくれ
10分間ぐらいでも試せりゃいいからさ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 00:41:49.81ID:i8iV8MqG0
たしかに入場券とアトラクション搭乗券が別なのは腑に落ちない
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/24(木) 00:48:06.68ID:MWNAmef60
過疎だよね〜
一年後遊べないもん
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