けっきょくオープンワールドの集大成はゼルダって事になっちゃうよねえ〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダのオープンワールドってfoから勢力とか取り除いたようなもんなのに集大成ってのはな ウォッチドッグス2は面白そうだけどどうだろ
セール待ちするけど FF15の予想をはるかに下回る悲惨な開発力が明らかになって
日本でオープンワールド作れるのはモノリスくらいだと分かってしまったからな ゼルダのグラと前時代匂はもはや諦めた。まぁ面白けりゃなんでもいい WiiUと違ってスイッチがまともなハードなら良いんだけどな
またソフトの外のハンデを無駄に背負うのはやめてくれよ モノリスは良い職人集団だとは思うが、それでも結果的に凡作だったからなぁ
ゼノクロは、ゼノブレは好きだが ゼルダが和製オープンワールド最後の希望みたいになってる状況に草も生えない 実際色々と簡略化してる分自由度は最高になりそう
そもそも初代がオープンワールドの元祖みたいなものだしな >>7
外人向けゲームなのに外人が好まんトゥーンにするのはなぜなんだぜ >>15
グラフィックの方向性は逆から作られてる
アニメーションの強みとして見せたいものが強調できる特性があって
それがゲームに合ってるからアニメーション的なグラフィックスタイルを採用した
そう言ってる ちなみに神トラ2の時点でゼルダのムービーディレクターは元京アニの作画監督の人になってる ゼルダブレワイはゲームデザインで大成功している
オープンワールド、オープンフィールド、オープンエアー
とは一体何なのか?その答えはブレワイにある! ゼルダでできなかったら日本国内ではもう出来ないってことになっちゃうな・・・
今のところ良い感じに出来てるようだから心配なさそうだけど。 >>16
作りたいもの作ってんだな
一回外人さんの望んでるWiiU発表時のデモみたいなゼルダ出してやりゃいいのに
トワプリ売れてスカウォはこけたんだし
どっちが望まれてるか明白なんだから
もちろん俺はトゥーンに文句ないけど ゼルダはシナリオガーとか無いからなぁ
ゼノクロは続編の有無ハッキリしないと一番イヤなシナリオじゃねーかよ >>20
そうでもない
トワプリは売れたが結局時オカ超えられないって評価
スカウォが売れなかったのもグラフィックが原因じゃない
新作のアートスタイルに好意的な声は初報から多い
否定的な声も勿論ある
ただ今までで最も発売前の評価は高い
トゥーン気にしてる人のほうが少ない 今回リンクのモデリングもまともだからね
というか今までが意味もなく癖付けすぎともいう ゼルダとオープンワールドって親和性悪いと思う
結局謎解き的に道筋はさだまぢちゃうだろうし >>25
謎解きの方向性自体変えてる
今までと違ってアプローチは何でもいいよというタイプの謎解きになってる
物理エンジンの採用もそれに一役買ってる感じ
既存のタイプの謎解きはダンジョンでやればいいという判断じゃないかな >>25
初代ゼルダはオープンワールドのルーツとも言われてるぐらいなんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています