正直ストーリーネタバレより糞マップ&半分オープンワールドバレのが致命的だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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一番致命的なのはまだ公表されてないネタバレ情報を拡散書き込み実際にプレイしてないのにネガキャンしまくる人達がいることだよね リヴァ戦のQTEは相当エグったなあれ、あんだけQTE批判されてんのになんでわざわざアレを選んで流すんだ。 実際は体験版すらやってない豚ばかりだからなw
マップは広く、拠点やダンジョンなども多く、箱や素材だけじゃなく釣りやフィールド上の強敵等、探索要素があっていい感じだし
魔法の合成やアビリティなどのカスタマイズ要素もあり、戦闘は様々な武器や魔法を切り替えて戦える
やっぱ国産のRPGの中じゃ抜きん出てるわ 日本人が悪い発言も致命的だった
今後ずっとネタにされる 想像以上にクソな部分多すぎてツッコミが間に合わない >>5
ウケると本気で勘違いしてるんだろね(´・ω・`)
QTEなんて10年遅れぐらいなのに… 普通なら発売前だし、実際遊んで無いしって逃げれるんだが
全て動画でプレイ公開されて実際に嘘オープンワールドとか20時間とか小さいマップとかばれちゃったのがな >>13
田端はストーリーバレの方を怒ってるようだが
実際はこっちの方が深刻だよな
いや、むしろそれが解ってるからこそ誤魔化してるのかな 正直ストーリーは最初から示された通りだし
オチは好みの問題だからこれに関する批判はイチャモンなんだよ
街とかオープンワールドが嘘っぱちだったってのが致命的 半分オープンワールドは田畑が発売前に言ってるんだが >>17
あんな道路の脇ちょろちょろ行ける程度とは思わんだろ
ストーリー的に半分
マップ的にも半分 町は小せえ オープンワールド(w ロクに運転できない車
何のひねりも目新しさもないパクリと底の浅いストーリー
ほんと田端は口だけだわ ゼノクロは街一個だったけど
エフエヘ15は街2個くらい?
ガッカリなの?街10個はほしかったお。 FF13の1本道よりは大丈夫だろ?
テイルズ並なら全く問題ない。 オープンワールドゲーなんて10年かけてちょっとずつ広くしていったらいいんだよ。
新作が出るたびに潰してたら、日本からオープンワールドゲーなんて永久に育たんわ。 >>24
ドラゴンズドグマがそうなる事を期待してたんだがなぁ
アセルスって名前つけて遊んでたらお姫さまと百合な関係になってくれたのだけは良かった クソマップとストーリーのボリュームの無さ薄さだな
ウィッチャーみたいな洋ゲーと違って大作感がまるでない >>24
「ちょっとだけオープンワールド要素が入っています」くらいに
正直に言ってれば炎上しなかった
風呂敷広げすぎてバレたから炎上してんでしょ
ノーマンズスカイと同じだよ >>24
今の時代に、10年かけた超大作でこんな中途半端な物出されるのもどうかと思うぞ
実験作、中小タイトルなら同意 ゲーム作りにおけるムービーの扱いやすさってのがあるんよ。
ゲーム開発の進捗に依らず作れる、後から入れ込むのも動画再生するだけなんで簡単、炭水化物みたく手軽にボリュームと満足感を出せる、暇そうなグラフィッカーに仕事を出せる、等々。
ここに一発、ゲーム性を加えたいな、と言うときはQTEにする。 ゴキが他所煽るためにハードル上げまくった結果の惨状だけど正直出るまでの過程見てたら予想通りとしか
実際プレイしてみれば良ゲーな可能性はまだ残ってると思うけど >>24
10年かけて作ったソフトなんだから完成品でいいだろ
話半分としても半オープンワールドは期待してもおかしくない ネタバレ動画見て、ここは凄い!ってポジ意見はないの? >>37
あったらこんな一方的な雰囲気になってない あらすじ自体はそこそこ面白そうというか、最近のFFは大体あんな感じだろ ほんとに面白ければプレイ動画見て面白そう!ってなるんだけどなぁ 戦闘はどうなの?
俺はFF1から13を除き戦闘だけは楽しいと思ってるのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています