FFもはや相手にされてなかった【ソース有り】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ミリオンセラー限定】死ぬほどハマったRPGゲームランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3737/
1位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
2位 ポケットモンスター 赤・緑
3位 クロノ・トリガー
4位 妖怪ウォッチ
5位 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
6位 ポケットモンスター 金・銀
7位 ドラゴンクエストVI 幻の大地
8位 ファイナルファンタジーIV
9位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
10位 桃太郎伝説
11位 ファイナルファンタジーVII 日本でこの手のアンケートとると毎回DQとFFばっかになって面白くない >>3
妖怪ウォッチって見える?w
ジジババが多かったらFFもっと上になるでしょw >>3
ジジババが答えてるならFFはもっと上だろ・・・ スーファミからPSに移行する辺りに小中学生だった30代向けランキングかな。
今見てもクロノ・トリガーは面白い構造してると思うわ。
ファンタジーの構造を、時間軸で旅してるんだよな。
色々な構造がバラバラにあるライブアライブとは違って
各時代のファンタジー構造が時間軸で関係しあっているイベントが新鮮だった。
アビリティなんて微塵もないのに戦闘も楽しかった。
連携、属性、範囲攻撃くらいなのに、何であんなに面白いんだろ。 ポケモンが入ってるってことはうちら世代(30くらい 物語のデータベース構造を遡り、物事の本当の関係性を見出すことで新たな物語を作り出してる感じ。
最終的にラスボスと生存競争する型になるが、それが分かり易くて良かった。
どうしてクロノクロスは多世界なんて不毛なアイデアに飛びついたんだろ。
多世界で物語がすっきりした記憶がない。面倒で混乱するだけじゃないか。
「ぼくらの」みたいな解釈で、ラヴォスは別の世界のクロノ達でした。
自分同士で殺し合ってるだけでした的な、誰が得するの物語を量産するだけに思えるんだよな。
多世界って何が面白いんだろ。訳わかんねーや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています