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【糞オープン】ゼノクロ、いちいちロードが20秒近くかかる [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:18:27.09ID:CE1FY8nY0
オープンワールドってテンポが重要なのになんなのこのロード時間・・・
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:21:52.71ID:9CiwRP1D0
やっぱ本家のネガキャンはこの程度のスレですら文字通りレベルが違うな

いきなりウソ。完全なデマを単品突き出しでぶっこんでくる。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:24:55.58ID:CE1FY8nY0
>>3
装備変更とかいろいろあんだろ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:26:48.15ID:lS2tTp4I0
和ゲーはオープンエアーが限界
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:27:29.37ID:dmk/r8R6d
>>9
捏造でもいいから、早くソース持ってこいよ使えないなぁ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:28:16.89ID:lS2tTp4I0
ロードをどこに入れるかだよな
最初に読み込んでおくのが一番いい
FF15はそこだけは分かってた
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:46:28.32ID:VNludDVid
>>21
見えてるじゃないか
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:47:29.94ID:gwesCKfu0
>>21
チュートリアルで見えない壁がどうのってここのシーンだったのか
一体どこをさしてるのか検討がつかなかった
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 17:50:37.33ID:OkoxA6hOa
目的地まで数分間のドライブも…
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:08:58.62ID:OkoxA6hOa
>>31
ゼノクロは人にぶつかると「痛っ!」とか反応するけど…
シドニーが轢かれた後どうなるの?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:12:58.71ID:Kh2i/VWb0
豚って見えない壁は叩くのにすり抜けは仕様だって擁護するんだよな
見えない壁も仕様じゃん
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:16:13.68ID:bCv8gqUK0
動画でスキップトラベルの答えわせしたら一発でわかるよ
残酷だから俺はやらないけどねw
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:17:07.98ID:2IDY2LAA0
ゼノブレのときにやたらシームレスシームレス言ってたのに
言わなくなったのはこういうわけだったのね
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:18:44.32ID:jgb1Fn/D0
シドニーを押して道まで運んでネガキャンとか見苦しい。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:19:39.33ID:zhYawlwu0
>>37
小型敵に衝突すると吹飛びダメージを与え、大型敵では逆に吹き飛ばされるから
技術的には街中のモブ車に同じ判定をつけることもできたはずだよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:21:30.60ID:aVal/u9Qa
最後に起動したのが忘れた頃に急に来たアプデの時だから覚えてないわ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:21:37.03ID:OreFWhT20
ホームはロードあるが街はロードなし
入り口からじゃなく上空からも降り立てる
話が進むと宇宙船の母艦が街に被さる
あの世界観は15の後でいいから体験して確かめて欲しいね
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:21:45.01ID:n07R7FTKM
極上クオリティ概要(ストーリーのネタバレ無し)

・本編は初見で約20時間
・オープンワールドは前半の10時間
・後半10時間のリニアパートのマップは章ごとに分けられたエリア制で一本道
・昼と夜のサイクル/キャンプ/料理/車といった要素が機能しているのは前半のオープンワールド部分のみ
・殆どの雑魚敵は黒いモヤの中から急に湧いてくる エンカウント式のようなもの
・アビリティは体験版にある枠が全て(後からイベントで枠が拡張されたりしない)
・召喚獣は条件が整っている時に勝手に出てくる 全4体の中から場所に応じてランダムで出現+カーバンクル
・街といえる様な街は2つ あとはガソリンスタンド
・テネブラエとニフルハイムはリニアパートで登場
・テネブラエは駅前だけの極小マップのみで建物には入れない、ニフルハイムは倉庫の様な長い長いコピペの一本道だけ
・指輪魔法はデス(ボタン押しっぱなし)とホーリー(回避カウンター)の2種類
・QTE要素はあるものの全て◯ボタンでOK
・インソムニア(新宿)はラスボスやその前座の背景でラスダンではない 探索もなし ただの背景 ギミックはイベントで窓が割れるぐらい

本編約20時間の内訳:
(イベントスキップ無し/車での移動シーン含む)

1-7章 オープンワールド 10時間
8章 船での移動を見守る 15分
9章 ムービーの間にバトル 超絶QTEリヴァイアサン戦 2時間
10章 走ると怒られる一本道ダンジョン 1時間
11章 列車が駅に到着するまで自由行動になるが
特にイベントがあるわけでも無いので車内を端から端までシャトルランしてるとムービー その後バトル 1時間
12章 列車の中をシャトルランしてムービー見てバトル 1時間
13章 アクションを極端に制限された状態で曲がりくねった一本道を罵倒されながら進む
時々ゴブリンが沸くのでボタン押しっぱなしデスで倒す 2時間30分
これが実質的なラストダンジョン
14章 ラスボス戦、とどめはQTE連発 ED 2時間
15章 クリア後(オープンワールド部分に戻る)

lucied13 
its 22 hours for story + some sidequests, also i didnt skip anything
配信者
「ストーリーと幾つかのサイドクエストをこなし、スキップは何一つせずに22時間だった」
http://i.imgur.com/b6zzrqZ.png

※フラゲ配信はパッチ適応済み
(フィールドでの音楽再生やOMENからのカットシーンが実装されていた)
※フラゲ配信の難易度はノーマル
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:22:00.77ID:X3FW4Esz0
ゼノクロスはやってみるべきゲームだとは思うが
欠点が多すぎるからなー
後はラスト、あのまま放置するなら何故あれをつけたのやら。
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:38:30.16ID:YdIXEKSeM
ぶーちゃんまだゼノクロ諦めてなかったの?
開発も逃亡しちゃった未完のクソゲーで評価変わることはこの先もないと思うけど・・・
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 18:46:26.46ID:ynK2KgnS0
>>17
12分10秒からロード開始
13分46秒でロード終了

ロード1分36秒かかるのか、間違ってもゲームオーバーしたくないな
それにしてもゲーム再起動かけるレベルで時間かかるのはなぜだ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 19:56:38.77ID:7Nu7sBq90
ゼノクロの歴史
・とある目的を果たして謎を残しながらエンディングへ。消化不良のままエピローグで更なる謎が追加されて未完ED、炎上
・達成率がありそれを上げる過程で謎が解けると信じやり込む人が続出するが、100%になっても何も解明されず。コンプおめでとうの1枚画のみで炎上
・予め予定されていた有料DLCが配信されるがそれにも新たな謎+投げっぱなしシナリオ追加。プチ炎上。
・続編が出る、ストーリー補完のDLCが配信される等の様々な憶測を呼んでいたが、メインシナリオライターがツイッターで自分の書いたシナリオを全部クリアしたとツイート。
DLCなし確定で本スレ諦めの境地
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 20:58:24.64ID:u9vZjbgg0
スカイリムって外に出ると1,2分くらいロードあるよな
ぶっちゃけ携帯機に向いてないと思うわ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:02:48.14ID:FpWrnOsm0
なーにPS3版skyrimでSSD搭載すれば直るよってデマに飛びつくような信者たちなら
SSDならロードないですよくらい言ってくれる
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 21:25:16.81ID:iysA1Cq50
すり抜けクソかよってなったけど実際やると街の車にまで当たり判定あったらきれてたわ
サイズ小さいエネミー踏み潰したとき戦闘入るのやめろコレクションとれないのめすぞスタッフ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:05:16.17ID:WyJ3AXe8d
まあ実際ゼノクロはゴミ以下のゲロカスゲーだったよ

残念なのはFF15がそれをさらに下回ってたというだけだからあんま気落ちすんなって、な?
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/26(土) 22:40:41.77ID:IN7YeSDv0
ニューヨーク(厳密にはちと違うが)やニューハンプシャーみたいに
移民が新しい開拓地に元々住んでた地域にニューのついた名前をつけることは
よくあることなんですよ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 06:40:05.78ID:e9hUyuEU0
世界で最も信用できる評価サイト mk2


ゼノブレ S 90点
P4G S 86点
ペルソナ5 B 69点
TOB B 74点
幻影FE C 77点
ゼノクロ Dランク 59点
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 08:25:03.99ID:wY6eKjjQ0
2006年11月 プレステ3発売
2006年12月1日付、久夛良木健がSCEI代表取締役会長兼グループCEOに就任。
2007年 1月11日 塚崎 秀雄 (元ソニー商品企画統括)がwillVii設立 (取引先・ソニーマーケティング)
 元ソニー会長・出井伸之が顧問 代表取締役 藤井 広大 (「mk2」管理人)

同年 1月15日 株式会社オープンドリーム設立 (取締役・清水仁志 )←

同年 6月1日イード社が任天堂インサイド買収、ゲームメディア事業が活発化 「Game*Spark」「GameBusiness.jp」等買収
2007年6月19日 久夛良木健がSCEIの代表取締役会長兼グループCEOを退任し名誉会長に就任、
ソニー株式会社グループ・エグゼクティブを退任、同社シニア・テクノロジーアドバイザーに就任。

2008年 6月 久夛良木健、株式会社角川グループホールディングスの社外取締役に就任。
2009年 久夛良木健、株式会社角川メディアマネジメント(現・株式会社角川マガジンズ)の社外取締役に就任。

2011年7月1日、オープンドリームの清水仁志が代表取締役のKND立ち上げ←
(イード社のレスポンスの記事ばかりをポスト)
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 08:26:34.41ID:wY6eKjjQ0
ソニー・ミュージックエンタテインメントとの資本業務提携およびエムオン・エンタテインメントとの合弁会社設立のお知らせ
株式会社イード
ttp://www.iid.co.jp/news/press/2016/051701.html
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 09:45:25.32ID:zH6P8WgT0
メインストーリーの導入はものすごい大ぶろしきを広げました
メインストーリーは短い、探索ゲーです
という公式情報から何でメインストーリーに文句言ってる奴とか探索自体を嫌うような奴が
自分の勝手な妄想通りのゲームだと期待して発売日に買うのかがわからん

公式ではこういう売りだったのにそこがダメだってならわかるが
公式で端折ったよと言ってた部分が端折られてる事に文句をつけるんじゃないよ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 11:23:11.68ID:iohyuKxn0
探索メインなんて言ってたっけ?
ハクスラは言ってた気がするけどUIが稚拙で周回が辛い
戦闘は楽しいけどUIが稚拙でカスタムが面倒武器変えただけでアーツリセットなのに記憶すらしてくれないとか
最終的に仲間や大半のシステムが不要になる戦闘バランスは本当にクソだと思うけど
個人的にはそこまでやり込んでないからセーフ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 11:32:45.46ID:7lxNuDiA6
つーか製作が何言ってもみんなが求めるのはゼノブレ2ってわかりきってたところに高橋の未完成SFオナニーぶちまけられたんだから評価高くなるわけない
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 12:12:13.51ID:I4+Gz02S0
893 :名前が無い@ただの名無しのようだ
>>808
このスレで別にゼノクロの是非を語るつもりはないけど
シナリオ進めたきゃ調査率あげてこい→プローブ見つけたのにメカニカルレベル不足で立てられない
なんとかを拾ってこい→特にヒントも無しに無駄に広いフィールドでゴミ拾い
とか仲間変えるのメニューから出来ずにNLAで会話しなきゃいけないとか
あとUI面でもストレス満載だったぞ体験版やった限りではストレス負荷の面だけではFFの方がマシに思えた
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 20:09:40.30ID:HDr5uPGv0
ゼノブレイドもシナリオはイマイチだったからな

ゼノクロは戦闘のバランスがな

後大きなパッチは1回しか出てないし売りっぱなしというのも
多分予算食い過ぎでメンテに人員避けなかったんだろうな

時期ゼルダも関係してる
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/27(日) 22:53:08.20ID:jjX2AbeC0
スカイリム最強
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/28(月) 13:37:14.65ID:hCqA13tl0
FF15の評価盛り返してきたな
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