アクションゲームのデカいボス船のつまらなさは異常 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そらワンダで巨大ボスがつまんなかったら終わりだろw >>5
アクション抜けてた
アクションシューティングな ドラキュラ月下のレギオンはじめて見たときはたまげたな ぶっちゃけRタイプのことかと
アレがきっかけで、SHTには巨大戦艦ステージが必ず入るようになった。 ワンダも一番デカイラスボスは微妙だったな
でもGOW3のクロノス戦は当時おったまげたぞ >>10
エリア88のラスボスとか絶対意識してたよなぁアレ >>1
あん?
対魂斗羅戦艦ドドリゲスをディスってるのか? >>13
そこまでいけなかったからなんともw
当時としてはヌルめだったのに… XBOX 360のプロジェクト シルフィードは?
まあ、あれはデカい船だけどボスっぽくないけどな。
あと、マクロスの3Dシューティング全般は?俺は好きだけど。 DMC4神ゲーなのに
ラスボスのでかいゴミつまんなすぎてワロタわ 人型ばかりじゃ飽きる
食事だってたまにはガッツリ濃い目のものが食べたくなる ラスボスがハリアー(自分と同じサイズ)だったときのがっかり感
やっぱハヤオーよね >>1
つい最近ワンダやったけど、今やるとカメラが糞で結構イライラするぞ STGは巨大ボスより自機と同サイズで過剰すぎない弾幕での撃ち合いが一番燃えるな ゼルダSSのもじゃもじゃマンとデモンズの竜の神はマジでつまらんかったわ >>24
ガンフロンティアのラストバトルが好き
弾幕じゃないけど緊張感が半端じゃない >>10
STGの巨大戦艦大好きだけどな
見てるだけでワクワクするわ >>18
ゼルダは「雑魚との戦闘+ダンジョン攻略=ボス戦でやること」って感じだからね 巨大ボスがつまんないのは3Dだから
2D時代は面白かった
3Dのボスの特徴として自分の攻撃の手応えが無いというのがある
当然だよね縮尺の問題で相対的に自機の攻撃は小さくなるから。
それとカメラワークの問題もある
そういう巨大ボス戦は大概カメラが半固定になる
その巨大ボスがバリバリと攻撃してきてカメラワークがフリーだとしたら
プレイヤーは大変になるからそういう風にするみたい オペラ衣装のヒロシと単調タイマンエスパーバトル
ムービー入ったらQTE
>>1の理想はコレかな?w ブラックフラッグ良かったぞ
伝説の船との砲撃戦も戦列艦との切り込み戦も熱い ここまでモンハンなし
バリスタ使うことになるヤツ全部つまらん 全くつまらんとは言わんがブラボのデカボスは割とカメラ糞になるから
敵の足下コロコロするのが多くて辛かった
真正面から戦えるやつは楽しかったけど 2Dは気にならないけど3Dアクションのでかボスはまあゴミだよな
QTEか無くても攻撃避けて足元でザクザクするのばかりだし ボスは無駄にでかいやつより人間と同じサイズで機敏に動くほうができる奴って感じがする
でかいのはウドの大木 斬撃のレギンレイヴは面白い方だと思う
まぁ慣れると両手両足もぎもぎ達磨いじめゲーになるけども >>22
そいやファンタジーゾーン2も最後同キャラ対決だったな。 >>45
オパパですらないんだよな。
がっかりしたわ当時 大きな敵ってこっちが攻撃しても基本的にのけぞったりしないからつまらないよね
だからモンハンなんて最初から最後までずっとつまらない RTYPEが起源だな
パンツァ―ドラグーンで3D化した アクションゲームのボス戦ってハメワザが出来ないように作ってんだもん
面白くないのは当然のこと パンツァードラグーン1、2は、現行機でマッドマックスみたいな世界観デザインでリメイクしてくれないかしら。 もっと細かく部位が破壊されて崩壊していく感じにしてほしい
グロすぎかもしれんが 大型→超大型→自分と同サイズ、というか自分と同じ技を使う自分のオリジナルボディ
の流れのロクゼロ3は神
ワレハメシアナリ! ハーッハッハッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています