お前らに聞きたいんだが、ウィッチャー3っていうほど面白いか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶賛のレスを見るたびに起動はするけどいまいち乗れなくて止めるor寝落ちしちゃうんだよね
DL版買ったから売るに売れないから楽しみたいんだけどさ
今血まみれ男爵終えた辺りなんだけどもう少し進めたら面白くなるんかな 血まみれ男爵まで進めて面白く感じられないなら合わないんじゃないか?
面白いと感じる人は血まみれ男爵終わる頃には世界観にドップリよ 本当に面白いのかなーって姿勢で遊んでもそこまでノレないだろ
どんなゲームでもがっつり楽しんでやるぜって姿勢が大事 オープンワールドの定義の話が出ててさ、FF15って大きめのエリアを道路で繋いでるだけって話題になって、ウィッチャー3もそうだって言ってた人いるんだけどマジ? 3から始めると知らない人が知人ヅラして出てくるんでしょ? >>1
バインヌカラーさんと冒険して面白くないなら、合わないんだろう。 >>4
面白い(と感じる)ゲームはどんな姿勢でも面白いし
また面白くない(と感じる)ゲームもどんな姿勢でも面白くないもんだよ ヴェレンで飽きてるならノヴィグラドはもっとダルいぞ Steamで買ったはいいが、最初の村で寄り道しまくってサブクエストの戦場跡でなんかを探すやつやって飽きて起動してないな
一本道ゲーを批判する人もいるけど、俺みたいな思考放棄してゲームしたい奴にとっては一本道がちょうどいいんだよな
自由度高すぎても困る 俺も血塗れ男爵プラーンまで行ったが正直期待外れだった
良かれと思ってやったら胸糞の結果ってベセスダゲーとかでも、
オブリの戦士ギルドやFO3のテンペニータワーで見たしなぁ
人形劇みたいなベセスダゲーよりはカットシーン作り込んである
ウィッチャー3の方が絵的に映えるから印象に残って評価する人が多いのは分かるが
作り込みは凄いけどゲームとしてはそこまで面白いもんじゃないな
3に備えてやったウィッチャー2の方が最後にストーリー盛り上がって短くスパッと終わった分ある意味面白かった アサクリシンジケートとかファークライと同じくらいおもしろい
ウィッチャーだけ飛び抜けておもしろいわけではない ウィッチャー3が言うほど面白くないって言う人が唸るほど面白いゲーム教えてくれ 面白いってより、高いレベルで完成された世界観を楽しむ感じ
JRPGはスカイリムよりウィッチャー3をお手本にしたほうがいいなと思いつつプレイ
ゲラルドを格好いいと感じられないなら合わないかもね 良くできてるなあとは思うけど
楽しいーって思いながらやるゲームじゃないよね、のんびり味わうゲー 確かにフィールドは凄いしキャラ一人一人の作り込みとかも凄い、書物なんかも細かく作ってるってのは分かる
ゲラルドも良いとは思う 確かに戦闘はあまり面白くないかも
スカイリムも戦闘は微妙だった ボリューム満点で飽きてしまう
俺は半強制的にイベント見せられ40時間程で終わる古いゲームが性に合うようだ 戦闘が面白いゲームってボタン連打すると雑技団みたいな動きと派手なエフェクトが出て来るゲームのこと? >>1
やり直すことをオススメする
今度は世界をゆっくり歩くとこから始めよう
オープンワールドだからOPの城のとこで変な行動してみるのもありだ >>21
そういう君にFF15を勧めようかと思ったけど
FF15は17時間で終わっちまうから40時間遊べないわw ゲハではどうもオープンワールド万能説みたいなのが割とある気がするんだが
オープンワールドは所詮ゲームの形態の一つに過ぎないし
実際は割と人を選ぶ形式であるとも思う 確かに超おもろい
発売日に買ってすぐトロコンしたけどね
あのときは強くてニューゲームなんてなかったから
デスマーチクリアトロフィ取るためにニューゲームしたから辛かった 俺も2周半くらいやったな
半年くらいかかったけどw
まぁRPGは話合わなきゃ厳しいだろうね
これもストーリーやクエストまわりが評価されてるわけだし 面白かったけどクエスト大杉マップ広すぎでいつまでたっても終わらないクソゲー 1、2や原作知らんから最初はこいつ知り合いかよ!?みたいな出会いを繰り返すけどその内馴染みの仲間感に馴染めるようになる
そうなればあとはラストまで面白い >>25
ゲームへの情熱が昔程ないから17時間で充分かも知れん
スカイリムは久しぶりにゲームやって感動したのに結局途中で満足しちまったな 後半は飽きてきて一気にクリアまで行ったけど面白かった ウィッチャー3やスカイリムは別にクリアまでする必要はない
世界観に入り込んで旅をある程度満喫すれば元は取れる ウィッチャー3は面白い!ってより、完成度が高い!と唸るようなゲーム
いい意味で高級レストランみたいなもんだし
駄菓子屋が好きな人もいれば、定食が好きな人もいる 俺はウィッチャー3よりスカイリムのほうが合ってるかなと感じたけど
そのスカイリムもメインシナリオを最後までやってはいない
でも両方とも金だした分だけの元がとれたって気はしたな
娯楽なんだからきばってやる必要はない 最初のグリフィンのとこまでしかやってないが
俺はつまらなかった
スキルツリーにわくわく感がない
DA:IとかFallout4がお勧め まぁー日本的には例えば
ゲラルトがかわいい顔したローティーンの少女を守りながら旅する内容なら満場一致で神ゲーだろうな
おっさんひとり旅の内容は日本では無理があるだろう いつの間にか目的忘れてデュエリストになってたでござる
カード集めおもろかった 合う合わないはあるけれど
クエストの作り込み半端ないだろ
TESやFOのクエストの強化系というか
世界観が合わなければしょうがない なんでオープンワールド出すとこって戦闘がこったのないの? ウィッチャーはこれでも頑張ったほうだぞ。
ダークソウルを参考にしたって言ってたから。
世界的に見てまともなアクションを作れるのは今のところ日本だけ。
そういう部分では和ゲーは優れてる。 ここ数年で一番楽しめたRPG
ただクエストコンプしないと気がすまない人にはしんどそうやな シナリオ部分極めたらバトルもついてきたぐらいに思った方がいいが
ルーンや霊薬キャラクタースキル抽出液使い出すとバトルも楽しくなり始めるよ 神ゲーだよ
オープンワールドのRPGでこれだけの物量出せる喧嘩はしばらく出てこないだろう
いつになるか分からないけど4も期待してる シナリオと演出でモチベを削がれることがない稀有なRPG どうせなら家立てて家畜育てながら永住できたらよかったのにな アクションがつまらないって言うけど
洋ゲーにしては面白いほうなんだよな
このままアクションも面白くされたら
和ゲーまじで勝てる要素ない レベルの低い洋にしては面白いって言われてもな
上と比べろよ 上は演出も世界観もお話しにならないですし
アクション性だけで遊んでるわけじゃないから アクションrpgのアクションがおもんない時点で駄目だけどな >>56
アクションRPGでウィッチャー3以上に面白いのって何?
なくね?そんなアクションRPG
そもそもウィッチャー3以上に面白いアクションってなんだ?
マリオとかいうのか?w 一応クリアしたけど、オープンワールドとしての面白みは別になかったな
主人公がプレイヤーの分身じゃないし、自由度もTESより大分低い
まあ、女の主要キャラが美人なのと、あの座敷童みたいな子供の妖怪は良かったけど ダークサイダーのがまだましだわ
キッズ発狂すんなよw グラフィックと世界観と作り込みが異次元レベルだけど
面白かったなあ・・・ >>60
モーションハクスラと大して変わんないクソ持ち上げるのかお前w >>58
アクションだけならTitanfall 2とかのが面白いんやないか
もちろん和ゲーよりな ショボいアクションから目を背けるなんてff買う猿と変わらんな >>63
アクションだけじゃないからな
そもそもRPGのためのアクションであってロールプレイするための戦闘にはゆとりが必要なんだよなぁ
TESだってそうだしな、ロールプレイするために戦闘をシンプルにしてる >>64
これよりモーション作りこんでるアクション挙げてみろよ
かなり少ないと思うね TESの方がスニーキングプレイできて面白いんだよなあ
ウィッチャーはボウガンが糞過ぎて存在価値ないし diabloは日本でも受けたけど
アクションの手触りが和ゲークラスに丁寧に作られてるんだよね。
ヒットエフェクトの気持ちよさとか打撃感とか
基本洋ゲーってそこらへんの気持ちよさに無頓着。 NPC殺せないし自由度が低すぎなんだよなあ
メインストーリーが一本道だし
逆にその自由度の低さが日本でうけたんだろうけど モーション作り込んでるw
キッズそんな所どうでもいいって気付けよ
ffでもやって味方にぶつかるモーションすげぇwとか言ってろ >>68
逆に聞きたいが和ゲーでdiablo並の奴教えてくれよ >>69
NPC殺せるほうが少数派だからな
洋ゲーやってる? まとまった時間とれないのでちまちまとしか進められなかったが
途中で飽きずだれることなくクリアできるくらいには面白かったぞ >>69
いうほどNPC殺したいか?
世界でも受けて日本でも受けるなんて良いことじゃん アクションが重々しくてショボいのはPS4版だけだろ
PC版は無双みたいにサクサク動くぞ まあ今セインツロウでNPC殺しまくってて楽しいけどウィッチャーで殺したいとは思わんわ ゲラルトのキャラがぶれる >>78
60fpsでやるとモーションめっちゃ作りこんでるのわかるね >>80
ウォッチドッグスなんてUBIの中でも下から数えたほうが早いぞ
アサクリ4と比べるほうがいい
アサクリ4よりはウィッチャー3だわ ウィッチャー3は戦闘が気にくわないことが多々ある
特に攻撃モーションな。小攻撃なんか回転斬りするときとしないとがある←これがほんとウザい選べるようにしろ
ダクソとかやった後にやるとほんと戦闘がウザく感じる アクションやればわかるが良いアクション程無駄なモーション逆に削ってるんだよな
レベル低い奴は無駄なもの誉めて笑わせやがる でもイラつくのは攻撃モーションだけ
印とかは楽しい だからといってスカイリムみたく
モーションショボすぎて武器に振り回されてるなってのはゴミ 控えめにいっても現時点で今世紀最高の出来だと思うけどな
グラフィック、キャラクター、シナリオ、種々のサブクエ、ボリューム、演出、世界観、どれをとっても満点に近い
不満点としては戦闘の単調さとUIの悪さくらい
UIに関してはMODで快適になるし
ただまあボリュームありすぎて2週目しようって気にはならないかな ゲーマーほどアクションの難易度上げたがるからな
本当にバランスが分かってない
RPGでアクションの難易度上げるのはダメだろ なんでもMODぶちこんどきゃ文化に一石を投じた作品ってだけでも重要 >>72
なにがディアブロ並?
グラ?アクション?やり込み?知名度? >>90
それな
TESはそこに落ち度がある
UIまでMod任せとか割とマジであほかと思う スカイリム>ボーダーランズ2>>>ウィッチャー3かな このスレのおかげでスチームで全部入り買っちまったじゃないかw >>95
それぞれいいところがあるからな
比べられないなそれは
Skyrim : ロールプレイ重視
Witcher3 :ストーリー、演出、バランス重視
Borderlands2 :loot、演出重視 >>93
和ゲーならモンハンとか
ps2時代くらいしかやってないがヒットストップとか頭使わせるアクションはやっぱカプコン上手かった気がする
タイプは違うが装備集めるやり込みもモンハンが定着させたんじゃない? >>98
くそモッサリゲーやんけ
韓国の某MOのほうが完成度高い
diabloの醍醐味は超高速脳死farmだぞ リアルタイムゲーだと
日本はアクションベースで
海外はTRPGベースなんだよね。
見た目はアクションなんだけど作り手の感覚としては
TRPG的な数字のやりとり。
外人はそれが当たり前なんで普通に受け入れてるけど
アクションゲーム文化がある日本人からすると
違和感がある。 洋ゲー開発者がリスペクトしてるのはダクソ
目標設定されてから導入されるまでのスピード感は競争してる分はやいから
今後のオープンワールドはもっと高水準になる >>99
そこは趣味の違いだわ
高速脳死プレイなんてフロンティアで古龍ハメで何百と狩ってりゃ分かる そうかよ
先にdiabloを例にだしといて趣味の違いて ウィッチャーはちょっと操作が面倒だなと感じてしまったんだよな。
ゲームに慣れる前に寝る時間が来るというか。
20年前ならがっつりついてこれたと思うんだけど。 >>102
おまえが頭悪い単純作業大好きってことはわかったw 個人的にはボリューム不足感
本編にもう1〜2エリアあってもよかった >>103
ほっとけw
モンハン好きなんだからww ゼルダ好きなんだけど、似た雰囲気で遊べる洋ゲーってある? 凄いけどそこまで面白くはない
途中から仕方なくやってたしDLC入り買ったけど面倒でDLCやってない シリのタイムトラベルで異次元を旅したり歴史を変えていくウィッチャーとかやりたい
アクションにも力入れられそうだし
一歩間違うと安っぽくなりそうだけど ウイッチャー2のほうがいいという濃い奴も居るのが笑える そういえば草むしりも面倒だったな
なまじ1円で売れるからむしらないと損した感じになるし
あと段差に弱すぎる 人間段差には弱いものだよ。。
良い靴はいてないともろにダメージが >>110
Oceanhorn スチームで買える セールで888円 >>112
シリはその力を捨てたくて憎んでるから多分制作側が作らないと思う
メインやってれば分かる このゲームみたいな作り込みで戦国時代あたりの日本作ってほしい
忍者侍芸者を出せば世界でも人気だろ! レスしてる奴らの中に明らかにエアプのやつが何人かいるのが笑える ハーツ&ストーンの弟さんがすげぇ良かった
外国人にもああいうキャラ描けるんだな
でも最期があんなでやっぱ洋ゲーだと思ったけど。
そこはハッピーエンドにしてやってくれよまじで。 買ってから一度もプレイしないで積んでる
今からやるわ アドベンチャーゲームなんだし動画で済ませたほうがいいぞ
サブストーリーやり込んだら気持ちよくなれる人間以外には向いてない こういうのは自分の価値観をゲーム側に合わせる準備みたいなことが必要になるから
洋画で似たようなの見てから始めればええねん パッチでメニューまわりいじったり倉庫追加にオプション設定追加とか
細かい改善が多くて好印象 DLCも面白かったなこれなら喜んで金払うわ シナリオに力を入れていた頃のJRPGが好きな人にはもれなく高評価だろ 商人の持ち金上限とファストトラベル制限以外は最上級の作品
そしてJRPGがこの水準に達することはないなと思えてしまうのが悲しい
個人的には魚眼オフにしてもちょっと酔ったのが辛かった ゲハはなんつーかオープンワールド病にかかってる感じの人が多いな・・・ >>103
いちお言っとくけどディアブロ言い出したの俺じゃねーよウィッチャーと比較するのにディアブロなんか出すかよ
ディアブロもウィッチャーもモンハンも好きなゲームだわ 一番まずいのは、レベル性の排除だろうね
経験値がイベントクリアじゃないと手に入らない
「自分が強くなると相手も強くなる」というシステムのせいで楽ができない
二周目は俺TUEEEしようと思っても、二周目も自分以上に敵が強くなってるというw 一番簡単な難易度だと敵のレベルは固定だったと思う
シナリオと雰囲気を楽しみたければこれでいいんじゃね? FF15クリア後にウィッチャーやったら余りに凄すぎてショック死するんじゃないか?
それくらい作り込みの次元が全く違う ウィッチャー3はクエストの作り込みが素晴らしい
きちんとドラマ仕立てになってる
和メーカーはここを見習ってくれ ゼノクロ叩く為に持ち上げられてるようなもんだからな たぶんもっと装備画面とか錬金システムとかシンプルでいいんだよ。視覚的にごちゃごちゃしすぎ
久しぶりにやるとマジわけわからんくなるw スカイリムやGTAはハマったけどドラゴンエイジやウィッチャーにはハマれない 現実つうかヒューマンドラマだよね。ライト系の表面上での馴れ合いみたいなのは無い
かつファンタジー要素もある
まそれに疲れたらFF15とかで調和して楽しんだら良いさ シナリオ主導型RPGの目指すべきベンチマークだと思う。
単純な勧善懲悪、反体制マンセーでないのも好印象。
まぁ原作からして人間の後ろ暗い部分を描いたダークファンタジーだが。 特に小市民、貧民のリアルな描写が秀逸。
ヌルいラノベファンタジーに慣らされた和ゲーマーには衝撃的だった。
現実のヨーロッパの暗黒時代ってこんなんだったろうな。。
主人公がおっさんだけど(純粋な人間じゃない変異体で、実年齢は見た目より更に上)
ホストイケメンじゃないとヤダヤダ!って言わずに是非やってみてほしい。 凄いゲーム、完成度の高いゲーム、綺麗なゲームではあったけど、最後まで遊ぶ事が出来なかった
まぁ、俺が飽きっぽいのもあるけど
スカイリムは一応最後まで楽しく遊べたし、オープンワールドのRPGが苦手って訳でも無いはずだが、なんか合わなかったな 今までやったRPGの中で一番好き
サブクエも追加DLCも全てやった
不満点はもうちょっと髪型のバリエーションを増やして欲しかったことと
セックスシーンは別にいらなかったことw スゲー面白かった。
会話がとにかく楽しい。乞食との会話すら楽しめた。
>>1はソシャゲでもやってればいいと思う。 遊べば分かるけどウィッチャー3ですら終盤は明らかに突貫工事だからな
プレイ時間トータルで見ればメインシナリオクリアに50時間くらい掛かるけど
終盤のある時点で急に駆け足でシナリオが進むようになってそれからあっという間にクリアになる
でも突貫工事の次元ですら和ゲーとは全く違うんだよな
ウィッチャー3はちゃんとゲームのシナリオに上手にケリを付けて風呂敷を綺麗に畳んでるから
突貫工事の和ゲーだと打ち切りエンドになったりゲーム崩壊レベルの出来になるのが多すぎ 自分はここ10年で一番楽しめたRPGだったな
洋ゲーには珍しくキャラに愛着もてた 伝説のウィッチャーwなのに最初クソザコなのが死ぬほど萎える
設定はベテランなのにレベル1開始とか他のゲームでもたまに見るけど馬鹿じゃねえのっていつも思う ウィッチャー3は前作もしてないので話が分からず飽きてしまった
スカイリムはオブリ少しやったくらいだが楽しめた
新規お断りのゲームは苦手だ ウィッチャーは対悪魔とかに強いから存在価値があるのであって
単純な肉弾戦なら人間の兵士に劣るという脳内設定で決めてる 剣持った兵5人に囲まれて皆殺しにしてる時点で
「弱い」はないだろw 大半が死亡という形で脱落する厳しい修行をくぐり抜けた超戦士、ニヒルなダークヒーローってのが痺れるぜ>ゲラルトさん
日本でもっと人気が出てもいいと思う。髭とギャランドゥの白髪おっさんなのがやっぱ敷居高いのか? 自由度よりアクション重視の俺にとっては
スカイリム<ウィッチャー3<<ドラゴンズドグマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています