何故「ゼノブレイドクロス」 はあんなにも凄かったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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・何処からでも出発&発進できるシームレスフィールド
・FF15()ってなる美麗フィールドグラ
http://www.4gamer.net/games/260/G026098/20150415076/SS/014.jpg
http://i.imgur.com/avFKh1y.jpg
・豊富なパーティーキャラ
・豊富な武装&豊富なドール&豊富なドールの武装
↑まさに「オープンゲーとしての魅力を最大限追求する」 というコンセプトを
迷わず徹底追求した仕事の成果だったな。
FF15()ってなってしまうんだが 糞過ぎるおつかいクエスト
未完のストーリー
しょぼすぎる演出
キモすぎるキャラ
ほんと凄かったな ゼノクロが凄かったんじゃなくて金と時間をふんだんに使っても作れないスクエニがヤバいだけ >>4
そうそう製作期間もだったなw
スクエニに3年やってもムービーだけとかフィールドマップだけとかしか作れ無さそうw 安くなってるしちょっとゼノクロやってみようかと思わせてくれたFF15に感謝です 色々つぎ込んで大体どれも中途半端という…
ゼノブレでの取捨選択の絶妙さはどこに消えたんだ
ゼノブレみたいなお使いクエストを大量に増やしたとこで正直…
あれの受けが良かったと思ってたのかが未だに疑問ではある 発売前まであれだけ持ち上げて
発売後はイカの話しかしてなかったくせに >>10
少なくともスレを乗っ取る位
ゼノ雑談に花を咲かせるファンとそいつらは違うってことは確か 評判が良かったのはゼノブレであってゼノクロではない
あれは前情報での盛り上がりがピーク >>14
これだけ凝ったキャラ作っといてこいつガソリンスタンドの店員だからな
ホモホモファンタジーに女は不要! ゼノクロは遠目に見たらわりかしキレイにみえるからな
町中とか悲惨 ネトゲのような情報不足な作りになってしまったからな
ナビ作りこむのは半端な労力では無理っぽいしなあ
2周目以降は膨大にある要素も把握しきってるからスゲー楽しいわ
(ネットでアイテム検索は手放せないけどなw) >>2
シンプルクエストはいかにもおつかいだったけど
ノーマルクエストは複数の攻略法があったり
連続クエストで長編シナリオが描かれてたり
分岐も大量で面白かったよ フィールドマップはゼノブレよりすごかった。
でもつまんなかった。
オープンワールドかどうかが面白さのキモじゃないんだよなぁ
FF15は論外 ゼノクロスレ立ててるのひょっとしてゴキか?
嫌がらせ過ぎる >>22
ゼノブレは結構ショボい作りだけど、全ての要素が面白さに繋がるよう無駄なく生かされてたな
それに比べてゼノクロの無駄・蛇足の多い事 なんかゼノクロ関連は百回いえばウソも真実になるっていう行動パターン
そのままだな、姦国人かよ 売上本数の比較はゼノクロでお願いします
つれぇから… 世界で最も信用できる評価サイト mk2
ゼノブレ S 90点
P4G S 86点
TOB B 74点
幻影FE C 77点
ペルソナ5 B 69点
ゼノクロ Dランク 59点 ←ココ Dランクはクソゲーに与えられるランクEの一個上w
閃の軌跡2 D 58点
よるのないくに D 55点 >>19
たしかに接近すると酷いな。
マップが広すぎるので、普段は接近表示なんてしないけどな。
それが微妙な遊びにくさというか、馴染めなさに繋がってるのかも。
普通のゲームより視点が遠すぎるから、キャラクターが風景化しちゃうのかな。
クロノ・トリガーやトレジャーハンターGのマップ表示のような、世界広い感は演出来てるし
それが悪い事とは思えないんだが、世界に対して、そこで生きるキャラが弱かったのかも。 >>9
エアプ丸出しだなww
ゼノブレのようなクエストであるシンプルクエストとストーリ仕立てのクエストに別れてストーリー仕立てのクエストにはキチンとした話や演出や選択肢が組み込まれてんだよ
ゴキちゃんネガキャンばかりで反射で否定してるってのがまた明らかになったわけだww スクエニにとってはゼノブレとゼノクロは悪夢のようなRPGだからなw
社員がツイッターで叩きまくってたのを思い出したわ
対抗意識丸出しでFF15のPV作ってたけどどういう出来になってるのかな?w オープンワールド部分ほんとすき
徒歩でいろんなとこ行った
エリアが多種多様なとこも良い
リンとタツがうざかった >>26
なんで忘却の渓谷みたいなリングがFF15にもあるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています