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【悲報】ドバイ兄貴がアダマンを30分ヒレ先をチクチクしてるだけの戦闘で撃破【苦行】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:14:30.36ID:FDkJptYq0
PVでアダマンタイマイを見た時からずっと疑問に思っていた
山サイズの敵をどうやって撃破するのか?
人間サイズでヒレ先をチクチクしても効果ないだろうしと



まさか本当にヒレ先をチクチクしてるだけとは…(絶句
https://youtu.be/Fdn0nf1aAy8?t=1857
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:15:09.38ID:b+BSi5T8a
ダクソの巨人とか足切ってるだけで死ぬけど何?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:16:18.15ID:1Kpp/BmF0
いちおうアキレスの弱点だったから・・・・
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:17:56.99ID:YSdDHQdt0
タイタン戦パチパチしてたやんけ!
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:20:18.12ID:RtrMv6Qw0
だから車で空飛んでアダマンの対空砲火をかいくぐって
ミサイル撃って倒せるようにしとけっていったのに

トドメは頭に飛び乗ってゴッドオブウォーでいいけどさ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:22:16.46ID:KwLl897U0
地形につかまったりして移動できるようになってないと
デカイ敵との戦いは足のさきっぽ攻撃して倒すになっちゃうよなw
そこまでちゃんとできてるゲームあんまない
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:22:41.89ID:1Kpp/BmF0
アダマンは何で狩られることになったのかな でかいだけでおとなしそうだし
討伐対象が草食系野生動物とかだとちょっと気が引ける 肉とか皮とかのためなら仕方ないかもしれないが
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:32:46.45ID:RtrMv6Qw0
>>7
モンハンだと超巨大モンスターの巡回ルートに町があって
進行ルートを逸らせるためのパートと城壁で迎え撃つパートの2構成になってる

設置武器で攻撃したり背中に乗れたり顔がちょうど城壁の高さなので
それを攻撃したり足を攻撃し続けると移動速度が遅くなったりダウンしたり
「ゲーム」としていかに超巨大モンスターと戦うのかちゃんとアイデアが満載になってる

FF15はほんとアイデアゼロだな
でかいモンスターだそう!
そこで思考停止
そこまでの発想は小学生でもできる

ゲームにまとめるのは優れたゲームデザイナーじゃなきゃ無理だろうけど
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:35:28.26ID:b+BSi5T8a
あくまでもゲームのバトルなんだけどw
もしムービーがあったとしたらとんでもなく切り裂いてるはずだよww
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:36:44.25ID:mT6Rt6cGK
>>10
ゲーム自体はクッソシンプルだけど巨大な敵と戦うロマンとカタルシスは半端なかったな

12にもヤズマットとかいう固い敵いたけどフルオートで勝つAI組むのが楽しいからいいんだよな
放置してたっていいし
中途半端なボタン操作要求でプレーヤー拘束してやることが先っぽチクチクとかなにがしたいねん
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:38:58.06ID:RtrMv6Qw0
これはラオシャンロンってやつでFの方にはラヴィエンテっていうもうひとつのタイプがあるんだけど
ギミックや構成的にはラオシャンロンの方が面白いね

アダマンは出しただけでノーアイデアか
タイタンの時点で嫌な予感してたけどスクエニってゲームデザイナーいないんだな
グラフィッカー重視でゲームデザイナーは要らないって採用人事してたんだっけ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:39:08.99ID:VmP1UhWHd
5分くらい見たけど蟻よりも小さいキャラがチクチクしてるだけでマジつまんねぇ
最後の方を見たらチクチクしてたらいきなり死んだ

クソゲーにも限度があるだろ
何が人類史上初の快挙だアホか
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:40:07.30ID:rhFVkqVRr
とどめ刺すシーンだけでもムービー作ればいいのに
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:42:06.87ID:VuDNUlaN0
>>2
全く同じこと言おうとしたわ
あと羽先に弓ちくするだけで死ぬ飛竜も追加で
ここらへんは許容するというより倒し方を工夫するチャンスだと思うんだが
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:43:38.91ID:ZJcKauvQ0
ゼルダみたいに急所作ればよかったのに
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:44:55.63ID:ZJcKauvQ0
ワンダみたいにすべきだった
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:51:08.34ID:RtrMv6Qw0
モンハン2っていつ出たゲームだっけ
アイデア満載の超巨大モンスターとのバトル
あんだけすばらしいお手本みたいなものが和ゲーにあるのにな
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 01:53:39.96ID:KDOcWtJY0
>>34
モンハンどころかキングダムハーツの巨大ボス戦よりつまらないのがなんかもういろいろ終わってる
マレフィセント戦とかラスボスの宇宙戦艦ヤマトみたいなでかいのと戦ったときはこんなしょぼくなかったはずなんだが
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 02:11:03.26ID:RtrMv6Qw0
アダマンみたいな奴は意識的に「ゲーム」にしないといけないんだよ

でかいのがそのまま歩いてる
じゃあどうやって攻撃するん
攻撃届くのせいぜい足じゃね?
ですよねー

ゲーム的なアイデアがゼロで思考停止で放置してる結果がFF15のアダマン
盛り込まなければいけないところにゲーム性を盛り込めないんだから
もうゲーム屋じゃなくて映像屋といわれるゆえんだな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 02:12:35.54ID:KDOcWtJY0
>>38
頭に攻撃してもそのまま落下するんじゃないか
街中ならあちこちにひっかかりできるだろうけど
荒野にアダマンいるだけだからものすごくつまらなくなってる
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 02:18:21.85ID:mT6Rt6cGK
>>28
そういやナルトゲーの口寄せバトル面白かったな
QTEも多かったけど演出で許せる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 02:23:20.41ID:qbqNvwkE0
戦闘の各所にQTE入れられると怠いんだよな
ミスると即死とか多いしいくら育てても関係ないし
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 02:28:54.90ID:VucI8dlKM
任豚完全脂肪で飯がウマイwww
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 02:55:32.29ID:cqdO/80c0
これ何が面白いのかサッパリわからんな
超巨大ならではの面白さが出せてない
考えた奴はアホ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 02:55:54.02ID:oQqYKw6V0
シュールすぎる
誰得仕様ですか…
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 03:00:33.17ID:w/Gwc8rt0
ホストじゃなきゃ
なんとかなった作品
勿体無いわ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 03:03:18.75ID:ar9dff+60
ワロタ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 03:34:55.12ID:emR5MPm10
これの恐ろしいところは
ゲームの最初から最後までPTメンバーの見栄えがほぼ何も全然変わってない所
戦ってるのが小さい敵か壁かの違いでしかない
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 04:07:29.06ID:JDX5bDaW0
マジ?
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 04:14:11.77ID:ghrGdGv/0
普段プレイヤーと同じぐらいのサイズと戦う事を前提にデザインされたシステムで
ここまで大きい敵と戦うのは無理があるんだよな
0060ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 06:01:44.58ID:VGWyEZO30
>>1
ゼノブレやゼノクロのときは一切こういう批判聞かなかったのにFFだけ叩かれるのは
豚がとにかく叩けるポイントを探すことに執心するキチガイだからってことだよね
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 07:46:12.91ID:E9z1+zwTa
      ,--‐‐‐‐v‐‐-、
     ハッo+0*O*0+ッハ,,
   ,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ、   
   ./シ,((/   ヽ))ミー.、   
  i`,、ゝ, ノ/__,.    、__ヘ i/j
  /<o フ ノ(ヒ_]     ヒ_ン `,'。フ  
 〈 V.ゝ!'"   ,___,  "' iノゝi   まず足を狙うのです
  `、_.E.    ヽ _ン   ノEノ
    .|X|>,、_____, , ,.イ .|X|
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 09:38:49.29ID:pfdLpbF40
ゼノクロってよく考えられてたんだな
巨大敵の様々な部位をドールで空中から部位破壊できるから
見映えでも敵の行動パターンでも変化が楽しめる

オープンワールドなのに地図と食い違う規模で地形を永久破壊してくる巨大敵もいて
取り返しのつかない要素として、地形を守って急いで倒すやり込みもある
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 09:46:42.65ID:7gxHNVDna
ゼノクロは残念な出来だったかもしれないが
プレイヤーに快適に遊んでもらおういう姿勢は感じられた
このゴミ15からはそれがまったく見受けられない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 10:25:14.63ID:Gohp+URb0
相変わらず敵硬いな
硬い敵作んなって
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 10:45:31.31ID:cqdO/80c0
FF13のアダマン戦
https://www.youtube.com/watch?v=I9TgzwsYZao

見比べるとFF13が神ゲーに思えてくるから不思議だ・・
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 11:53:23.91ID:NYR5jTJB0
デモンズ思い出す
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 12:18:36.13ID:uBjiP1zd0NIKU
4人で一緒に戦うじゃんって
これをオッサンがやるのは無理
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 16:12:43.23ID:JDX5bDaW0NIKU
>>81
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/30(水) 00:38:07.39ID:Z0P4D/xT0
つれぇよwwwwwwwwwww
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2016/11/30(水) 05:16:16.35ID:opRvhItk0
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://www.tokoilink.sexidude.com/4.html
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/30(水) 07:55:26.68ID:opRvhItk0
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://www.tokoilink.sexidude.com/4.html
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/30(水) 08:00:56.12ID:uT7xgx5v0
>>81を真に受ける人が結構いるっぽいのが今のゲハなのかな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/30(水) 08:38:25.94ID:Z0P4D/xT0
wwwwwwwwwwwwwwwww
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2016/11/30(水) 16:33:01.72ID:Z0P4D/xT0
マジで責任とれよ
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