煽り抜きでFF15って戦闘だけはFF史上屈指の面白さだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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>>3
12の戦闘ってスティック倒すだけじゃん
バカじゃないの 攻撃モーション自体は糞モッサリしてるからダレるの早いわ 擁護の中身がFF13と全く同じで笑える
開発は何も反省してないってことだな 防御のタイミングが苛つくわ
これ瞬時に防御出来なくね? 後半敵の攻撃一発で瀕死でポーションがぶ飲みゲーだぞ >>1
あなたもルナとあんちゃんみたいに天国で再会してろ ラスダンで敵の攻撃判定が無くなるバグがあんだけど何なのあれ 黒い物体がカサカサ動くゴキブリノクト操作して楽しいのはやっぱゴキブリらしい感想だな そもそもスレタイに【煽り抜き】なんて入れてる時点でエアプバレしてんだろ 普通におもしろくないんだけどこのバトル
動きのもっさりぐあいも相まって動かすこと自体が苦痛になってくる >>17
エアプじゃねえよ
ガンビット組む楽しさと戦闘の楽しさは別なんだよね
戦闘は全然楽しくなかったよ 戦闘はFF13のほうがおもしろいけど
国内360万売れるからなFF15
すべてのRPGを過去にするわ 13章から戦闘すらクソゲーになるらしいが
こんなスレ立てて大丈夫か? ゲームの面白いと思う感覚なんて人によって全然違うわけだし
昔ながらのコマンドとステータスのRPGが好きなやつもいればアクションスタイルが好きない人もいる >>26
半自動の糞アクションだけどな
ワープすんなよw >>27
完全アクションにしたらたぶんFFの客層的についていけないやつがバンバン出てくる 戦闘はニンジャガ並みだったら化けたのになぁ…
モッサリ格闘なのがキツいわ FF13の方がバトルよくできてたように思えるが。
カメラもちゃんとしてるし3人だから戦況も把握しやすい
FF15は見てるとゴチャゴチャで速すぎて何が何だかわからない。
カメラも激しく動かしてるし戦術もクソもないだろうな
両方プレイした人の意見を聞きたいね >>1
IGN
これまでのターン制バトルから完全リアルタイム制バトルへと変化したFF15だが、
これについてレビュアーは派手なエフェクトとお互いを支え合うAIが戦闘を楽しいものにしているとコメント。
しかし実際のバトルのメカニクスは薄く、時々言うことを聞かないカメラと格闘するのを除けば、
接近戦ではプレイヤーに興味深い選択肢は用意されておらず、極めるテクニックもあまりないという。 FF13は音楽とグラは良かったが
FF15は音楽もグラもいまいちだな 爆死w オープンホモワールド♡ ホモシナリオ ホモだらけ
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電車ごっこしようぜ!! 冗談抜きで今回のFF15ってFFじゃねえんだけど
13の方が戦闘面白かったぞ まだ3時間程度だけど何が面白いのか分からない
ずっとQTEやらされてる見たいな感じがする バランスもクソも無いんだけど...
駆け引きとか戦略とかほぼ無いし仲間は勝手に死にまくるし
終盤は一発で瀕死になるからアイテムゲーになってるし スクエニ版のなんたら無双だろ?
コエテクに作らせても変わらんかったんじゃね 爆死したホモ15 ED
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i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
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ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 戦闘だけ、に限るなら13や10-2のが格上だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています