ゼルダシリーズはどれも面白いとか言う風潮はなんなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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風タクはWiiU版で悪いとこ改善されたんでセーフかも? >>2
風タクはキャラデザが全然違って「誰だ、お前」ってなるし、
読み込みのためにだだっ広い廊下や階段走らされるし、
ヒットストップという名のフレームレート低下甚だしいし、
船で海をダラダラ探索させられるのはエポナと違って、爽快感も無い。
矢で海上戦しててやっつけた敵がルピー海上に落とすのはストレス。 wiiと3dsでやったがどっちもつまんなかったぞ
開始二時間くらいでやめたわ 風タクは評価良いだろ
トワプリの方が酷い気がするが ゼルダなんて全盛期160万から30万まで落ちたゴミだろ ×…さすがに今ではやってられん、もしくは他のシリーズをやるべき
△…ゲーム好きなら歴史を知る意味でやってみるといい
○…不朽の名作
△初代→当時は音楽とマジックソードがカッコ良かった
×リンクの冒険→8ビット機では横スクアクションの傑作、だが、覚えた攻撃方法がキーになる単純設計。
○神トラ→2D探索アクションRPGのひな型になった傑作。
○時オカ→3Dアクションゲーのひな型。MGS、シェンムーとこれで後の3Dゲームが成り立ってるようなもの。
△ムジュラ→時オカのシステムそのままに変身アクション強化。タイムラインを利用したループ設計が斬新。
×風タク→絵柄が変わった(あまり良くない方向に)だけの時オカクローン。ムジュラの方が面白い。
×トワプリ→絵柄が戻って進化しただけの時オカクローン。ムジュラの方が面白い。
×スカウソ→絵柄が風タクとトワプリ混ぜたような、やっぱり時オカクローン。ムジュラの方が面白い。
?ブスザワ→絵柄はスカウソの延長線上、フィールドがオープンワールド化。今のところ未知数。 神トラが至高
これくらいサクサクしてないとだめだわ
3Dゼルダは面倒くさいだけのゴミ ゼルダって時オカとムジュラしかやったことないけどそれで十分でしょ。
神トラとかちょっとやりたいと思ったけど。
3Dにおいてはもうムジュラを超える作品はでないだろうと確信できる。
タクトもトワプリも正直面白そうには感じなかった。 俺は時オカも苦手
3Dゼルダは謎解きがとにかくめんどくさい
好きなのは神トラぐらいだ 謎解き面倒だからクソゲーとかw
撃ち合い嫌いだからFPSはクソゲーっていうのと同じ理屈だな ゼルダシリーズはゴミはっきりわかるスレだな
流石はゲームに詳しいゲハ民だわ 2chでおしてないゼルダは神ゲーぞろい。定期転売屋おつ 時オカムジュラは面白かったけど、その後も似たようなの出しすぎてマンネリ化の一途 謎解きって一回遊んだら終わりでリプレイ性が無いし
ネタバレみちゃうとさらに面白さ激減する
FF15のストーリーバレと同じで、現代のネット社会に適応したゲームとは言いがたい >>24
謎解き=つまらない
撃ち合い=面白い
つまらないものをメインに据えてるゲームが面白いわけがない 最初の1回はどれもおもしろい
何度もくりかえし遊ぶのに耐えられるかは ものによるけど ただでさえソフトリリースが厳しいのに「ゼルダ作ってなけりゃ5作品は間に作れた」と自虐ネタにしつつも
任天堂の情報開発部が毎作全力を注いで作り続けてる大作シリーズだから
なんだかんだ言われててもそれぞれ目を見張る物が確かにあって中々侮れないよ >>37
アレは作り的に入門用だからな
なのに名前的には続編なんで、歯応え期待すると肩すかしを食らう
初めてゼルダやる人には割とお勧めなんだけどね >>23
俺も時オカは面白く感じない
トワプリスカウォの方が面白い
でも神トラには勝てない
2も好き スカウォだけ面白いと思えないんだけど、俺だけ?
無理くりリモコン操作取り入れてる感じで、楽しくないし、謎解いてる感じがしないし、そのくせボリュームはあるから苦痛だった。 初ゼルダの夢を見る島があまりにも神ゲーだったが、その後やったSFCの神トラとDSの砂時計は何故か途中で飽きた。
夢島だけは今やってもやっぱり面白い。一体何が違うんだろう。
あとファミコンの一作目はさすがに古すぎてやる気にならんのでSFCレベルでいいのでリメイクしてほしい。 汽笛は操作性がだめだなあ
この一点でクソゲーと言われてもしょうがない
これオッケーならゼルダもスマホでいいな トライフォース三銃士はゼルダで初めてつまらんと思った作品かもしれん 普通にトゥームレイダーのほうが面白いと思うんだが
謎解きもグラもストーリーもトゥームのほうが上
まあPS4だから当然っちゃあ当然だがなw >>50
PS4のトゥームレイダーは普通につまらないわ
PS1の方が良かったわ >>49
アスレチックゲームだと思ってプレイすると、アレはアレで面白いんだが
ゼルダらしさを求めるとなんというかとてもつまらないのは分からなくもない 謎解きがもはや作業になってる
燭台リレー何回させんねん 風タクが一番楽しかったわ
トライフォース集めだけが面倒ではあったけど >>56
チックタック言ってる間に全部に火付けろ(間に合わない遠くの奴は火矢で)
チックタック言ってる間に衝撃与えろ(回転切り&ブーメラン)
鏡動かして光を目玉マークに当てろ(一枚足りなくて盾で光を跳ね返す)
この手のマンネリ謎解きがひどくて、叙述トリックが流行った時期のミステリみたいに
「はい、はい、あれでしょ」
と思いながらプレイするのが作業化してしまう。
一番ひどいのが、二階から石を穴から落として、下の階の体重スイッチに運ぶやつ。
見た瞬間それと分かるので、謎解きの感動も糞も無いのに、作業時間が長い。 >>54
前半は神ゲーって、テイルズオブゼスティリアみたいだな 最高傑作はWiiU版風タク
風タクは最近みたいにラストバトル前のダラダラ長いこれ見よがしなムービーと違って
短いムービーに短いガノンのセリフが重い
スイッチ版も出たらスイッチごと買ってしまうかも >>58
ユーザー皆過去作プレイしてるわけじゃないから
定番のパズルがあるのは仕方ないね >>1
作品毎に違うから
作品毎にファンがいるだけ
別に全員が全部好きじゃない
好みは結構分かれる リンクの冒険からして微妙だったからな
2作目から微妙なのがゼルダ
SFC、64でよく持ち直した偉い >>60
風タクのラストバトル前ってボーっと突っ立ってるマヌケなリンクがガノンに殴られてるのをただ見てることしかできない糞ムービーだろ?
そんでなぜかいきなりハイラル王が出てきてトライフォース横取りしてくるという意味不明すぎる展開
挙句の果てにヤケクソになったガノンがリンクとテトラを道連れにしようと遅いかかってくるだけというアホらしいシチュエーションなラスボス戦
あんなFFみたいな電波演出とムービーを短くて重い()とか思える奴って今までどういう物語にに触れてきたの? 風タクが最高傑作と言ってる奴は、高確率で時オカとムジュラをやってない。
トワプリが最高傑作と言ってる奴は、高確率で時オカも風タクもやってない。
スカウソが最高傑作と言ってる奴は、高確率でトワプリとスカウソしかやったことがない。 >>47
夢を見る島は音楽のクオリティが最高レベル
世界観と音楽の演出が最高だから今でも楽しめる >>58
鏡でひどいのは、動かせる方向へ目いっぱい動かしたらそれが正解な事
正解の位置で止まるようになってるとも言える
風のタクトだけだったと思うけど ゼルダって
初代、リン冒、神トラ、夢島、木ノ実、帽子、4剣、4剣+、3銃士、神トラ2、時オカ、ムジュラ、タクト、トワプリ、スカウォ
の全部で15作であってる? SFCのやつと64の2作は面白かったと思うが今遊ぼうとまでは思わないな DQほどじゃないにしてもゼルダも作品ごとで争ってるイメージが スカウォはダンジョンのレベルが高い
丁寧に作られてて敷居が低いのに歯ごたえがある
今までのノウハウの結晶がある ゼルダは特にヒントも意味もなく岩押したらたまたま階段が出た
みたいな総当りを繰り返すだけのゲーム
評価してる奴は総当りの選択肢がちょうど良かったから名作!とか言ってる知能障害しかいない >>74
ゼルダスレ見てるとよくわかるよな。作品ごとの信者間で喧嘩してばっか
FEやガンダムがかわいく思えてくるレベル こういうスレって4剣+まったく語られない
友達いないから1人でやったけど楽しかったよ
ぼうしはアンバサでやったけどつまんなかった、カプコン製と聞いて納得 謎解きとか言ってるけどただの現場作業員ゲーww
金払えよwwww インディジョーンズっぽいことができればそれでいいので
そこまで高難易度じゃなくてもいい 謎解きに思考力が必要なゲーム→不親切でマニア向け!
美麗グラフィックの最新ゲーム→オタ向けでマニア向け!
チンパンに達成感を与えるために無駄に石押させるゲーム→すばらしい名作だ!
これがゼルダ脳 初代はともかく今のゼルダを何も考えずに総当たりでやるとかアホ過ぎるだろ 結局は好き嫌いがあるにしても、糞ゲーなんてほぼない
一定以上のクオリティは保ってるだろ
むしろゼルダの場合は時岡とかが基準になるからハードルが高すぎる
どのゼルダも、他社の高評価ソフト程度には完成度高いわ 各シリーズにファンがいるゲームはキチガイが多いから嫌い
アサクリみたいにクソゲー、良ゲーとはっきりしたシリーズの方が好き スカソは任天がクソゲーメーカーに堕ちたと認識する程度にはクソゲーだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています