FF15、出荷数ですでにFF13の実販売に負けるwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF1 国内:52万 海外:32万 世界 84万
FF2 国内:76万 海外:−
FF3 国内:140万 海外:−
FF4 国内:144万 海外:33万 世界:177万
FF5 国内:245万 海外:−
FF6 国内:255万 海外:86万 世界:341万
FF7 国内:328万 海外:652万 世界:980万
FF8 国内:369万 海外:435万 世界:804万
FF9 国内:282万 海外:216万 世界:498万
FF10 国内:235万 海外:500万 世界:735万
FF12 国内:232万 海外:278万 世界:510万
FF13 国内:190万 海外:470万 世界:660万
FF15 国内:? 海外:? 世界:出荷500万
消化率も悪いみたいだから
こっからFF15の実販売の売上はどんだけ悲惨な数字になるのでしょうw >>2
何言ってんだ
爆死確定じゃねーか
消化率が悪い状況でこの出荷数なら 既にってなんかおかしくね?
そりゃ初動と累計比べたら出荷と実売の差があるとは言え
累計の方が有利だろ >>4
消化率悪いから
これ以上、出荷数は伸びるわけないし
消化率悪い状況でこの出荷数じゃ
爆死確定だろ まーだ何にもわかってないのにショウカリツガーだからな、売上の割合がそもそも少ない日本の在庫状況見ても上っ面しかわからない 消化率は国内7割海外2割ってとこだな
実売は200万いってない 豚ちゃんは出荷と実売の区別も、そして初回出荷が累計より下、という当たり前の事実も理解できないらしい・・・
もはやネタなのか?と疑うレベルの頭の悪さw 任天堂 第76期報告書
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/report/index.html
『 S p l a t o o n(スプラトゥーン)』と『スーパー
マリオメーカー』がそれぞれ427万本、352万本を販売する
大ヒットとなり、プラットフォームの活性化に貢献しました。
2016年 4月28日 決算短信
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160428/03.html
昨年5月に発売した『Splatoon(スプラトゥーン)』でした。年明け以降も好調な販売が続き、当期の出荷本数は、全世界で427万本となりました 出荷は伸びないだろうけどDLは伸びるでしょ
DL販売のセールもあるし600万はいくかもな
でも小売は死ぬ。14も在庫酷い
信用を売って金を得ただけという >>11
出荷と実売の区別ついてないのって
FF信者じゃん >>1
全世界累計出荷本数:660万本(廉価版なども含む)
FF13の世界売上も出荷です >>11
累計売上が初回出荷より少ないゲームだってあるだろ
ロマサガ3とかもそうじゃなかった
FF15も確実にそうなる予想w ファミ通もメディクリも推計値なのに世界実売なんてものがあるって信じてるぶーちゃんがヤバい 誰も今はなんとも言えないって言わないゲハってすごいところなんだなって思った FF13の初回出荷500万から660万しか伸びてないな
15もこれぐらいだろう ロマサガ3は売り切っただろう
10年かかったけどw
ttp://yaplog.jp/raiching/img/36/P1000243.jpg >>16
FF16は消化率が100%に近かったし
それでも出荷数でもFF13に負けてるならどっちにしろ爆死ってのは変わらない 間違った
>>16
FF13は消化率が100%に近かったし
それでも出荷数でもFF13に負けてるならどっちにしろ爆死ってのは変わらない >>15
>>1が煽るつもりでドヤ顔で貼ってるFF13の数字が出荷なわけでな?w
メーカーが出す数字ってのは出荷がほとんど、なぜなら正確にわかるし、実際の利益はその数値次第だから
実売は正確な調査がまず不可能、メディクリなんかが出す数字もサンプル店からの予測数値でしかないしね >>24
だからFF13は消化率100%に近かったんだから
別に出荷数=販売数ってしても問題はないが
FF15はどうみてもロマサガ3型になる >>25
笑わせんなw
消化率100%だから出荷は実売でいいもん!とかギャグにしても寒すぎるわw
出荷は出荷、それ以上でもそれ以下でもない >>27
出荷=実売ってしているのが
FF信者側なんだけどw >>25
世界全体の消化率を集計できる機関なんてありません
終了 >>28
任天堂 第76期報告書
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/report/index.html
『 S p l a t o o n(スプラトゥーン)』と『スーパー
マリオメーカー』がそれぞれ427万本、352万本を販売する
大ヒットとなり、プラットフォームの活性化に貢献しました。
2016年 4月28日 決算短信
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160428/03.html
昨年5月に発売した『Splatoon(スプラトゥーン)』でした。年明け以降も好調な販売が続き、当期の出荷本数は、全世界で427万本となりました FF13の660万は累計でしょ
FF15は1日で500万出荷 >>28
とりあえずスレタイから読み直してみようかw >>31
消化率悪いから
もうこれ以上出荷は伸びないし
この時点でFF13以下
実売はどんだけ悲惨になるだろうなw くだらね
こんなの何言いたいか理解するのもめんどくさいwww クリスマスに備えて500万じゃ足りなくて
小売りから必死のリピートかかってるって話だから最終800万くらいか? つかゲームなんて消化率は100%を超えるのが
健全なんだよ
50%とか論外wwwwwwwwww 爆死したホモ15 ED
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ♡
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ アッー!!
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ >>36
なんで消化率悪くて
小売りがどうやって処分しようが悩んでるとときに
出荷が増えると思えるんだ? 豚は初期出荷だけで二次発注以降掛からずに終わると思ってんの? 買取り価格がガンガン下がってる状況でリピートかかると思ってんの? 小売りが売りさばく前に中古が並ぶから仕入れるはずがない >>39
人の意見にケチつけるなら、お前に証拠を出す義務があるってのが社会の常識だ
リピートかかってないっていう100%確実な証拠を出しな
ファビョってんじゃねーぞニントン そもそも豚の言ってる消化率って確かブログソースだろ?w
しかも日本限定のw 別に自分は任天堂信者じゃないんだが
何と戦ってるの?糖質か?w
プレステでもペルソナ5は好きだがFF15は嫌い >>46
はい、証拠出せない=リピートかかりまくり宣言きました 日本の出荷は出荷したもん勝ちだけど海外は返品ありでしょ?
どうなるんか楽しみではある
勿論13ちゃんをぶっちぎって1000万本実売してくれたってかまわないのよw FFだけだよね
ペルソナ5は別にアンチに
任天堂信者って言ってるのはあまり見なかったのに FF15なんてそもそも
あらゆる層から嫌われてるだろ
ペルソナ5買った層はFF15も支持してくれてると思い込んでるのか
この糖質は スクエニは敵を作りすぎた
いくら豚のせいにした所で現実は変えられないよ こうやって見たら日本は8をピークにじり貧だな
やはり8で見切ったやつが多かったわけだ >>52
ついに発狂しすぎて日本語まで喋れなくなっちゃったのか・・・カワイソウ・・・ まずあんなホストなキャラデザに嫌悪感感じないわけがない
あんなゲームFFだけじゃん
この時点であらゆる層から叩かれてあたりまえ >>59
FF15のキャラデザってプレステのゲームでも
浮きすぎなんだがな >>45
まぁ出荷で勝利宣言よりはまだ消化率のほうが信用できるわな
ゴキブリはまた恥かくわけだ FF13は先行した日本で200万出荷して、
世界全体の販売日初日には300万の出荷
FF15は世界同時に500万出荷
世界全体の初日の出荷数は13も15も同じだから、結局消化率の話になる >>61
すげぇ・・・ついに公式の出荷数より、消化率(一店舗のブログソース)のが信用できる、とか言い出しちゃったw
豚ちゃんはもう任天堂の出す数値すら信用できないらしいw >>62
そういやそうだな
初の世界同発糞箱マルチマジックか すでに買い取り価格下がってるし
消化率は悪いだろうけどな 勘違いしてる奴いるが
出荷数は基本的に初回出荷から大きく伸びるってのは少ないぞ
よっぽど消化率が100%を激増してるとかじゃない限りな
だがFF15は消化率100%超えるところか
50%wwwwwwwwwwww >>66
何いってんの豚ちゃん・・・実売ってもしかしてメディクリとかの数値の事?w
アレはサンプル店からの予測数値、しかもDL抜きですよ?w >>62
日本ではFF13も初回出荷よりもやや実売が少ないんだな
FF15とかどんだけ値崩れするんだよw PS箱コンビのマルチソフトそうやって初動を稼いでいるからな FF15が爆売れで品切れ続出って情報はまったく見ないぞ
その逆はよく見るけどww 発売一週間もたたずかつ年末商戦前に
商品の価格が下がり
買取の価格も下がる
外部に正確な数字は出てないが
その数字を少なからず知ってるであろう小売のこの動きを見れば結論はすぐ出る
だからスクエニは慌てて全世界で500万本!!とか言って火消ししないと行けなかった
この火消しでも日本の数字を言えなかったという事を見ればこれも結論はすぐ出る 次世代機&正統ナンバリング成果無しとか田畑さんこれは大事ですよー 売り切れれば増産だろうけど初回出荷で終了ということもあるわけだな ダブつくんじゃないのこれ
ほっといたら安くなりそう FF13のときは
すでに初日で国内実売100万超えたとか記事になってたのに
FF15ちゃんはまったく国内実売に関する記事はまったく出ないのはなぜでしょうw >>18
それを言うならセカイセカイで発表しちゃったスクエニが一番ヤバイというかお花畑 >>73
年末商戦前に価格下がるとか、貧乏人の願望でしかないな。
お年玉商戦終わった頃に在庫余ってたら、二月以降に大幅値下げもありうるかもな。
DLもある今時、バカみたいに在庫ダブらす小売なんかとっくに潰れてるけどね。 >>82
願望もなにも
事実として発売からわずか数日で価格は下落してるし
買い取り価格も下がってるんだが?
お前の方がなんか変な願望抱えちゃってるみたいだな
頭お大事にw WSJ記者にカラクリが見抜かれる
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
Wall Street Journal technology reporter in Tokyo.
スクエニから送られてきたFF15プレスリリースが非常にトリッキー。
「販売本数」はデジタルダウンロードとパッケージ出荷の合計、
日本における発売初日のダウンロード数最多記録達成は当社比による、と。
だったら最初からそう書いていただきたい。
1ページだけしか読まないと実売と受け取っちゃいますよね。
SIEはしっかりセルインとセルスルーをわけてくれるんですけどね。 近場のGEOは全種類在庫有りだった
他所のショップはどうなんだ?
国内売れてるんだろか? とりあえず国内がミリオン割ったのであろうことは分かった >>17
例えそうだとしても「出荷数ですでに負ける」ってのは日本語としておかしいよ 任天堂 第76期報告書
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/report/index.html
『 S p l a t o o n(スプラトゥーン)』と『スーパー
マリオメーカー』がそれぞれ427万本、352万本を販売する
大ヒットとなり、プラットフォームの活性化に貢献しました。
2016年 4月28日 決算短信
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160428/03.html
昨年5月に発売した『Splatoon(スプラトゥーン)』でした。年明け以降も好調な販売が続き、当期の出荷本数は、全世界で427万本となりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています