出荷とかDL版込みとか色々よくわからんが実際500万てのは多いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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それよりシリーズ最速とか言ってるけど世界同時発売は初めてなあたりが突っ込み所 市場に500万本ものFF15がダブついてる事を想像してみよう
凄すぎるでしょう? 国産ゲームでは他にマリオとポケモンしか達成できないと考えれば尋常じゃないと分かるんじゃねーの
海外ゲーム含めても大手作品の一部 >>1
確かに受注がないと出荷はできんからな
小売は絶望してそうだけど FFで同時発売だから
500万ってのは大体こんなもん 小売はFFブランド過信しすぎだろ
13で学ばなかったのか スクエニの儲けが出るか微妙なラインだと思われる
FF12の開発費が51億円、FF13が82億円だそうだから、
更に長期に渡って開発したFF15は100億円を超えていると思う これに広告費が上乗せされる
誰かが500万本×取り分2000円=100億円(スクエニ大成功!)みたいに表現していたが、
これ(500万本)だと採算の最低ラインでしかないと思うよ >>8
スクエニはFF14でやらかしてるからな
「安心してください、DL版売れてますよ」からの
ファミ通の発表2000本くらいだっけ? >>8
そういうのって本気で言ってるの?
上場企業がそんな捏造するわけないだろ・・・
決算に関わるのに・・・
端数は切ったりとか、その程度の事は販売本数の公表時にはするだろうけどさー >>17
あれ特典パケ版やぞ
特典DL版のが豪華だけどな >>16
開発費って、どんな風に算出されるのかを知ってからそういう発言しなよ(笑)
バカみたいだよー 大昔からある有名タイトルで、世界同時発売で、初の2機種同時発売で500なら売れてないだろ >>8
そんなこと言いだしたら、工場でプレスした数もねつ造を疑わないといけないことになるぞ
出荷数なんてものは全部メーカーの申告制なんだから >>22
当時moveはどこに出荷されたか謎だったよね
まぁ今でも謎のままだけど >>21
FF13も日本以外では2機種同時だったが かなり多い
まず大失敗ってことは有り得ない数字だから開発側は胸をなで下ろしてると思う
ただFF13と比べてずば抜けてるわけじゃないから今後の伸びが肝心 ゲハは上場企業が正式にiRでだした数字とかよりゲハの怪しいコピペを本気で真実だと思い込む知恵遅れだらけだからまともな話が通じない奴が大量にいる moveはファミコンのE.Tみたいに埋めてあるんだろ 500万は凄い
初日500万、累計500万の可能性もあるけど FF13で650万だからこれからどこまで行くか見もの >>23
FF7が世界累計1000万本だろ?
FF7Rなら(三部作らしいから)それ越えられるかも知れんけど
FF15は無理だ
初週500万出荷は和ゲーの中では十分多いけどな >>33
期待値高すぎない?どんだけ期待してたらFF7と同じくらい売れるもんだと思うの? 今月中に追加出荷で累計600万本超える
年度内なら800万本ペース
アマゾン年間(2016年)ランキング
Amazon Best Sellers of 2016 (So Far)
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2016/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar
2016/12/1(内は11/29順位)
_4(4). Pokemon Sun [3DS]
_5(5). Pokemon Moon [3DS]
_8(8). UNCHARTED4 [PS4]
18(17). The DIVISION [PS4]
19(27). Final Fantasy XV [PS4]
21(23). The Elder Scrolls V:SKYRIM [PS4]
23(24). Madden NFL17 [PS4]
〜
33(26)26. The Legend of Zelda [WiiU] FF13を失敗と言ってたやつがなぜかFF15は失敗してないって言ってるのはどうなん?
同レベルの推移でしょ?
俺的にはFF13は成功、FF15も初週150万いけば成功だと思ってるけどね。 初回出荷400万程度のウィッチャーが1000万越えてる
FF7の売上は当時、任天堂以外のタイトルとしては突出した凄さだったが今は1000万タイトルなんてゴロゴロある
昔より海外のAAA級ソフトの市場は広がってるしそこまで不可能なこととは思わないな
あとは評価次第だろ
ゲハに染まり過ぎてクソゲーと決めつけてると現実がわからなくなるよ >>36
FF13が失敗と言われるのは13-2とLRで大きく売上を落としたことじゃないか
そして15も売れなければそれはブランドイメージを落とした13の失敗ともいえる 2013年1月31日(木)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
質疑応答
Q ニンテンドーDSのときのどうぶつの森は海外ではいまひとつという評価だったと思うが、
これをどう変えて3DSの海外販売の改善につなげていくのかを聞かせてほしい。
<<↓岩田社長>>
A ちなみに、先ほど質問された方が「『おいでよ どうぶつの森』は海外ではいまひとつだった」とお話しされていましたが、
このソフトは海外でも500万本以上を販売しておりまして、
「500万本以上販売したソフトが『いまひとつ』と言われる会社はあんまりないんじゃないか」と思います。
確 か に 日 本 だ け で 5 0 0 万 本 以 上 販 売 し ま し た の で 、
海外、すなわちアメリカとヨーロッパを合わせて500万本以上といっても、
相対的には日本のほうが盛り上がったということは言えると思いますが、
海外でも『とびだせ どうぶつの森』の核になっていただけるファンのお客様はすでにいらっしゃいます。 海外は返品制度があるから減る可能性すらある
だから実売とは絶対に書かない あの出来でその数は多いんじゃね
棚貸しの海外は確保した小売の棚に比例して
保障しなきゃいけない売上げ額も増えるわけで
売上げが契約額未達の場合のダメージがでかくなる ポケモンの半分だから普通のゲームなら物凄いことやで
ただ悲しいことにこれFFナンバリングなのよね…… 任天堂 第76期報告書
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/report/index.html
『 S p l a t o o n(スプラトゥーン)』と『スーパー
マリオメーカー』がそれぞれ427万本、352万本を販売する
大ヒットとなり、プラットフォームの活性化に貢献しました。
2016年 4月28日 決算短信
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160428/03.html
昨年5月に発売した『Splatoon(スプラトゥーン)』でした。年明け以降も好調な販売が続き、当期の出荷本数は、全世界で427万本となりました 大ヒットタイトルというか大ヒット商品FF
VRのほうはあれだけゴリ押ししたのにしょぼいなw >>1
最初は良く頑張ったなと思ったけど、FF13の実績から発注掛けてるから
これくらいの出荷本数で当たり前なんだよな
2次出荷が早めに来れば評価してもいいけど、在庫が捌けるのかねぇ
特に日本じゃ厳しいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています