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エース安田「最近のSIEは、マーケティングがうまくいっていない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/02(金) 22:53:11.73ID:qDwzXL1n0
PSNowはそもそも物理的な障壁が大きすぎ,実用化のハードルが高い。 
PSVRは生産性に難があり,P日本では著作権などの問題が複雑でサービス化することが困難である。 

PS4Proも専用タイトルを出せないため,現状のPS4と差別化されていない。 
これでは,カタログスペックの高さも意味がないと言わざるを得ない。 

 せっかくのPS4の成功を生かし切れておらず,世間の関心を引き付けられていないのは, 
戦略目標の設定が焦点のない漠然としたものであるためと考えている。 

http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16113002/ ;
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/02(金) 22:55:12.71ID:DrNcOdbU0
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、
2016年11月29日(火)に全世界同時発売したゲームソフト「ファイナルファンタジーXV」(対応機種:PlayStation®4/Xbox One)の販売本数*1が、
発売初日で500万本を突破したことをお知らせいたします。
これは歴代の「ファイナルファンタジー」シリーズの中でも最速の記録です。

http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2016/html/8dcb2c4bee909f63d97e5c67e78c21ba.html
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/02(金) 22:59:30.82ID:lx/KL5gj0
全盛期のソニー

米セガの元COO ピーター・ムーア氏
「しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。"ドリームキャストには実現できるのか?"って。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。

その時の私の仕事といえば・・・個人的な性格もそうなんだが、自ら前に出て行って"おいどうした?
自分のできることから始めようぜ。日本側から何か指示をもらうまで悠長に待ってる場合じゃないぞ、
自分からナシをつけにいかないと"って感じだったかな。
というのも広告活動ってものを日本側はまったくわかってなかったからな。
彼らは何か情熱をこめてコンセプトを伝え回るとかそういうことをしないんだな。
だから我々はとにかく一生懸命やるってことくらいしかできなかった。
残念なことにもう手遅れだったんだが。」
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/02(金) 23:01:18.26ID:bEEkGkU1a
>>2
出荷+DL+マルチwwwww
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