任天堂がまともなハードを出せば簡単に天下を取れる [無断転載禁止]©2ch.net
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/ ヽ /`ー´ /l | 任天堂は技術力が低すぎる、SONYやMSと同時期に同じレベルのハードを出すのは不可能 任天堂がソフト屋になってひとつのハードに独占ソフトだしまくればいい というよりまともなハード出したとこが天下をとるんだよな
あとはサードが勝手についてくる 正直ハードファンじゃないからサードが集まるなら任天堂ハードでも良いよ
まぁ任天堂ソフトには全く興味が無いから任天堂ソフトは全く買わないと思うけど
スーファミだって任天堂ソフト買った記憶ないし ろくなソフトないって
GOTY取りまくりじゃん
任天堂って一回でも取ったことあるの?w まともなハードって何?
なんのひねりもない性能だけあげたハード?
そんなしょうもないハードはソニーやマイクロソフトに任せとけばいいよ。 任天堂が性能に振り切ったハード出すだけで終わるのにな 任天堂のハードでは洋ゲーが集まらない
洋ゲー出ても売れないから厳しいね >>9
何のひねりもなく性能だけ上げておけばいいんだよ
PS3やWiiUで学んだろ? 万が一まともなハードを出せたとしてもネットワークの囲い込みをしないから無理無理 >>14
それじゃ新しいものは生まれてこないよ。
娯楽には変化が必要。
変化を恐れて同じことだけ続けてもいつか衰退するだけ。 無茶なこと言うなよ
小学生にビルを建設させるようなもんだぞ ファーストは自社ソフトの前にサードのサポートを強化しろ ゲーマーは任天堂なんて元から眼中にないよ
良いハードなんて作っても意味がない(GC) >>16
なお衰退したのはギミックハードの任天堂だけだった模様 >>16
そしてそのアイデア頼みの一発屋は、3DSで振るわず、Uで大コケ、いってみりゃギャンブルなのよ
逆に性能が高いってのは、大外れがまずなく、長く戦える堅実なハード、だからサードにも好かれやすい
だからこそ任天堂もスイッチで、性能が高めのTV出力ができる携帯機、って無難な路線にしてきたわけだしなw 64はシリコングラフィックス社に設計丸投げして高性能になったし、スイッチでnvidiaと組んだんだから次のハードもnvidiaに丸投げしたら高性能になると思う 任天堂ハードは任天堂ゲームしか売れない構造を変えない限りどうにもならない ハードで新しい事をやろうとするとあらゆるソフトがそれに縛られることになる
ハードは堅実に
ソフトでオリジナリティを出すべきだろ Switchは任天堂の携帯機のような売れ方はしないと思うよ 統一機になり得る力量がありながらN64からサードが注力しないハードに
成り下がって以来未だ学習出来てないのがスゴいよ
ほんとに社内全体が頭の固い人達なんだろうな 任天堂がまともなハードを作るのが簡単じゃないからなぁ HDD非搭載・省電力にこだわっていた戦略が先見の明があったと
賞賛される日が近いうちに訪れるだろうね そういえばNXとかいうPS4を性能、ソフト数で圧倒するらしい新ハードはどうなりましたか?
ついでに中身のあるらしいゲームもまだ見てないなぁキャラゲーばっかだよね 64ゲームキューブ時代はマルチが少なかったから、高性能でも負けた
いま普通に高性能機だせばマルチはそこそこ売れてマリオはもっと売れるハードになるのでは 最近の任天堂はメタスコア70台しかとってない
ソニーは安定して85以上 >>32
バカじゃねーの
今と20年前と20年後の技術は全く別だ
その任天堂の思想がいつかの未来の技術と合致するなんざ当たり前のことだ 何か勘違いしてるやつ多いけど技術なんて金で買えるんだよ
それを任天堂はケチるんだよ
あえてね
任天堂自身ソニーやMSと競走する気はない
だから比べられないように奇形ハードを出してスペック競争にならないようにする
だけどユーザーはそれを許してくれない
だから売れない >>32
他陣営も容量単価でSSDの方が有利になったら乗り換えるだけやで 任天堂がまともなハード出したって、オマエラはガキゲーやノンゲーとか
狩りゲーやRPG 「まとも」なハードを出すと「まとも」な値段になる
任天堂はメインユーザーがキッズなので安物しか出せない
仮にまともなハードを出してサードが来た場合任天堂ゲームが売れなくなる
なぜなら一般的ゲームファンは任天堂ゲームに興味がないから くらいしかやらないじゃん?
俺らPS4のユーザーみたいにフロムのソウルシリーズや
映画みたいにカッコいい洋ゲーも絶対にやらないだろうし
エースコンバットみたいなカッコいいフライトモノもやらないだろうし
シューティングゲームとかアーケードゲームの移植モノとかやらないクセに
高性能ハードなんてあったって宝の持ち腐れだろ?
ああ、猫がノートPCに乗ってしまって2分割投稿してしまった 任天堂はサードへの意識をどんだけ重視してんのか知らんがもっと繋がりや
交渉していかなきゃダメだろ、それがないから失敗を繰り返す
もうここまでダメだとPSより高性能出しても付いて来ない領域に入ってる
PSが出る→サードが直ぐ付く、それより高性能任天ハードが出る→サードがスルー
世代毎にこうなってしまうというだけ >>16
ユーザーもソフトメーカーも求めてない変化は産業廃棄物になるのが運命ってのが
Wiiunkoで理解したろw 高性能は価格が高騰したり轟音になるというデメリットがあるし
任天堂ソフトをやるだけなら性能なんて別にいらない
高性能にしたからといってサードがソフトを出すなんて保証はどこにもないし
いくら高性能でもソフトが売れなきゃサードはすぐ逃げ出すだけだ >>40
それなんだよね
任天堂的にはとにかくPSMSとは別の土俵にたたなきゃならないってわかってるしなんとかしようと努力はしてるんだけど、
ユーザーからしたら結局同じ「ゲームハードの土俵」でしかないんだよね
だもんで最終的に客層は「任天堂ファン限定」に収束してしまう >>47
今世代でディスク読み込みで轟音を奏でるのは低性能なWiiunkoだけだぞwww 任天堂がまともなハード出しても任天堂ハードに執着するような奴等のゲームの好みのバリエーションが
PSユーザーより超少ないからなぁ
難易度の高いゲームとか絶対やらないし、映画みたいな洋ゲーも絶対にやらないし、シューティングもやらないだろうし
メカモノよりキャラ重視の生モノばかりだし
マジで豚に真珠だよぉ 32GB標準じゃ、今どきの据置機に要求されてる最低限の容量すら満たしてないでしょ
大型ソフト1本でもう目一杯とか、WiiUの欠点そのまま引き継いでどうするの
しかも今度は持ち運びできるせいで外付けHDDも使えないし、これじゃサードはついてこないって 任天堂もっとマシなハード企画すればソフトの違いで圧勝できそうなのにな本当
しょうもないハードにするから資本とステマで押しきられるんだよ 任天堂のソフト開発力も圧倒的に落ちてるのが大問題
64の頃はマジで冗談抜きでイノベーションでカリスマだったが今や見る影もない 元々みんな任天堂ハードからゲーム始めてるでしょ
任天堂のゲームは普遍で面白い
だけど子供の時からずっと低刺激の作品で遊んでると免疫ができて飽きてくる
ゲームを常に遊んでる人ほどね >>54
そうそう
娯楽なんて脳の刺激が大事なんだからもっと強い刺激を求めていくのが当然なのに
何十年も子供や初心者向けに作られてマンネリしたポケモンマリオ買い続けてる層って発達障害の傾向があるよね 良くも悪くも、任天堂はコロコロコミックってことだな まともなハードを作るには価格帯で4万くらいだからな
顧客のメイン層が子供の任天堂には無理なんだよ
子供のオモチャには高過ぎる 任天堂はHDになってから昔の凄さのかけらもないな…
2015-2016 任天堂パブリッシャー
タッチ!カービィ スーパーレインボー(開発HAL研究所)
マリオパーティ10(開発エヌディーキューブ)
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド(開発Nintendo Software Technology)
ゼノブレイドクロス(開発モノリス)
スプラトゥーン(開発任天堂情報開発本部)
ヨッシー ウールワールド(開発任天堂+グッドフィール)
デビルズサード(開発ヴァルハラ)
スーパーマリオメーカー(開発任天堂)
じっくり 絵心教室(開発Kuju Entertainment)
どうぶつの森 amiiboフェスティバル(開発任天堂+エヌディーキューブ)
幻影異聞録♯FE(開発アトラス)
マリオテニス ウルトラスマッシュ(開発キャメロット)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD(開発Tantalus Media)
スターフォックス ゼロ(開発任天堂+プラチナ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(開発任天堂+セガ)
ペーパーマリオ カラースプラッシュ(開発任天堂+インテリジェンスシステムズ) >>49
PS4は夏になるとファンの音がうるさいんだよ
WiiUのディスク版は確かにうるさいね
DL版だと夏でも無音に近いけど
>>53
あの時代って一番売れたマリオ64でも200万ちょいでしょ
ハード戦争でもソフトの売上でもPS1に大敗してたじゃん
逆に今はとび森で400万本↑だし200万本↑も大量に出てる
ソフトの売上的にPS4に圧勝してるし
任天堂ソフトの人気は今のほうが圧倒的に上じゃないかな 任天堂は奇抜なハードでマンネリソフトだして何がしたいのかよくわからん スイッチって携帯機としてみれば、至極マトモだと思うんだけどね
3DSなんかよりよっぽど素直なハード構成だし
でもファーストがあくまで据置機と主張するなら
こちらも据置機として評価せざるをえない サードはサードで海外国内の戦略を考えていかなきゃいけない状況になってくが
任天が判ってないからソコに付け入る事も出来ないだろうな >>63
画面もコントローラーも小さすぎかと
あんものを持ち歩くわけがない ハード主体で考えるのはゲハだけ
面白いソフト出せたら天下をとれるんだよ
そのハードは何でもいい まー1回、任天堂が他機種と同等スペック+標準パッドで、次世代機商戦どうなるか見てみたい じゃあはよ出せよ
開発力が壊滅的だからギミックで誤魔化さざるを得ないのが現状だろうに 任天堂のハードでしか出来ないゲームが沢山あるんだから
逆にマルチに優しいハード作れば圧勝出来るのにな
っていうかファミ探出してw >>1
任天堂がまともなハード出すより
任天堂がハードやめるほうが現実的だとおもう 開発力が壊滅的だろうとなかろうと高スペックの方が嬉しいよ >>70
選択肢がないってユーザーとしては最悪だな >>68
この考えが任天堂そのものだろうな、ヘンなタイミングでハード出しても
自分達で面白いの出せば何とかなるとでも思ってる
国内サードで一番売れるDQやFFは一番面白いて事じゃないんだよな >>9
>>そんなしょうもないハードはソニーやマイクロソフトに任せとけばいいよ。
任天堂も営利企業だから、ソフトを出しても売れないと思えば、WiiUみたいな対応をする。 任天堂がまともなハードだせば7万ぐらいになりそうだけどね
ファーストソフトのGOTY数もソニーが一番でしょう
何をどうしても任天堂が天下をとることはない 例えばスイッチ
あれ見て任天堂独自の技術ってどこにあるよ
既存の技術を色々パクって組み合わせただけじゃん >>76
面白いと売れるのは別であるって話と
ハードとソフトのどちらを重視するかって話にどういう繋がりがあるんだ?
話飛んでないか? PSってネットワーク設定とか一回パスすれば後は楽なんだよね
PS3が4になってもvitaでもコントローラー基本一緒で
お漏らしだのメンテ落ちしてもだらだら付き合ってく
wii辺りまでのオフ重視は悪くない判断だったけどこれからどうすんのかな >>80
いやソコは面白いソフトにツッコんだというか任天堂に照らしただけで、
ソフト重視ハード重視とは別にしたつもり >>82
面白いって漠然と表現したが今の話だと
ファンにとっては超神ゲーで歴史に名を残す面白いゲームでもダメなのは同意で
定義や表現が難しい問題なのは確かだな
でも、ここで話するには話がそれすぎるのでやめとく
似た話で「まともなハード」も本当は定義が難しいはずだが
表現が適切かは置いといてコンセンサスは得れてるようでいいな まともなハードはユーザー的には価格に見合った性能がありソフトが沢山出るハードだ
メーカー的には開発が容易でたくさん普及していて普及台数に見合った売り上げが期待出来るハードだ
それぐらいわかるだろ?何も難しいことはない 任天堂がまともなハードを出せないのは技術力が無いからなんだよな。 >>83
まぁ要は売れるソフトを、て事でしょ
その為に出来るだけ高性能、コントローラーは特殊じゃない物
てゲハではやっぱりハード主体に行き着いちまうと思う 先行してまともなハードを出せればな
WiiUのタイミングであれしかできないってのが答え 任天堂はMS、SIE他、中国、ブラジル、アメリカの弩マイナーハードを含めた現世代のハードメーカー6社の中で唯一電子機器メーカーではないから
性能という意味でまともなハードは難しいけど
チャレンジ精神と娯楽特化の長年の研究は
他のハードが公然と代々パクってきた程に素晴らしいものばかりなんだよな >>86
ソフトが大事なのはそうだけど
ゲハなんで話をハードに持って行って
どういうハードならばソフトが売れるか?って話ならありだと思う
スレタイや今のスレの流れは違うでしょ >>1
任天堂の方がすくなくね?
マリオとゼルダとぶつもり?
ポケモンは任天堂じゃねーんだろ。
だが俺は任天堂のゲームは需要がないから0だなwww Wii Uで出たサードタイトル
・COD
・アサクリ
・マッデン
・FIFA
・バットマン
・ジャストダンス
・ウォッチドッグス
・インジャスティス
・スプリンターセル
・マスエフェ
・スナイパーエリート
・NFS
・NBA2K
・ドラクエ
・モンハン
・無双
・ニンジャガ
・鉄拳
・バイオ
・龍が如く
・ソニック
・太鼓
・ワンピース
いやまともなハード作っても任天堂ユーザーは買わないでしょどうせ >>90
株ポケモンは子会社だから
ポケモンが駄目だとソニーはアンチャやラスアス、GT他ほとんどがNGになるんだが GTAみたいなのが世界的に売れるソフト
任天堂ハードでは絶対出ないだろう
仮に出たとしてもわざわざ任天堂ハードでやる人間は殆どいないのは歴史が証明している 新しい何かが必要だってのはわからん話でもないけど
それは基本的な性能がしっかりしてること前提の話で
そこを犠牲にやったって任天堂ハードみたいになるだけ >>92
株ポケって完全子会社じゃないでしょ?
株持ってるの32パーとかだし >>60,>93
WiiUのDL版は最大で35db
PS4は70dbだから3000倍以上差があるしな
proはPS4より10db下がったという公式の話通りならWiiUの300倍、PS4の1/10倍程度ということになる WiiUディスクは50dbだから
WiiUよりちょっとうるさい程度なのかね >>97
俺アカウントで引き継ぎ出来ない任天堂ハードでDL版なんて怖くて絶対買えないから
ディスク爆音でしか遊べないんだよなあ・・・・
PS4みたいにディスクインストールぐらい扠せろよ ハードは仕方なく買うって定説みたいに言われてるけど
FC時代にそう思ってた人なんてほぼいなかったと思うんだよね >>100
なんでそう思う?
逆になんでソフト狙いで買ってると思うかを語れと言われたら語るけど
まずは話を聞きたい ファンの音なんて一定でふおおおおおおおおってぐらいだけど
unkoの読み込み音はブイイイイイイイイイイイイイイイイイイインガコガコガコガコガコカシャーンってくっそ煩いんだわ
しかもドライブが前面にあるせいで後方排気のPS4に比べて耳に感じる騒音度合いが全然違う
PROに関してはノーマルモードならほぼ無音 >>100
でもハード性能で劣ってて
更にスタートダッシュも失敗したプレステが
96年にV字回復してトップに立ったのは
スクウェアコナミナムコと組んで大作ソフト(と合計2万円値引き)の猛攻を掛けたからだぞ >>79
日本は良く応用技術は進んでいるが基礎研究は進んでいないと外国人などがコメントする。
すでにあるモノを創意工夫を凝らして新しい使い方をする。どちらかと言うと任天堂はこちら。
おもちゃ屋に基礎研究など誰も望んでいない。
そのような意味で創意工夫を凝らした新しいハードを出している。
そこは良いか悪いかはさておいて評価できるんじゃないの?
MSにしろソニーにしろ自社で使える延長線上の技術をゲーム機に組み込んでいるんじゃないの?
そのような意味で任天堂が創意工夫を凝らしたハードを作っている事は評価すべきだと思う。
それが、空回りして、上手く行っていない事は、もちろん批判の対象になる。 >>102
WiiUも大きな読み込み時しか爆音はしないがな
そしてそれ込みでもPS4とは100倍、proとは10倍の差がある
つーか置き方自由ならPS4だけじゃなくWiiUも置き方の工夫し放題だろ >>101
自分は小学生の時にFCが発売されて、それ以前からピンポンやLSIやゲーム&ウォッチがあった訳だけど
新しいゲーム体験したいと言う熱は今よりずっと高いと感じられた
さらに前世代を知らない下の世代はゲームやるならファミコン!だったと思う
他のゲーム機やホビーパソコンはマニアックだったから選択肢に入らなかったし 高性能ハードを出したところで
その性能の恩恵を受けるタイトルが少な過ぎるし、そういう市場を育てていないだろ
イカを遊んだ客層がその次にBFやCoDを買うとでも思っているのかよ >>107
ハードに惹かれたって説明がどこに当たるのかよく分からないな まぁ今はグラボ界の巨人NVIDIAが味方についてるし、Wiiの急失速、WiiUの爆死で低スペは懲りただろうし低スペ主義者の岩田もいないし、何気にゼルダはゲーマーにも注目度高いから次の据え置きはまともなんじゃない?(携帯機ではもう変なハードやめたし) >>112
たぶん最初は4万でゲーマー向け、ソフトが充実した所でシュリンクして2.5万にしてって感じじゃない? >>111
任天堂は懲りていないから、カートリッジ式の携帯ゲーム機もどきのスイッチなのだろう。
それにスイッチの基本的な部分は岩田氏の生存している時点で決まっていると考えるの妥当。
畑違いの君島氏が入ってすぐにこのようなハードを作ると言いだすはずはないからね。 前から考えてたのは当然として
君島はふつうに岩田体制の一人なんだが?
畑違いとか入ってすぐとかって何の事だ? >>111
AMDは無かったことにするし
Wiiの急失速を見た上でWiiUをひねり出した事実は無視だし
いまだに一本のゲームでどうにかなると思ってるのがもう救いようがないな・・・ >>116
ゼルダの開発人数として発表した任天堂のソフト開発の数と
実際のソフト開発の人数が全然あってないし
ゼルダと同じ人数配分でも5本は作れる筈だが
あとWiiUで予定してたのを中止して次世代期に回すので3DSとWiiU減ります
ソフト開発を大幅増員しましたを公言してる時点で
WiiDS(ファーストセカンド年30本ペース)程では無いとしてもそれなりには増えると思うが >>117
で、その”それなり”の中に「何気にゲーマーにも注目度高い」ソフトは何本あるの >>118
千里眼が使える訳じゃないし社員でもないし知らん
けどここ10年で発売してるブランドIPはWikipediaや公式のソフト検索見るに任天堂だけで47あるし
その続編を作るだけでも相当数に昇るんじゃない?
更にスプラトゥーンやニンテンドーランドみたいに入社5年以内の新人チームに新規IP作らせる手もある
強いて挙げるならWiiU向けメトロイドを次世代(当時はNXと言う呼び名も無かった)向けにして準備する提案をしてる
ってレトロが言ってたから
少なくともメトロイドは出るんじゃない? >>119
で、その47本のうちスイッチがまともかどうか判断するのに値する何気にゲーマーにも注目度高いソフトは何本あるの >>104
> 日本は良く応用技術は進んでいるが基礎研究は進んでいないと外国人などがコメントする。
そんなこと聞いたことないわ
どちらかと言えば日本は基礎研究大国だろ >>120
ゲーマーの基準が判らんが
間違った大人像に憧れてる人達向けなら
ゼノ、スチーム、罪罰、STEELDIVER、Punchout、007、XRETURNS、斬撃とかはリスト見るにCERO高めか
個人的には不思議のダンジョンとかtactofmagicとかグーの惑星とかの続編が欲しいが あと、せっかく脂肪を筋肉に
体重そのまま体脂肪を減らしたんだから
維持のためにWiifitUとsportsUの続編も ハードもソフトも子供やライトユーザーに売って、それを根幹としている会社だぞ
ゲーマー路線とか、もう10年以上遅れる上にまだ見ぬハード期待するってどんだけだなんだ
今更キャラクター売りありきの戦略を捨てれるかよ ゲーマーとライトユーザーって別に二分されるような要素じゃなんだがな >>124
大会社ならブランドありきは当たり前な気がするが
ソニーだってソニーワールドを打ち出してるし >>122
それwii、wiiUにもあったからスイッチの判断基準にならないよね wiiもディスクアクセスでいちいちカシャカシャ五月蝿いから
気になってゼノブレイド遊べなかったな
1世代遅れの技術だと買う気無くす 前はそう思ってたけどもう無理って分かった
さすがにwiiUで学ぶかな?と思ったけど
任天堂がマトモなハードをちゃんとした値段で出す頃にはソニーやマイクロはもっと低価格で凄いことやってる
サービスやネット関係にも大きな差がある >>125
まあ、分かりやすく言っただけなんで
ただ任天堂とPS/箱では明らかに客層に違いがあることは理解しているだろ?
細かく言うとPSと箱でも違ってくるが
国内を見てもダクソやMGS5を任天堂がPS並みに売ることは不可能
逆にスプラの数字もPSでは不可能 >>126
キャラクター戦略とブランド戦略は」また別のものだよ
PSや箱に対抗するような市場を作るなら、かわいいキャラクターを前面に出すことはマイナスになる >>133
「のような」は要らんだろ
ディズニーやUSJは富士急や花屋敷「のような」客層と違うから
片方が失敗してるか?と聞かれたら答えはNoだからな その例だと富士急や花屋敷に相当する物は失敗してるからな。
まあ失敗の定義を変えて失敗してないって言い張るならいいけど、同じ条件での”成功”はもう無いだろうな その同じ条件と言うのすらあやふやじゃないか?
CS大盛況と言いながら、なんだかんだ世界でもタブレットゲームに抜かれた2015年のようなCS主義をその条件と指すのか
それとも、それも含めたゲーム業界全体をその条件とするのかすら判らんが なんか主題と定義、到着点の定まってない議論は
着地点が無い気がしてきたな
しかも結論が未来だし 性能は1世代遅れ
値段は今世代同等
そりゃあ3,4年で生産停止にもなるわな まともってようはPS4や箱みたいな高スペック路線ってことだろ
すでにシェアで大差つけられてる市場に後発で割って入ることの大変さが豚はほんとわかってないのな
もうPS4が世界でどんだけ売れてるのかわかって言ってるのか? 任天堂の現状を負けてない、方針が違うだけだって言うならそれでもいいんじゃね
おめでとう、スイッチが失敗する事は無いだろうな 出すタイミング見ても任天堂はいつも判ってないな、増してや後発で低性能て状況じゃ
ソフトメーカーがソフトを出さない理由作りまで出来上がってしまってる 今天下を取れてないとかWiiUがまともなハードじゃなかったって認識できてるだけでもすごい進歩じゃないか
真性は3DSのソフトが国内でミリオン売れてるから任天堂の天下だって言ってるんだぞ >>139
任天堂には任天堂の
SonyにはSonyの戦い方がある。
任天堂は今回ある程度の綺麗さを持つハードをアウトドアでも楽しめるようにした。
これは「枯れた技術の水平思考」をコンセプトとしてあくまで玩具としての立場を貫いている
任天堂だからやることであって、
Sonyには今々出来ないし、出来てもやらないだろう。「最高の技術をお届けする」というコンセプトのあくまで家電としての立場を貫いているSonyが
これをやろうとすると、機能的には良いものを作れるだろうが耐久性のあるものが作れない。
任天堂は今回別に基本コンセプトがブレた訳でも無いし、
そこまで目立つ目新しい機能を付けなかったのはサードに配慮して力を入れて行くあらわれとも捉えられる。
それはNvidiaと協力していることからも見てとることができる。
ハードがどうのと言うより結局面白いソフトを多数出すことが重要だと言うことに
方向性を見出して動いているようにしか見えない。 まともなハード出さないじゃん。GCがなんだかんだで最後の任天堂の良心だよ >>146
開発の難度が高過ぎて技術的にサードじゃほとんど作れず
出ない意味でサードバイバイと言われたGCが何だって?
任天堂のハードの開発難度はDSや3DSといった携帯機はそれなりに簡単だが
据置機で開発難度が低かったのはSFCが最後だぞ
N64は10ヶ月間、仕様が特殊だし、ギミックも難し過ぎるしでどこもサードが開発できなくて1年目はほぼ任天堂製とセカンド製だし
GCも似たもん
Wiiはソフトの仕様自体はPS2や箱○と同じ汎用型だったが、ギミックの座標技術でコナミ他何社かが折れかけてた
WiiUは仕様は独自でギミックも高難度(カプコン、マーベラス談) ちなみにswitchの開発は据置機開発部ではありません
携帯機でもないけど ただ性能上がっただけのハード以外認めないとかゲハってほんと保守的な考えしかできないのしかいないよな。 >>149
ゲハが保守的(王道高性能)なんじゃなくて結果が示してるんだからしょーがない
だって実際wiiとかいうハードがサード殺してwiiUでは本体売れもしないで大爆死したんだから >>152
10年近く前の成功言われてもなぁ
当時はそれでよかったが時代が変わった
時代の変化に対応出来ずにギミックにしがみついた任天堂の愚かさ
今は「普通のハード」が求められてるんだよ 国内は本来高性能は不要だがサードがそれを選択しちまってる現状だからな
Wiiの売れ方はたまごっちの様なヒット商品でしかない、実は3DSとは大違い
どの業界も二度ヒット産むなんて天文学みたいな話だろうな どうぞどうぞ
お好きに出してください
誰も邪魔しません まともな性能のハードさえ作ってればこういう任天信者の大好きなガキゲーがハブられることもなかったのにな
http://www.ninokuni.jp/rk/ 64やGCで右肩下がりになってWiiで盛り返しちゃったからな
おまけに次世代機出る前にWiiU撤退させて次に出すのがTV出力できる携帯機
もう何もかも手遅れ 高性能不要だったら据え置き撤退してねえよ
サードがいないから売れなかったんじゃなくてマルチやっても大爆死レベルで売れないから
サードが逃げたのをいい加減ちゃんと認識しないとブチこけ続けるぞマジで 新ハードって常に高性能路線なんだが
任天堂の歴代ハードも常にそう
FC、SFC、64、GC
例外はWiiだけ
WiiUはWiiのせいで一世代ズレた高性能路線 元々おかしかったのがWiiで更におかしくなったんだよ
あれが世界的に爆売れした結果サードを蔑ろにし始めた
自社ソフトだけでも利益が出ると傲慢になったのが今の凋落に繋がっている まぁサード一括りにしてマルチ売れないからとか言っちゃってるヤツいるけど
任天堂自体がコレと同じ考えだからいつまで経ってもシェア取れないんだよな
国内は必要不可欠、絶対条件なのはFFナンバー、オフライン、これ押さえんと
どうにもならんがそこに行き着く事はもう生涯ないだろうな >>161
でも簡単操作で身体を使って遊ぶのは良いアイデアだったのでは?WiiUがその良さを捨てたのが悪かっただけとも言える ギミックで売れたのはWiiだけなんだからな
いつまでそれにこだわってるんだという話
シンプルなハードでファミコン何々とつけとけば売れるだろ いつまで拘るかは分からんが
いつから拘ってるかで言えば組長が社長就任当初からだな
Wiiで旧に変わったような話でもない 「サードの誘致はしない」
「ハードディスクは壊れるから載せない」
「定価は25000円」
っていう意味不明なこだわりがあるから無理だよ 「ハードディスクは壊れるから載せない」
↑
これ絶対に間違いだと思う
ハードディスクにすることによって今まで大抵の人が真っ先に壊れてたピックアップレンズが長寿命化するから結果壊れにくくなったと思う >>166
壊れるからだけじゃなくて
外部装置に任せれば済む、重さ大きさ消費電力熱量コストが増えるから、等々
総合的に任天堂の方針に合わないんじゃなかろうか 「手のひらは返すもの」
というのもあるからHDD乗せてきても驚きはしない >>16
新しいものも何も売れなきゃ会社は傾く
売れないって事は望まれてないってこと
つまり同じことだけ続けていって衰退して来た時に次の新しいことを考えればいいだけ
だからソニーは賢い WiiはWiiで完結
あれ系のギミックハードはWiiで満足しそして飽きられた
だから2番煎じのWiiUは売れなかった
それだけの話
子供やファミリーなんてグラフィック気にしないから
Wiiで十分綺麗
ファミコンとスーファミくらいの映像差があれば別だけどな >>1
割とマジでps3がスタートダッシュでこけてる間に奇形ハード出さずにCGの路線で戦っていたら
今頃ゲーム業界におけるソニーと任天堂の立場は逆になっていたかもな このスレにもwii病にかかってる信者がいるから
任天堂内部は相当なんだろうな >>168
そんなことは分かってる
ただ「壊れる」云々は明言してる
「コスト」云々は推測でしかない
推測は、ここでは不要 Wiiだって売れたソフトは任天堂のばっかりじゃねーの? >>177
欧州あたりではダンスゲームが売れたんじゃないの? 世界でバカにされる任天堂www
3DSで性犯罪を行う任豚は世界の癌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています