お前ら何でパラッパラッパー復活祝わないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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今の若い人は知らないだろうし知ってる奴でも微妙だろ パラッパは当時としてはエポックメイキングなゲームだけど音ゲーとして考えた場合
あまりスッキリとしたゲームデザインではないんだよね
今の他の音ゲーはすべて「マーカーにヒットしたかどうか」ってのが凄く
明確でそれが競技性になっている
一方パラッパは「ノリで楽しむ」というゲームだからマーカーヒットが
凄くアバウトというかわけわからん
当たってるのかどうかよくわからない
このゲームは尊敬はするけども今全く同じ仕様で持ってきてもなかなか
受けるのは難しいんじゃなかろうか それに2000年以降に生まれの人はこんなの知らんしな タマネギでやめたやつ多いだろ
おれは教習所で諦めた パラッパってこの中のどれ?
ttps://pbs.twimg.com/media/Bp-LEJaCEAI3x6g.jpg だってPSPに移植された時
売り上げ3000本以下でランキング出ないままシリーズ終了したゲームだぞ
PSの初代は180万本くらい売ったゲームが
今出ても結果は見えてるよ 音ゲーなのにステージクリア型なのがやだな
ストーリーとかいらんから、もっと曲増やせ 今のPSには初期PSの日本企画ゲームを楽しんでた客が残ってないから このテのゲームを侮蔑し嫌悪する空気を作り上げることにソニー自身が成功させたからな
もうムリ >>14
PS1からの客を持続して文化を繋げるって努力をホント怠ってきたからなソニーが
冗談抜きでその場その場で任天堂からこぼれた客をかすめ取る事だけしかしてこなかった
その結果ミニファミコンは30万台を瞬間で売り切って
パラッパはこのように誰も懐かしまないタイトルになりましたとさ終わり パラッパとラミーって今の技術で作ったらどんなゲームになるんやろ
ボタンポチポチだけじゃ今時なぁ ボタンポチポチって、音ゲーはみんなそれじゃん
つかシステム的には初音ミクとほとんど同じでしょこれ
少なくともあっちは結構ファンついてるぞ 本当にソニーはキャラクター育てるの下手だよな。
こんなのいまさら引っ張り出したって売れる訳ない。 これが売れたら続編がでるとかないからな盛り上がれって言っても こんなもんより、ジャンビングフラッシュリマスターしてくれ。VR対応で >>19
初音ミクとはだいぶ違う
初音ミクはさっきも言った通りの「マーカーヒットがしっかりしてるゲーム」
パラッパは「ノリの良さ」を判定するためにブロック単位で判定する
どうもマーカーからズレててもクール判定されることもあるようだし
その辺アバウトというか多分製作者にしかわからない基準があってそれに
基づいて判定される
普通の音ゲーのつもりでやってみたら面食らうこと間違いない でもパラッパのCGならお前らの理想の4k60fpsやれるんじゃねーのw 追加ステージと何かの追加要素がないと
復活とかそういうもんにはならんだろ >>24
指定ボタンの前後でずれると減点だったと思う
最終ステージで指定外の音を調子を変えてライムっぽくして何回も楽しんだ記憶がある ビートマニアより古い音ゲーの元祖だから今の基準で当てはめられてもって思うよ
二週目からアドリブ入れるとCOOLになるのは、カジュアルとしては受けると思うし 棺から遺体引っ張り出して綺麗にお化粧しただけを復活とは言わない 中2の頃にやったけど、楽しみ方まったく分からなかったわ 最初の頃こそ音ゲーは少なかったし、収録曲も少なかったからか
ビートマニアでもアドリブが出来る箇所があって、ギタドラもエディット機能が付いてた。
どちらも2作限りで廃止になった >>27
わちゃわちゃボタン押しまくっても決めるトコだけ決めてれば
点数も上がるし、画面も派手で面白かったな PS3のスペチャンHD化の時も感じたが、ああいうゲームって昔ハマったから買ってみても今やるとかったるいだけだよな パラッパ発売当時は音ゲー黎明期だから受け入れられた
部分があるわけね。
今なりにアレンジするとか考える人がSIEにはいないだろうし。 キャラを適当に擬人化してパンツ要素つければ売れるよ http://blog.fujitv.co.jp/hi_poul/E20160812001.html
これって今やってるのか?
前にやってたアニメは、「何でゲームみたいにペラペラのキャラじゃないんだよ!」
とか言われてた覚えがあるが、今となっちゃどうでもいいみたいな感じだな すごく面白かったけどどうすれば良いのか分かんなかったなぁ
自分では良い感じと思ってもダメって事がよくあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています