【DMC4】なぜデビルメイクライ4が失敗したのか考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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3SEは面白かったわ、あれは名作アクションと言っていいでき
4はゴムゴムの手は良かったが
グラフィックに力入れた所為で使いまわしだらけになった凡作 かつては今で言えばソウルシリーズのような世界的評価を受けていたのに・・
なぜこうなった??? 普通に主人公ダンテだけで良かったんだがな
ネロはなんかいまいち 個人的には4を貶めるつもりはないんだ
しかし、一向に続編がでる話が無いのは、何か(特に直前作に)問題があったからだと見るしかないだろう
売れるなら続編を出すさ、資本主義社会だもの。
というか、そもそもなんでパラレルを外部に委託したかも不明だ 4も別に失敗していないだろ。ベヨ姉さんも同じだよ。
PS2でも出来たゲームをそのまま画像を綺麗にして出しただけだから飽きられた。
ただそれだけの話。 流石だなゲハカス
名倉のやってないで名倉てだけで叩き続けてるもんな 名倉は普通に良作。
4が落としすぎて優等生の名倉君でも挽回するには荷が重すぎただけ。 4も名倉も面白い
出来は決して悪く無いのに何故シリーズ死んでしまったの 3までのDMCは体に剣が刺さっても何それな感じ
名倉メイクライは刺さるとうわーいてええええな感情丸出し
ダサい、凄まじくダサい 4神ゲーだろ
ただネロとダンテのボスは変えてほしかった 4のステージを(作り込みが大変だからだったのだろうけど)また戻るっていうのがカプコンらしくて割と好きだった ロスプラ1もステージ使いまわししてるよ。
単にハードの初期作品だから研究開発も一緒にやるので時間がない。
ただそこを割り切って出したのがカプコン。
割り切らずにグダグダ開発続けたのがスクエニ。 操作が複雑化してるのが一番の懸念材料かな
名倉は穴に落ちるのがいちいちストレスだった
もっと爽快なゲームデザインを目指して欲しい >>12
古臭くて飽きられただけだよね
GOWもベヨもニンジャガも評価・ハード関係なく問答無用で売上落としまくってるし
マルチ導入してもダメだったし、今度のGOWも正直・・・ 特に失敗はしていないが古臭くて飽きられただけという見方もあるかもしれない
しかし、今のカプコンにそんな贅沢なことを言っている余裕はないはず
ゲーム会社として一番いいのは新規IPの開拓だけれど、最近は全然ダメ
モンハンは知っての通り、海外ではいまひとつ・・
携帯ゲームとして(国内で)ヒットしたのも失敗だろう
なんせ海外じゃ据え置き絶好調で携帯機は、それ自体が下火だ
バイオハザードの栄光も今は昔・・
ソンビゲーの良作なんていくらでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています