【朗報】明日発売の人喰いの大鷲トリコ、大手通販は軒並み売り切れる! [無断転載禁止]©2ch.net
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もう、そういうスレはいいから
ちゃんと結果出てからやろうぜ 10年のFF15がコノザマなんではっきりいって警戒してます 開発にやたら時間がかかっているゲームは何かしらの問題があったから長くなっている >>3
ネガキャンスレばっかりだし
たまには良いでしょ >>7
確かに7年間びっしり開発してたわけでは無いみたいね まぁ国内は10万から20万程度だろ
海外でどんくらい売れるんだろうな
上田ゲーだけは文句ないからぜひハード信者問わずやってほしい
ICOワンダからでも で、問題はボリュームだと思うんだけどどんなもんかね
ICOもワンダもそこがネックだしね 雰囲気ゲーはクソゲーってゲハでは常識だろ
信者が買って10万で打ち止めだよ 予約済みだけどこの時期に色々固めすぎなんだよ
もう少し分散しろよ >>14
アンチャー4くらいあれば良いね
クリアまで20時間前後。多分ボリュームは少ないんだろうけど初見だと謎解きが分からなくてプレイ時間が長くなるゲーム性な感じがする。パズルゲーム的な 雰囲気ゲー
1回クリアしたら終わりだろこの手のゲームって
クリア後にトリコと自由に好き勝手に遊べるなら楽しいかもしれんね
でも木曜は龍が如くだしシャーロック・ホームズもあるし来年はバイオ7あるし買う機会ないかも FF15をクリアしてからDAZE2まで時間があったら買おうかな これお店は警戒して入荷数絞ってるんじゃないか?
プロデューサーが途中でいなくなるとか、試遊した人の評価最悪だとか、いい話聞かないんだが 8日にはデッドライジング4出るし、それまでにはクリア出来るボリュームだといいな >>9
上田がICOやワンダをヒットさせたあと社内で嫉妬されて
アメリカ出張から帰ってきたらトリコの開発チームが無くなっていたという話は聞いた
最近流れてるトリコのCMもイヤミな内容になってるのも
さもありなんという感じ 火曜が発売日の時点で
発注集まらなかったのがわかる PVしか
情報でてないよな
デキはどうだろう
FFが悪い例をつくったから
特攻しにくい
フラゲとかいないの? もうルーナの上から
トリコのシールはったやつで
いいからさ コング見てるとヤバそうな気配しかないけど売れるの? >>20
クリアしたら
裏トリコはじまらないもんかな ソニーゲーム的には
GRAVITY DAZE2がすぐに控えているのが悔やまれる ワンダは今やると映像的にも辛かった。
PSNOWでやったけど・・無理と思いました。 上田の上の方で起きた社内政治の敗北がそのまま直撃した開発経緯だから同情はする >>36
PS2の実機でも重い所では10fps〜20fpsとかそんなんだったと思う ぶっちゃけ雰囲気ゲーだしな
延期に次ぐ延期で無駄にハードル上がっちゃってる どうせ最後トリコが死んで主人公も死ぬか脱出できるかみたいなもんだろうし
良ゲーならネタバレありでいいから情報出した方が買う奴は増えるんじゃね そういやトリコの方はフラゲきてんのか?
フラゲあったからFFは発売日にはもう発売後一週間くらいの気分だったわ 思ったより売れそうってのはどのくらい売れるのを想定してるのかね?
個人的には国内初週10万少し超えるくらいかと思ってるが むしろ思ったより売れなそうなんだが
ICOからのワンダな時の売り上げより
ワンダから期間空いてトリコだから落ち込むんじゃないかな >>29
いや、SIEの世界同時発売ソフトだからでしょ
アンチャーテッドも火曜日だったよ トリコの方はネタバレフラゲないな。
民度の違いか。 10万もいかんでしょ
良くて7万、せいぜい5万くらいでしょ 明日発売かよ、木曜だと思ってたわ
明日からクリアするまでネット断ちしとくか
どうせ10時間くらいで終わるだろうし わかって買ってきてPS3で使えないディスク割るくらいはやりそう というか延期したゲームでまともなの見たことないから期待できるわけがないんだよな ICO、ワンダときたのに
また、ICOに戻ってるからなぁ
本来なら、もっと小粒で地味なタイトルなのに
ハードが変わるほどの度重なる延期だとか
開発者がソニーに飼い殺しからの追放ってのが
広く知れ渡って、妙に大きい扱いになってるっていう不幸なソフト イコもワンダも初見で10時間前後ぐらいだし
舞台設定が小さいからこれもそれほど時間かかりそうには見えないな >>1
PS4 人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 35 pt
予約からの推測だと出荷5万レベルだろ >>27
米が火曜発売だからあわせてるだけだろ、FF15のように。 え、明日発売なの?
なんで最近のスクエニは火曜に発売すんの? ポケモンも世界同時発売やん
アメリカの会社なら分かるけど
日本の会社なのにアメリカ合わせなんか すげえつまんなさそう…
・クリアする
・5時間以内にクリアする
・15時間以内にクリアする
・30時間以内にクリアする
・一度も死なずにクリアする
・トリコに全てのバレルを渡す
・全てのヒントを聞く
・少年の衣装を全て集め、着る
・鎧兵を20体倒す
・鎧兵10体の頭をつぶす
・鎧兵に30秒張り付く
・トリコの稲妻で20体の鎧兵を倒す
・少年がさらわれている間にトリコが20体の鎧兵を倒す
・トリコの全身をペイントする
・トリコに20回、パレルを空中でキャッチさせる
・トリコをキャッチする
・2個以上のバレルに乗って10メートル以上移動する
・トリコが野生化した際、3分以上逃げ回る
・トリコの背中に着地する
・全ての獣系の敵に触れる
・急いでトリコの槍を取り除く
・全ての穴にトリコが顔を向ける
・トリコの尻尾に10回以上助けられる 売り蹴れてるのは驚くほど出荷が少ないから。
開発は慌てて予約するアホゥを見込んでるだよ。 ボリュームは別に求めてないけど
ワンダのタイムアタックみたいなやり込みは欲しい
ICOみたいに探索パズルメインだと
リプレイ性薄くて退屈だろうな フラゲッターのお言葉
883 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sr8d-yaSi) [sage] :2016/12/05(月) 11:49:58.46 ID:HfBlLeNNr
フラゲしてみたけど、糞カメラワークと糞操作性、次にどこいくか、何すりゃいいかわからなすぎ
雰囲気だけのクソゲーです
910 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sr8d-yaSi) [sage] :2016/12/05(月) 14:36:43.39 ID:HfBlLeNNr
フラゲして数時間プレイした感じ、トリコが懐いてきてジャンプとか体当たりとか指示できるようになってきたが…
はっきり言おう。
ゲームとしては面白くない。
913 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-yaSi) [sage] :2016/12/05(月) 14:53:06.45 ID:ju8yQood0
>>912
http://i.imgur.com/uNnnwS9.jpg
922 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sr8d-yaSi) [sage] :2016/12/05(月) 16:01:41.80 ID:HfBlLeNNr
>>921
劣化アンチャ+トリコって感じだな。
何すりゃいいかわかりづらすぎてイライラすんよ。
世界観はいいんだけど、何かつまらん。 イコだってイライラゲーで面白いかと言われた微妙なんだよね
巨大な古城をウロウロできるのが全ての雰囲気ゲー イコワンダともに謎解きの難易度設定が絶妙なのが売りだからな
ネット攻略見ずに自力でやるのが一番のタイプのゲーム ワンダはゲームとしても面白かっただろ
上手くなると魅せプレイも出来たし
ショートカットも多数あってやりがいあった
ICOは中身は地味な探索パズルだけどさ 要は開発から販売まで長い年数かかったゲームはクソ!って事か。
ゼルダ・・・ 風の旅人も雰囲気は最高だけど
ゲームとして面白いかと言えばそうじゃないしな。 ワンダは一応ちゃんとアクションゲームやってたからな
>>84
途中でコンセプト根本的に変えて長引くゲームは多々あるが、10年選手で高い評価得たゲームは歴史上ほとんどない >>80
この手のパズルゲーは雰囲気を堪能しながら自力で解法を見つけ出すのが最大の魅力だと思うんだけど ワンダで一番苦労したのは
十字の地下通路を利用して敵の背面から背中に登るステ 雰囲気ゲーとかいう免罪符
評価されてる雰囲気ゲーはゲーム部分にも光る部分があるんだけどな それがこの10年で一番大きな変化だね。雰囲気だけだと雰囲気ゲー止まりの評価で終わる 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる >>44
嶼報14年のゲームを09年のゲームと比べるとは鬼畜だなあ ネットでもリアルでも空気だし予約も低いし
そりゃ小売りも少数しか発注してないだろ ワンダよりICO寄りっぽいから買う気になった自分はきっと少数派なんだろうな 上田さんはなぜ
SCEの中で干されるようなことになったのですか?
SCEにとってのメリットあるのですか?
上田さんがアイデア持って、MSや任天堂に転んでいたらどうするつもり
だったのだろうか・・・ 社内政治の結果なんだろ?
敵対派閥が結果を出して自分の派閥が不利益になるなら嬉しくはないだろ SCEの中の争いじゃなく
どっちかって言うとソニー全体での争いじゃないの?
PS立ち上げ時にはSMEからの人もいっぱいいたけど
ゲームがそれなりの成果をだしてから、それを狙って
関係ない奴がたくさん入り込んできた
そこでの派閥争いに巻き込まれた感じじゃないかね
PS3の失敗も、ソニーを救うためにソニーのチップ使ったからでな
工場新設とかゲーム分野の金がソニーにだいぶ流れた
そのあと、セカンドが軒並み切られたり、ソフト日照りになっていったり
日本向けから撤退して欧米スタジオに注力したりね
現SIEだっけ?無能集団SCEの後継は
日本のゲームユーザーに彼らが嫌われてたのは理由があるわけでね >>97
( ・ω・)人(・ω・ )
バトル主体のワンダより
探索主体のICOが楽しかった ff15 より売れたら面白いな
開発10年VS7年 これってなにすんの?
ワシと塔登ってどうすれば?
買いたいが、謎おおい >>75
おいおい5時間でトロフィってうまくやれば5時間しかないボリュームの少ないゲームじゃねーかw よんかあんなものを製品版として出すなぁって感じだけど売れちゃうんだろうな
評判聞くのがちょっと楽しみ プレイ時間で評価される風潮は嫌いだわ
トリコがどうかは判らないが短時間で高満足なゲームも需要もあると思うんだが まぁRPGとアクションは違うからな
バイオだって3時間クリアとかあるわけで
上達して何周もやるというリプレイ性も考慮しないと
ただICOと同じパズル系探索ゲーだから
リプレイ性低そうなんだよな
ワンダはアクション良くできていてリプレイ性高かったけど
もしICOの動物verにすぎないならガッカリだなぁ 映画みたいに雰囲気を楽しむ層はリプレイ性なんて気にせず何周もすると思うよ
ってかICOも3周はしてる ワンダこそパズルゲーみたいな感じだったけどなぁ…
弱点狙わなくても倒せるならアクションだけど
ICOは謎解きだけじゃなくヨルダを連れてるってのも大きいと思う >>111
ワンダは敵の動作反動利用してショートカットしたり
本来登れないところ登ったり難しい超高所からの突き刺ししたり
決まった答えが存在せず
テクニックでカッコよく戦えるし
テクニックでタイム縮める楽しさもある なんか必死で褒めようとしてる輩が多くて信用でけん。
先見の明とちょっとしたセンスがあればこのゲームもどきは選ばない。 FF15より評価高い→よかった
FF15と同評価→は?
FF15より評価低い→炎上 朝からやっててクリアしたって奴おる?
速攻クリアして売り飛ばしたい気持ちになってきた あれだけ持ち上げてたのに軒並み売り切れで10万ていどだったら
どんだけソニーから期待されてないんだって話になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています