任天堂の三大失敗「Wii U」「バーチャルボーイ」あと一つは? [無断転載禁止]©2ch.net
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Newシリーズ
短期的には成功したが今の任天堂の厳しい状況は間違いなくこいつらのせい カルト信者をいつまでも放置しちゃったことだろ
おかげで取り返しのつかないところまで追い詰められてしまった こうやって考えるとWiiUは失敗とはとても言えないな。
本当の失敗はもっとすごい マイニンテンドーはマジで今すぐぶっ潰して垢完全一本化し再編した方が良い >>3で答え出てた
これかラブホ経営くらいしか思いつかない wiiUは本線の据え置き事業を喪失するレベルの失敗だから他の細かい商品での失敗とは比較にならないほどダメージでかいけどな
任天堂のゲーム事業で一番の失敗と言えるんじゃないか >>9
>>12
え?GC以下の歴代最低だけど
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/
GC
ハード 2174万台
ソフト 2億857万本
WiiU
ハード 1336万台
ソフト 9235万本 >>17
スイッチって仕様的に完全にTV出力できる携帯機だもんね
WiiUは任天堂の据え置きに止め刺した 最期の1つはスイッチじゃない?
もう爆死が目に見えてる ハード自体は悪くないけど64かな
ソニーにシェア奪われるきっかけになったわけだし DSでお手軽ギミックに味をしめてWiiで考えなしに同じことやって飽きられ失速
そのままの路線の3DSで初期大失敗を大赤字のアンバサでコンコルド効果
色々勘違いしたWiiUでお察しとここらへん全部連鎖した大失敗で比類がないと思う 一時期のDSゲーのタッチパネル強制路線やろ
これホンマにイヤやったもん ミニゲーム・パーティーゲーム傾倒
Wii
WiiU >>27
当時散々文句言ってた連中の多くが今ではゲームなんてスマホで十分
スマホ用のアクションゲームも結構遊べるよとか無理やり褒めてるのが何とも言えない醜悪コント
そいつらのどれよりDSゼルダのインプットの方がはるかに洗練されてるっていうね・・・ ハードじゃないけどミーバース
ハッピーなヤツはジャンキーと紙一重 ゲームキューブとかいうどう考えても失敗しているハード
「三大」には入らないかな 分かってる奴はWiiDSって考えてるだろうな
ハード事業崩壊プロセスはあそこから始まった WiiU大失敗の戦犯は竹田しか考えられない!アイツは本当に無能で
馬鹿だ!アイツの技術は30年前の技術だ!アイツをクビにない限りは
任天堂倒産だな!いつも馬鹿みたいにニヤニヤしてキモイ奴だ! ゲハ脳岩田を社長にしてしまったこと
天才経営者組長も後継者を見る目だけは無かった… スイッチはもう少し女子供にも扱いやすいデザインにしないと爆死確定だろうな >>15
スーパースコープとか懐かしいなw
当時持ってたやつめちゃくちゃうらやましかったけど今になって持ってたやつのその後を考えるとかわいそうになってくる そもそもソフトが一杯でて名作も多いようなハードは失敗とは言えない
ほとんど対応ソフトが出ずに出荷数が少なすぎて逆にプレミアが付くようなのでないと
64DD バーチャルボーイ サテラビュー モバイルアダプタGB Eカードリーダー GCLANアダプタ Wiiスピークなどなど・・・。
WiiUは例えるならディスクシステムくらいの中ヒット 3DSのスタートボタン
3DSのアナログスティックの位置
3DSのNew限定のSFCでのVC 嘘吐き岩田野郎が社長になった事だろ
あんなに掌返しする社長見た事ねえ 64DDとかPCFXよりゲームでなかったんじゃないか 64DDは巨人のドシンやF-ZEROXの拡張キットが出てたな
ウォール街、デザエモンDD、キャベツとか開発中止になってた >>4
それはある
同じものを出し過ぎた
何やってたんだよって話
自信を持って新しい物を作り続ければ良かった >>4
wiiからwiiUの変化のなさは笑える
ダメだろアレ ぁあ?
スペースフィーバーに決まってんだろ
まさに黒歴史 任天堂の商品は全て大失敗だ!アハハ!馬鹿社員が作る商品はクズに
決まってるじゃん!アハハ!判ったか!ボケ野郎め! 何十年も前にヴァーチャルボーイが失敗しているというのに
今のSONYときたら・・・ >16
ラブホ経営はビジネス的に広がりにくいから辞めただけで、一応黒字だったそうだよ あ、ご飯は未発売だったな。
じゃあやっぱバーチャルボーイ >>66
64GCと暗黒期だったけど黒字です!と大して変わらんな >>31
そりゃDSゼルダとか唯一タッチ操作使いこなしてたゲームだしな
それ以外はスワイプ操作に勝ち目のないゴミだらけだけど
なんでARPGやってて紋章なぞったりしなきゃいけねえんだよ WiiDS時代は確かに任天堂の看板シリーズがゆとりマンネリ化し出した頃だが、ちゃんと良いゲームもあったんだよな
最近はそのマンネリの使い回しに新作ほとんど無しと輪をかけて酷くなってる >>76
それ永久に始まらないから失敗ではないよw >>1
PSX、PSPGO、PSVita、PSVR、PS4Pro バーチャルボーイ 64 64DD
64系は完全にマニア層向けになっちまったからダメだ。
コントローラも奇抜すぎたしな。SFCからの落差がひどい
ご家庭の中心から空気にまで一気に落ちたからな もしあのまま今年の夏頃にQOL事業が始まっていたら
今ごろどんな状態になっていたんだろうな
ハードの投資が嵩みすぎて全然売れずに今期800億の赤字とかになっていたか バーチャルボーイはすぐ切ったから赤字たいしたことない 三つ目はデビルズサード、というか、「板垣に情けをかけて調子づかせた事」 >>1
Wiiですよ
最大の成功でもあるけど、間違いない最大の失敗
その後壊滅一直線 わりと3DSだったりする
ソフト売上でPS4に負けたあたり ファミコンロボット
対応ソフトが二つしかなかったし 3DSっつーか、3D全般
・ファミコン3Dシステム
・バーチャルボーイ
・3DS
あやうくGCも巻き込まれる所だったようだがw >>3
あれ成功すると思わなかったから完全受注にしたし一般販売品と並べられると違うと思う
それとメイドインワリオとMii関連の原型をあれで輩出してるわけだから価値がなかったって訳でもないし コンピューターTVゲーム(これが正式名称)
あまりに出回りが悪く、日本で一般発売されたゲーム機としては最高クラスのプレミア価格がつく 64DDかサテラビューかな
単体であえていうなら、64だな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています