【朗報】スクエニのダウンロード版比率が37%と判明、デジタル販売が不調の任天堂と明暗分かれる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日公開されたスクエニの決算資料からダウンロード版の購入比率が判明しています。
2015年度のDL版比率は国内が16.2%、欧米が42.8%、アジアが50%、トータルで37.4%とあります。最大市場の欧米でダウンロード版の比率が4割を超しているのですから驚きです。 DL版含めれば15もミリオン達成やな!!!!
おめでとう!!!! これもうNPDの売り上げからじゃ実売り上げなんて判断できないな 盛るやつが日本30%と言ってたが16かよ
値崩れが警戒されたFF15は低そうだな 任天堂ハードのDL版とか絶対買いたくないわ
何かあったらアカウント消滅して全て買い直しさせられるんだぜ? やっぱりDL版が売れてるっていう方向で行くことに決まったようだね >>2
アジアというか100ヵ国以上で売ってるPS4の大半の国はソフトがパッケージ販売されてない 任豚はずっとDL版が売れないと思い込んでるジジイだしまた難癖付けるに決まってる >>9
現実だから腹立つわ
こういうデータはメーカーは公開すべきじゃない 国内の部分伏せて30%とか書いてるかと思ってたから
正直な>>1に感動した
でも海外なら任天堂もDL比率高いとか聞いたような? こんなクソをDL版掴んじゃったらトラウマになってもうDL版でソフト買えなくなるだろ・・・ 昔はパケ版クリア即売りしてた自分もPS4からDL版しか買ってないからな >>15
セールのときですら30%以上の利幅を小売に渡すパッケージ版より利益多い >>7
日本は返品ないから地雷リスク回避にパッケージ買うしかないからな
返品制度設ければダウンロードの比率上がると思う 今日も元気に0dayを1543円で販売してる会社がそんな事考えるわけないだろ というか国内が16.2%は予想通りだが
ゴキちゃんが普段言ってる比率より遥かに低いんだが >>21
誰かこの謎理論解説してwwwwwwwwwwww 初回500万出荷の内訳はパッケージ300万、DL200万位という事か >>21
日本人は物をありがたがる民族だからDLなんて興味ないよ DL版なんか買っちまったら傷心のあまり本体ごと売るわ >>23
これはスクエニのダウンロード版比率なんだけど これsteamに出してる分も入ってましたってオチじゃねえだろうな 欧米でのDL版の売上の一部をこっそり国内に回すんですね ジジイ任豚にはまた受け入れがたい現実来ちゃったなw >>30
金額ベースだから売上極小のsteamなんて無視していい
仮に入っていても1%も変動しないよw FF15ってDL版が売れてるのか
そりゃ在庫どっさりで小売が死にかけてるのも納得だよ >>1
金額か本数かで意味合いが少し変わってくるんで
その辺のソースも提示したほうがいいのでは コンビニでDL版売ってる任天堂なのにデジタル販売の比率低いの?
広告目的かなもしかして >>29
それ言ったらそもそも任天堂ガーのネタでもないっていう >>43
金額だよ
本数は誤解を招くから数字出さないって言ってた
セールや値下げ後がメインだろうから本数ベースだともっと比率が大きくなる 今時本体紐付けとか舐めた仕様でDL版買う馬鹿とかいるのかよ >>46
スクエニで売れてるPCゲームってあるの? >>51
トゥームレイダーシリーズとかジャスコとかヒットマンとか
今じゃこの辺全部スクエニだからな 任天堂はネットワーク関連に投資しても効果はないと軽視してるのがね 14やDQXのDL版も含んでんだろ
拡張版とかほとんどDLで買うだろ >>7
任天堂のDL売れないゴミハードが平均値引き下げてるんだろ
PSWはもっと高い なんとかミリオン発表する為にいろいろ頑張っててワロタ
もういっそのこと70%がDLって事にしてダブルミリオン突破しようぜ ソースはスクエニの決算資料www
信用できるわけねーだろw
このタイミング自体が都合良すぎんだよw 新作ソフトのダウンロード版が42.8%な訳ねーだろボケなの?馬鹿なの?
こんなデータ出したところでFF15のダウンロード版が売れてるなんて誰も思わねーよ
あっゴキちゃんはコレ見て大勝利とか言っちゃうんだね、可哀想(頭が >>55
コンシュマー版の方が圧倒的に売上本数上だよな >>66
これ貼ったら発狂する?w
豚アナリスト「ポケモンは1000万本出荷!」
→300億円の売上(取り分はその1/3の100億円)
豚アナリスト「マリオランは2000万DL!」
→240億円の売上(全て課金してアップルの取り分が無い前提)
豚アナリスト「PSNは糞!」
→月間売上500億円突破
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 6503億円
営業利益: 630億円
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円wwwwwwww
営業損失: ▲59億円wwwwwwww 【悲報】ゴキちゃんsteamのDL比率を誇る ってスレタイにして立て直せ 任天堂は潰れろ!ボケ!任天堂は倒産するぞ!判ったか!バカ野郎!
文句あるか!アホか、お前らは!アハハ!ボケ! これマジかよ…
豚アナリスト「ポケモンは1000万本出荷!」
→300億円の売上(取り分はその1/3の100億円)
豚アナリスト「マリオランは2000万DL!」
→240億円の売上(全て課金してアップルの取り分が無い前提)
豚アナリスト「PSNは糞!」
→月間売上500億円突破
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 6503億円
営業利益: 630億円
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円wwwwwwww
営業損失: ▲59億円wwwwwwww PS4はDL版が30%以上になってるとか言ってたやつ多かったのに16%か 16%つっても2本のMMOで支えてる数字だから15だけならもっと低いだろ 苦肉の策でDL版含めて国内ミリオンって会議で決まったのかな? >>79
去年スクエニはFF15並のビッグタイトル出してたっけ?
出してないならなおさらオンラインゲームやSteamの割合が上がるしな >>81
これ貼ったら発狂する?w
豚アナリスト「ポケモンは1000万本出荷!」
→300億円の売上(取り分はその1/3の100億円)
豚アナリスト「マリオランは2000万DL!」
→240億円の売上(全て課金してアップルの取り分が無い前提)
豚アナリスト「PSNは糞!」
→月間売上500億円突破
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 6503億円
営業利益: 630億円
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円wwwwwwww
営業損失: ▲59億円wwwwwwww DL版なんてどれだけ水増ししようがわからんからな
メディクリみたいな集計機関の存在価値自体が無くなるんだからソニゴキ業者もダメージ大きい >>15
FF15に限ってはパッケージが中古値崩れするから売れない >>84
お前決算なめてるやろ
決算ってマリナーズで赤字回避もバレるんやで >>52
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150313/1063163/
――2015年3月期の第三四半期決算の発表では、実績ベースで974万本という数字がありました。これにはダウンロードの販売本数は入ってない?
松田氏: 入れていません。ダウンロードの販売本数は、ディスクの販売本数と同等以上ありますが、
古いタイトルなどで単価が非常に安いものも含まれ、誤解を招きかねないため、開示していません。
今はディスクの販売本数だけでゲームの売り上げ状況が全て把握できる時代ではなくなりました。
――通常のパッケージ販売(店頭流通)とダウンロード販売の割合のイメージはどのくらいですか?
松田氏: 2015年3月期上期の実績で申し上げれば、海外での売り上げの3分の1超はダウンロード販売ですね。
国内はもう少し下がって、20%切るぐらいかと思います。欧米のパブリッシャーも、
フルゲームのダウンロード販売が伸びて業績に寄与していると発表しています。
すでにリリースされているゲームの追加コンテンツ販売というよりも、ゲーム本体をダウンロード販売した分のインパクトが大きいようですね。 >>21
まさか返品制度って客が遊んで面白くなければ返品できると思ってるのかww いよいよソフトを中古販売商法してきた小売りが駆逐される時が来たか
近い将来は日本でもDLが主流になりそのうちパッケージ版なんて物は無くなるだろうなw >>93
MSが考えたDL版売買のシステム導入してりゃよかったのにな つまり、FF15はディスク350万出荷DL150万ってことでいいのかな >>97
FF15は海外だとDL販売が絶好調みたいだから200万くらいはDLなんじゃね >>98
そうなると300万のうち国内80〜100万くらいディスク版うってるのかね >>90
へー
DLオンリーで2980くらいのゲームが増えればいいのに ボロボロの産廃任天堂よりはマシだけどスクエニも酷いなw
豚アナリスト「ポケモンは1000万本出荷!」
→300億円の売上(取り分はその1/3の100億円)
豚アナリスト「マリオランは2000万DL!」
→240億円の売上(全て課金してアップルの取り分が無い前提)
豚アナリスト「PSNは糞!」
→月間売上500億円突破
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 6503億円
営業利益: 630億円
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円wwwwwwww
営業損失: ▲59億円wwwwwwww スクエニの場合は、3DSやU等で出たDL比率が少ないものも計算に入れた上でこの数値だからな
PS系だと若干高くなるのは確実だろうし、かなりの数が出てるだろうな >>109
PSNのほうは、買われたものが未来永劫引き継がれて売上にならなくなる見込みだろ。 DLC一つを一本とカウントって書いてあるから、予定されてるFFの追加コンテンツが
順調に売れれダウンロード版の比率はパッケ売りと余裕で逆転しますわw
一年後にはこりゃFF15は3000本超えしてると思うw どんな理由でwiiUのネットワークを切るのかある意味楽しみ
やっぱり「永遠にサービスを続けるサービスはない」って言うのかな 何故かゴキブリが発狂するスレになっとる(´・ω・`) これってスクエニ全体の数字?
DQXのDL率とか含まれてるのかね DL版DL版でFF15の国内売上から逃げようとしてたのに16パーてw
逃げ道なくなっちゃったw >>1
ソースのリンクは?
少なくても今年12月公開資料じゃないよね。
念のため、スクエニ2015年度決算IR見てるけど、DL比率なんか
記載されてない。
この事から、このスレ記事が捏造である可能性大。
何故PSハードファンは、超えてはいけない一線超えるんだろうか? >>122
億が一、この時期公開されてるなら
今年度上半期か第二四半期(7〜9月)資料
この期間でDL云々なら精々7兆%好意的に
見てもスマホ込みや >>122
そもそもDL率ってゲーム内容によって大きく差が出るから全体の比率知ってもあまり意味ないしな
例えばネトゲの追加ディスクとかはDL率半端ないし、それも混ぜられると全くアテにならん比率になる どうせ大半がFF14とDQ10の本体と拡張だろww
これだけで何本出てんだよww
ほんとクズエニは虚構の数字あそびが好きだねえ、騙されるバカが後を耐えないからだろうけどw FF15ちゃんの告別式って今日だっけ?
このテンプレート拡 散してもええやで^^
妖怪ウォッチ 初動63万 (集計2日間 累計131万)
ポケモンSM 初動190万(集計3日間)
FF13 初動150万(集計4日間)PS3(376万+24万=400万)
FF15 初動??万 (集計6日間)PS4(360万+??万=???万)
http://i.imgur.com/CIZSWdn.jpg
http://i.imgur.com/TdaJIcl.jpg >>8
パッケージは何かあったらメーカーからスペア貰えるの? >>126
バカはお前だな
ドラクエと14混ぜたら欧米だけ高いのがおかしい というかスクエニ欧米では何売ってるの?
ほとんどララさんの数字じゃね? 73万×1.37=100.1万
なので
初週73万売れた!だから実質100万!!!初週100万越え!!?!!
したいだけだろ >>131
国内は×1.162って言っちゃってるけどな >>129
何がおかしいの?
日本でMMOがオワコン過ぎて2タイトル合わせても爆死して
欧米でFF14が売れてるってだけだろw FF15ちゃんの告別式って今日だっけ?
このテンプレート拡 散してもええやで^^
妖怪ウォッチ 初動63万 (集計2日間 累計131万)
ポケモンSM 初動190万(集計3日間)
FF13 初動150万(集計4日間)PS3(376万+24万=400万)
FF15 初動??万 (集計6日間)PS4(360万+??万=???万)
http://i.imgur.com/CIZSWdn.jpg
http://i.imgur.com/TdaJIcl.jpg ソニーハードのソフトが売れない時は合算とDLで水増ししとけってのが社内規定であるのかも
あとはソニーハードファンが、思ったより売れたな…にするから安心だな >>111
ユーザーに買い直しを強要してるのにこの程度の売上しがない任天堂ェ… GTA5の半分は買い直しでの水増しなのにそんなこと言っててええんか? 好きなパワプロのゆっくり実況がPSアカ間違って消したからって打ち切りになったのは悲しかった これもうNPDの売り上げbゥらじゃ実売り緒繧ーなんて判断bナきないな FF69万本+DL40万本で国内ミリオン超えてたか
11月24日を最後に何も情報公開してないのに
昨日公開された情報とかw
チョンゴキブリ、現実を見ようぜ
http://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/ これEIDOSとかインディーズのパブリッシュのやつも含めた数字でしょ
東京のスタジオの作品だけでこの数字にはならない 任天堂ハードのDL版とか絶対買いたくないわ
何かあったらアカウント消滅して全て買い直しさせられるんだぜ? アカウントを消すを選んだらアカウントが消えちゃった、任天堂が悪いという話をしてたスレがあってな
本人はアカウントとハードウェアとのひもつけだけを消すつもりだったらしい
つまりアカウントとのひもつけと、アカウントを消すことの区別もつかないような奴が
任天堂のアカウントの仕様を叩いてるってわけ その一例がいったいなんだというのか
紐付けが電話やネットで簡単に変更できないのは任天堂だけなわけで不便だねって話なのに 任天堂様のお決めになられた仕様に少しでも疑問を持ったり不満を漏らしたりする不届きものは許さん、って話なんでしょw 絶対に壊れないし無くさないよな
そんな非現実的なことが起きるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています