日本でミリオン売れなくても海外では500万売れてるから問題無いんじゃないの?©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プライスプロテクションでマイナスになる場合があるんだよ 任天堂「世界で売れない俺たちに問題あるみたいな言い方やめろ」 それとDL版の数字は除外しろとか言う奴いるけど
パッケージ版よりもDL版が売れた方が
スクエニは儲かるでしょ 要するに日本ではもういらんゲームだと認めちゃうということか >>5
両方に共通することを見つければわかるだろ?
任天堂に不利になることはNG
これな もうスマホと懐古層に支配された日本でアピールするよりも
中国あたりで新規を開拓した方が簡単な気がするんだよね 予定通りなら、何であんなに日本で出荷したのかな?
どっちみち、手痛い見込み違いってことよ 俺は日本人で豚だけどPS4買ったことで人生変わった
まわりからアニメや声優が大好きな気持ち悪いやつ
何言ってるかよくわからないコミュ障の役立たずと思われてたけど
その評価が一変したよ
悪いがいまだにネットで24時間無駄に戦い続けてるお前らが
頭の弱いみじめな底辺キモオタにしか見えない
お前らもだまされたと思ってPS4買って脱豚しろ FF16がまたPS4で出るとしたら
日本以外のアジア圏でもっと売りたいだろうな
そうなると次はPC版も同時に出しそう >>1
ヨーロッパ15万本、日本65万本
こうなるとDL率を多目に5割と見積もっても500万本売れるには
北米で250万本売れてる必要が有るんだが つーかスクエニがDL率3割って公開しちゃったのか
そうなると北米で300万本は売れなきゃな そりゃメーカー的には日本限定とか意味ないしなー
市場全体でどれだけのシェアを取れたかが重要なのは当たり前
ソフトの売れ方もだが、据え置きの普及速度からしても日本と海外では速度がまるで違ってたし
それだけ特殊な市場ってことやね、日本は >>16
スクエニが500万出荷したって発表してるんだけど? サードの上司がビビる
「据え置きは任天堂は任天堂ゲームしか売れないし、PSも一番売れて50万くらいじゃん」
↓
ポケモンゴーだっけ?流行ってたじゃん、FateGOっての売上すごいし、スマホでいいでしょ
こうなる
据え置きゲームソフト予算がさらに減る >>17
去年で37%だから今年は40%越えてると思うよ とっくに黒字化達成したんだってなFF15
アンチのむなしい努力ごくろうさんw 今ってDL販売そんなに増えてるんなら大儲けじゃないのか?
流通に中抜きされないんだから 66 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/03/27(日) 08:35:16.25 ID:TjsWJC5A0
>>65
とりあえず360ソフトを買ってやれよ。
「海外で売れているから俺たちは買わなくていいんだ!」とでも言うの? 海外に販路持ってる大企業はさらに海外向けに注力するだろうね
作ったゲームを日本向けにローカライズするって感じになりそうでこわひ >>19
出荷=実売なら
ポケモンの初週は1000万だよ
実際の初週はパッケージ820万+DLだったけど >>29
ポケモンってそんなに売れてないのか…
今年それくらいしかソフト出てないのにヤバいなw
豚アナリスト「ポケモンは1000万本出荷!」
→300億円の売上(取り分はその1/3の100億円)
豚アナリスト「マリオランは2000万DL!」
→240億円の売上(全て課金してアップルの取り分が無い前提)
豚アナリスト「PSNは糞!」
→月間売上500億円突破
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 6503億円
営業利益: 630億円
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円wwwwwwww
営業損失: ▲59億円wwwwwwww まあ多分日本でも
パッケージとDLの合算で実売ミリオンは行くでしょ
パッケージ単体でのミリオンは微妙だけど >>29
別にポケモンとかどうでもよくね?
元々FFより売れてるんだから >>30
ネガキャンや煽りの殆どが
ぶーちゃん見て見て!ほら凄いよ見て!
という構ってちゃんに思えてくる。
間接的な承認欲求なのかね。 国内ミリオンだけが全てだと思ってる集団に言っても意味ないよ >>25
10年くらい前のゲハ知ってる身からすると似たような状況すぎて草生えるわ
なんか因果応報というか悪いことはしちゃいけねぇんだなと >>32
DLが40万も売れるかな?
FFが売れるのってライト層にも売れてたからじゃないの? よく話題に出てくるゼノブレイドクロスとかいうゲームは
世界で何本売れたんだ? >>3
それ都合よくつかってるけどパッケージ開けたら返品出来ないよ >>37
出荷90万ぐらいで初週67万なんでしょ
だったらどんなに悪くても実売80万は超えるわな
後はDL20万弱売れてればミリオンでしょ >>31
初週という文字も読めない文盲なのか、日本人じゃないのかな?
ゴキちゃんには残念ながら現在では既に1000万本超えてるぞ
ちょうどXYの2倍のペースだから
このペースだと3000万本も有り得るな 初週63万か?
でも2週目で70万は超えるでしょさすがに
年内までに80万は行くと思う >>1
FF13もたくさん出荷出来て良く売れたけど
評価は散々で小売にも迷惑をかけた
今回、またそれを繰り返してるから問題は大ありだと思う >>29
PS4のソフトは3DSより遥かにDL率高いでよ、海外なんて4割オーバーだしなw 海外じゃそのうち返品される
国内に押し付けたかったろうなぁ >>1
経営的以外に売り上げで大事なもんはないからな
ドルか円かどっちで売るのが得かというと
圧倒的にドル >>40
すでに中古が出回ってるんですがそれは...
実売80万は超えるだろうけど、
これからff15買う人がDL版を選ぶかって言うと微妙な気が...
パケの方がもう安いじゃんか >>42
3000万本売れてもPSNの1ヶ月分の売上以下って任天堂詰んでねーか?w >>33
実売500万本行くかどうかの話に
スクエニが500まんほんこえたっていってた〜
なんて茶々入れてくるから
出荷と実売の差を実例交えて説明しただけさ >>49
1年間で1.1億本なのに
なんで1ヶ月で3000万本なんて計算になったんだ >>51
任天堂がここまで落ちぶれるって想像してた? アンチはジョジョASBみたいな推移を期待してそうだけど
購入者の評判はそこまで悪くないからな
いくらネットで頑張っても口コミまでは妨害できないわけだし >>48
既にDLでも10万以上は売れてるでしょ多分
0時から遊べるっていうメリットあるし >>54
棚から見るにパケは7本かな
DLは1500円くらいのよく買うが
パケは棚に入れてない&忘れてるだけでもっと買ってるかも知れん
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1084273.jpg
君はどれくらい買った?
人に尋ねれるくらいは有るんだよね? >>57
7本でドヤ顔できるあたりが、ソフトが乏しい豚ちゃんならでは、って感じでちょっと微笑ましい・・・
あの少ない中7本も買ってるのは確かにある意味すごいのかもしれない >>58
年6本以上ってPS含めた
日本ユーザー全体の3%も居ない超ヘビーユーザーだけどな >>59
俺も大して多い方ではないが・・・それでも15本くらいかな? 今年買ったソフト
ダクソ3
アンチャ4
オバウォ
ペルソナ5
BF1
Gジェネ
FF15
今後買う予定のソフト
龍6
バイオ7
仁王
フォーオナー オンゲならまだしもffとかどの国でどんだけ売れようが関係ねーだろ >>57
写真じゃなんのソフトかわかんねーからタイトル書いて 今晩数字が出たらどんな言い訳も通用しなくなるしな
○○ガーとか言ってもそれとFF15の売り上げとは何の関係もないし
まあアジアを含むなら中国の富裕層とかが買ってそうだし案外100万行っちゃうかもよ >>57
君は小学生かな?
大人でそんなもの買ってたらキチガイダワw >>66
内容関係なく大人がげーむだいしゅき〜とかやってたら引くわ
お前も買ってないんだろ? 日本でまったく売れない分をどこに出荷してんだろうな ヨーロッパでも欧州PS4XboxOneの最大市場であるイギリスで13万本、消化率3割だしな レビューサイトの点数に圧力かけるくらいだから
看板タイトルの失敗による株主の失望=資産減より
返品や小売の利益保障による損害のほうが安いと思って無理やり出荷したのかな… 犯罪社のちょん天堂とちょん天堂社員とちょん豚が公開処刑されててワロタwwwwww 大ヒットじゃんしかも日本市場の割合は少ないから
日本を悪者にした発言はより正当性を増すし内容も外人向けで成功
田畑へチェンジで人事も成功扱いだろお前らは完全に負けたんだ
あの意味不明シナリオゲームに >>57
ギャハハハ糞キメえさっさと死ねよ!wwwwww >>69
豚ちゃんの中ではすでに、1000万売らないとダメ、に脳内変換されてるのか・・・w >>77
ドバイフラゲのせいで出荷半減とかないから
フラゲの前に、出荷数半減はすとっくに確定してたんだよ
すでにブランド崩壊してた上に、さらに崩壊させたに過ぎない 世界同時発売だから初動の数字が大きく見えるだけで単に世界500万として見るとFFとして特別売れてると言えるのかねぇ
それにあくまで出荷だからちゃんと在庫捌けてさらに伸ばせるかでしょ重要なのは しかも騙し売ってるだけだからなあ
プレー時間は大幅に嘘ついて
体験版のような自由な世界がずっと続くかのように錯覚させて
前半は擁護してたガチファンがクリア後に暗黒面に落ちてるケース多すぎて
FF13の悪夢再びだよ 13の方がマシなんだよなあ・・・・・
烏山は、周囲の意見を聞いて現実的なラインをとっていた
だから13−2とライトニングリターンズはエリア制&広めだった
オープンぶち上げて上を騙し、技術者に逃げられる暴君とは違う 海外では500万て
アジア含むDL含む世界全体じゃなかった? いよいよ死んだんじゃないかと少し焦ってるんだが、大事も大事に輪をかけた国内タイトルだぞ
13で売り逃げやってまた繰り返してもう騙されるユーザーはいないのではないか 海外では初期出荷を無事消化して、追加注文が入ったFF13と
海外ですら怪しい(イギリス爆死)今回のFF15を一緒にしてはいけない
出荷は国内100万海外400万てとこだろうが、海外から200万本返品されてもおかしくないからな >>79
少なくとも、スクエニ自身が越えるべき目標として1000万本を設定してるからね
越えるべきもの越えられなかったら失敗でしょ つかロープレて昔は日本では一番売れるジャンルだったけど海外ではそんな売れないんじゃなかったっけ
まあ転機はFF7ってのはわかっけど以降のシリーズも売れる要素がわからないな 実売じゃなくて500万出荷やから海外では返品される可能性があるんや >>78
貧しいゴキちゃんにゃゲームソフトなんて高価なもの見しちゃ発狂しちゃうのは当たり前なのになあ
だが買わぬを地で行くPS虫に優しくない>57 安定的に200万本以上出荷でき、かつ海外の定価の2倍近い価格で
売り逃げできた国内の出荷数が今後50万以下になって
順次出荷ってことになるとしたら経営的に大打撃だろう じゃあ赤字転落した任天堂なんて大打撃どころじゃないねぇw 返品制度がある海外でいつの間に出荷=売れたってことになったんだ? ニシくん
ゲームが潰れてよかったなあ
これからもネガキャンが捗るぜ >>90
橋本から引き継いだだけじゃねえの?w
烏山は自身のディレクションでは無難に収めてる
田畑は方針に逆らうのは切った
切られたのはMGS5などで成果を上げてる >>1
日本込みの出荷数が500万だってのに馬鹿かよ 500万出荷したならあとは100円になろうがゴミとして廃棄されても売り上げは立つからな スクエニは
泣くのは小売店 池沼だらけの日本では任天堂が有利なのは仕方ない
でも国内の池沼ばかり相手にしていたら任天堂みたいに落ちぶれてしまう え?消化率7割で叩かれてるの?
妖怪ウォッチ3とかもっとひどかったのに まぁスクエニが死ぬ事は無い
小売の信用失ったとしてもスマホゲーだけで生きていけるし >>89
それ妄想でしょ
実際に200万も余るなんて事があり得ると思ってるの? 人形押し付けて信用ガタガタのメーカーは危ないわなw 市場は大きさに対して数字が伸びてないんだよね
日本では明確に衰退、海外でもブランドが成長トレンドにはないのをどう判断するかだ 超大作シリーズのFFと並べて比べられてる妖怪やイカって
すごいんだな。たかだかマイナーな新規タイトルなのに・・ 小売の信用失ったのはwiiDSでしょ
どんだけワゴンの山作ったと思ってるんだよ >>83
エアプレーヤーが多すぎるんだよなあ
まともにやってりゃ最低50時間は遊べるよ イギリス爆死はもう判明してるけどこれで押し通す気なんだろうなw >>39
は?返品は購入済の商品の話ではないぞ
小売店が売れ残った商品を返品が出来る話だぞ
売れ残った商品にパッケージが開いてるわけ無いだろ そもそもFF13だって
クリスタルベアラーとかFFエクスプローラーズみたいなゴミよりは
遙かにマシだからな >>117
任天堂ハードに出るFFだけは絶対叩かないもんなニシくんw
ほんっとわかりやすいわぁw 結局FFいくら叩いたところで
ドラクエもPS4に出るの決まってるからね
ハード戦争の大勢には影響無し >>91
越えるべき目標だなんて一言も言っとらんが・・・w
採算ラインとは全然別の、ただのチームの自主的な目標だよ?
自身でも大きすぎる目標ーって言ってたし、成否とはまったく関係がないわなw 120 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/06(火) 21:49:27.94 ID:kUcfRLVq0
>>15
Q ニンテンドーDSのときのどうぶつの森は海外ではいまひとつという評価だったと思うが、
これをどう変えて3DSの海外販売の改善につなげていくのかを聞かせてほしい。
<<↓岩田社長>>
A ちなみに、先ほど質問された方が「『おいでよ どうぶつの森』は海外ではいまひとつだった」とお話しされていましたが、
このソフトは海外でも500万本以上を販売しておりまして、
「500万本以上販売したソフトが『いまひとつ』と言われる会社はあんまりないんじゃないか」と思います。
確かに日本だけで500万本以上販売しましたので、
海外、すなわちアメリカとヨーロッパを合わせて500万本以上といっても、
相対的には日本のほうが盛り上がったということは言えると思いますが、
海外でも『とびだせ どうぶつの森』の核になっていただけるファンのお客様はすでにいらっしゃいます。
確 か に 日 本 だ け で 5 0 0 万 本 以 上 販 売 し ま し た の で 売り上げ
ちょん天堂ハード 0本
ざまぁwwwwwwwwww 日本でFFブランドが崩壊しつつあるのにどこが問題ないんだよw どうぶつの森とかポケモンとか任天堂はおおよそゲームとは言えないようなものしか売れないのな 日本でブランド崩壊しても海外でブランド力上がればなにも問題ないと思うぞ
どうせ日本はゲーム市場が急速に縮小しているんだから どっちみち国内重視でゲームを作っている限りAAAタイトルは作れない ゲームを愛する人間がいる市場を重視してゲームを開発する
こんなことは当たり前のことだからな ゲハだと海外が理想郷みたいな扱いだけど実際は激戦区だからな
Vitaのタイトルみたく国内数万狙って細々とやるのは間違ってない
RPGならそれこそ大作ならベセスダのRPGとかウィッチャー
小規模な作品でもアンダーテイルみたいなのとガチ勝負する事になるし 数年前にカプコンが、海外で何百万本出荷!とかよく発表してたけど
結局、在庫が余ってその後リストラが始まった 海外の方がヤバい
返品制度があってしかも小売りまでではなく
メーカー(クズエニ)にまで返品される
今回の日本国内みたいに嘘だらけで騙してでも出荷して押し付ければ勝ち
って下衆なことを抑止するためにな 前世代は国内タイトルの海外売り上げはそればっかりだったよな
ソウルキャリバーIV100万突破、ロスプラデッドラ100万突破、全部そのカラクリ 世界で500万なんだから日本除外した海外では500万は売れていないだろ まあ悲鳴をあげているのはスクエニじゃなくて大量に仕入れた小売りだけどなw 天下のFFだから国内で200万本売れるという雰囲気で予算下ろしてもらって開発してたんだろうにな FF13だと日本一国だけで北米や欧州と同じくらい売れてなかったっけ
要するに日本がトップクラスにFFが売れてた国なのに
そこで売れてなくても問題ないって思えるのは凄いな 15ちゃんの告別式は今日だっけ??
このテンプレートどんどん拡 散してもええで〜〜^^
妖怪ウォッチ 初動63万 (集計2日間 累計131万)
ポケモンSM 初動190万(集計3日間)
FF13 初動150万(集計4日間)PS3(376万+24万=400万)
FF15 初動??万 (集計6日間)PS4(360万+??万=???万)
http://i.imgur.com/CIZSWdn.jpg
http://i.imgur.com/TdaJIcl.jpg
なんの問題もないよ
チカニシ的に500万本に勝てるゲームがないから問題なわけで
なっチカニシw >>132
140万本出荷!から半年経ってもまったく出荷数変化なかったストVの悪口やめろ >>142
その500万にXBOX版も含まれてるだろうに… 返品返品言ってるけど
その返品できる海外ではそれほど評価悪くないからな
少なくとも何十万も返品されるとは思えん 海外は日本に比べて容赦しないよ
任天堂もマイナス出荷くらった >>142
ニシ君、FF15ではチカ君は味方になってくれんでw 海外で好評なのは安いからじゃねえの
お前らだって4000円で買ってたらまあこんなもんかってなる 出荷数や返品について言ってるけど日本で言う本みたいなもんだろ
本も◯万部とか宣伝してもあれも実売数じゃなくて出版数だし
宣伝文句みたいなもんだろ >>150
この8.5のレビューは一部抜き出しだけど
抜き出す前は「JRPG好き以外は買わない方が良いよ」って書いてあるのがなあ…… >>152
結局「JRPG」の括りなんだなあ
skyrimだのwitcher3だのと対等にみられてないでしょこれ 海外は実感が掴めないからなぁ
やろうと思えばいくらでも印象操作ができる
まぁそんなことをする企業なんてないと信じたいが 野村のキャラデザをホストホストと叩きまくってるけど、
あれが日本と海外で両立できるギリギリのラインなんだよね
それを理由に買わないとか言いだしたらいよいよキングスレイブみたいに完全な洋ゲーデザインになってしまう 500万出荷の内、国内100海外400として
海外の400万の内10%の40万本が1000円値引き販売になったら
プライスプロテクションで4億円をスクエニが負担しなくてはいけない
国内売価が高い理由が分かるでしょ 初週69万なら年内にはDLと合わせてミリオン行きそう >>155
つーかキャラとかそこまで気になるのか?
しばらく遊んでりゃどうでもよくならない?
しょせんガワでしかないのに あの内容じゃ海外でも不評だろし、頼みの海外でも次は売れなくなるよ わざわざアプデでアバター使えるようにするとか言ってるけど
買わない理由を必死に探してる連中には何言っても無駄だよ >>161
どちらにせよ次もPS4だよ
他に無いんだから 海外でレビュー操作メタクリ操作してたのが発覚したからな
未完成品売りつけられたと集団訴訟起こされても不思議じゃない >>163
別にゲハ戦争観点からなんて論じてないんだが 前半厚くする手法はあからさまなまでの海外の返品制度対策なのはバレバレだったし
あんな売り方するようでは目の肥えた海外ゲーマーのからはソッポ向かれるだろうよ 海の向こうとはPS4の普及率が段違いだろ
価値観が全然違うんだよもはや >>166
前半厚くないぞ別に
第3章の時点でほぼ全てのエリア行けるってだけ >>150
Amazonの商品説明でもまず最初に海外レビューサイトの点数載っけたり
海外では評価されてるんだぞってことを公式自ら殊更にアピールするのは
なんかもう必死だなぁという感想しか浮かばねぇわな 世界500万って国内100万含んだ出荷本数だぞ
しかもデジタルまで全部コミコミで >>168
だからそれが返品期限オーバー狙いなんだろ 出荷してるだけで売れてはいないでしょ
ちなみに海外は日本と違って、売れないとメーカーに返品できるんだよ
だから売れるかどうかはともかく発注は多めにとる 死刑執行されて日本でも任天堂とMicrosoftがソニーに惨殺されちゃったね DL版含めても別に問題無くね?
FF13以前にはDL版無かったし
定価も同じだろ
DL版が売れた方がスクエニははるかに儲かるのに
中古に流れる心配も無い >>173
お前アホ?
返品はいつまででも出来ると思ってんの? >>174
そんな想定される需要以上に
馬鹿みたいに作って押し付けるわけないでしょ
現実的に
任天堂とかMSならともかく
スクエニにはそんな余裕無いんだから 日本では出荷は返品が無いので、そのまま売り上げになるが、消化率が悪ければ追加出荷は無い
海外では返品も有るらしいし、何よりも「ソフト価格が安い」ってのが厳しい
日本で売れる本数よりも大分売らないと釣り合いが取れないだろう
DLCにしても、実売が少なければ必然的に売り上げも落ちる訳で…… あぁ、一番の問題は株を持ってる機関じゃないかな
流石にナンバリングタイトルで13でも初動150万とかだったのに、一気に半減とかは織り込んでないだろう
どう動くかなぁ だから返品されたら
スクエニが損するんだから
無茶な数を押し付けるわけないじゃん
スクエニにはそんな余裕無いんだよ
需要を見誤るような馬鹿な真似もしないから
現実的じゃないよ、そういう発想 PS4が300万しか普及してない日本市場に
今さらそこまで期待するわけ無いでしょ DL版がたくさん売れるっていうのは
スクエニの経営的には良いニュースだわな 実際海外ってソフト返品してたりするん?
そんな話全然聞かないけど 前半も決して厚くない
オープンワールドと言ってもスカスカでモンスターもイベントも少ない
進めない場所も多いし、サブクエとか酷くてコピペしたお使いクエばかり
もうね、日本と欧米の開発力の差を痛感するよ 流石にあの内容でも未だに持ち上げてる奴は信者通り越してキチガイだわ
あれは実際に買って遊んだ奴のらわかるが普通なら信者がアンチ化するレベルの内容 >>182
今までは本体も大量に牽引してきたからね
あの13でも150万、流石に100万は織り込んでいたと思うがな
現実は本体を牽引どころかFFブランドが死にかけてるのを周知してしまった >>184
だから返品出来ないように前半でやれることの全てを集中させた作りにした
事実前半部分だけを遊んだ奴、まだ後半に到達してない奴の感想はわりと良い >>182
あぁ、ついでに他の所で見たけれど、PS3が400万台程度の時にFF13は150万売ってたみたいだね
今PS4は350万台だっけ、それなら130万くらい売れて同等レベルだろ ストーリー
4
音楽
9
キャラクター(見た目だけでなく成長システムも)
4
バトル
3
グラフィック(その時代基準)
7
ちなみにFF13は、ストーリー6、音楽9、キャラクター7、バトル9、グラフィック9 目標1000万らしいからもうちょい売れないと厳しいだろうね 今まで売れてたものが売れなくなったのは経営的に大問題だと思う 500万って出荷+DL版だから
海外の出荷分については返品で減る恐れがある >>184
メーカーも大量に返品されても困るから
値引き分をメーカーが負担する形のセールで処分が普通かと まあでも一瞬でDS時代のドラクエ9をぶちぬいたわけだし
こりゃモンハン5もきちゃいそうやねえチカニシww >>198
ドラクエ9は国内450万本、海外でもミリオン超えしてるタイトルだが
どの辺で抜かれたの? 返品返品言ってる子多いけど
一般的なゲームでの返品の割合ってどんなもんなの?
1%とか2%?
それとも数十%いっちゃうの? 70万売れてるならDL入れたら国内で80万は超えてるんじゃないか
たいしたもんだと思うけどな
今のPS4の売上本数を見ると >>202
数十%行くのもある
同じイギリスでFF15と消化率が同程度だったゾンビU等の任天堂グロ系とか
なので、FF15も同程度返品食らってるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています