そんなにハッピーエンドがいいの?ガキかよ [無断転載禁止]©2ch.net
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ボクはハッピーターンの方が好きなんだぞo(^-^)o 感情移入も出来ない必然性もない描写の末にホモが叫んで死んでいくから呆れられてるんやで PSはいつもこれだろ
大人向けとやらの表現手段が大抵胸糞シナリオでしかないのに
自分の嗜好もはっきりしない馬鹿がイメージに踊られて買い、あとで鬱ゲーだったと文句をつける その国(その人)の経済状況によってハッピーエンドを好むかそうでないか変わるんだよね
リアルでちょっと辛い状況の人が増えてきたらハッピーな展開が好まれるようにな
経済状況がよければハッピーな人がギャップによるエンタメを求める
ダウナー?知らんよ・・・ 映画とかと違って何十時間もやって最後がクソだと徒労感がつれぇんすよ P3でも生きてる派死んでる派で荒れまくってたけど能無しPが死んでますwとか言って生存派はブチ切れてたな うん。映画とかならまだいいんだよな
それはそれで一つの手法であるし
でもゲームでバッドエンドは良くない
何故ならゲームと言うのはプレイヤーが能動的にプレイしてクリアするものだから
クリアしてやったー って時に見るものだから。折角クリアしたのに待ってるのはバッドエンドってやる気しねえだろ、普通に考えて 今の流れはハッピーエンドが良いに決まってるだろ
今売れてるラノベやら人気のネット小説やらアニメ等の内容を見てれば、国内でストーリー内容を叩かれても仕方ない
それに大作で最後がバッドエンドとかクリア後のモチベーションも違う
DLCでキャラのエピソードを深めますとか、どうせ最後バッドエンドなのにと思わせたら終了 感動的な音楽にのせて仲間が死んでいくだけで名シーンになってしまう禁じ手とは富野が言ってたが
万人が納得するハッピーエンドって多分バッドエンドより難しいと思うわ >>19
買う前にバッドエンドだと知ってしまったら
バッドエンドに向かってプレイしないといけないって事だもんな。
何のために苦労して旅してるんだ って感じになっちゃうよな
そらモチベーションも湧きませんわ キモいホモどもが死ぬからあのラスト好きやで
ただルーナが可哀想 かまいたちの夜2もそうだったな
脚本担当がおおよそゲームに興味が無い人だったので
ゲームの文法と言うのが良く分かってなかったようで
主人公以外全滅エンド⇒真のエンディング
それを回避して全員生還エンド⇒バッドエンド(ゲームオーバー扱い)
と言う意味不明な構成になってる章もあったなw これは当時相当揶揄された >>24
分岐はすべてギャグだと思ってましたとか言ってたっけ
かま2のためにPS2買ったんだけどなあ バッドエンドで終わらせるというのは最も稚拙かつ短絡的な手法
ハッピーエンドで上手くまとめるというのはより難しく手腕が問われる
それを分からないのが今のPS層の大半 キッズかキッズ並みの知能 FFは死ねば感動させられると勘違いしてるからな
エアリスみたいな例がそうポンポン作れたら苦労しねーっての サイコパスっぽい狂人の趣味の悪いグロエンドだから、受け入れるのは。つれぇわ
そしてさ、最後がソロ戦ってキャラの役割的にどうなんだろう、まあ別に育成ってわけじゃないから、いいのか? ハッピーでもバッドでもないのが一番好きだ
P2罰みたいな中途半端なEDはスッキリする >>77
今頃、真のエンディングとやらの作成が決まった頃だろうから、安心して待っとけ 最近の子は主人公が葛藤するだけでも鬱展開とかって嫌がるみたいだね。 >>32
そら何々キン言われただけで深く落ち込み2周間休む子がいる時代ですし >>34
昔、足が短いからダックスとか、パンスト被ったような潰れた顔だからパンストって言われてる奴がいたわw
教師が命名したのが定着して卒業まで言われてたw ゴキブリの人生、鬱ストーリーバッドエンド一本グソだからFF15お似合いだよ >>26
そうそう。分岐はギャグって言ってたw
ゲームって物が根本的に解ってないね >>38
ラスアスはやったことないけど
万々歳でもなければそこまで破滅的でもない感じが好み >>21
ポートピア連続殺人事件
ペルソナ2罪
>>1
ガキかな?w
>>30が好きそうなのはドラクエ4とか聖剣2みたいなのだろ
ファンタシースターポータブル2iがオススメだよ、1もルートによっては相当いい
あとレガイア伝説だな FF15って主人公は死んだけど世界は救われてよかったみたいな話じゃねえの?
ガチでバッドエンド? >>34
あれは頼りに思ってた担任の先生にも裏切られたと思ったショックからでしょ
担任いわくユーチューバーのヒカキンみたく愛称だと思ってたとからしいけど まああるんだよな。厨二くらいだと。バッドエンドかっけー って時期が 主人公かヒロインが死んだら無条件でバッドエンドって言ってる奴は信用できない >>41
ポートピアは犯人逮捕して事件解決だしバッドエンドじゃないでしょ >>46
バッドだと思うけどな
救いを感じるようなエンドじゃないからね >>1
エンディングで結婚とかクソガキが考えるシナリオだよなwww 悲劇でもいいんだけど
主人公の目的は達成して終わって欲しいわ
諦めたら無意味だったりするのは論外 声優の好演もあって
やっぱつれぇわ〜言えたじゃねえかの流れは評価してるで? >>52
ゲームの場合「プレイヤーに労力を強いる」から他のメディアよりその必要性が大きいんだよな
プレイヤーのやってきたことが報われないってのは他媒体以上に納得できる理由や描写がいる バッドエンドだからじゃなくて納得がない上に救いもないからだろ
ノクトの犠牲も含めて何も設定に裏付けがなくただ「そうなってるからそうなんだよ」って部分だけで話が構成されてる
オープンワールドなのに世界観に広がりが一切ないんだよ 今まで苦楽を共にしてきた仲間キャラが、なんの脈絡もなくいきなりアヴドゥルみたいにガオンされて死んだりしたらそれはそれで嫌だろ バッドエンドとか作るメーカー死ねよ
ラジアータのことだよくそったれ >>55
それまでのシステム変えようと最後まであがくくらいしてもいいわな
死んであの世で結婚とかスイーツ脳は好みそうだが 行間読むとかそういう以前でなんか描写が歯抜けしまくってる感が強いんだよなぁ15のシナリオ
国語の文章問題やってるんじゃないんだから自然と感情移入させる為にも行間読ませるレベルでもダメだけど ゲーム操作してると脳内補完に割くリソースが減るってことを分かってない素人が書いてるからな 2時間程度の映画でバッドエンドならともかく、20時間もかけてバッドエンドはないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています