来週サガ新作の発売日だけどどうせくそげーだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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ファミ通「FF15は諸般の事情でレビュー公開を2週間以上延期します」
ファミ通「サガスカーレットはレビュー8888です。以上」
スクエニからも見捨てられてる またエフエフのデバッグ作業のためにスタッフが引き抜かれるタイミングかよ
こっちの開発チームにエフエフ作らせた方が良くないか? 動画評論家からはすでにクソゲーの太鼓判押されてる
あとは人柱の報告待ち
俺は様子見 完全にスマホソシャゲ用のゲームデザインだもんな
マップ探索要素が事実上のゼロ。世界地図一枚の上に店や戦闘のマスが増えていくだけの構造
CSでRPGと認識されるフォーマットではなく、ドラクエ1ですらない まあ既に期待値かなり下げられた状態だから購入者には好評になると予想してるけどね 安心のフリーシナリオだから動画だけじゃ満足できんぜ >>7
イトケンってだけで俺は嬉しさに震えてしまうわ アンサガと比べてすら退化してるフィールドとかスマホ移植隠すつもりもないUIとかREADY GOとかロード時間とかREADY GOとか色々見えてる DSのサガ2は良リメイクだった
ラストダンジョンの音楽だけ劣化してたけど、ボスは元より良くなってる
これくらいでいいよ イトケンBGMも初代ロマサガと2は神がかってたけど3から微妙だったけどな
あとスマホ完全版とっとと出せ これ、電撃が必死に工作してる糞ゲーだろ?
『サガ スカーレット グレイス』をみんなで評価。シリーズ未経験者はどんな感想を抱くのか?
http://dengekionline.com/elem/000/001/411/1411310/
プレイ後にアンケートに答えてもらった結果を発表
レビュー以外にも、読者の皆さんが特に気にしているであろうポイントを各プレイヤーにアンケート形式で聞いてみました。
Q1:戦闘開始時のロード時間を長いと思いましたか?
長い 0票
長くない 4票
短い 0票
Q2:ひと通りプレイを終えた時のロード時間への印象は?
やっぱり気になる 0票
気にならなくなった 4票
いやいや、みんなって4人かよっていう話 >>18
サガ3の方がさらにいいリメイクになってるよ
bgmは新曲もアレンジもいいできだしリアルタイム成長システムが便利すぎる、つーか強すぎる 『サガ スカーレット』複数人レビュー後編。『サガ』歴0年、JRPGが苦手なプレイヤーが評価する
http://dengekionline.com/elem/000/001/416/1416833/
後編の4人にも、前編に続いて本音でアンケートに答えてもらいました。その結果を紹介します。
Q:戦闘開始時のロード時間を長いと思いますか?
長い 0票(前編0票)
長くない 4票(前編4票)
短い 0票(前編0票)
Q:ひと通りプレイを終えた時のロード時間への印象を教えてください。
やっぱりロード時間が気になる 1票(前編0票)
ロード時間が気にならなくなった 3票(前編4票)
結果を総合すると「ロード時間の長さとダンジョンマップがないところは
特に気にならないけど、“Ready Go”は気になるかも……。
でも戦闘バランスはちょうどよくて、おもしろいからもっとプレイしたい!」
といったような評価になるでしょうか。
ここまで完全にユーザーと食い違ってたんじゃ何の意味もない記事だわなこれ 俺は期待してるよ
ダンジョンも戦闘も斬り捨ててキャラとイベント、つまり河津のストーリーに全振りしてるってことだろ?
これで河津節が味わえなかったらサントラだけ買うわ あのロードとレディゴーが何とかなってない限りは絶対に買わん
>>23
ドヤ顔で出してきたロード短縮動画から変わってないなら
ひでえアンケート結果だな >>22
サガらしさは増したけどサガ3(スクウェア大阪)らしさは大幅減したね まぁ、サガブランドは確実にこれで終了だろうね
あとはスマホに移植して茶を濁して終わり 以前あのひっどいローディングのデモ見たけど
アレってつまりラスレムっぽい事やりたかったって事だよね
なんで数年前のラスレムより劣化してんだよ・・・ 面白そうではある
しかしロードが長く快適ではないであろうことは事実 面白いんじゃない?
俺が興味無いのは大体評価されて期待してたのはその逆になるジンクスがある >>31
面白い面白くない以前に、戦闘に何分かけるんだよっていう話 コマンド選択中も画面上で敵味方切り合ってるラスレムと画面固まるレディーゴーを一緒にするのはラスレムに失礼だと思うの SAGA自体相当ネタゲームなのに
ゲハはまだまだFF15で炎上してそうwwwwwww やっときましたね。 おめでとう。このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです あんな和田のこと叩いてたのに和田の方がマシだったわ サガはクソゲーでも全くスクエニに影響しないと思う
サガはゲームっていうより世界感とシステムの理解をする玩具って感じ
ゲームとしてはバランス悪い ゲームとしてのバランスというより、ゲームそのものの出来が悪いから問題なんだと思う あれ?来年3/30じゃないの?
来週ってどこ情報? なんでサガカスになっちゃったかなぁ
スクエニって無能しか居ないのかなって本気で思う 河津に予算与えてもクソゲー増やすだけだし
経営者が持て余してるのはよくわかる 買う気なかったけど三國志延期になっちゃったからクソゲー前提のハードルで買うで >>15
初めからそう言ってる
VITA展開への経緯の説明で これ発売日に買う奴は尊敬するわ。
見えてる地雷やで。 今日、プレイ動画公開されたアライアンスアライブのほうが、よっぽどサガしてるわ つかなんでVitaオンリーなのか、それが一番わからん・・・ 先行独占でcm枠使わせてもらえるとか
交渉あったとか? スマホが完全版!って言いたいところだがロマサガ2とか出来酷かったしな 懐古厨とサガ信者は文句言わずとりあえず買えよw
これ売れなかったらサガ終了だからなw
IPの生死かかってんぞww あとアンサガ糞ゲーというやつは別売り攻略本買ってからやれよ
意味がわかると結構楽しいぞ
七大脅威回るのとか わりとマジな話でロマサガ1~3に連携入れりゃ面白いからゲームになるんでね? >>61
むしろクソゲー擁護と同じで、これ買ったところで
また同じ過ち繰り返すだけの無能しか開発が居ないだろ サガシリーズってシナリオとか世界観はいいんだけど
ゲーム性がクソすぎて全て台無しにしてる。 ロマサガ三部作はnew3DSのSFCVCで揃う気満々だな
DSのサガ2、3も動く なんだっけ、元サガ開発班が出してたの
あれもゴキくんすげぇ叩いてたけど、SAGA臭は普通にサガカス超えてただろ 解像度の問題でこのSFC作品は3DSでは再現できないとかいう寝言よく見るけど
ロマサガ3で画像検索しても
他作品となんにも変わらない256x224ドットのゲームスクショがわらわら見つかるよね
何が問題なの?3DSの画面解像度にすっぽり収まるじゃんか レジェンドオブレガシーか、あれが発表されたときに
スクエニからサガの新作の話も出てて、真のサガがどうのこうのとか揉めて
ボロクソに叩き回されてたけど
http://alliance-alive.jp/
もうそろそろ次が出るんだから、そりゃサガカスも新生なんかする余裕はないわな もう出るのかよ
つか万が一クソゲーでもこの早さで出るだけマシだよな というかローディングで時間かかるとかいうゲーム以前の問題と比較したら失礼なんだよな アライアンスアライブはレジェレガの欠点意識して直しに来てるから下手な事しなけりゃ良いゲームになるだろう こんな内容じゃ売れるわけないから、シリーズ終了確定なんだよね 河津はダンジョン探索すらないサガを作らされてるけど
そんなに予算がこなかったのか レジェレガもサガスカも、手のかかりそうな仕様を省いて、見せたいところだけ頑張りましたって感じあるけど
アラアラはニコ生の実機プレイみた限りは、ちゃんと往年の大作RPGと同じ枠組みでやれるだけやってみてますって感じだな
フィールドマップや室内をちゃんと作ってるのもそうだが
SEだったり、イベントシーンのモーションだったりを
意外に丁寧に作ってて驚いた
インタフェイスとかもかなり良さげだったし
TS見れる人は見といて欲しいわ 伸びしろ・将来性があるのは老害河津よりキョンのほうのゲームだわな 極上のロード時間はどうしょうもないのでスマホで完全版かな 新システムの連撃も通常攻撃で追撃するだけでなんだかなぁ アライアンスアライブは実はシナリオ後半FF15してましたとか実はモンスターのバリエーション皆無でしたとかその手の大チョンボやらかさない限りは大きな不満点無さそう 11年前のミンサガのモンスターを使いまわしてるサガスカを見ちゃうと、
レガシーのモンスター使い回しぐらいだったら許せる 河津シナリオシステムが好きな人はサガ
小泉戦闘システムが好きな人は偽サガ
棲み分けるしか無いね ロマ2から入った人だから、小泉システムじゃないと満足できない アラアラはプレイ動画みたけどかなり良さそう
戦闘BGMはサガのほうが好きかな サガに関してはどうせクソゲーなんだろってくらいの気持ちで臨んだほうがいいよね
ひょっとしたら・・・という宝くじ買うような感覚で ひょっとしたら最後になるかもしれんしな
アンリミから色々狂ってしまったな 河津節とイトケンの曲の出来だけ期待してる
人柱になってやるから楽しみにしとけや ゴキ「ふつおも!ふつおも!」
ゴキちゃんまた忙しくなるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています