近年ジャップゲーのオープンワールドコンプレックスは異常 [無断転載禁止]©2ch.net
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MGS5
FF15
ゼルダbotw
本来オープンワールドじゃないゲームが無理矢理オープンワールドに挑戦し過ぎ MGSVは潜入ゲーなのにフルトンバババでドンパチするしな
明らかに失敗 MGS5って結局PW2やったん?
ゼノクロは評価微妙だったし
FF15は突っ込みどころ多すぎてめちゃくちゃになってるし
あとはゼルダか… FF15発売前のワイ「ゼノクロと比べんなwww」
今のワイ「ゼノクロよかったなぁ(遠い目)」 目的と手段が逆転してるよな、世界を表現するための手段がオープンワールドなのに。
売れるからオープンワールド()、みたいな。 良くも悪くも日本のゲームはキャラ重視だし無理にオープンワールドは要らん オープンワールドにしろとかバカなこと言ってるやつがいるけど
モンハンはエリア制で正解だったな ゼルダは違うだろ
元々海外の今の有名オープンワールドゲー製作者がゼルダにあこがれてその路線つきつめてっての多いし 枠にはまってることしてなきゃ落ち着かないし安心できない、
その枠内でしか考えられない民族のくせして
オープンワールドゲームの設計は向いてないよジャップには ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています