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ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dの時点で [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:12:26.72ID:jSl+7TXS0
3Dゲームとしてまったくスペック不足を感じないんだが、俺は
メタスコアってやつでも歴代最高なんでしょ?
ホントに人はハイスペックを求めてるのかな?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:14:04.14ID:3+R8Pwlu0
20年前のゲームの移植やん
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:14:19.72ID:zbcSsv0X0
パソニシに聞け
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:14:37.71ID:4Wiz81fb0
時オカがもしPSで出てたらジャギジャギのガクガクポリゴンで
まともにプレイできなかっただろうな。
今風に言えばなんかイグイグしてるって感じw
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:19:03.39ID:jSl+7TXS0
時オカ3Dをマニアじゃないゲーマーが見て、チープだと思うの?ホントに?
じゃあミニファミコンなんて売れるはずないよね?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:20:59.66ID:BVmlHui50
オープンワールドゲームの完成形だよな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:23:32.44ID:jSl+7TXS0
ムジュラは時オカより難しいと言われるけど、
俺は時オカの方が難しく感じるな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:23:59.42ID:xSw11YGm0
時オカのフィールドは遠景がかなり広く感じる
PS1のリッジとかSSのデイトナUSAは画面奥のポリゴンが消えてて計算してなかったから
64が凄かったんだよな
まあ3DS版のスレだけどさ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:29:28.05ID:p3p7B1NW0
今でいうナラティブのはしりでしょ
ワープ関連の仕様とか今の基準で見ても超ユニーク
ユニーク過ぎて作った任天堂でも超えられてない
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:30:57.68ID:MYfoGD5Ld
>>188
陰キャがフォトリアルなゲーム求めるのも現実はゲームオーバーしてるからな。
パーティピーポーやら陽キャ、ライト層はたいしてグラ気にしていない。
ソシャゲー大概はグラショボイ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:34:03.60ID:G1dRqib10
ロースペックの3DSの市場規模は年々落ち込んでいるよね
はい論破
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:39:05.81ID:jSl+7TXS0
俺は森の神殿が一番難しかったな
64版やったことないんだけど、3Dだと水の神殿が簡単になってるらしい
水の神殿で誰もが悩んだっていう、水位を上げるとブロック(板?)が浮き上がって
下に穴が開いてるって事実、3Dだと穴が開いてるのが丸わかりなムービーが出るんだ

森の神殿は兎に角めんどくさい
一番悩んだのが、目玉を撃ち抜いて通路のねじれを解消して、
あとで閉じた目を撃ち抜くと、目玉がまた開いてまた通路のねじれが復活するっての
わかるかw
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:42:46.89ID:48E+kbGD0
>>12
市場規模の低下と3DSのスペックの関係性が説明されていない
はい論破
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:43:25.95ID:jSl+7TXS0
>>14
なんでよ。喜ぶべきことだろ
モニターとかテレビなしで名作が遊べるんだぞ
風タク3D、トワプリ3D早く出ないかなあ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:44:27.36ID:jSl+7TXS0
>>16
そうだね。ファントムガノンも強いし
まあ、子供時代の最後のジャブジャブ様も難しいけど、森の神殿とはボリュームが全然違う
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:45:13.68ID:jSl+7TXS0
>>18
ゼルダの時オカとムジュラに関しては、グラフィックが向上したとか立体視とかで、
スケールダウンした要素はないはずだよ。振動しないくらいか
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:46:37.54ID:yFWqBnxU0
今ちょうどやってんだよなw
絵よりやっぱ面白さだよなって改めて実感するよね…
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:49:52.97ID:jSl+7TXS0
>>22
実は俺もやりなおしてるんだ
もう今までで150時間くらい時オカ3Dやってるわ
今森の神殿クリアしたとこ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:53:39.75ID:yFWqBnxU0
時オカは釣りが楽しすぎる
大物に逃げられた時の悔しさは異常
ただ振動ないのは物足りない

Switchが振動するって噂あるから移植してほしいわ…
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:56:46.52ID:jSl+7TXS0
>>25
俺釣りほとんどやったことないわ
ムジュラでもやってない
今回はやるぞ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 13:59:22.53ID:tjZQ0bnh0
時オカの釣りは振動あってこそだわ
fzeroxもGが感じられてよかった
その後振動関連はどんどんショボくなって困る
wiiuの振動は何あれ。酷すぎだろ
64が一番出来がいいという
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:03:14.57ID:atiXWxaqp
時オカリメイクのグラは慣れない
やっぱり時オカは原作の方が良い
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:05:18.44ID:jSl+7TXS0
>>28
だから、マニアじゃないゲーマーは時オカ3D程度のグラで問題ないんだって
グラフィックグラフィックってうるさく言ってるのはゴキちゃんくらいだぞ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:08:11.50ID:oX4PcplR
グラグラ言う割に最強グラの出せるPCで洋ゲー遊ばないGKBR
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:09:20.93ID:tjZQ0bnh0
さすがにアレで問題ないと言うのはどうかと思うが。
いくらなんでも解像度ケチりすぎ
クソニー社員の言うモザイク画質というのもあながち間違いじゃない
wiiuゲムパくらいの解像度ならともかく
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:10:42.57ID:jSl+7TXS0
>>32
じゃあ、グラが悪いって評判がネットで多そうだけど、
そんな評判ないじゃん?
ゲーム内容が神だから、グラフィックで文句つける人も少ないんだよね
ゲームはグラじゃないよね
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:13:18.45ID:tjZQ0bnh0
グラだけじゃないけど
そもそも時オカ自身がグラやら雰囲気ゲーの側面も持ってて
そこの評価もされてたわけで
やっぱりある程度時代に即した性能は必要だよ
グラが必要ないと言うなら極端な話ずっとdsでも良かったわけだけどそうはならんだろ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:19:29.70ID:jSl+7TXS0
>>35
そうだね
マニアじゃない普通のゲーマーは、グラが悪いという理由で時オカ3Dをやる気がしないものだろうか?
グラが進歩していっていても普通のゲーマーがそれを待ち望んでいるかはわからない
日本で言えば、グラの進歩を普通のゲーマーが待ち望んでいたのはPS1までだと思う
PS2の時点で8割の人は満足してしまったのでは
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:19:31.54ID:p3p7B1NW0
読み解いていくと時オカ程度のサイズで力の入ったゲームがもっと欲しいって意味なんじゃ?
ゲームっていうのは年々バリエーションが広がってるのでカバーしきれない領域がどうしても生まれちゃうんだよね
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:22:30.16ID:48E+kbGD0
でもリメイクするならこれからはスイッチでしてほしい
夢を見る島とか
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:27:28.52ID:tjZQ0bnh0
例えばスマブラも3dsじゃ視認性が悪くてどっち向いてるかわかりづらくて戦い辛かったり
8人対戦も実現出来ないわけやん
解像度の関係からか
フィールドも狭くせざるを得なかったわけだし
アイテムの同時出現数も減らされてるし
性能の関係でwiiuよりラグりやすいらしいし
売れたのは3dsかも知れないけど、だからと言って3dsの性能で全く問題ないわけが無い
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:35:35.93ID:gtZvoGJS0
時オカ3Dはグラフィックが地味に上がってるからな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:48:14.61ID:p3p7B1NW0
要は携帯機だとベストを尽くしてないように感じるってことでしょ?
わからんでもないよ
自分もFF4〜6のスマホリメイク大嫌いだしね
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:49:51.67ID:HSMa4Y830
今の時代の技術の平均以上の水準で達成しなきゃなぁ
ドットゲーでそのままこだわって質上げるならまだ許せんでもないけどw
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 14:59:47.22ID:jSl+7TXS0
>>47
平均なんて一般人は求めてない
一般人が求めてるのは「最低限」
一般人はPS3とPS4の違いなんて分からない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:06:58.58ID:HSMa4Y830
>>49
一般人が求めてるのはソシャゲだろw
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:07:44.56ID:jSl+7TXS0
>>50
ソシャゲはグラフィック重視?
一般人はグラフィックなんて重視しない
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:08:50.57ID:tMlMBxNla
時オカはよくできているからだよ
よくできていないゲームをごまかすためには綺麗にするしかないねん
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:09:13.00ID:HSMa4Y830
>>51
日本のなw
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:09:52.16ID:jSl+7TXS0
>>52
よくできた3DSソフトを作るのと、ゲームの出来はそこそこだけど極上グラのPS4ソフト作るの、
どっちが儲かるんだろう
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:11:59.89ID:HSMa4Y830
信者の主観なんぞ微塵もアテにならんけど
グラは客観的に判断できる材料だからなぁw
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:14:41.37ID:jSl+7TXS0
>>55
じゃあ、テレビのゲームのCMで、「グラフィックが凄い」って宣伝してる事って多い?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:15:44.36ID:HSMa4Y830
>>56
グラのすごいゲームならそんなキャッチコピー使わずともすごいことがわかるからねぇw
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:17:15.40ID:jSl+7TXS0
>>57
ホントに一般ユーザーは、グラフィックの違いわかるの?
PS3とPS4のグラフィックの差、わかるの?
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:18:06.50ID:QN/69zQ10
面白いゲームは何回でもやれる
面白い映画は何回でも見れる
綺麗なだけのグラは一度見ると飽きる

ああ、FF信者は風になびく髪一本一本見てるだけでも楽しいんだっけ
もう面白いって感覚が根本から違うよな
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:18:09.38ID:HSMa4Y830
>>58
つーかそんなにゲームのことわからんやつらを基準にしなきゃ褒められないなら
無理すんなよw
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:21:27.33ID:jSl+7TXS0
>>60
ゲームの事わからんゲーム好きが、人類の9割じゃないか?
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:22:51.41ID:HSMa4Y830
>>62
はいはいメクラに支持されてよかったでちゅねーw
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:24:08.55ID:L3LaIGXa0
時オカというゲームだからこそ3ds程度でOKなんでしょうよ
GTAやらアサクリみたいなゲームで時オカ程度のグラフィックだとかなり残念に感じちゃうと思うよ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:36:28.54ID:jSl+7TXS0
一応ゼルダはゲーム機のスペックが上がってくるとグラも上がってきてるけど、
別にグラが良くなかったらゼルダファンが買わないとかじゃないんだよね
「ゼルダだから」買うんだよ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:49:28.32ID:6yQXZ2Kd0
スイッチなら時オカ4K出せるだろうな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 15:54:21.90ID:tjZQ0bnh0
そりゃPS2の大神すらPS3のリマスターでは
4kで描写した後、2kに縮小して画面に出力できるくらいだから
もちろん可能だろうけど…
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 16:00:12.27ID:sCWDgnCv0
当時はあれが凄かったから売れたんだよ
面白さなんて買ってみないとわからないし、今64レベルのグラでゲーム出しても売れねーよ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 18:03:16.29ID:jSl+7TXS0
・極上グラフィックを目指したFF15は糞ゲーだった
・FF15より遥かにグラフィックの悪い時オカはゲーム史上最高傑作と言われている
・一般人はグラフィックを重視しない。ミニファミコンが売れてる

ゴキちゃんの主張が崩れるよね
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/09(金) 23:48:41.40ID:BnPJLB6m0
グラ的には神トラがベストなんだよなあ
あれこそ100年経っても廃れないグラフィック
マザーとかもそう
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