GRAVITY DAZE2ってSIEが出すオープンワールドなのに全然話題になってないよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっとプッシュしてあげれば良いのにね
筋は悪くないゲームなのに SONYはわざわざGacktのやってたガメセンテルって
ネットのゲーム番組に本体と開発中のゲームまで送り付けて
番組やらせたタイトルなのに広告費がないなんて 予約してたけど1の評価見てたらかなり酔うって書いてあったから辞めたわ
酔うゲームは無理なんだよなぁ 悔しいけど オープンワールドゲームのサンドボックス要素が少ないからじゃね? いいんだけど べつにいいんだけど
これPS4でリリースするのがベストだって言うなら
V太の存在意義って何だったのかな と・・・
背面タッチは無駄だったと そう受け止めていいのかな・・・ >>13
オープンワールドだよ
フリプで来た1やってない? やはり本家のゲームは下世話なゲハ界隈を寄せ付けない神聖なオーラを放っているな https://www.youtube.com/watch?v=hWW6m3TR8tc&app=desktop
紹介映像
自分はこれ10点中8点を超えないゲームだと思う
技術的には素晴らしいのはわかる FF15のせいでオープンワールドの定義がめちゃくちゃになったなw と思いながらメタスコ見てみたらVita版が83でリマスターが80だった
まあそういう感じだよね フリプで1やったら良かったからやりたくはある
活劇ものだとは思ってなかったわ
ただボリューム重視の作品じゃ無さそうだったし安くなってからでもいいかな >>18
15のせいってかDAZEは前々から海外でもオープンワールドとして扱われてるし PSVだからこそ機能をフル活用してる上に重力ってテーマがジャイロとかにマッチたから光ってただけで
据え置きでじっくりやるには向かないゲームシステムだと思うけどな
DAZE出たころのPSVは希望に溢れてたなぁ・・ 広いフィールドをシームレスに移動できるからオープンワールドでしょ
これ違うならMGS5もGTAも違くなるぞ 多分ゲームシステムの突き詰めが甘いのではと思う
任天堂のゲームを例に出すと誰かを刺激しちゃうかもしれないけど
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index3.html
岩田
豆腐からヒト型、そしてウサギに替えて
その時の手ごたえはどうだったんですか?
天野
「まーまーおもしろいかな」
みたいな感じでした。
岩田
「まーまーおもしろい」ですか(笑)。
↑
自分のこのゲームに対する印象はこれだ 1を楽しめた俺は2間違いなく面白いと思う
人を選ぶ作品でもないとは思う 話題のソフトではないやろ
欲しい奴は買うやろ程度のソフト
俺は欲しいが、まあ予約はせん。最悪、中古、廉価盤でもよし 傑作になるポテンシャルを持ったまま傑作にならずに終わってしまったゲームというか リマスターの60fpsに慣れたらもう30fpsになんて戻れねえよ 1やったけど街中でできるの変なタイムアタックだけでオープンワールド感皆無だったぞ 本来任天堂が作るべきだったタイトル
ゲームデザイン、アートデザインが本当に素晴らしい
ファンボーイには宗教をやめて是非プレイしてほしいね 好きだけどそんなに評価されるものではない
だからSIEも推さないんだろ 前作の時みたいに各所にTシャツ配って話題にして貰え。「ほんのステマの品でございます」つってさ 絵作りが好きだから買う
この町歩き回れるだけで満足 >>38
PlayStationのタイトルだという点 >>31
はい
>>34
任天堂が作って欲しかったなというのは本気で思った
惜しいゲーム 何より海外より日本で人気ありそうなのがな
そらトリコの宣伝しますわ オープンワールドっていうか
箱庭って感じマリオ64的な >>41
作るべきなのに作れなかった
だからこそ今の任天堂の惨状があるわけで >>46
ごめんそういう意味じゃなくて任天堂内製チームが新規IPとしてこういうの出すならもっと突き詰めるだろうなって思ったの
例えるなら失敗ハードで出してもいきなり150万売っちゃうレベルでさ >>47
今の任天堂の開発力を見ててそう言えるならもう何も言うまい
マリオ64をプレイして夢中になった当時の感覚を知っている人間ならグラビティデイズの手触り、心地よさが理解できる
3Dマリオの目指すべき道がこれだったってな >>48
残念だけど「今の開発力を示すゲーム」を無視するようでは底が知れる グラビティデイズは20年歴史に残るゲームになれたはずなんだよ
それが勿体無くてならない 戦闘は少し不親切だしつまらんからそこをどうにかして欲しい >>49
ありすぎてねぇ
マリオシリーズにしても、昔を知っているからこそ今のマリオの動かしていて気持ちよくないキーレスポンス、プレイヤーに制約を与えるゲームデザインに幻滅しているからこそなんだわ スプラトゥーンにしても動かしていて気持ちよくないんだよね、キーレスポンスが悪いから 任天堂って今なに作ってんの?
特に内製
ものっそいクソゲーだったスタフォとかだろ?w >>56
任天堂に聞けば?wスターフォックスはプラチナだから内製じゃないんだがw きっとスプラトゥーンは20年残るんだよ
それは20年かけないと出てこないようなゲームデザインだったからだと思うのさ
デイズはスプラトゥーンをプレイした時にこうなって欲しかったなって割とすぐに思い浮かんだゲームだよ 宮本が「言われるほどクソゲーじゃないのに・・・」とかってスネてたから内製だと思ってたわwww
プラチナもプラチナで任天堂の指示に従ったらクソゲーになったとか言ってたしなw 前作のゲハでの持ち上げられようが酷かった
海外じゃそこまで評価されてないという >>59
プラチナも〜とか言ってて内製だと思った?ww
捏造するならもう少し矛盾しない答え用意しとけよw >>59
赤っ恥晒して顔真っ赤にして草増やして恥の上塗りとか
もうそっ閉じした方がマシじゃん >>54
別に、psv盤は操作性悪すぎて体験版でやめたが
あと、64世代の人に聞くと、64マリオ操作性大不評だったそうだけど、もち、周りの人調べだけど プラチナが開発に関わってることと内製じゃないことはイコールにならないんだがwww
無知すぎて恥ずかしいなぶーちゃんてやつはw 思うにこのゲーム多分アイディア自体が薄い
素人考えだけど
自分(の周り)にしか影響を及ぼせない重力変化を遠くに飛ばせるようにしたり(その間自分は能力を失う)とか
地形に持たせる重力のバリエーションを増やすとかした方が良かったと思うんだ
勿論この程度開発チームは思い浮かんでただろうし単にまとめる方法がなかったんだろうけどさ >>64
もう恥かくだけだから言い訳は恥ずかしいだけだっつーのw デイズはリマスターも買ったし良いゲームだけど
何か惜しいという感覚はよくわかる
後半の集団を相手にするときひたすら飛んで止まっての繰り返しになるのが辛い
2は技のバリュエーション増えてるからその辺り改善されていて欲しい 内製はイカとマリメ以降出してないんだよな…
セカンドですら沈黙してるところある
理由は言わずもがなだが何本くらい貯まってるんだろ… フリプにきたからちょっとやったけどいまいちなんで放置中 フリプで権利貰ったけどプラス切らしてるから出来ない 小学生の頃にマリオ64やったけど慣性強すぎるしカメラはクソだしでストレスしかなかったわ SSDの低価格化傾向が弱まり価格上昇局面に突入する危険性が指摘される
http://gigazine.net/news/20161207-ssd-price-skyrocket/
この原因は、NANDフラッシュメモリの供給不足にあります。
近年、ノートPCではHDDからSSDへの代替が急速に進みました。
これは、ノートPCでよく使われる2.5インチタイプのHDDが容量が増えない上に高止まりする中で、
SSDの価格が低下したことでより性能の高いSSDが選ばれたことが原因です。
最近のスマートフォンの大容量化傾向のため、NANDフラッシュメモリの供給が需要に追いつかなくなっているとのこと。
市場関係者によると、今後数カ月わたってSSDの価格が20%から25%も上昇するという予測もあるとのこと。 >>66
お、もう言い返せなくなったかw
意外に早かったなwww 雰囲気だけ。空間移動が面倒。アクションがつまらん。 >>73
おう、お前の言い訳が矛盾してるのは一目瞭然だからなww
プラチナが任天堂の言うこと聞いてたら~とか言っておいて内製が〜とかww
無知すぎてフイタwww情弱なんだねw
どっちに転んでも自分の無知ぶりを自分で吐露してるよw >>76
任天堂が指揮してプラチナが手伝いみたいなもんだったらそれはもう内製なんだがwww
んでプラチナの言動はそれを示唆してるとw
お前は例えば派遣社員が開発に関わってたらそれだけで内製ソフトじゃなくなるとでも思ってんのか?w
恥ずかしいやつだなほんとにw >>78
馬鹿 「スタフォが内製だ〜」
↓
内製じゃねーよ、プラチナ製
↓
馬鹿 「プラチナが任天堂の〜(捏造)」
↓
馬鹿の言い訳の始まり
だせぇwwwプラチナ製だって知らなかった時点で無知なのにww
いつ気が付くのww
プラチナ製だと知らなかった→無知
プラチナ製だと知らなかったことを知ってたと言い訳
→でもプラチナが関わってると説明するも情報が足りない→無知
あ〜どう転んでも情弱くんですわぁw >>79
ここまで詳しく説明してやってもまだはっきょ続けるのかwww
さすがぶーちゃんやなw
なあ”派遣社員が開発に関わってたらそれだけで内製ソフトじゃなくなる”のかどうかだけでも答えてくれよwww >>1
まず宣伝しないと
知らないとどうしようもないじゃん
俺も知らなかったし >>78
>>80
おいおい、プラチナの言動って奴も早くもってこいよwww
「任天堂の言うとおりにやったらクソゲーになった」ってやつをよ〜w
それが持ってこれたら俺が情弱だって認めるわwww
神谷は「プラチナの悪いところが出た」とは言ってたがな〜
あっ情弱君はもしかしてそれも知らなかった?wはちまのみすぎ?w >>80
派遣社員とかwwwいつからプラチナは派遣社員出す会社になったんだww
おまえがアホだwww ツイッターも探せねーのかよ情弱ぶーちゃんwwww
スタフォは任天堂の指示に従っただけだから・・・みたいなの探せばすぐ出てくるぞw え、派遣社員がどういう業態の存在かすら知らんのかよw
アスペなのか知識がないのか知らんけど会話がかみ合わな過ぎてやべえwww >>84
うだうだ言ってないではやくもってこいよ〜ww
見苦しい言い訳つづけてないでさぁwww すまんな俺は離脱するわw
IQが20以上低いやつとは会話にならないってあれだわこれはwww ゴキ君、プラチナが「任天堂の指示に従ったらクソゲー」になったって発言した証拠マダーwww 前作も発売前はすげープッシュされて発売後は用無しパターン >>88
あらら?脱糞脱兎すんの?w
プラチナ発言だけでも回答していったら?w
クソゲー発言マダー?w 世界観とか人間関係ももっと魔女の宅急便みたいにして良かったと思うんだよね
元々インスパイアされてたんだろうけどもね
自分達の住む街で自由に飛び回る少女とか街の風物詩みたいになれそうじゃない?
今出てる動画とか見ると2では実際そういう風になるのかもしれないけど 任天堂ハードは地べたを這いずり回るゲームばかりしか楽しめなくてカワイソウ
エースコンバット7のようなカッコいい戦闘機で大空を駆るゲームも高クオリティで今後楽しめないばかりか
GRAVITY DAZEのように重力を自在に操って空を飛ぶとか、そういうゲームがほとんど出ないもんな
ってゆーか、任信達みたいに狩りゲーやRPGとか、そんなものばかりで満足できるような奴等になりたくないわ 1フリプでやったけど面白かった
世界観、キャラ、音楽はかなりいいけど戦闘は単調になりがちだから2で改善してほしい
こういう生身で空飛び回って戦うゲームって以外と少ないよな スプラ持ち上げて惜しい連呼してるけどスプラのメタスコア81なんですが・・・
もともと据え置き向けを携帯機に切り替えたから削ぎ落とす部分があったことは否めない
でも携帯機でプレイできるオープンワールドとしては充分 1がクソゲ過ぎた
世界観が面白いだけでバランス調整諦めたアクション >>93
それ、ぎゅっとしぼると、俺はゴキブリです。今しこしこしてます、まだ出てもないソフトでって、ことだよね
あと、モンハン欲しいってこと? 任豚どもみたいに狩りゲーやRPGばかりやり続けるのは俺も耐えられん
やっぱまともなアクションゲームやシューティング沢山やりたいもんな
PS4はDAZE2とか空を飛べるアクションゲーム出てくれるのはマジで有難い
制限はあるが、こういう空を飛べる気持ちいいゲームやってないと精神的に辛くなるわ MH欲しい欲しい言ってるのはGKじゃん
何回PS4やVITAにMH本編確定言ってんだか >>100
逆にゲームやりすぎで精神崩壊してんのね
外出ようね >>96
大半のレビューはアプデ無しのプレーンな状態の物だったからでしょうそれ
自分ならだとしても90点あげてたけどね
美しすぎるゲームデザインに報いる為に >>100
大丈夫?
家庭環境とか人間関係に問題抱えてるなら早めにカウンセラーや信頼できる人に相談しな
ベランダから飛び降りとかして、本当に鳥になってしまう前にね オープンワールドと言っても何もないだろこれ
エリア4つあるけどグラ以外に違いないし2つミッションクリアしたら
次のエリアへ行けとか所詮は携帯ボリューム オープンワールドの勘違いが増えたのはFF15のノンオープンワールドの影響か? 本来ソニーのスレ立てレス付けする役目の人↓が
他に夢中なんでしょ
セガBBS設立
???
↓
ガーラ
↓
Hiroxs room→合資会社東京アクセス→書き込む仕事BBSボーイ募集
↓
交通違反の揉み消し方
↓
2ちゃんねる開設
それまで日本一のユーザー数を誇っていたあめぞう掲示板←過重負荷荒らし
セガDCBBS←荒らし
あめぞうとDCBBS共に閉鎖
PS2発売
時系列はこんなところ
ガーラと関わった時期は憶測だがPS2発売前に繋がってるのは確定してる
e-マイニングは2000年1月開始
PS2は3月4日発売
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ガーラさんが西村博之氏、東京プラス、ブラジルと契約したのは14,15年前になります。そのあとガーラがe-miningを始めた。 あのグラフィックは
アニメ調ゲームとしては中途半端で
かといって暴力ゲーム系の層に売るにはアニメ的すぎるんで
結局どっちからも見放されるだけだろうな 空を飛べるゲームが出ない任天堂ハードとか、マジでオワッテル
ずっと地べたを這いずり回って素材集めやモンスター相手に闘い続けるの?
それってマジでつまんなくない?
空を飛ぶとか、気持ちいい事出来るの
俺らPSユーザーだけの特権になりそうだぜ 1の評価見る限り世界観や設定、雰囲気は良いけどボリュームに難ありって感じ?
発売後評価良さそうなら買ってみようかな
>>110
ゼノクロとゼルダ これがオープンワールドならブラボもオープンワールドだな
すでに出してんじゃん 主人公がブスだから買わね
オデコにも髪の毛垂らして
肌を白くしたら買うわ FF15やこれをオープンワールドじゃないって言うなら海外の色々なオープンゲーも否定する事になるけどな >>110
ハイハイ、しこしこご苦労様
外出て、飛行機のって旅行しましょうね オープンワールドってなんでも当てはまるぞ
wikipediaではドラクエ8もオープンワールドと書いてある >>117
ステージクリアとか画面固定とかの後戻りできない奴はさすがに当てはまらない 好き嫌いはさておき、これを評価できない奴はゲームやめた方がいい >>115
正直、グラデイ無印はオープンワールドと聞かれたら、うーんまあそうなんじゃね?ってな感じな評価だけど
FF15はオープンワールドだな
てかあれをオープンワールドじゃないとか言ってる人はエアプにも程があるわな プリプで1やったけど神ゲーだったから2予約したぜ
キトゥンいいキャラしてるわ >>119
フリプやったけど
主人公がブスじゃなきゃなぁw >>119
だから、大概の奴が据え置きはやめて、ff爆死っと
まだ、なんか夢見てんだな 国産オープンワールドで一番成功したのって龍が如くになるの? >>123
2はVitaじゃもう無理やろ
フレームレートガクガクでめちゃ劣化するよ
ノーマルPS4でもファンがうなるのに >>125
余裕でFF15
ヤクザとか誰も買わんw >>127
ff15とか在庫物凄いだろ
どうすんのよあれ >>128
そんなの俺が知るかよwwwwwwwww
小売がなんとかすんだろ だって、妊娠が興味持つわけ無いじゃん
だからスレがたってないだけだろ 1は遊んだけど
別にオープンワールドって感じはしなかったなぁ
シームレスではあったし
VITAなのに頑張ったなってのあったけど 主人公はくさそうなのは変わってなくてファンも安心だと思った
てかこの規模をVitaに落としたらゲーム劣化するだけだな 1は狭すぎる
まあ携帯機として見たら頑張ってたけどね 荒野とか草原しかないスカスカオープンワールドよりはよっぽど動かしてて楽しいマップだよ オープンワールドってマップどこまでもシームレスにいけること前提なイメージなんだが
動画みているとミニマップ選んで移動しているけどスカイリムとかの移動のアレと変わらんのかな? ちっちゃいけど軽いオープンしてるよ
上下左右移動できて楽しい
慣れるまで大変だったけど 1やったけどつまらんかった
フリプにきたらやるかなレベル >>138
様は、海外受けするか、しないかの問題のための指針だから
定義って、外人に聞きなよ >>1
ゲハはネガキャンするところだからな
GD2よりもゼルダのネガキャンが大事みたいだぞ 外山がオープンワールドって言ってるからオープンワールドだよ 年末のんびりやるつもりだったんです
社内政治の犠牲になって年明け発売に延ばされて何だか影も薄くなって悲しい オープンワールドなのか
オープンワールドはバグがあるのが当たり前らしいから
有料βテスト志願者以外は様子見安定なんだろ? 建物内に入れない
紙芝居イベント
サイドクエストはDLCの3つのみ
水増しレースミニゲームばっか
伏線放置シナリオ未完
フリプでやってもクソゲーだったのに何に期待してんの? VITAだと面白かったけど据え置きでやるゲームじゃないだろ
スマホゲーにしろ >>125
そもそもヤクザはオープンワールドじゃないし これ戦闘がクソつまんねーんだよなぁ
もう二度と買わない DAZEのmapは他のオープンワールドゲーと比べても遜色ないくらい広いんだけど
移動スピードが爆速なのと場面場面で紙芝居挟むからオープンって感じがしない 皆気付いてないけどゲハのPS信者ってもうほとんど絶滅状態なんだよ
PS信者のフリしたアンチ任天堂はいるけど。
生粋のPS信者ってのはもうマジでいない これ大賞とってなかったっけ?
1はいまいち楽しめなかったな あのきれいになった3Dでなんで紙芝居なんだろなとは思う
モーション付面倒だから? FF15が悪い意味で話題性高いせいでトリコも龍も重力も全部存在感なくなってるな >>154
DAZEの独特なトゥーン調グラフィックの元ネタがフランスの漫画(バンド・デシネ)だから
あと3Dモデルのキトゥンとイラストのキトゥンを一度に見れて一石二鳥だから そういやこれもスマホ送りにされてもおかしくはないんだよな
2でちょっと豪華にしたところでVitaでもやれてたもんなんだし
PS1の遺産を食い潰してそれでも奮わなかったら
割と最近のIPまで投じてなりふり構わなくなるかもな
フォワードワークスあのままでは無駄だしゲーム部門のSCEの管轄でもあるから成果作りに必死になってくる >>161
そもそもオープンワールドの定義が曖昧だし 電車とか乗らずに線路の上伝っていけるしオープンになると思うが
もうちょっと人との会話とか楽しめたら良いんだけど DAZE出すまでもなくinFAMOUSも別段話題になんかならなかったろ ソニーの社員さんは今ゼルダのネガキャンにお金と時間を割いているから これ延期の理由がトリコと15に合わせないためでちゃんと完成してるみたいだから期待 >>16
最初からやり込み要素をアピールしてる時点で中身が無いんだと理解した vitaで遊んだけど操作性も最悪だし戦闘も単調だしで持ち上げられてる程面白いとは思わなかったわ >>18
FF15のせいで3Dでシームレスならオープンワールドって自称okって風潮w エリアがシームレスにつながってるブラッドボーンがオープンワールド呼ばわりされたような記憶があるな。 >>159
こんなすごいゲームがスマホ送りとかあり得ないだろそれ
スマホでどうやってやるんだよあんなクソみたいな操作性じゃキトゥンが可哀想だわ ソニーファーストが出すソニー製タイトルだからな
あくまでゲハ的な憎悪やヘイトは自由な立場にあるサードが
PSに尻尾振ることに対して発動する。みんゴルとかも完全に空気だろ、それと同じ 俺は期待してるよ
1のダメだったところをしっかり補ってる感じもあるし
FFなんかよりよっぽど面白そう >>176
1がそもそも面白くなかったからなあ
システム自体は面白いが現実世界を舞台にしていないので
まったく有難味がないからな。外山はハッキリ言ってもう枯れてるよ
DAZEが結果出せなかったらそろそろリリースだろね >>177
ちょっと何言ってるかわからないんだが、俺だけ? ゼノクロの惑星ミラにリアリティがないからつまらないってのと同じような話だろう
リアルめくらはゲームを楽しめない このゲームは同じ様なロケーションしか無いから目玉である筈の飛び回るアクションですら一瞬で飽きるんだよな 確かにシームレスで広い街が舞台だったけど
少し遠くになるとモヤがかかる表示の狭さじゃなかったっけ 1が10万も売れてないから話題になる方がおかしいだろ 独自言語で喋るのが嫌い
字幕付けるなら日本語で喋ってくれていい 1をオープンワールドって言うのはちょっと無理があるなw
vitaなら頑張ってる方だと思うけどw
ちょっと離れたら黒いのに吸い込まれるしw アクション性は高くなく作業に近く水増し要素多く全体的にかったるい
雰囲気とストーリにキャラは悪くないけど
トータルではつまらん、アクションの作業感でうんざりして途中で投げた 1リマスターのためにワザワザプラス税ぶっこんだのに
結局1度立ち上げただけで積んじまった
しかも勝手に自動更新にされて、先月更に500円ぶんどられたけど
やる気が出ずまたプラスが切れた >>103
じゃあFF15も今後アプデで充実することを考慮して今のメタスコア83は不当なわけか 1の実況見たな(実況自体が始めてだった)
正直全然面白くなかった
実況者がつまらなそうにしてるし重力のアクションも失敗しまくり攻撃もペチペチと迫力が無い
そのくせ「この野郎死ね」とか「これは面白いですね」とか気持ち悪い声で喋ってる
何が言いたいかと言うと実況気持ち悪いよね なぜつまらない要素だけあげるんだ?
ゲーム買わなくていい理由を作ってるのか ダゼってオープンワールドなの?
しらんかたw
オープンフィールドだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています