【朗報】ゼルダ新作のスイッチ版とWiiU版の比較映像公開、スイッチ版はフレームレートが大幅に上昇! [無断転載禁止]©2ch.net
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https://m.youtube.com/watch?v=RVb42_FThbA
スイッチ版はwiiu版と比べて
・フレームレートが大幅にアップ
・遠景のモヤがなくなり遠くの景色が鮮明に見えるように
・全体的なモヤモヤした空気感がなくなり画面全体がクッキリ
wiiuより性能が遥か上なのが確定でスイッチ購入不可避 wiiuが30でスイッチが60とかか?
Wiiuはあのグラフィックでも60出せないのか ってかあれだけグラフイックス落として遠景描写短いのに60fpsじゃないのか WiiUで60出るわけ無いじゃん
馬鹿にしたいからって自分がアホになってどうすんの 爆発のグローとかスイッチ版は省かれてるな
ポスト処理が大分削られてそう モヤがなくなったのは性能低下のせいだな
スイッチやっぱりダメそうだわ もう何が何でもイチャモン付けたくて意味不明な事言い出してきたな 豚でも負け惜しみでもなくて60fps優先したならマジで任天堂見直す
アクションゲームで30fps以下はホント論外 Switch版やっぱ滑らかやね
WiiU版30fps可変かな WiiUのモヤはポストプロセスだろうな
DOFが出来ないから苦肉の策
スイッチはそれすらも出来ないのかな >>15
任天堂はゼルダに限らず大抵fps重視だよ Wii Uのモヤはあえてフォグを入れて空気感を出そうとしたものなんだけど
これが結構重い処理で低性能のスイッチ版では省かれた模様 >>21
そんな重くないよ
PS1時代からある超基本的な処理
まさか今の時代で主力にするとは思わなかったけど VCの引き継ぎor優待ありそうでWiiUまだ売れないのよね スイッチは30fps固定でWiiUは可変で平均20fpsだなこれ 昔のフォグ処理はポストエフェクトじゃないけどな…
単に時間や天候が違うとかその程度の話じゃねえの WiiU版20fpsから25fps
何もないスッカラカンだからかもしれないけどスイッチは安定してる
60fpsの動画落としてみたけどスイッチ版30fpsだね 霧というか風向きの表現はゲームプレイのために必要だから
なくなるわけではないでしょ
案外U版の方も調整で薄くされてたりするかもよ >>28
エフェクトやフィルタリングや描画距離削減してでも30fps稼いだのは正解だな
アクションあるゲームで20に落ちるのはかなり辛い
まあホントは最低60安定ほしいけどな TGAの動画でもガンガンエフェクト入れてたので特に変更点はなさそうね
負担の多そうな爆発でもフレームレートが安定しきってるのは安心要素 http://i.imgur.com/pTvRdH5.jpg
それよりテクスチャがマジでやばかった
石畳を見てみな
リンクの1m先くらいから一気に溶けて何が何だか分からなくなってる 家庭用ゲーム機のオープンワールドで60fpsとか無茶言うな
そういうのはPCに任せるしかない 完全にゴキッチオンwwwwwwwwwwwwwwww >>30
据え置きと違って画面が小さいから30FPSでもさほど違和感ないと思うけどな 可変じゃなくて固定にしたのはよくやったと言いたい
画面が小さくても可変だと絶対違和感出るし何より目が疲れやすい
多少見た目を落としてでも固定にしたのはいい判断だと思うわ 持ち運べてどこでも遊べるPS4かぁ
これは買いますわ この間のなんとかゲームアワードでトレーラーを紹介した後の4分間の動画で変にカクつくとこあった?
ニコニコ動画では何回もそう言ってる書き込みあったんだけど何回見ても極端にフレームカクつくとこ無いと思うんだよなあまあたしかにモヤモヤしてるのは否めないし背景とオブジェクトの差が分かりづらかった
それより戦闘がいろんな選択肢があるのがヤバイ面白そうだった >>40
結構フレームレート落ちてた
あれ見る限りswitchで安定してればいいや的な作りをしてるんじゃないかと思う あれ〜?
世界が破滅したあとなので四六時中砂嵐がーって聞いたぞ? ゼルダってカイガイカイガイなゲームでしょうにどうでもいいでしょ >>40
カクついてるし何よりやってる本人(ゼルダの超ファン)がfpsが辛いと何度ももらしてるんだぞ
WiiUも色々削ってでも30固定にすべきだと思うけどもう任天堂にWiiUへのやる気内から仕方ないのかね >>43
見苦しいのでPMはやめました
その代わり平坦テクスチャが浮き彫りになりました 生命線ゼルダを攻撃されるとやっぱ効くんだな
手を緩めるわけにはイカない >>48
お前は何と戦ってるんだよw
攻撃とか効くとか手を緩めるとかって
誰かに以前倒されたのか?w なんだよWiiU版が完全版だと思ってたのに・・・
イカも飽きたし持ってる意味なくなっちゃったな
スイッチはよ 今のところほぼ全てのサインがスイッチの成功を示してるのは良い事だ
海外でだいぶ好評なのはどういう事なのか >>42
ナガキャンばっかりうざいよ
まあそれでも期待されてるわけで ナガキャンってなんだよwwwwwww
55 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/12/09(金) 21:28:26.21 ID:XxkfUFCf0
>>42
ナガキャンばっかりうざいよ
まあそれでも期待されてるわけで WiiU版、草原と洞窟で明らかにフレームレート違うな
スイッチ版も洞窟で落ちないかを見ないとまだ安心できない >>54
やっぱ見た目のスマートさとか
性能面の高さじゃないのかな
パワーアップしたWiiUって感じだし これで次世代機とか(笑)
ブヒッチはVITAより低性能だな >>34
AAもそうだけど真似事しかできないのね豚って >>58
なんとなくゲーマーともなると現役ハード2台は持っておきたいのかなって気がするわ
その点スイッチは確かにスマートで魅力はあるのかもね 価値を生み出す為に命を捧げる人
細かい揚げ足を取って悦に浸る人
どちらの方が世に必要か 任天堂はゼルダ新作の為にWIIU買って待ってた奴等に喧嘩売りたいのかw
まぁスイッチは任天堂がハード事業をスムーズに撤退する為の捨て駒だから良いのかな
古参信者も煩いだけでソフト買わない役立たずだらけだから、スマホ市場のご新規さん向けに全力で良いのかな >>63
任天堂は命なんか捧げてない罠
岩田が最後だろ
今の任天堂には既得権守る為にユーザーの信頼なんざかなぐり捨てる下衆しか残ってない プレゼンテーションにこの地形を選んだのは明確な意図があるんだと思う
フレームレートが不安視されてるのを知った上で負荷の掛かるであろう爆発エフェクトをわざと見せたのかなって気がする
あと盾を使ったスノーボードかな 任天堂「WiiUで待ってた人w残念でした〜〜〜ww」 WiiUよりSwitchが高性能なんて
余程の情弱でなければNVIDIAのコメント出た時点で分かってただろ >>60
スイッチオンネタは元々DQ9大ヒットで発狂したゴキブリを茶化すのに
サンディの「スウィッチオンヌ!」が使われたのが先だからゴキちゃんが後追いなんだよw >>70
信じたくなかったんじゃね?
TegraX2がNXに採用されるかもってスレ読んだんだがそりゃもう酷いもんだったぞ
あり得ないだの豚の妄想だのetc スイッチの方が携帯機なのにwiiUより性能上なんか >>72
2011年頃の考えでモノを考える人が多いから仕方ないね
コンピューターの世界って数年で大幅に変わるのに 携帯機でも次世代のチップ載ってたらそらな
問題は電池の持ちよ そりゃ三角形の草なら描画は早いだろう。
ポリゴンまんまなんて何年ぶりだろ >>73
WiiUの開発始まったの2009年とかそんなだし
今年出たやつからGPU大幅に性能アップしたしそれ採用すりゃそりゃね 任天堂もNVIDIAもプライドが傷つけられてたタイミングだったからなあ
頑張っちゃったのだろう 風景の一部として草の動きや美しさを楽しむ人はいても
草だけ拡大してマジマジ見つめるやつはいないから心配ご無用だよw
近景ばかり綺麗にするのにこだわったせいで見えない壁ばかりになったゼノクロ以下のOWのFF15忘れたの?w っーか、今までE3なんかで出してたモヤモヤ感のないクリアな映像は結構、Switchだったりする? しかしトゥナイトショーはあらゆる意味でマリオとゼルダが任天堂のフラグシップだと見せつける機会だったね
マリオランとゼルダブレワイは対極にいるようにいて任天堂が作れるゲームとしてはクオリティの極致だものね >>67
君島もポケモンgo被害者にお悔やみの言葉も無いからな
全員だんまり >>69
1350万のWIIUユーザーに喧嘩売ってるよな
今遊ぶソフトすら用意しないで来年3月発売のハードのソフト自慢
それも自社既存製品のユーザーを無視しながらね >>88
スマフォはグラたしかに良い?けど
スマフォゲーは コマンドバトルみたいなゴミしかね〜だろ
だからグラが良いんだよバーカ >>70
大差ねーよ
スイッチは箱1以下
WIIUに毛が生えた程度
ソフトによってはWIIUのが秀でる程度の性能差しか無いからなWIIUとスイッチ つまり、WiiUnkoは正真正銘ゴミハードとして息絶える事が確定したわけだねw >>72
出てきたソフトが、あのゴミクズグラのゼルダ
ps3や箱丸以下だ >>73
任天堂は公式にすえおだと言ってるのにw
任天堂の家畜風情が飼い主に刃向かうの?w WiiUにぐらい性能があって携帯できるんなら十分だな >>99
UE4のソフトの画像見た感じWiiUの倍以上はありそうだけど >>76
その筈だったのにあの糞グラのゼルダを一昨日公開したのが任天堂クオリティw
無能ってか全員入れ替えた方が早いだろw 恒例の発売前の豚の持ち上げが始まったな
比較対象にPS4を持ってこないあたり豚もいい加減学習したんかな
発売直前にはswitchはWiiUの8倍くらいにはなってるんだろうな モヤモヤはそういう場所だからじゃないのか?WiiUので別の場所ならモヤモヤしてないけど >>77
UE4は魔法じゃないのよ?w
ゴミハードじゃ相応の結果しか作れませんから
あの哀れなゼルダ最新作のグラ見てないの?w まぁwiiUは2012年末に出したにしてはかなりしょっぱいハードだったからなぁ
スイッチの中身は最新のSoCだし、ドッグ状態で電源、冷却が確保されてりゃ負けてても不思議じゃない >>100
倍とかねーよ。WiiUどんだけ性能低いんだよ。
一応WiiUは性能としてはマルチできるくらいの性能はあったんだぞ。
最適化すればそれなりのソフトもでただろう。PS3のラスアスみたいにな。
でもそうしなかったのはマルチがあまりにも売れなくて、
現世代機にもかかわらず対応して当たり前のエンジンに対応すらしてなかったからだぞ。 問題はバッテリーだ
携帯モードでのプレイ時間はどの程度なのよ
実働3時間以上なら予約したる
2時間切るなら爆発しろ ID:Sahtvl5ma
ID:+MhZNPNma
ID:YlqBkCpMa
ID:C0KxuY2Ha
ID:f2SrkFGla
ID:QJ2NOVb+a
ID:PtctLpDWa
末尾aちゃん…(笑) switch買うのはいいけどマルチソフトを買わんと後に続かん。
売れなきゃ離れる。
WiiUでは採算とれないくらい売れなかった。だからハブにされた。 携帯性があるのにこのゼルダが動くとかヤバ過ぎだろ、もう慣れちゃって感覚麻痺してるけどさ >>81
頑張ってこれってさ
まぁ任天堂ハードユーザーなら頑張ったって言ってくれるだろw >>121
でも任天堂ハードの性能の伸び幅って低いからなぁ。
他社が2歩先行く間に任天堂はやっと1歩くらい。
switchがそれなりの性能でもPS4やXBOXONEには遠く及ばない。
WiiUのわずかなグレードアップが一番順当で現実的。
問題は値段だね。3万超えたら性能として期待できる。 比較つっても全く同じシーンじゃねぇのな
そんなの発売後じゃないと無理、だってのはあるとしても UEで動く独占ゲームの発表もあったし
まあまあの高性能なんだろ? >>125
それじゃ性能は期待できんよ。
1歩譲って2万8千くらいだろ。
あのWiiUが3万くらいだぞ。いくらゲームパッドが高かったからって言っても、
switchにはそれなりの記憶領域も有線LANもドッグもつくだろう。
実質据え置きのswitchにそこまでの価格破壊は期待できない。 UEエンジンで普通に動くならまぁまぁソフトは増えるだろ タクト2出して欲しい。
出るなら買うんだけど。。。 出ても買うの?
WiiUだって最初はでたよ?
それにマルチにしたってPS4/XBOXONEに合わせたAAAタイトルのマルチは無理だろ。 自分らにハードに関して全くセンスも技術もないが無い事を受け入れて
nvidiaに作ってもらった事は評価出来る
優良コンテンツが台無しにならなくて良かった 根拠のない希望を前提に語ることは論弁ですらないだろ >>132
WIIUロンチとその後、そして4年1350万台で天寿を全うしたWIIUの現実
スイッチは良く出来たWIIUでしか無い
もう任天堂に残された席は据え置きゲーム市場には無い >>136
間違ってないだろ?
だいたいこの手の話は与太話だろ。
論ずるとか何様だよ。
そんなことを論ずる立場の人間はこんなとこ来ない。 Uと変わらない性能なら
せっかくだからswitchで買うかな スイッチ版を豪華に見せるためにわざとゆうちゃん版ショボくしたりしてない?これ >>142
今判断しなきゃいけないワケじゃないしね >>144
いいや俺も含めて君も何も知らないだろ?
結局のところ1月まで待つ以外選択肢なんてないんだよ。
夢や絵空事を語ってる自覚があるんなら止めないけど真面目にやるのはやめたほうがいいよ。 まあ3DSから見たら大幅な性能アップには違いない
これだけ薄ければ女子供も使える WiiU版がなければ最も最適化できただろうに
最後まで足引っ張るハードだな WiiU版出す意味あるのかこれ
文句言われない為だけに出す感じだな >>152
わざわざswitch専用にするより
すぐ出せて、次回作に向かった方が良いわなぁ
WiiUでの発売予定キャンセルとかでも少ない方が望ましいし ゴキくんたちはFF爆死で気が立ってるから何言っても通じないよ >>28
元の動画が30fpsしか無いハズだが
どこに60fpsの動画あった?教えてくれ WiiUは制限版か。
完全にユーザー切り捨てに来たな。 スイッチだと岩から生えるトライフォースなくなるの?w 排熱と電源が行けるなら、1Tflopsは行けるもんなー。 そもそも草を縮めて描画してるやつだから三角は変わらんよ 青い服着たクソ巨乳のせいでもう
フレームレートとかどうでも良くなったわ なんで据置機が携帯機よりフレーム少ないんだよ
充電やばそす GCとGBA(GCと違ってエミュが原因だが)に関しては結構な切り捨てっぷりだったんだが、
その次に来たのがWiiDSという黄金時代だったからな。
だから任天堂が勘違いしちゃったのも分からなくはないけど、
負けハードでも買ってくれてるコアユーザー切り捨てると
その悪評はジャブのように効いてくる。 >>169
Uは2万5千円、そのうちパッドが約1万円
CPUはWiiを強化したもの
まあスマートでは無かったかもしれない >>146
公開された映像見たら馬鹿でも判る
不当な評価を受けたく無いなら、今までの様にダイレクトで公開すれば良い
何故実機映像の評価を避ける様な公開の仕方するんだよw
自ら糞グラバレるとWIIUと大差無いのがバレるから嫌だと自白する様な真似w >>172
ゴキブリがゴキブリに喧嘩売っててワロタ 結局最後までWiiUは切り捨てられる運命なのかよ
DLソフト全部半額セールでもやって、贖罪しろ >>60
ゴキブリっていつも後追いしてるのになぜか先にやり出したことにする奇妙な生き物
どっかの民族みたいだなチョンゴキくん 動画では滑らかに動いてたな
まぁ詳細情報はどうせ発売近くなったらわかるからそのとき考えるけど >>90
ナイアンテックの親会社の社長もお悔やみの言葉ないぞ なんか転がしてるデカい岩酷くね?
ローポリなのか妙に四角っぽくてテカテカしてる感じ >>182
実際に山登りすると、WiiU版の見え方の方が近いんだよね?
Switchみたいに遠い山の山肌までゴツゴツしているのが分かるように見えない。
だから、Switch版は世界が狭くなったように感じる。 751 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 07:48:14.51 ID:Uki9pJ1h0
>>750
哀れなのはお前だよ
お前らがやってるのはこういう↓直撮り画像貼って
http://livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/3/a/3ade3b23.png
うわぁああああ山が禿げてる!と喚いてるだけ
見てて虚しいよ
どんだけFF15爆死がショックだったの?
↓
http://i.imgur.com/pTvRdH5.jpg >>40
FF見てから戦闘が面白そうとか言えるニシ脳は凄いね >>191
FFボタン連打か押しっぱなしにしてるだけやん まてまてw
時間経過などもあるゲームで、あんな短い時間の切り取りでモヤだのなんだのの有無がわかるわけないだろw
それにフレームレートも、比較の元がエンコ後のyoutubeの動画てw
なんの信憑性もないわ >>189
なんだやっぱグラいいやん
ゴキッチ、オン!!w 今の時代直撮りとで比較とか原始人か?ってレベル
小学生でも文句くるぞ
アホ業者やな >>183
50ポリゴンしか使ってないとは聞いた
非常に効率的で凄いと 露骨に朝靄頻度高いのは
トワプリとの対比だろうしなぁ こんなん誰でも分かりきったことなのになんでクソ虫はいちいち発狂してんだ >>183
そこに拘り始めたらオニギリの二の舞いだぞ?
岩だと分ってるならそれで充分だよ
色々な意味で余力があればブラッシュアップしても別に良いけど せめてWiiU版と同じ場面じゃないと比較出来んだろ
信者?が演出だ空気の流れを表してるんだって言ってたガクガクの森の場面はスイッチではどうなるか ゲームの面白さよりも岩やおにぎりを優先することをユーザーは喜んでいいのか >>207
爆発のエフェクトは明らかにスイッチ版の方が滑らかだね >>209
そういえばSwitchは爆発エフェクトがない!WiiUの劣化版だ!って言ってた人がいましたねえ 岩の描写がすごいから面白いわけでは無い
それと同じ様に岩の描写がしょぼいからって面白さの保証にはならないんやで >>211
某おにぎりと同じ様に余計な所を作り込めって事ですね分かります >>206
というかあの岩について指摘する部分そこかよ感が >>207
洞窟とか書いたけどあれ夜の森なのかな
20fps級のカクカクだもんな >>207
TGAのプレイ動画で鳥人間と話してるところとか
後ろで凄い強い風が吹いてるのがエフェクトからわかるでしょ
実際火を起こしたときの上昇気流もその空気表現の一環で
パラショールでジャンプアクションに利用されたりするし
ゲーム性において必要なエフェクトであるのは事実だよ >>1
俺にとっちゃ朗報なのか悲報なのかわからんな
どっちが良いかはハッキリ知りたい。、 岩のグラ作りこむくらいならその労力でゲーム性に力入れてくれたほうがマシ
それと同様におにぎりのグラ作りこむくらいならバグの一つでも減らせばよかったよ某ゲームは ゲームデザイナーがグラを作るわけでもないし
デバッカーやプログラマーがおにぎりを作るわけでもないし
馬鹿の中でもゲーム開発は数人で作ってたファミコンの時代の印象なんだろうな 背景のテクスチャがゴミだと一気にやる気なくなるおれはFFには感動したね
テイルズ、ペルソナあたりのグラフィックはほんと糞過ぎてびびったわ
だからゼルダのクソグラにさ驚いてる。「え?このタイミングでこんなクソグラのゲームだすん?w任天堂大丈夫かよw」って感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています