ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15もFF7リメイクもザコ 真のFFはファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジやで
ギネス「史上最高のゲーム」ランキングで8位(全RPG中最高位) これはHDリマスターだからゲーム性もそのまま あの神ゲーがHDで楽しめるなんて・・・
未プレイは絶対に買ったほうがいい 10年遊べる とりあえずガンビットシステムとライセンスシステムの糞さを改良しなさい 当時は面白く遊べたけと
今みるとモーションとかショボいんよね時代の流れは残酷よね これゾディアックジョブシステムベースでジョブチェンジできるようになるみたいな話聞いたけどかなりバランス変わってくるんじゃないのか ガンビットシステム= AI自動化はいいけど細かい編集意味ある? 数種類のAI用意するだけで必要十分すぎるだろ いちいち編集しとかないとアホな動きするしストレスにしかなってない
ライセンスシステム = アイテム使用や装備にまでポイント溜めてライセンス埋めないと使えないってアホか! せいぜい魔法と特別スキルとかだけにしとけよ、ボケ 中途半端にキャラの個性表現を丸投げすんな >>11
何言ってんだ。全自動ヤズマット見てこい。 新規シナリオ大幅追加でもなければいらない
何周やったと思ってるんだ ライセンスはわかるがガンビットのあの細かさの良さがわからないとはな…
まぁFFという馬鹿でもめんどくさがりでも手を付ける大作でやったのはいけなかったのかな >>14
AI編集の妙で全自動でやらすことを戦闘システムの面白さにするなら、全体的なガンビット周りの仕様がイミフ
全自動やらせる意味ないし(極々一部の好事家の縛り的面白さなんかどうでもいい)な… 仲間には手動コマンドを完全に無しにするとか絶対にAI編集を細かく自分でやらないと駄目な戦闘にしているのなら百歩譲ってわからんでもないけどな
ま、それでもめんどくさいだけでそれが面白いのか?っていう根本的な問題あるけど
>>16
数種類のデフォで用意されたAI選ばせる+手動コマンドで良いじゃん?ってこと 結局ガンビットもライセンスも、本来作り手がつくるべきそれぞれの仲間キャラの個性を表現するアルゴリズム構築を放棄してるだけなんだよなぁ… フィールド狭すぎロード待ち面倒くせ
幾つか繋げといてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています