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開発者「スイッチは据え置き向けか携帯向けかどういう方向で開発すればいいか分からない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 22:38:28.53ID:bc6IOtEPp
開発者「これまで据え置き機なら腰を据えてじっくりやり込めるゲーム、携帯機ならお手軽なゲーム、という風に開発の方向性を分けてきましたが
スイッチの場合は正直どちらの方向性で開発すれば良いのか分からない」

って思ってる開発者多そう
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:09:25.23ID:o99lB2G30
任天堂もわかってなさそう
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:09:41.30ID:3Hm2wN0h0
任天堂が据え置きゆうてるから据え置きだろ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:10:52.80ID:11ywv2m20
まずは携帯向けだろ
据え置き向けに作って携帯時不可とかいうのは初めのうちはやりにくい
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:11:20.49ID:kkthh2sg0
ゴキちゃんの想定より高性能で安価なようだし
信頼のサードリストにスカイリム、ダクソも出るかも?
どういう方向で叩くか決めかねてるんだろうなw
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:11:52.56ID:0G6OeaA00
まあ据え置きのゲームが外で遊べるメリットってのは良く分からんな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:11:59.37ID:11ywv2m20
そもそもハード自体があの形状してんだから携帯出来ること生かさなきゃ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:15:07.44ID:8wvOJhPg0
どっちでも使えるんだからどっちの運用でもいいんでないの?
そもそも予算開発力合わせメーカーの実力の以上のものなんて
どちらにしろ作れないんだから、例えば参入済みメーカーなら
日本一は「解像度だけ高いPSPソフト」作ってればいいし
逆転裁判も突然オープンワールドの操作シーンなんて作らなくていい
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:21:59.72ID:8jtx5k3/0
ついにソースを用意することすら諦めたか…
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/10(土) 23:22:10.64ID:/riCYAiKd
家の中でゴロゴロはリモートプレイ

外はvita

どっしり腰を据えてやるならプレステ4

switch必要なくね?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 00:02:23.01ID:qHzcJLZQ0
3DSの後継機とするならゲームの値段上げれないし、WiiUの後継機とするなら据え置きと同じ値段
3DSのゲームなら、画面が荒いから開発費用が少し安く出来たけど、Switchなら無理だし、スマホゲームを出しても売れないだろうし
本当に立ち位置がわからないな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 00:15:35.27ID:GRD2yJuI0
任天堂がスイッチ一本でやってくつもりならかなりの博打だな
スイッチが爆死したら据え置き機と携帯機両方の市場を失う事になる
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 00:16:47.16ID:5V/IADp90
って思ってる開発者多そう

なんだ妄想か

基本的に作れるシステムや持ってる技術や使いまわせるアセットなんかの量で選択肢ないでしょ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 01:03:49.52ID:5V/IADp90
>>22
VITAリモプは画面が540Pで縮小潰れ多い、通信環境によってラグあったり品質モードが左右される、UIが画面サイズに最適化されない、L2R2がない
PS4の他に追加費用かかるなどの理由で微妙

携帯機単体として比較しても仮にスイッチが消費電力に気を使った設計だったとしても性能差は十数倍
できることもソフト需要も違ってよくも悪くも競合しえないと思う
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 01:31:53.46ID:5W0TLPsV0
スイッチに一番合うゲームってオープンワールドでしょ?

テレビの大画面でシナリオや世界観を堪能しつつ、
細かい探索やクエスト、素材集めは、テレビの前に縛られずに持ち運んでじっくりやれる。

Vitaのマインクラフトが売れまくってるように、
オープンワールドを携帯して遊びたい需要って結構大きいんじゃ無いの?
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 01:39:01.99ID:3IPYkv+ka
そのさ、腰を据えてって感覚w
全く理解出来ないんだよねw
ゲームなんて自分の好きなとこで好きな体勢で出来てナンボだろw
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 01:41:01.28ID:3IPYkv+ka
さらに携帯機だからお手軽なゲーム?w
これも意味分からんw
今まで据置のソフトが携帯機に移植されて来たのはなんだったんだ?w
それに今ではマルチも普通にやってんじゃねぇかw
据置、携帯で区別する意味がねーんだよなw
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 01:45:32.05ID:LrXdXzdc0
好きな方で作ればいいじゃない
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 02:48:28.44ID:0DKBQSkn0
>>1
普通に考えれば、ホリデーシーズンに発売出来ない。
欧米のサード 任天堂さん まずスイッチを普及させてくださいよ。
日本 決算前のロンチにはソフトを出しましょう。しかし、25000円の3DSの事もありますからね。
まず、スイッチを普及させてくださいよ。

と言うようなスタンスじゃないの?
後は、VITA見たいのPS4からの移植が簡単にできる環境を作ってねみたいな感じでは?
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 07:30:18.49ID:0DKBQSkn0
>>42
あんた見たな奴じゃなければ、国内のCS機市場の拡大を狙っているんじゃないの?
開発費をかけないで売る市場の拡大と言えばマルチしかあるまい。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 09:41:45.83ID:g+ZLLSJG0
>>43
狙ってるの主語は任天堂なの?サードなの?

市場の拡大を目指すって言ってるんだから任天堂のような
マルチで拡大になるって言ってるからサードのような
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/11(日) 13:22:41.72ID:oUWCcvXvr
PS4とVitaでマルチしてるソフトって
それぞれ据置アレンジや携帯アレンジで差別化最適化されてんの?
基本的に何も考えず同じように作ってあるんじゃないの?
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