FFって12までは名作だったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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10は一本糞のリニアだったけど面白かった、リュックが可愛かった
10-2はストーリーうんこだったけど戦闘が完成されてて面白かった、リュックが可愛かった
10-2.5(永遠の代償)とかなかった
12は主人公のバルフレアがカッコよかった、ヴィエラ族可愛かった
13シリーズは重力を操るなんちゃらっていう売れ残り女が痛かった
15はホモホモファンタ自慰でひたすら気持ち悪い上に話が意味不明だった それでも13はちゃんとした理由を述べて擁護する人もいたが15は… 11になれなかった14
14は作り直したのに
11は11で廃人仕様だったから儲かってもケチは付いたな FFシリーズをシリーズとして見るな、別個のゲームとして考えろ。 オンゲはUOでお腹いっぱいだったから11はやらんかったけど12は遊んだな
賛否あるだろうが俺は好きだぞ、ちなみにZJSのほうね 12って決まってやたら褒める奴出てくるよね
そいつ見るたびに12ってクソゲーなんだろうなって思うよ 魔法詠唱で順番待ちするからなあ
フランとアーシェとパンネロを眺めるだけのゲームだよ
リマスターには期待してる ガンビットとかモブハント面白かったのとフィールドがすごく広くて楽しかったな
12いいけど他人にお薦めできるかっていわれたらNOなんだけどね >>9
12の前半が最高潮に綺麗な世界を見せて
後半でちょっと「あれ……?」ってなるのは
FF15の先祖かも知れんかった(´・ω・`)
FF15やった事ないけど >>13
共通点は前任者が完成させられず逃亡。後任がとりあえず完成させたってところか >>9
名作なのはインタ版な
あと続編のrwは批判する人多いけどキチンとヴァンが主人公してて最後の謎ダンス以外は結構すき >15
俺は13-2で切ったけどライトニングリターンズは面白いという話を聞くがどうなんだろう・・・ 12はインター版を正規品として出しとけば絶対批判されなかったのにな・・・
最初からジョブシステムだったらジョブ衣装もついてたろうし 線引くなら10までだな
10-2が最大の転機
鳥山さんの破壊力は凄い ゲームとしては最高に面白いと思う
個人的にガンビットが神システム 10じゃなくて11だった
その後に10-2だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています