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スイッチに隠されたもう一つの機能の噂 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 16:46:17.29ID:2FjMDtOf6
ttps://youtu.be/1_6rMa9_UvQ
触覚フィードバック技術を採用した特殊な振動機能が採用か?
技術は産総研発のベンチャー企業「株式会社ミライセンス」開発
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 16:53:31.08ID:kHu6uBkR0
モーターの動作で実現してるんだろうから、コントローラのバッテリの持ちが気になるところ

公称は一切フィードバックさせない場合の時間だろうし
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 16:57:17.23ID:kHu6uBkR0
コントローラへのフィードバックじゃなくて、タッチパネルへのフィードバックの方か。
なら本体の方に組み込まれるのか。

動画の最後の方でちゃんと言及されてるな。 この動画の作者さんよく分かってる。見てて楽しかった
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 16:59:28.56ID:2FjMDtOf6
楽しみになったけど、さらに気になるのがバッテリーの持ち具合
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:08:36.24ID:IJ67/bP40
どこまで本当かはわからんがPS4がVRで視覚的な面白さを提供するのに対し
Switchは触覚的な面白さを提供してくれるわけか

本当なら面白そうな話だね
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:08:43.47ID:sE/1a5dPa
振動機能っているんか?
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:14:02.25ID:kHu6uBkR0
>12
AR の採用にどのタイミングで本気を出すかだなぁ・・・。 

VR はまだ5,6年早かったけど、ARはまだ実用化にもうちょいかかるからなぁ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:15:43.96ID:54vKuPhU0
>>13
PSもパクった振動
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:21:39.38ID:plYEFjT+0
これじゃないとしても将来これ応用できるやつじゃん
めちゃくちゃいいね
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:24:31.17ID:BWfoo0HXa
今時ついてて当たり前だからだと思うよ
1/13にスペック面の発表があるならタッチ対応かどうかじゃなく何点のマルチかって内容だと思う
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:27:30.94ID:kHu6uBkR0
>23
最近の任天堂は原価20円をケチって大損する (原価削減は大事なんだがWii/DS時代に
それが神格化されてて行き過ぎてた)ようなやらかしするから、ファミコンのマイクや
ゲームボーイの通信ポートみたいな可能性は逆に任天堂ハードには必要なんだよね。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:29:26.41ID:OJns1iLz0
>>26
必要なものを削るの

いらないものを足す
の違いだな
もちろん「いらないもの」にならない可能性もあるけど
任天堂は高価でいらないものを足す傾向が非常に強いから危惧してるの
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:35:09.45ID:2FjMDtOf6
>>28
任天堂の足をひっぱってたのは統一されらプラットフォームから離れてしまったからじゃねーの?
高価なものだとwiiUのタブコン(どちらかといえば製造の難しさだけど)しか思い浮かばん
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:36:37.59ID:IoXC2+YW0
>>4
ぶーちゃんさぁ・・・
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:41:18.89ID:kHu6uBkR0
>30
ゲームパッドはDSの2画面タッチを引き継げる土台があったのに、なんでそっち方向を一切捨てちゃったんだろうね。

DS時代のタッチ強制の開発方針も操作性に足引っ張ってた作品多かったけど、「敢えて使わない選択」
「最近ヒットしたものをもっと活用する」 っていう当たり前の事をなぜか禁止してるフシがあるよね。
会社傾けて(財務上は傾いてないけど)でも、やらないってポリシーは頭おかしいと思う
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 17:55:11.72ID:I/QyehSP0
これ本当にUコンに搭載してくれたらすごく楽しみだな
ただサードが移植の際にこの手間をしてくれるかどうかかなり疑問だけど

任天堂のゲームだけだととがったものは出てこないだろうから
セカンドに期待したいところだな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 18:00:59.90ID:kHu6uBkR0
>34
VR だと使いどころが問題で、どのようにプレイヤーに持たせるかっていうネックがあって実用化で同じくコケる

これの元って、過去のフォースフィードバックを、タッチパネルに持ち込めないか? という研究
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 18:05:23.36ID:LrPDfD+p0
>>28
最近だとタブコンや裸眼3Dとかだね
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 18:56:00.41ID:CIuOFimn0
ねーよw
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 18:59:33.81ID:LrPDfD+p0
>>39
タブコンを使いこなせたゲームが殆ど無いじゃん
俺はコンセプトの問題だと思うけどな
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 20:07:58.31ID:B01bI4T90
タッチパネルに何かサプライズがあるのは間違いない
わざと隠してるんだからな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 21:41:09.38ID:LrPDfD+p0
殆どの意味分かる?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 22:21:49.57ID:LrPDfD+p0
殆どの意味分かったかな?
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/15(木) 23:29:06.93ID:ZKORgvBq0
>>42
まあ順当にそこが一番怪しいよな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/16(金) 01:34:00.55ID:CQ2caVID0
>>51
タブコンのときと一緒だね
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/16(金) 01:48:06.17ID:uDsQ3vB00
>>53
タブコンつーより、vitaの背面タッチじゃね?
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/16(金) 02:39:22.48ID:TPsAh+hO0
>>51
とりあえずレギンにフォースフィードバックを一通りあてはめたようなのをやってみたい

斬撃が当たる感触、はじかれる感触
弓をギリギリ引いて放つ感触
魔法をぶっぱする感触

結構楽しそう
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/16(金) 05:11:41.38ID:CQ2caVID0
レギンでやるくらいならゼルダやスカイリムのほうがいいんじゃね
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/16(金) 05:46:47.85ID:fo7pZF10a
「レギンで」じゃないんだよ
「レギンを」遊びたい人間に他のゲームでよくねと言っても無駄なんだよ
まぁWiiUで超操縦メカを出さなかった任天堂に
switchでレギンなんて期待できるわけないが

というかこれはタッチパネルにFFBをつけるの?
じゃあタブレットモードで遊ぶ時以外は死に機能になるじゃん
モードによって遊びの質を作り分けないといけないし
WiiもWiiUもその点が開発者に敬遠されたんじゃないかと思うんだが

どう見てもレギンより超操縦メカ向きの機能やな!(反省なし)
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/16(金) 06:08:19.69ID:FRMEvKwJ0
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http://tablive.strangled.net/1216.html
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